09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

この国の未来は明るい!といういい話 

月曜日あたり、どこぞの番組で自民ちゃんの新体制について特集するそうですが、マスコミがわざわざとりあげるなんて・・・批判に決まってますから、マスコミの言ってることの反対が事実だとおもってくださいね。

うん、多分それくらいでちょうどいい。

ゲルさんは2期も勤められて、大変お疲れ様でした。少しお時間をとられて、また刀を一層研いでいただき、存分に切り捨てていただければとおもいます。

ゆでがえる  

後任の茂木敏充さんはこんなしゃべりをする方。もてぎんです。



JNSC総会では一転してラフな感じ。こっちがほんまもんの姿だね。麻生さんに麻生総理といっているようにしか思えなかっただけど、これをみてもやっぱりそう思う。



頑張っていただきましょう!

個人的には、逢沢さんの退任が寂しいかなぁ。逢沢さん、お忙しいのに、ときどき、主婦ツイートに反応されてくださいました。

ツイッターってすごいなぁと思ったのは議員先生と気軽にお話が出来ることですが、そのきっかけが逢沢一郎議員だったんですね。

でも、お疲れ様でした!大臣目指して頑張ってください。

んで、大森さんは”りもりん”と言われているが、石原さんは・・・何て呼ばれてるんだっけ?

新執行部の顔ぶれの、この写真。。。http://www.jimin.jp/activity/colum/114023.html

ガッキーは、やっぱりかっこいいなぁ。。。この写真は萌える!党の関係者の方がこんな一主婦のブログなどみることはないだろうが、、、是非、使って欲しいものだ!(あ、そこのあなた、呆れないで!)


しかし、奥様が亡くなられるし民主はボロボロで日本を破壊しているし、マスゴミの切り貼りは激しいし、だいぶお疲れのように見えます。

が、まぁ、しゃべりは相変わらず、ときおり入る皮肉が、上品さと重なると・・・多分、怖いんでしょうかね。


http://www.jimin.jp/activity/press/president/113996.html
--------------------
Q:復興財源について、民主党の今回のやり方も、初めに、党内の増税反対勢力もあって、それに配慮する形になり、結果的に問題のある形で出てくることは、鳩山政権、菅政権のやり方とあまり変わっていないと思いますが、総裁のご所見をお聞かせください。

A:先程どなたかがおっしゃったように、前原氏がおっしゃっていることと、官房長官がおっしゃっていることと、2兆円の差があるわけです。それで、2兆円の差があるのが、ポンと手品みたいに出てくるのか、出て来ないのかわかりませんが、増税幅を小さく見せるために、あまり実現性のないことを言っておられるのではあれば、大きな問題です。それは、今もおっしゃっていたように、政権運営のやり方として、極めて稚拙であるか、未熟であるか、不誠実であるということになってしまいます。私は、復興に関しては、自民党も協力を惜しまないと言ってきた。復興に関する補正予算なんかは迅速に通さなければならないということも含めて、言っているわけですが、しかし、今までも、実は財源のあり方に関しては、かなり疑問に覚えながらも、がれきの処理や被災者のための仮設住宅なんか早く進めなければならないということから、ある意味では、片目をつぶって認めてきたところもあるわけです。ですから、政府与党に求めたいことは、我々もそういう気持ちでいるのだから、そこは正直にきちっとした議論をやってきてほしいと思っていまして、これからよく検討しますが、ちょっとそういう点は、問題があるのではないかという気持ちは拭いきれません。


Q:3次補正の審議に入る前は、今回は片目をつぶらずに、徹底的に実現可能性を追求していく姿勢でしょうか。

A:その点が悩ましいところです。やはり、災害復興ですから、どんどんやりたいのですが、あまりおかしなことならできなくなるということもありますので、よく検討していきたいし、我々の考え方もぶつけなければならないかもしれないと思っています。
-----------------------------------

国民のために、民主とは違うアプローチを、民主のでは破綻するよと言おうとしても、マスコミが、報道しないあるいは、曲解するから、本当に大変だと思います。

しかし、やってもらわねばならない。

頑張ってもらうしかない!

もっと露出度アップしてー!


んでもって、今日のとってもいいお話は、麻生さんのお話です♪

震災前の動画ですが、震災後の今、まさに、やらねばならんこと。そこに、需要が転がっているのに、何故お金をまかないの?仕事をまかないの?といったことを考えると、主婦の皆さんにも、非常にわかりやすく、平易な言葉で語ってくださっています。

【デフレ脱却】日本に今必要なのは財政再建ではない【麻生太郎】



書き起こしたいのですが、あんまり時間がないので、本気で日本が心配な方は、信じられない、日本の未来は明るい!という話を聞いてみてください。

ただ、これは政権交代が前提で、しかも、こんだけボロボロだと、建て直しが本当に大変だとおもいます。


正直、ワタシは被災地域に居ないので、所詮、、、被害にあってないからだと怒られてしまいそうだけど。。。

必要最小限の賠償にとどめ、今こそ、民主党がやっていない、復旧をやるのに仕事をばら撒く、公共投資をして安全な環境を取り戻すなどして、被災地の方が、仕事をして普通に稼くことの出来る状態になるほうが、いいと思っちゃいますよね。

確かに、福島の事故は大変心配だし、目に見えないから気持ち悪いかもしれないけど、ストレスも、大概悪さをするように思います。

低量放射線に関する知識を一方でお探しになるのもオススメです。

心配するなと言うと、推進派のレッテルを貼られちゃうのかもしれないけど、決してそうじゃなくて、データや実態調査の結果を見て、あなたはどう感じる?ということです。


除染の技術向上というのもありますし、どこにお金をつかうか、大事ですよね。

心の健全さが保たれることで、受けるストレスも格段に換わるとおもうのだけど。

事実、個人とか企業単位で頑張っておられるのだと思いますが、まだ復旧が2割とかの地域があるとか、進次郎クンが言ってたと思うけど、本当に信じられません。

政府がやらなくて、誰がやるの?という話ですよ。

野党のせいだというけど、本当に関係ないと思う。だって、575項目に渡る提言やらほかにもたくさんとっくに出してるんだよね。

http://www.jimin.jp/reconstruction/proposal/index.html

はっきりいって与党より明確に出してるけど、マスコミは自民ちゃんが足を引っ張るってネガキャンはってんだよ。

どゆことだよ?!って話ですよ。間逆。


足らないのは政府の意思なんだよね。

ただ、この民主は残念ながら日本の政党じゃなかった・・・まるで特亜限定?多国籍軍のようなので、駄目だった。やっぱり駄目だったということ、っじゃないのかな。

復旧復興させるという意思があれば、、、進むはずなのに、進んでいないのは何で?って考えてみて欲しいです。

日本の公共工事というか、仕事っぷりは世界一なのに。。。

麻生さんいわく、公共投資をしないで放っておくっていうことは、世界から見たら「日本は経済成長する気がないんだな」と捉えるんだそう。

世界一の信用度がある(金利が証明している)日本が、需要がそこかしこにあるのに、締め付けてるのに、さらに増税しようとしています。

麻生さんのお話を聞くと、自民ちゃんって増税増税とも言うけど、なるほど、そういうことなのか・・・ということが目から鱗が落ちるように、わかってきます。

動画、見てくださいね!

ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/528-d1387a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

