04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

主婦ですが、TPPの私訳を学んでみるZE! 

テレビやニュースやネットではTPPって騒がれるけど、リアル社会で果たしてTPPが話題になっているか?

先日同僚と昼休みに話していたら、彼の話が会社への不満への呟きと変わっていった。

聞いているうちにそれはつまるところ、そういう制度になったそういう社会になったことが原因だということに、気がつく一歩手前のような気がした。

2ちゃんねるまとめスレは見る、私と同じタイプだけど、政治問題に関心のない彼は、反韓流デモは知っていても、韓国経済の危機については全く知らない様子だった。

結局TPPなんて、ほんとに、関心のない人が普通なんだよね。

でもさ、知っておいたほうがいいよ。野駄目なんかにさせていいものか、今すぐ考えたほうがいいよ!

急いでばたばた記事になりますが。ご容赦を。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

興味深い記事のご紹介でつ。このブログ主さんの政治信条まで精査する時間もないのでわかりませんが、「国が財政危機と考えることこそが日本の危機」。【国債を刷れ!】、【さらば、デフレ不況!】著者、とありますので、日本を悪くする考えの人ではないとお見受けしました。

414:米国41%TPP反対の模様
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-414.html

TPPなどの自由貿易協定(Free Trade Agreements)について。

アメリカの世論調査などを行うシンクタンク

Pew Research Center のホームページで面白いデータをみつけました。

9日前(10/7)に発表されたものです。

(略)

自由貿易協定はアメリカにとって良いものだったか、悪かったか。

良かった48%

悪かった41%

です。

詳しく見ると、

民主党(Dem)支持または民主党寄りの人に限ると賛成多数

共和党(Rep)支持または共和党寄りの人に限ると反対多数

となっていますね。

で、トータルでは賛成のほうが多かったのですが、過去の調査を見ると、反対のほうが多いこともしばしばであり、賛成と反対がかなり拮抗していることが分かります。

(↓の画像で上半分は相手国別で交易を増やしたほうが良いかどうかの調査結果。
 下半分が自由貿易協定についての調査結果)

(略)

まあ、この世論調査から伺い知れることは、とにもかくにも

全アメリカが自由貿易協定に賛成しているわけでは全くない!
ということです。

だから、

アメリカのゴキゲンを取るためにTPP参加!」というのは、やはり完全なる間違いです

上の調査からアメリカ人の半分くらいは反対派と思っておいたほうが良いわけですから、

TPPにうっかり参加すると、アメリカ人の半分くらい…
ということは1.6億人くらいを敵に回すことだってあり得ることを十分に吟味する必要があります。

さて、

アメリカで自由貿易に賛成するのはどんな人達で、反対するのはどんな人達でしょう?

続きは
http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-414.html
読みにくいので一部改行に手をくわえさせていただきました。
------------------------------------

アメリカでも民主党ってのは・・・やっぱり駄目なんかね。みんしゅとうってまずいみたい。


もう一つは貴重な資料です。

管理人様のTPPの私訳及び原文へのリンクです。注意事項が書かれていますので、リンクへ飛んで確認なさってください。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)私訳 『目次』
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/187356552.html
-------------------------------
注)この訳文は当ブログ独自で行ったものです。
   著作権は放棄しませんが、非商用のみ自由引用とします。
   引用する場合、トラブル防止の為必ず出典を明記して下さい。

第1章  冒頭規定
第2章  一般的定義
第3章  産品の貿易
第4章  原産地規則
第5章  税関手続
第6章  貿易救済措置
第7章  衛生植物検疫措置
第8章  貿易の技術的障害
第9章  競争政策
第10章 知的財産
第11章 政府調達《『TPPが日本を壊す』(扶桑社新書)にも掲載》
第12章 サービス貿易
第13章 一時的入国
第14章 透明性
第15章 紛争解決
第16章 戦略的連携
第17章 管理上・制度上の規定
第18章 一般的条項
第19章 一般的例外
第20章 最終規定

《参考》TPPメインアグリーメント原文(英語PDF:NZ政府Webサイト)
Text of Original Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement

----------------------------

これなら、読めそう。。。すごいかも。

民主党は国民に説明もせずに勝手に恐るべきことをやっている。

野駄目は日本史上最悪の総理、野駄目内閣は日本史上最悪の内閣だとワタシはおもう。

これも買ってみた。
TPPが日本を壊す (扶桑社新書)TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
(2011/03/01)
廣宮 孝信

商品詳細を見る


政治家は、主婦がこんなものを読もうとしている現実を直視して欲しいものだ



さて、同僚への呟きの続きですが、

まぁ、民主党が売国奴などという聞き入れられにくい言葉などリアルで一生懸命に訴えなくても、いくらでも言いようがあるなと思ってる。

「野田?って誰?野駄目のこと????」
「え?駄目なんですか????」
「TPPはやばいらしいが、それを勝手にやろうとしておるのが野駄目なのだよ」

同僚との展開はこんな感じであった。

「いやまぁ、、、若い人はとにかく無関心すぎるよ。今の政府は酷いんだから。ほんとに。何しようとしているか知ってる?」

を歯切りに、本当に簡単に、政権交代後はどうなったのか?彼の場合は給料や自分の処遇についての不満だったので、経済の状況について極めて簡単にさらっと話してみた。

ワタシは民主党の政策の一部について「アンチビジネス政策」と表現する谷垣総裁のセンス好きだったりするのだが、まさにこの言葉を利用してみたんであります。

麻生さんのエコポイントは良かった。
補正予算ばんばん打ち出して、景気は上向こうとし、そうなれば税収はあがる。
そうなったところでの消費税増税というシナリオはまだ理解できたのかもしれない。
今は全く駄目だ。急ブレーキを踏んでいる、アンチビジネス政策のオンパレード。
事業仕分けも必要なものを削ってる奴らはアホだ。
そのくせに復興に乗じた増税ときた。これは恐ろしいことだ。
だいたい、今、復興景気にわいているはずなのに、なんでこんなに景気が悪いのか?
政府がお金をださないからだよね
。(忘れてた、追記)
本当に景気がどうなるか、不安で仕方ないよ。子供の将来が心配だ。私たちの会社はまだ、まだ、いいかもしれないが、どうなるかわからんのだよ。
若い人が、そういうこと考えなくてどうするの?って。

「あー、早く政権交代しないかなー。」ということを一方的に聞かせて終わった。そしたらねふむふむ、といつも口答えしてくる彼は、してこなかった。代わりに

「マスコミがヘンですよね?」って言うんだよ。

「おぉ?わかってんじゃん。なら政治に少し目をむけなよ。みんなの党なんて入れても給料あがらないとおもうんだけどねー?」ってささやきも忘れずw

もちろん、相手を見て、どこまで話して良いのかよくよく慎重に見極めて話をするのだが、どんどん引き出しをあけていけるタイミングが見つかると、こうやって話ができて面白い。

気がついていてもなかなか拡散が難しいけれども、語る努力を、種まきの努力を、どうか考えてもらいたい。

自民党だけでははっきりいってあまりにも酷のような気がしている。

議員の発言を注視しているつもりだが、ずれている人もいるようだし。真面目で正しい議員に紛れて潜む、お花畑な勘違い議員もいるようなので、そういうのはやはり、国民の声なんかな。

産経の馬鹿タレはいちいち保守層をかきまわすし、皇室の報道もイマイチだし、ある意味、数少ない保守を分断するという意味で、産経は本当にタチが悪い。

マスゴミなんて、誰が自民党総裁になっても叩くに決まってるのに、、、。

国会で、空き菅が北朝鮮の工作員と明らかにされても、国民は知らないのである。

国会議員はその戦場では役割を果たしているのに。

これでも、この政党を駄目だといったら、本当に終わってしまう気がしている。

進次郎クンは言っている。

「政治家だけでは何も変わらない。みんなで一緒に頑張りましょう」って。

今、助けを求められているような気がするので、こうして、日常、リアルで語る、呟く機会をうかがっている。

そして、NHKの馬鹿タレは、国会中継しないらしいが、21時から野駄目はNHKに出演するのか?ん?

hicriheartさんのツイートより(リツイートしました)
今日は国会をNHKでやりません内容は前原議の慰安婦主張問題、TPP問題、防衛相の素人問題 沖縄の普天間問題 年金問題 韓国にswap拡大問題二重ローンミンス反対問題、いろいろあります。見れる人は 衆院TVをみて皆さんに伝えましょう。

梨恵華さんのツイート(リツイートしました)
あの韓国への通貨スワップは何かとワクワク面白いねーー。 bit.ly/quQGWX ⇒「菅が辞めてドジョウになったから、復興が進むと思ってる人も多い。問題なのはミンスがアホなんじゃなくて、ミンスのアホさを理解して無い国民なんですよ」 ふむふむ。φ(.. )メモメモ

☆さらに続きがあったみたいなので、ここ、貼りなおしました。


解散総選挙の主戦場は来年通常国会と、腹の立つことをノブテルさんは言うが、もっとも、国民が目覚めぬのだから、現実的と唸ってしまう。。。

早く、眠りからさめてくださいね。

言霊を信じて、ワタシは最近呟く言葉がある。。。内緒だけどwww

繰り返しますが、日本国民の1人として、いっこくもはやい、被災地の復興と、日本人のお目覚めを強く願います。


美智子皇后陛下におかれましては本日喜寿をむかえられます。

ご皇室の繁栄を心よりお祈りもうしあげます。

ランキングに参加しています。ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 1   tb 0   page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2012/12/15 18:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/538-2b244550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。