06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

TPP反対の国会請願に賛同した356議員の名前を全公開! 

今日はお休みw。疲れたので。休んでしまった。ネットしていると余計疲れるのだが、気になって仕方がない。

それくらい、今の状況に不安があるんだよね。


紹介しているサイトを紹介します。

TPP反対の国会請願に賛同した356議員の名前を全公開!
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/10/tpp356.html

全国農業協同組合中央会(全中)は25日、与野党の国会議員356人の協力を得て、TPPの交渉参加に反対する国会請願を衆参議長に提出した。政務三役など請願に参加できない議員を除くと、事実上、国会議員の過半数がTPP交渉参加に反対したことになる。また、野党第一党である自民党も約8割の議員が交渉参加反対の立場を明確にした。請願に賛同した全議員の名簿は下記の通り
------------------
コメント欄に、面白い分析があります。


意外と思える人たちが請願を受けてるんだなぁという印象。

りもりん(副総裁)も入ってるわ。へー。

自民党内の、紹介議員になってない人は、やはり超がつく大物が多いようだ。

入ってないから賛成派というのは早計で、影の法務大臣柴山さんは署名に入っているようだが、

「あの署名は「日本の独自主張ができない危険なものとなるなら」という趣旨の一文を条件として書き入れたうえでしました。ただ、まだ改善の余地はあるようです」

というツイートをされている。気になる方は検索されたい。



トップに立つということが、どういうことか、考える。

請願を受けない議員には考えがいろいろあるんだろう。

投票の資料にという、恐ろしいツイートを見たが、反対だからといって、民主党の山田元脳症なんて、、、口蹄疫で牛さんを皆殺しにしかできなかった人。

だから、単純じゃないんだよ。単純じゃない。

これまでの日本をよく考えるときだ、そう捉えたいものだ。


トップに立つという・・・アメリカとのつながりと言うものをそりゃ考えるわな。。。トホホ。

なんだか政権交代で滅茶苦茶にやっぱりなっちゃったのかなーと思ってしまった。

この人たちの命というか政治生命というか、そういうのを守るためにも、反対を表明できる議員が頑張って、国民世論が盛り上がって欲しいな。

世論が盛り上がったらまた違うモンね。

マスゴミの乗り遅れで煽り作戦にのせられない国民の姿が見えれば、また違うのかもしれない。

またどうせ谷垣とか叩かれるんだろうケド、どんな請願も総裁であるから受けないと、聞いたことがある。

常にフェアである点が、みんなの不満を誘うんだね。

腹のうちをみせるわけにはならんものなー。

よく見ると茂木さんも入ってないんだよね。

こればっかりは、ほんと、反対を表明できる議員が超頑張って、国民世論が盛り上がって欲しいということを願うよ。

党として反対するとまた、マスゴミの締め付けが厳しいかもしれない。

だから、私たち一般人も、超頑張らないとねー。

やっぱり国民に示さない姿勢を、国会で糾弾して欲しいものだわ。これっきゃない。

予算委員会だけでなく、今やってるの、中継しろーNHK!

対アメリカ、対中国ってったって、国民の後押しがなければ・・・ね。できませんよ。

でも、覚悟を見せてくれたら、もっと惚れるぞ。

RE政権交代!解散総選挙!ってとりあえずやって、それからだよね。

ママー!野駄目バスは危険すぎるからねーーーー!

--------------------------

追記

ノビテルさんが推進派というのは早計か?普通に慎重姿勢。
http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/114220.html

個人的なお話しでよろしいでしょうか。というのは、わが党の見解は、外交・経済連携調査会で取りまとめていくということですが、交渉に参加して気に入らないから止めるというのは、外交上できないと思います。

日米関係、すなわち何でアメリカが日本に入れと執拗に言ってきたかということは、貿易量の相対が、日米間が多いからです。この日米間で8割から9割、(TPP参加)9か国の中で占めることになる。そこのものが協議に参加していて、やはりだめということだと、アメリカがどういう対応に出るか。これは想像をすればわかるのではないでしょうか。

そういうことを考え合わせると、その決断というのはなかなか難しいし、そういうことを軽々に、参加もするか、しないかも決めていない段階で、この点に言及することは、まったく外交センスがないと思います。これはあくまでも党としての見解ではなくて、私の見解です。
--------------------------

なんというか、谷垣総裁と同じ立ち位置にいるようだ。よく聞くと。いや、確かに1回目に聞いたときには?って思ったんだけど、改めて読むとそう見えてくる。

発言を少し引っ込めた感じのよう。


ゲルも少しトーンダウンしてる?
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-feb2.html

推進派とはこういう人を言う。

そして、多分、いつでも身内を叩いたり足を引っ張りする残念な方たち

みんなの党が一番ぴったりな人なのかな。。。原発反対、TPP賛成。震災復興時のときのツイートやブログはよかったんだけど、、、所属している自分の党を叩きすぎなダメ太郎のほう。
http://www.taro.org/2010/11/post-843.php

この人は覚えておくといい。
ブログはいいことを書いていることが多いなぁと見ていると思うんだけど、ときどきしっかり見えてくるような気がする。
TPPの交渉参加は首相の決断でできる(中川秀直)
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/entry-11058572939.html


category: ニュース

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/550-564b6294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

