09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中国の留学生を歓迎するためにパンダを持ち出すのはちょっと・・・ 

昨日は進次郎クンのエントリーをしたが、彼を総理にとか幹事長とか現実的に無理っぽいことを煽り、要するに今の執行部を批判するむきはほとんど理解できない。

一年生に幹事長が務まるような政党なのか?かりにも戦後をのりきってきた、今は野党、影の与党だ。

若手に務まるような危なっかしい政党に、この国難が対峙できるとはとても思えない。
(言葉が足りないですね。もともと民主議員とは質が違う議員がほとんどです。失礼しました。勢いね勢い)

子供や素人で幹部が務まるような政党に、自民党はなってほしくないですね。

ただ、広告塔には使うべき!

うーん、われながら、随分冷静になったようだ。。。。

ところで、仙台でパンダをという声があるようですが、、、それに関連する本日はエントリーです。

知人の会社で、中国の留学生を受け入れることになったというので何かをおもてなしすることになったという。

まずはそれを聴かされないまま、「中国の印象を聞かせてよ~」って言われて「アカ」「シナ」「パクリ」としかでてこず、はたと雰囲気のまずさを察知したワタシは「万里の長城」「経済成長著しい」とたしてみた。

そのあとで、何でそんなことを聞くの?と聞いて、留学生を受け入れることをしった(汗

どうやら、「パンダ」と言って欲しかったらしい。

いや、わかっていた。でもたずねる目的が知りたかった。パンダは、中国のものではないとお勉強したワタシは「パンダ」という答えを期待しているのは感じながら、わざと答えなかった。

「パンダ外交とかチベットとか入れて調べてごらんよ」と言っておいた。

気がついてくれるといいのだが。。。。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

例によってフル稼働のワタシは時間がないので手抜き記事です。

知って欲しい、ただ、知って欲しい。今のワタシはその思いでがんばってみています。

過去記事からのおこしです。

動物園や図鑑でパンダを見るときに知ってほしいこと
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-329.html
--------------------
今日は、当ブログではじめて紹介いたします。有名なブロガーさんなのでご存知の方は多いかもしれませんが、子供の教育に熱心なママさんにも是非、知ってもらいたいとおもいます。

これを読んで、きっと複雑な気持ちになることでしょう。

パンダはかわいいもの。だけど、その裏側にある悲劇や真実にまで、一度気を配ってみてください。

支那豚の楽園様より
パンダは「友好使者」になれない
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-223.html
------------------------------
21日、上野動物園にシナから借りたパンダが日本に来る予定である。日本のマスコミの報道によると、日本中の人々のパンダに対する関心は高まり、地元の商店街も大きく期待しているという。

 共同社北京の報道によると、シナ外務省の報道局長は、17日の定例記者会見で上野動物園に引き渡されるジャイアントパンダのつがい2頭について「両国国民の友好の使者となることを期待する」と述べ、“パンダ外交”による日中関係改善に期待を示した。元々私はパンダという動物自体が嫌いというわけではないだが、シナ外務省のその話を聞いとたん、なんとなく嫌な予感となった。恐らく、パンダが来たら、反日マスコミは再び「日支友好」のムードを作り、尖閣事件がきっかけで目覚めた日本人の反シナ感情が冷え込むのではないか。

 パンダには罪がないが、日本の領土を侵略しようとしながら、一方でパンダを利用しお金を取りながら、懐柔の手段として「パンダ外交」を演出するシナ共産党はどうしても許せない。沢山の日本人はパンダが好きだが、パンダに関する知識、正しい認識は少ない。

 パンダはチベットの固有種とは言いきれないかもしれないが、シナ人がチベット人の居住地域から奪った動物であるにちがいない。パンダを始めて発見したのはシナ四川省と聞いたが、現在シナ共産党が規定した行政区域であるチベット自治区の地域だけがチベットの領土ではない。元々チベットの領土は現在チベット自治区と言われた地域の二倍であるという。

 確かに古代シナの本ではパンダは漢民族の地域に生存した記述はあったらしい。しかし、かつて長い歴史の中で、飢え、戦乱に満ちた漢民族の動物乱獲、森林乱伐の結果により環境生態系を破壊し、シナ人が暮らしていた地域に残った資源はわずかしかない。シナの石油は旧満州国、ウイグルからとっている。天然ガスも主にウイグルから調達し、シナ固有の貴重動物といわれた東北虎(本当の名前は満州虎であるはず)、チベットカモシカ、パンダ、レッサー・パンダの生存地は殆ど漢民族以外の地域、四つ足のものは机と椅子以外全て、空を飛ぶものは飛行機を除いて、何でも食べるシナ人(漢民族)が生活している地域では、森が少なく野生動物が生き残れるわけがない。

 シナ人は世の中で一番残虐な民族であり、目の前の金銭、利益のため、生きている人の心臓、肝臓などの臓器でさえ取ってしまう。チベットのパンダをシナの国宝と見なしていることは、シナ人が動物を愛護しているためであるのか?とんでもない、ただパンダは可愛いさ、希少さによって世界中の人々に愛されているため、利益を取るために政治、外交の道具としてシナ共産党に利用しているだけ。

 パンダの密猟はシナでは重罪とされている。かつてパンダの毛皮を手に入れるため、パンダを密猟し処刑されたシナ人は一人、二人ではなかった。鑑賞、政治利用の価値が高い動物パンダは、シナでは人の命より高い。パンダはシナ人がチベットから盗んだ動物、シナ軍のチベット侵略、大虐殺の象徴とも言えるのではないか。

 シナ共産党はチベットから数え切れない資源 、貴重な動物、植物を略奪し、チベット人先祖代々が暮らしている雪山、高原を横取りした。シナ人の侵略、領土拡張の野心は消える事がない、シナ人の民族性では全世界のものすべて自分が所有するものになると望んでいる。パンダ外交の裏には、シナ軍が虐殺した沢山のチベット人の血が流れている。日本人はいくらパンダが好きだとしても、この残酷な事実を決して忘れてはいけない。

 後二日、パンダはまもなく日本の上野動物園に着く。日本の保守市民団体の皆様、ぜひこの機会を利用し、動物園でお客さんにシナ共産党のチベット侵略、虐殺の歴史を説明して下さい。チラシ配布でもいい、イベントおよび小型宣伝活動でもいい、もっと多くの日本人にパンダの真実、シナ共産党による虐殺の事実を伝えてほしい。シナ共産党は現在もチベット、ウイグル人への弾圧、虐殺を行っている。さらに日本の固有領土である尖閣、沖縄も狙っている。そんな共産支那と友好関係を築けることはありえない。パンダの政治利用には断固反対する!
--------------------------

石原都知事は、当初反対していたと思いますが、コメント欄を見ると、どうも、入園者数が激減したとのこと。

上野動物園からの強い要望があったようです。

石原さんの二枚舌とか言ってる人は、おかしな人だとわかりますね。

しかし、年間レンタル1億円から少し値切って8500万円なんだそうだが・・・、何でパンダだけこんなに金かかるのですか?

他にも希少動物ならたくさんいるんだろうに。。。

ウィキぺディア
---------------------------------
現在ではワシントン条約とその加盟国が独自に条約運用のために定めた法の影響で学術研究目的以外での取引は難しいため、外交としてパンダが贈られることはなくすべて「中国籍」でレンタルとなっている。
過去に贈られたジャイアントパンダはその当事国の国籍を持っているが、その数は少ないため「非中国籍」同士での繁殖は難しく、しかし、片方の親が中国籍であれば生まれた子供はすべて「中国籍」となり、課金対象になってしまう。
また、そのレンタル料も高額であり、つがい一組で年間1億円程度、自然死であると証明できない死亡における賠償額は5千万円程度で契約されている。その資金は本種の研究費や生息地保護資金に充てられている。このような事情から、資金難から本種を返還した国もあり、本種はもはや外交ではなく、ビジネスであるとも言われている。
2010年7月、上野動物園は2011年から向こう10年間に渡るオスとメスの計2頭のジャイアントパンダのレンタルについて中国との間で一頭に付き年額4000万円、10年で8億円のレンタル料を支払うことで合意した。
---------------------------

なんか、パンダってすごいね。

日本人がこれを見たいと言わなければ・・・レンタル料なぞわざわざ払ってるものにお金出さなくていいのにね。しかもパンダの黒い背景を知ったらヒクよね(パンダに罪は無い)。

旭山動物園は生まれ変わったと聞きますが、工夫で乗り切れるなら、そのほうがいいよね。

知的好奇心をくすぐる存在であって欲しいなぁ。
-------------------------------------

パンダに罪はない。

だが、パンダをよんで、いったいどれだけのコストがかかるんでしょう。それでできることはいったいどれくらいのことがあるんだろう?

被災地の復興の希望がパンダなのか?

非常に疑問だ。

子供の願いといえども、パンダなど金のかかるものではなく、チベット侵略の象徴ではなくて、違うもののされたし。

パンダだけの反応する、野駄目が本当に胡散臭い。野駄目は本当になにもかも胡散臭い。

まだ、売国直球勝負の空き菅のほうが、野駄目よりマシだった。そしてそれは明らかだということを、自民党は示すときだ。

谷垣総裁は先日のテレビ報道で、既にそれらしいことを言ったように思うが。。。TPP発言の陰に隠れてしまってまことに残念だが、谷垣総裁はこのまま頑張っていただきたい。

そして、仙台市長は、、、頭が悪いのではないか?

南極物語大陸でも見て、奮い立ち、ひいては政府に対し怒りの矛先をむけてほしいものだ。

日本人の心に日の丸が足りない。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/543-b3c498e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。