07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

野駄目バスから早く降りたい!いや、運転手代われー 

インターネット内閣支持率 http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

一日1回しか投票できないので、つまりは、400~500人くらいが日に投票してるのかな?くらいの投票数だろうか。

で、ここを知っている人は結構少ないと思う。多分、ときどきツイートとかで見るのでポチしますが、まぁしかし、テレビの世論調査だって、平日昼間に自宅にいる人限定、だもんね。。。

そう考えると、母集団はどっちにも偏りがあるという点で、どっちもどっちじゃないの?と。

んで、ネット上の野駄目内閣支持率はなんと先週だと投票総数3000超で2.2%

本物のお花畑さんはいらっしゃるのは間違いないので、そう考えてもやっぱり・・・50%って異常じゃない?

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

しかし、放射能の恐怖に煽られているのと同じこと、TPPも恐れるなというツイートを盛んにしてる人がいるんですね。

だから、知らずに怖がるということはしないようにしようと思って、TPPの本を読んでおりますが。

やっぱり自分としては、何もこんなバスに乗らんでもええやろ、としか思えません。

ワタシは食の安全と、医療や教育についての影響が、非常に恐怖心を抱いてしまいます。

遺伝子組み換え食品などが全くスルーになるのではないか?そんなことになったら放射能ウンヌンも消え去りそうです。

日本の素晴らしい国民皆保険制度が影響を受ければ、アメリカの保険制度みたいになるのか?とかつて見た映画を思い出して恐怖である。

追記 デマかわからないがこんなツイーとを拾った。メモとして。
何が真実かわからない。わからない。わからないを理由に反対すればいいのに
--------------------
日本医師会は「営利を求める外資が参入して国民皆保険制度が崩壊する」と反対を表明したが、TPPには公的医療保険は含まれていない。
--------------------


民主党バスから降りたくて仕方がない。

衆議院のサイバー攻撃が話題になっておりますが、逆にこれはスパイをやってるんじゃないかという噂もどこかで見かけたくらい(事実かどうか知りませんのであしからず)、、、国家の安全保障が全く疑われる今の状況に、早く気がついて欲しいものだ。

自民党時代とは違い、安心安全が当たり前だった日本では、もうないんですからね。


さて、ミスリード報道が続き、緊張な毎日ですが、ちょっと軽いネタにしておきますね。

またやっちまった!フジテレビ!
http://hamusoku.com/archives/6260762.html

96c5b341-s.jpg

このテロップを番組責任者って確認しないのかね?

いつから日本地図は、茨城県の隣が、山梨県になったのだろう。

とくダネらしいですが(違ったらごめん)、この番組は、多分日本人が居ないのか、責任者が超恐ろしい人で、正しいことをいえなかったとか、あるいはアナウンサーも、ただのアホなのか、骨の髄まで外国人と入れ替わったのか、どれかしか、考えられない。

外国人が日本人のフリして報道しているとしたら、あらゆる報道の切り口を疑わねばならない。

当然、日本人には不利な報道したり、ミスリードしたりして当たり前だからである。

戦後の占領下で、アメリカが真っ先に抑えたのはどこか?

その答えは・・・マスコミではなかったか。

マスコミの手にかかれば、世論操作などいかにも容易なことだ。

それによる戦後最大の悲劇が、政権交代じゃなかったんだろうかと、思ったりする。


このウジテレビはいかにも愚かで、いかに安価なコストで製作されている番組なのかと勝手に推測するが、日本人の利益のためではなく、株主の国のために巧みな誘導を行うということを想像すると、ゾッとするでしょう。

政治家が外国人献金を法律で禁止されている意味をよくよく理解しなければね。


次。
野田総理・韓国の靖国へ参拝
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20111025/1319548825
-----------------------------
【韓国の顕忠院を参拝した野田首相】
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2481832/
《マスコミは伝えていないが、野田総理は訪韓の際、国立ソウル顕忠院を参拝したという。
「日本植民地時代の独立運動家をはじめ、国家功労者や、朝鮮戦争で戦死した韓国軍人」などが眠っているという。

国立ソウル顕忠院
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=3534

「独立運動家」と言えば、真っ先に思い浮かぶのは伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根である。
このテロリストは韓国の国民的英雄だからこの墓地に埋葬されているかもしれない。
(安重根義士記念館は南山公園にある)
顕忠院は「ベトナム人たちを強姦して殺した韓国兵士たちの墓」という批判もある。
そんな場所に参拝しながら、愛国者達が眠る靖国神社に参拝しない野田総理と民主党の閣僚は本当に日本人なのか。
朝鮮日報(2011/10/20)
------------------------------------

ワタシは、こう見えても靖国神社の崇敬奉賛会の会員になって、御霊よ安らかにという気持ちを共有することにしました。もう1年以上前になりますが、登録して2年目になります。

ただ、靖国と皇室は、政治家個人の信条は尊重することとし、特に靖国は政治と切り離したほうがいいのではないかと思うようになりました。

お叱りをうけそうだが、理由は麻生さんで、麻生さんのような、靖国にも皇室にも理解のある人を、8/15に参拝しないからという理由でネガキャンをやったのは保守側の人たちだったのだからでありますが、誠に残念ではある。

もちろん、日本人の中には日本が大嫌いな人が含まれているし、教育が歪んでいるので、ためどうしても踏み絵が必要で、天皇陛下を敬うという、先人に感謝する、こういうのは大前提だということはおもっている。

だいたい、それだけで、振り落とされる政党はいくつもあるのだから。

御霊に感謝するごく当たり前の感覚、気持ちが持てるよう、普通に教育が修正されていけばと願う。ただ、もう少し時間がかかりそうだ。

さておき、そうとはいえども、韓国の靖国ともいうべきところにはのこのこと参拝する、これはないだろう。

韓流総理大臣野駄目こそ、批判されるべきだわ。



TPP 首相は参加決断の時だ 根拠なき不安の払拭に全力を
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111026/plc11102603010000-n1.htm

産経新聞が狂い咲きしている。もちろん産経だけではないが、読売や毎日アカヒも・・・TPP報道は酷く、ガッキーの取り扱いはご丁寧にミスリードしてくれているのが、共通している(ただし読売は正直みたい)。

まぁ、この辺はガッキーを擁護するワタシに皆さんも呆れるだろうが、発言は発言。言わせてくれ。

産経新聞は、反対に傾きそうな自民党を、煽っているようだ。上記リンクから抜粋。
-----------------------
◆自民党のぶれも問題だ

 関税以外にも農業や医療、食の安全、労働など幅広い分野がTPPの対象になる。反対派が業界や国民の間に広げている根拠のない不安をなくすべきだ。

 医療分野に関し、医師会などは保険診療と自由診療を併用する混合診療の解禁で「国民皆保険制度が崩壊しかねない」と主張するが、現交渉では混合診療や公的医療保険制度は議論の対象外だ。

 遺伝子組み換え食品や食品添加物などの安全基準に消費者団体が懸念を示している点は、国内基準の優先を世界貿易機関(WTO)ルールが認めている。「雇用が奪われる」と恐れる労働問題では、単純労働者の流入はもちろん、医師や弁護士などの専門家も含め日本が主体的に規制できる。

 金融、電気通信など、TPP内のルールが国際標準になりそうな分野もある。日本抜きでルールが決まる不利な状況を避けるためにも、早くルール作りに加わって国益を守った方が得策だ。

 JA全中は与野党各党に反対を強く働きかけているが、選挙支援が絡んで地方選出の国会議員は農業団体に弱い。

 自民党の谷垣禎一総裁は「協議しながら国益に適(かな)うかを判断すべきだ」と交渉参加に前向きだったが、異論が出ると「慌てて入っていくのは外交的失敗だ」と軌道修正した。重要政策を国益を最優先する立場からなぜ決めようとしないのか。民主、自民両党に問われているのはこのことだ。
--------------------------

赤い部分が余分なんだよ。産経よ。ガッキーがぶれたと書くんだな。きっと歴代総理もそうだったに違いない(直近2代は同情しませんわ)。

石原幹事長の記者会見を見たけど、この人は推進派だが、それでも「党の見解は〇日」28だったかな?とかいったような気がする。推進派がそう言ってんだから、急がせるんじゃない。

だいたい、すごい・・・なんか、目が覚めると、国会でこんな大事なことが語られもせず、国民に情報が知らされないままというほうが、本当に不愉快でむかつくし、恐ろしい。

民主党のような詐欺政権のやることなど、国民は信任していないんである。

ガッキーは確かに、名言はしてないんである。本音は知らない。

幹事長は推進派、政調会長は反対派。石破さんだったら、政調会長も推進派だった。代わった意味は、TPPと関係あるのかないのか知らないけど、TPPにとっては大きな意味がある人事だったようにおもう。

発言はぶれても居ない。

だいたい、民主党の反対派のトップは口蹄疫で牛さんを皆ごろしにしかできなかった人でしょう?民主党の反対派ってとにかく、胡散臭いんだよね。自民党はかなりが反対派にまわっているようだ。こっちを信用したほうがいいと思うなー。

早いところの解散を望むが、自民党が、この民主党の進め方をもって「不信任」といえる状況になるように、、、この「ぶれた」との誘導、印象操作は断ち切らねばと思うんだがね、ま、残念ながら完全につられている人が多いのだけど、今の解散に持ち込めるカードはここなんだから、冷静に考えていただきたいなぁと、思うのですよ。



民主党に投票してしまった人が、みんな票を返しに行かねばと思うくらいの気持ちで、ワタシはリアル社会で「語る」「呟く」を頑張っているつもりです。

負けるわけには行かない選挙なんですから。日本国の存亡をかけた選挙になるんですからね。

被災地の方が、被災地の復旧をそっちのけでこの議論が先行していることに、しかも、乗る乗らないという問題で、中身を語らないことに、怒りの声をそろそろ上げてくれないかなと、思ってしまう。

報道されていないだけか?

解散どころじゃないとう、言い分を払拭しないと。

マスゴミのこのキャンペーンが重くのしかかっている。

リアル社会で、解散を呟こう!

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/549-67f286cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。