07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

話題の谷垣総裁TPP発言内容を淡々と追ってみる。 

主人が、、、子供の頃の不摂生で歯を悪くし、それが大人になって、しかもまだ若いのに(年下夫なのだw)、もう悪くなり・・・なんと入れ歯かインプラントしか道はないといわれる状況になってしまったんです。

かなり腕のいい先生で症例も2000例以上と、抜群の腕を誇る先生で訴訟を1件も抱えていないとおっしゃっておられたが、オペに不安があるとかじゃぁ全くなくて、、、その費用の高さに唖然。

高い以外にほとんど欠点がないというのが悲しいことで。。。

普通に生きればまだ人生折り返しもまだだと思うから、車一台分にもなる出費も覚悟でやるのが普通だと考えたほうがいいんでしょうが、決断するべきか、本当に迷っている。

バブリー気分でやれやれ~って言えないのが悲しいね。

お給料がもっと若い人があがるという感覚が持てればいいんだけど、本当にあがらないし。。。

この日本に蔓延する閉塞感は・・・政治のせいで、間違いない、よね。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

Special thanks!
http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/





TPP.jpg
大江アナ>続いては、国の形を今後、大きく変えることになるかもしれないTPPについて、お話を伺います。
今、TPP交渉に参加するかどうかというところで、日本国内でも色々な意見があるわけなんですが、

谷垣さんご自身は、どういう風に考えてらっしゃいますか?

TPP2.jpg
谷垣氏>ま、まだ情報が少なくてですね、
あのー、もう少し色んな問題点を解明しなきゃいけないと思います。
ただ、うー、全然、協議もしないということで良いのかどうか。
それはー、やっぱり、協議をしながら、国策に適うかどうかと、
日本国益に適うかどうかを判断していかなきゃいけないんじゃないかと思いますね

TPP3.jpg
谷垣氏>これはねぇ、あのー、農業のことばっかりが取り上げられますけれども、24の分野があるわけですね。
で、そこで、どういう風にしたら、その、その分野がどうなっていくかっていうようなことを、もう少し情報を集めて、えー、状況をよく、あのー、我々も検討していかなきゃいけないと思います。

まぁ、与党の方も議論を始めて、大分、大激論になり混迷もしてるようですが、我々、あのー、高村正彦さん、外務大臣なんかやられたベテランに、あのー、外交、それから経済連携調査会を作っていただいて、そこで大いに議論をしていこうと思ってます。
それで、24の分野ってのは、色んな分野があります。
医療とかそういった分野もあれば、農業もあり、えー、そういった問題一つ、キチッと情報を集めて、議論をしていく。
それから、特に、この問題は、外交・安全保障といった観点からの検討も…あの必要だと思います。

TPP4.jpg
TPP参加の即時撤回を求める会というものもありまして、えー、政調会長ですとか、派閥の長の顔もありますよねぇ。ということは、どちらかと言うと、反対側なのかなぁと?

TPP5.jpg

谷垣氏>まぁ、参加するかどうかというのは、本当に参加するかどうかは、もう少し議論しなきゃいけませんね。
それと、まだ国論も相当、集約してませんから、やっぱり野党として、野党として、
その国論をどうやって集約させていくか…その役割も果たさなきゃいけないと思います。

TPP6.jpg
-----------------------
大江アナ>まずハッキリ方向を決めるというのではなく、今は…?

TPP7.jpg

谷垣氏>キチッと議論していこうという…あんまり、あのー、拙速に判断しちゃいけないと思います。
大江アナ>はい。

日本経済新聞>自民総裁、TPP交渉「参加すべき」
http://p.tl/UB1U
自民党の谷垣禎一総裁は15日午前のテレビ東京番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加問題に関し「全然協議しないでいいのか。協議をしながら国益にかなうか判断すべきだ」と述べ、交渉に参加すべきだとの認識を示した
そのうえで「もう少し情報を集めて状況をよく検討しないといけない」と語った。
TPPへの参加については「もう少し議論しないといけない。あまり拙速に判断してはいけない」と述べた。
東日本大震災からの復興資金を調達するために発行する復興債の償還完了期間については「政府案の10年だと年度年度の償還がかなり大きくなる」と指摘。
「建設国債の償還期間の60年は一つの参考になる」と語った。

産経新聞>交渉参加に前向き 自民・谷垣総裁が発言 党内に波紋呼ぶ可能性も
http://p.tl/8fVk
自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京番組で、環太平洋連携協定(TPP)交渉について「協議をしながら、国益にかなうかどうかを判断しなければいけない」と述べ、参加に前向きな考えを示した。
反対論に関し「全然協議をしないということでいいのか」と反論
。ただTPP自体への参加は「まだ情報が少ない。拙速に判断してはいけない」として外交や安全保障など他の観点からの検討も必要だと強調した。
自民党内には賛否両論があり、意見集約は進んでいない。谷垣氏の発言が党内に波紋を呼ぶ可能性がある。
また公明党の斉藤鉄夫幹事長代行はTBS番組で「まだ党内で議論しているところだが、大きな流れとしては日本が生き残っていく上でそういう方向性(で進めるべきだ)という認識はある」と述べた。

読売新聞>TPP、拙速判断いけない…自民は議論急ぐ考え
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111015-OYT1T00778.htm
自民党の谷垣総裁は15日、テレビ東京の番組で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、「まだ情報が少なくていろいろな問題点を解明しないといけないが、全然協議もしないということでいいのか」と述べ、自民党内の議論を急ぐ考えを示した
谷垣氏は「国論もまだ集約していないので、野党として集約させる役割も果たしたい。あまり拙速に判断してはいけない」と述べ、慎重に議論する方針も示した。
同党は今後、政務調査会に新設した「外交・経済連携調査会」(会長・高村正彦元外相)を中心に議論を再開する方針。TPP交渉参加問題では、石原幹事長らが賛同する考えを示しているが、農業関係議員を中心に反対論が多い。

毎日新聞>TPP:「交渉参加し、判断するべきだ」…谷垣総裁
http://p.tl/ukuF
自民党の谷垣禎一総裁は15日のテレビ東京の番組で、政府が交渉参加を検討している環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「全体の協議もしないことでいいのか。協議しながら国策、国益にかなうか判断しないといけない」と述べ、交渉には参加すべきだとの考えを示した。
自民党はTPPの対応を検討するため、「外交・経済連携調査会」(高村正彦会長)を新設し、近く議論を始める。しかし、交渉参加を巡って、賛否が割れており、意見集約に時間がかかる見通し。谷垣氏は同番組で「参加するか、もう少し議論しないといけない。あまり拙速に判断してはいけない」とも話した。
一方、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は15日のTBSの番組で、TPP交渉の参加について「党内で議論しているが、大きな流れとしては日本が生き残っていく上で、そういう方向性(で進める)という認識はある」と一定の理解を示した。【佐藤丈一、岡崎大輔】

朝日新聞>TPP交渉参加の議論白熱、自民・谷垣氏も前向き発言
http://p.tl/Zj5i

環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加の議論が熱を帯びている。
民主党の前原誠司政調会長は15日、金沢市内で講演し、「交渉に参加するかどうかの議論と同時に、農業再生の根本的ビジョンを描き、予算を付けていくことが必要」と語った。打撃を受ける懸念が強い農業への支援強化を強調し、慎重派を軟化させる狙いがある。
一方、慎重派の鹿野道彦農林水産相は15日、野田内閣が月内にまとめる予定の「農業再生に向けた基本方針・行動計画」について、「TPP交渉に参加する、しないにかかわらず進めていく」と記者団に語った。農業の再生策づくりは、TPP問題と切り離して進める考えを示したものだ。

以上、資料を淡々とのせました。

さて、アカヒはさすがアカヒ。総裁のことは一言も書いておらず、お金を払わないと読めないという・・・悪質きわまる体質。誰が読むんだ?っていう、普通に考えて世論を誘導する記事。

この記事で、読売新聞だけ、違うってことがわかりますか?読売新聞は、問題の発言の点を、党内協議と捉えているんですね。他はTPP参加って踏み込んでいる。

産経も、「反対論に対して反論」ってのが???ですね。捏造するなよー。

産経も、大概悪質だよなぁ。。。これだから、中日新聞からのりかえてあげようと思うのに、決断ができないんだな。

話の流れから、参加については>まぁ、参加するかどうかというのは、本当に参加するかどうかは、もう少し議論しなきゃいけませんね。と、参加ありきではないということを述べているので、だと思うのですが。

動画を見ればわかりますが、「交渉に参加すべきだ」なんて言ってないという事実。

しかし、これが、見事に、始まったんだなぁ、、、谷垣叩きが。麻生たたきの再来のように思ったのは、ワタシだけではないと思いますが。

選挙前.com TPP参加の即時撤回を求める会 参加議員一覧
http://senkyomae.com/m/%a3ԣУл%b2%b2ä%ce¨%bb%feű%b2%f3%a4%f2%b5%e1%a4%e1%a4%eb%b2%f1

TPP参加の即時撤回を求める会 公式ブログ
http://ameblo.jp/tpp-tekkai/
TPP参加に反対し、菅総理の「実質的なTPP参加表明」の撤回を求める、自由民主党の国会議員117名(平成23年7月11日時点)による議員連盟です。  このブログでは、会の活動を通して、TPPが抱える多くの問題を広く皆さんに訴えてゆきます

新しい自民党の役員表
http://www.jimin.jp/member/officer/index.html

最近発表された新しい、シャドウキャビネット
http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html

まぁ要するに、マスコミが言いたい、谷垣総裁が推進派ならば、反対派を要職にこんなにたくさんつけるかなぁ?というのが正直な感想。

なんといっても、みんなが大嫌いな派閥に配慮した党内融和人事を今回やったわけですが、町村さんんも額賀さんもそうだし、政調会長、幹事長代行をはじめ、SCにも、関係なくTPP参加反対派が登用されているわけで。。。

何と言うか、ワタシが申し上げたいのは、党内協議くらい、させてやってよね。。。ってことと、

マスゴミとか、偏向報道ガーって怒ってるくせに、、、谷垣発言だけはマスゴミ得意の「切り貼り」を信じちゃうダブルスタンダードってのは、何ですか?ってことかなぁ。

小野寺議員がツイートしてきたようですが、、、残念なことにTPP参加に言及したと、捉えている。

自民の先生方は、国会でよく新聞を取り上げるが、ワタシは少し気になっている。まんま鵜呑みだ。

大事な問題なんだから、小野寺さんをはじめ、まずは所属する議員先生は先に党首に事実確認してからツイートするべきだ。

そして、売国奴谷垣とか、【谷垣党首がTPP参加の意思表明!!!】とかってツイートを見ると、疲れるよ。

谷垣総裁嫌いなのは理解するが、党が割れたら日本にとって最悪なのは明白なんだから、、、だいたいそもそも、自民さんを応援している人や理解している立場の人ならば、、偏向報道がなんぼのもんか、わかるはずなのに。

もうちょっと、全体を見て、報道を捉えてくれないかなぁと思ってしまうな。

ガッキーに甘いですよ、ワタシは。それは間違いないが、それを差し引いても、事実をたんたんと。たんたんと。みてもらいたいものだね。

今は総裁の立場で、党内の意見をなんとかしたいと思っているのだとも、思う。普通に考えて。

反対派の先生はたくさんいるんだから、国民として反対の声をしっかりと送る。粘り強く、やるしかないね。

民主党政権のような国を売ることしか考えていない政権下でのTPPなんて、反対よ。


だけどさー叩くのってやっぱ政府じゃんよ。

11月には「参加します」って言うぞっていう工程表があったり、いちばんむかつくの安住。安住。ガソプー安住!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209554.html

安住財務相、消費税5%上げを国際公約 G20会議
基礎的財政収支を20年度に黒字化
http://p.tl/R7CS

消費税UPを勝手に国際公約するとは。おまいらが言うのは許さんぜよ。おまいらは、やらないと言ったのだからな!

正直、消費税UPは避けられないとわかっているが、ガッキーは震災前ということで事情は今と異なるかもしれないが正直に消費税をあげると言って参院選を戦った。

おまいらはやらないと言ったし、だいたい、自民さんのようにアクセルをふかさず、思いっきり急ブレーキを踏んでおまけに増税って許せるわけないでしょ。

絶対に許すまじ。解散総選挙で信を問え!

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: マスゴミ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは、TPPって確か放送等のメディアも含まれてるって読んだ気がします。マスコミが忘れてるのは、TPPは例外が無い事だと思います。マスコミが一番先にTPPで潰れる気がします。そうなっても誰も助けないでしょうけど。
名無し #- URL [2011/10/16 22:30] edit

名無しさま、

名無しさま、コメントありがとうございます^^

> こんばんは、TPPって確か放送等のメディアも含まれてるって読んだ気がします。

そうですね。マスコミも含まれますが、彼らは知らないで、TPPを推進してるみたいで。
いつ、気がつくんでしょうね。
自分達は逃れられる何かがすでに提示でもされてるんでしょうか。

>マスコミが忘れてるのは、TPPは例外が無い事だと思います。マスコミが一番先にTPPで潰れる気がします。そうなっても誰も助けないでしょうけど。

あー、潰れていいですね。

今のマスコミは、ほんとに潰れていいと思います。
ルナ #- URL [2011/10/17 02:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/542-c4acfefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。