08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「家族観が変化した」って、そうさせてんじゃないのか? 

今日は仕事がお休みなんで、夜中に早々に起きてしまって、嬉しくて、ネットをうろうろして、ガッキーこと谷垣総裁(萌え中)の写真を探しにうろうろしてたら、子供を起こすのが遅くなってしまってわたわたw

裁判を打ち切るべきだといって病院に逃げたオザーさん。本当にご病気なんだそうだが、なんとまぁ都合のよいタイミングだこと。

証人喚問に応じない、人間としてのちっぽけな姿。

もう辞職せよ、辞職せよ、辞職せよ、秘書も含めて政界から去ってください。

ぼちっとお願いします!
ゆでがえる  

1000件以上のツイートがある、このニュース、ご存知でしたか?

私自身の感想としてはふざけんなよ、裁判官よ、というニュースなんですが、アカヒ新聞のこれ。

婚外子の相続差別は違憲 大阪高裁決定「家族観が変化」
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201110030626.html
-------------------------------
結婚していない男女の子(婚外子=非嫡出〈ひちゃくしゅつ〉子)の相続分を、結婚している夫婦間の子(嫡出子)の半分とする民法の規定をめぐり、大阪高裁が「法の下の平等」などを定めた憲法に違反するとして、婚外子に同等の相続を認める決定をしていたことがわかった。

 最高裁は1995年、婚外子をめぐる相続差別規定を「合憲」と判断。弁護団は「高裁でこの規定をめぐる違憲判断が出たのは95年以降、初めて」としている。

 決定は8月24日付。嫡出子ら相手側は特別抗告せず確定している。

 違憲判断が出たのは、08年末に亡くなった大阪府の男性の遺産分割をめぐる裁判。婚外子1人と嫡出子3人の配分が争点となった。大阪家裁は民法の規定を合憲として相続分を決定、婚外子側が抗告していた。

 決定理由で赤西芳文裁判長は、95年の最高裁決定以後、家族生活や親子関係の実態は変化し、国民の意識も多様化していると指摘した。さらに、外国人の母と日本人の父との間に生まれた後に父から認知されても、両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めない当時の国籍法は、憲法の「法の下の平等」に反すると判断した08年6月の最高裁判決にも触れた。その上で、相続が開始した08年末時点で婚外子と嫡出子の区別を放置することは、立法の裁量の限界を超えていると結論づけた。
----------------------

ISOFULABONEさんのツイート
-----------------------
平等の名の下に嫡外子の権利を拡大し責任を押し付ける事を変化と言う偽善。踏み込み過ぎですね。RT@d_ceres 「家族観の変化」 司法の踏込み過ぎだと思いますが。RT @ISOFULABONE: 「司法が家族観を破壊。」
-----------------------

たまたまこんなツイートをみかけたので、こういうことを言ってくださる方がいるのかとホッともしましたが、あなたはどう思うだろうか?

家族観の変化。

家と家の繋がりから、個人単位へのつながりへと言われているが。

所謂核家族化と言われているが、田舎にいる自分の感覚、自分の友達の状況を見るに、今もなお、おじいちゃんおばあちゃんと暮らす、おじいちゃんおばあちゃんにお迎えを頼む、留守番を頼むなどの状況を見ると、ほっとしたりもするし、うらやましかったりする。

まぁ、ジジババが面倒を見ると、テレビを見させるので、やなこともあるが、無邪気に遊んでいる姿を見ると、気持ちが和むものです。

争いはそりゃいろいろあるとは思いますが、血のつながりのない、結婚でつながった、家族を、お世話する、そうやって地域も守られてきた、日本。

子供が安心して遊ぶことができた環境もそこにあった。

民法の規定の意味は、やっぱり勝手な大人の行動を抑制するものでもあると思うんだよね。

そして、家族をまもる大事な奥様をお守りする、その奥様の子供を嫡出子をお守りする、大事な砦でもあるように思うんだよね。

そこを、司法の壁が超えちゃったという。。。。

何と言うか、左翼的裁判官が、日本の秩序を崩壊させてく、これはとんでもない判決だと感じました。

できれば、抗告していただきたかったですね。これ。


民主党がめざす誤った男女共同参画。

小宮山厚生労働大臣など、ものすごい思想の偏ったフェミニストを、要職につける野駄目総理のセンスは最悪だと思う。

危ない思想の人たちが考えている少子化対策というか、目指しているのは、フランスみたいな国のようなんだ・・・と思ったのは、暴力団から献金をもらう黒すぎる前原さんが、野駄目総理にフランスのことを言ってたのをたまたまラジオで聞いたので、ふっと蘇ってきた。

フランス、出生率ってのを、検索してもらえばわかるのですが、フランスの出生率ってのは高い。

その高い背景に言われてることは、フランスは多用な家族形態を認めているということも起因していると言われる。

愛の国フランスは、つまり、事実婚がかなり多い。

有名だと思うこれ。

転載させていただきます。
フランスの家族事情~パリジェンヌの仕事、結婚、出産、離婚~
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/tamura(05-2-13)
-------------------------
歴史的な流れのなかで、人工中絶、ピル解禁、契約結婚、同棲、通い婚など、女性はあらゆるタブーから解放された。結婚と事実婚の格差が縮まり、非婚カップルが増えた。それが現在のフランスである。フランスで結婚を選ばない、いわゆる「非婚カップル」が一般化したのは、五月革命のショックを経て、結婚と事実婚の間の格差が縮まり、事実婚が限りなく結婚に近づいていった結果である。(しかし実際のところ、五月革命の直後しばらくの間、婚姻数は増え続け、事実婚は70年代後半から急増し始めた。)もちろん、地域や社会階層による差はいくらかあるが、いまや結婚と事実婚というふたつの形の対立はほとんど無くなった。フランスではたいていの人が「結婚してもしなくても、最終的にはどっちでもいい」と答えるのである。

・・・・

6.シングル化の増加

視野をヨーロッパ全体に広げてみても、シングル化は社会現象の一つであるといえる。社会学者たちは、今後ますますシングル化の勢いが強まるだろうと予測している。

シングルにもいろいろあり、結婚前の一時的独身者もあるし、結婚というバスに乗り遅れたか、乗る意思の無いほぼ永久的独身もある。一人暮らしの学生もシングルには変わりない。離婚及び死別のシングルもいる。後者は老人に多く、女は平均して男性より長生きだから、年取った独身者には女性が多い。シングルのあり方は千差万別である。年齢別に見れば、やはり高齢者の一人暮らしの割合が高いが、この層にはほとんどと言っていいほど変化が見られない。近年、シングル化が急激に進んでいる世代は、25~35歳の年齢層である。つまり、以前ならば結婚し子どもを産み、育てる時期に相当する世代のシングルの増加が著しい。

アメリカ人が成人後独身で暮らす期間は1960年代に人生の平均3.8割であったが、今では5.7割の期間に伸びている。つまり、人生の半分以上をシングルで暮らしているのである。イギリスでは一人住まいが全世帯の2.6割、ドイツでは3.1割(都会では5割に近い)。西欧諸国では、80歳以上の老人の半数は一人で暮らしている。

もう世間はみな結婚すべしなどとは言わないし、シングルに対する偏見も少ない。男性も家事や料理ができるようになった。気に入らない相手と住むよりは一人のほうが自由でいいという人が多いのである。

シングルたちは夫婦者の三倍も本や雑誌を購入し、四倍も頻繁に外出する。九倍も映画を観る。収入の三分の一を服飾費に回す。このようなことからも、単身者達は時間や収入を自分のためだけに使っていることがわかる。

東を向いても西を向いても同棲は大流行といえるくらい、ヨーロッパでは同棲カップルが多い。スウェーデンでは20代前半の女性の44パーセント、20代後半の30パーセントが同棲している。アメリカでは23歳までに男女とも3人に1人が同棲を経験している。結婚世帯の割合はアメリカでもイギリスでも全世帯の約55パーセントしかない。

非婚化の背景には、一方で同棲や事実婚の増加、もう一方でシングルたちの増加がある。シングルも近年増えた生き方である。(ここでいう「シングル」とは、一人暮らしのことである。法的には「独身者」であっても、同棲や事実婚の人たちは含まない。)

同棲や事実婚の伸びと同様に、シングルの増加も伸びてきている。パリの全世帯の半数以上が単身世帯であり、フランス全体でも約27パーセントの世帯が単身世帯である。
---------------------------------

戦後60年で、劇的にかわっていこうとしている日本。

今、日本が行こうとしている方向って、こっちだよねー。

これが、本当に日本にとって良い方向なのか?

大地震・津波災害がおき、絆という言葉が流行っている。

(ちなみに最近いらした方はご存知ないと思うが、大震災対応で”絆”という言葉を使った本家本元は谷垣総裁。総裁が、もともと大事にしている言葉ということで復興のシンボルマークに早々に入ってた。世が世なら、絆の青いロゴが政府の復興のシンボルマークになって、世界に広がっていたかもしれないと思うと、悲しくて泣けてくるね)

人と人との絆というものが、モラルある姿で、強固に、ずーっと続いていくことを、思い出して欲しいという、これもまた、神様からの警告ではないかと、そういう側面もあるんじゃないかと思うんだけど。

どうだろ?

結婚もしない事実婚が増えてしまう、余所で生んだ子供も同じ権利で相続できるとか、、、子供の数増やすには、モラルなんてどうでもいいだろ、みたいなふうに見えてしまって、やだねー。

要するに、大人がルールを無視して、勝手にもうけた子供たちですよ。

子供には責任は確かにない。

冷たい言い方になるが、それは事実だし、その罪のない子を守るために差別はいけないと、防止するのは法律などではなくて、教育でやればよいのだ、と思えてならない。


はっきりいって、幼児虐待などが最近非常に目に付くが、無職とか見るとびっくりするし、パチンコ駐車場での置き去りとか、、、生活保護受けながらパチンコやってる、知り合いを見ると、、、、

真面目に働いている、真面目に生活をしている、自分達の納めている税金がいったい、どう使われていくのか?非常に腹ただしい思いをするし、

育てられないなら、子供をつくるな、自分さえよければいいという甘っちょろい考えを棄てよ!と強く申し上げたい。

願わくば、婚外子として生まれてしまった方々には、親を反面教師として、その歴史を繰り返さないようにしてもらいたい。

正妻の立場の奥様は、ご主人のおじい様おばあ様と暮らして、お世話したり、家業を継いだりとか、真面目にやっている人たちもきっといるということを、忘れたくない。

地域の絆、家族の絆を守ってくれている人たちがいるんだから、大事にされていいじゃん。

古臭いと言われ様と、こういうことを言う人も居ないとね。

なにも、変なところを西洋かぶれしなくていいと思うのね。

家族観の変化というが、こういうのは、やっぱりマスコミの影響も多分にあると思うんだけどこの辺はわかりますよね?

テレビドラマから垂れ流される男女の姿は不倫だったり、外国人との恋愛だったり、浮気だったり、行き過ぎて異様だと感じている。

ぜんぜん関係ないけど、このCMも最悪だ。



彼氏いても合コン行くなとか、そりゃね、敢えて言わないことにしますが(本当に口うるさいオバサンになるので)、これをCMで垂れ流すということが、大問題だと思うんだよね。

子供は天才。

こういうフレーズは、一生刻まれるんだよ。

乱れがあまりにも目に付いて、心苦しい。

命をはぐくむということが、どういうことなのか、いかに尊いことなのか、考えてもらいたい。

きっと、今も昔も、ぐうたら夫にぐうたら嫁ってきっと居たと思うし、昔が素晴らしかったというのも隣の芝生は青く見える、状態なのかもしれないと、あえて自制して、それでも、夫と妻の気持ちの上での繋がりというのも、実に強固なものであった、実際にそういうふうだったんだ、ってわかるのは、こういう動画。

時代劇でもやってくれれば、まだマシだと思うんだが。。。うけないとかいってやってくれんし。

昔の家族観。前半特に注目。


これは確かに、すごいんだ。本当に死をともにする人たちがいたと思うと、それだけで驚愕。

確かに、時代だよね。

そんなの古臭いとか、、、わかるんだけど、、、行きすぎちゃってるとおもうから。

日本人らしい日本人、その典型でもある、皇室のことを、いま少し、心に留めてほしいもの。


というわけで
マスコミが誘導する世界に、のせられないで、この秋は、日本の伝統文化に触れてみるとか、心静かに、乱れきったこの世相が正されるよう、読書などもしてみませんか?

韓国旅行は確かに安いが、反日教育をして竹島を奪うわ、選挙権は欲しいとごねるわ(祖国で確かとれるようになったとか?)、ごにょごにょ色々ありすぎて、腹が立つ。

お金を使える人は、国内に還元しましょうよ。是非!

精撰尋常小学修身書―明治・大正・昭和…親子で読みたい (小学館文庫)精撰尋常小学修身書―明治・大正・昭和…親子で読みたい (小学館文庫)
(2002/05)
八木 秀次

商品詳細を見る


結構オススメです。

ぼちっとお願いします^^
ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

ヒドイですね

私もこの判決をニュースで見てポカーン(゜д゜)としてしまいました。
子供に罪はないと思います。けど、これ奥様の立場から見たらトンデモない判決ですよね。そこのところこの判断をした裁判官はどう考えているのか聞いてみたいものです…。
私はテレビは全く見る気がしません。ただ、やはりテレビの影響ってすごく大きいと思います。多くの日本人が一人でも多く目覚めてくれることを願います。
cho #- URL [2011/10/07 16:21] edit

出来婚とそれらを是とする風潮

私も許せないです。
尖閣問題から出来る限り日本製や反日国製でない衣服や製品探して買ってます(食品は元々避けてましたが) その一環でネットでとある下着メーカーのサイトを見てたら妊婦さん様のウェディングドレス用の下着を見つけてしまいました。それだけ普通になってるのかと思うと、、ゼク〇ィなどもダブルハッピー婚などと美化が凄いですし。同級生の兄弟が高校生で出来して中退、結局離婚してシングルマザーになった現実も見ています。
 まだまだ独身ですが生まれて来た子供が夫婦だけでなくお爺さんお婆さん、親戚に祝福され、[どうして僕は私は生まれて来たの]ときかれた時に[父さんと母さんが一番愛し合った瞬間にできた]と堂々と言えたらと考えています。
のりこ #- URL [2011/10/07 20:04] edit

ついでに「親子別姓に繋がる夫婦別姓」には、断固反対!!!

私は、時と場合でハンネ変わる人なので、スミマセンm(_ _)m

ホントおかしな話ですよねぇ…もう、嫌になっちゃいます…

ちょっと法律に詳しい人に聞いたら、
過去に同じような裁判がいくつもあって、その都度原告側は敗訴してたって言ってました。


左翼の人のやり方は、何度でも何度でも、自分達の主張に共感する裁判官に当るまで、同じような裁判を起こして、一度勝ったらその事だけをアピールするそうです。



この左巻き裁判官に言いたい事です。
 ↓ ↓ ↓

「子供に罪はない」
それはそうですけどねぇ…

でも、一番の被害者は、旦那に他所で子供つくられた正妻でしょ!

そしたら、加害者は誰かって言ったら、旦那と他所の女でしょ!!!


被害者に泣き寝入りを強いるのは、法の主旨に反してませんか??

正妻に与えた精神的苦痛は考慮しないの??


普通だったらそこで、

精神的苦痛に対する賠償って話で、
「じゃあ賠償分として、相続の割合は正妻と嫡出子の方を多くしましょう」
こうなるでしょ!


家族観の変化ぁ~(怒)

馬鹿言いなさい!!

例えば旦那が不倫したら、
正妻はそれを理由に
慰謝料貰って離婚出来るでしょ!

もし、家族観がホントに変わってたら、旦那が不倫しても関係ないって話で、
それは過去の判例と矛盾してるんじゃありませんか????

マスコミは  家族解体  煽りたて  許されざるは  電波暴力 #- URL [2011/10/07 21:30] edit

choさま

choさま、コメントありがとうございます。

> 私もこの判決をニュースで見てポカーン(゜д゜)としてしまいました。

ですよね。

> 子供に罪はないと思います。けど、これ奥様の立場から見たらトンデモない判決ですよね。そこのところこの判断をした裁判官はどう考えているのか聞いてみたいものです…。

奥様の立場としたらとんでもないですよね。ほんとに。

> 私はテレビは全く見る気がしません。ただ、やはりテレビの影響ってすごく大きいと思います。多くの日本人が一人でも多く目覚めてくれることを願います。

右に行きすぎもそれはまたよくないと思うのですね。

右も左も論戦させることをしないのが駄目なんだと思います。
ルナ #- URL [2011/10/08 07:16] edit

Re: 出来婚とそれらを是とする風潮

のりこさま、コメントありがとうございます^^

> 私も許せないです。

ここにもまたおひとり、普通の感覚の方がいらしてくれて、良かった。

> 尖閣問題から出来る限り日本製や反日国製でない衣服や製品探して買ってます(食品は元々避けてましたが) その一環でネットでとある下着メーカーのサイトを見てたら妊婦さん様のウェディングドレス用の下着を見つけてしまいました。

ニーズがあるからなんでしょうが、複雑な気分。。。

それだけ普通になってるのかと思うと、、ゼク〇ィなどもダブルハッピー婚などと美化が凄いですし。同級生の兄弟が高校生で出来して中退、結局離婚してシングルマザーになった現実も見ています。

まさに金儲けができれば、なんでもいいですからね。

そういうのって残念でなりません。普通に高校くらいはやっぱり卒業して欲しいですね。親の問題ですね。これは。

>  まだまだ独身ですが生まれて来た子供が夫婦だけでなくお爺さんお婆さん、親戚に祝福され、[どうして僕は私は生まれて来たの]ときかれた時に[父さんと母さんが一番愛し合った瞬間にできた]と堂々と言えたらと考えています。

素敵ですね^^
私も・・・若い頃の自分はこう見えても色々と人には言えないこともごにょごにょw
時にははめを外して楽しんでください。子供には、優しいウソをついたっていいと思います。
子供は賢いですから。
人としての道を外さないこと。僕は、私は、愛されているのだという感覚を子供が持てるようにしてあげてくださいね。

私ね、今子供が欲しいと思ってますよ。行動にはうつしてませんけどね。
ダイエットしたいってのは半分冗談ですが(母乳出すとやせるんですよ)、妊娠期間は幸せでしたし、赤ちゃんって本当にかわいいですよ。

是非、そのときを、楽しみに、一段とオンナッっぷりを磨いてくださいね^^



ルナ #- URL [2011/10/08 07:28] edit

Re: ついでに「親子別姓に繋がる夫婦別姓」には、断固反対!!!

マスコミは  家族解体  煽りたて  許されざるは  電波暴力さま

> 私は、時と場合でハンネ変わる人なので、スミマセンm(_ _)m

既にお客様としていらしてくださってる方なのかな?
素敵なハンネでw コメントありがとうございます。

> ホントおかしな話ですよねぇ…もう、嫌になっちゃいます…
>
> ちょっと法律に詳しい人に聞いたら、
> 過去に同じような裁判がいくつもあって、その都度原告側は敗訴してたって言ってました。

なるほど。

> 左翼の人のやり方は、何度でも何度でも、自分達の主張に共感する裁判官に当るまで、同じような裁判を起こして、一度勝ったらその事だけをアピールするそうです。

それで抗告しなかったのかな。根性に屈したとか。

左翼思想を持つ裁判官なんて恐ろしくてたまりませんね。気持ち悪い世の中になったものです


> この左巻き裁判官に言いたい事です。
>  ↓ ↓ ↓
>
> 「子供に罪はない」
> それはそうですけどねぇ…
>
> でも、一番の被害者は、旦那に他所で子供つくられた正妻でしょ!
>
> そしたら、加害者は誰かって言ったら、旦那と他所の女でしょ!!!
>
>
> 被害者に泣き寝入りを強いるのは、法の主旨に反してませんか??
>
> 正妻に与えた精神的苦痛は考慮しないの??

本当に、本当に。

裁判には費用がかかるそうですが、本当に悔しいですね。


> 普通だったらそこで、
>
> 精神的苦痛に対する賠償って話で、
> 「じゃあ賠償分として、相続の割合は正妻と嫡出子の方を多くしましょう」
> こうなるでしょ!

なるほど、そうですね。

正妻と嫡出子、、、本当に、どうしてこちらが小さくならないといけないんでしょう。
全く納得いきません。


> 家族観の変化ぁ~(怒)
>
> 馬鹿言いなさい!!

馬鹿いいなさい!!!

> 例えば旦那が不倫したら、
> 正妻はそれを理由に
> 慰謝料貰って離婚出来るでしょ!
>
> もし、家族観がホントに変わってたら、旦那が不倫しても関係ないって話で、
> それは過去の判例と矛盾してるんじゃありませんか????

今回のってホント、無理がありますよね。

立法も、行政も、極左が牛耳り、弁護士は左巻きが多いし、司法もこんな裁判官がいると思うと、恐ろしいです。

八百万の神様が怒るのも無理はないです。

勝手に生活観を変化させるこの判決は納得しがたいものがありますね。
ルナ #- URL [2011/10/08 07:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/534-974c4c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。