09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

国会中継のやり取りを理解するため知らねばならぬ基礎知識♪ 

いつもは見る国会中継も、ツイッターやmy日本から漏れ聞こえる内容に、聞く気が失せているのですが、これは知らなかった。。。アカヒ新聞より

【水力発電所2カ所が停止 大雨で川が増水し水没 関電】
http://www.asahi.com/national/update/0904/OSK201109040063.html
-----------------------------
 関西電力は4日、台風12号による大雨被害で、奈良県十津川村にある長殿発電所(最大出力1万5300キロワット)など二つの水力発電所が機能を停止したと発表した。

 長殿発電所は普段、遠隔で操作している無人の発電所。4日午前9時ごろ、関電の従業員が状況の確認に行き、発電所の建物が熊野川に水没しているのを確認。和歌山県日高川町の船津発電所(最大出力2500キロワット)も日高川の増水で停止した。

 また、十津川村にある揚水式水力の奥吉野発電所(最大出力120万6千キロワット)も土砂や流木が流れ込んだ影響で、新たに上部ダムに水をくみ上げられない状況という。関電は「当面の需給には問題がない」としている。
-----------------------------
写真を見ましたが、本当に壊滅的で、、、当面に問題ないといっているが、、、合計したら原発1基分を失ったってことですよね。

関西財界7団体が原発再稼動要望を政府与党に出したというのは見たのだけど、こうして、全体の流れを見ると、今一度、勇気をもって代替のめどがつくまで、再稼動を、と思います。

石油やLGガスも、タダではもらえません。相当の外交努力が必要だということを、理解せねばなりません。

ゆでがえる  

長いスパンでの減原発、新しいエネルギー開発、当然、日本が浮上する種を撒きながらの政策が日本には必要だと思います。

絶え間ない電力供給がなければ、医療の恩恵は受けられない、企業活動は収縮する、こうしてパソコンも出来ないというのが現実です。

停電ばっかりしてたら、パソコンもおかしくなっちゃいますよね。

何より、被災地の復興には電力が必要。これから寒くなるし、放射能で人は死んでませんが、凍死する人はきっと出てくるでしょう。

あぁ、そういえば、夏は熱中症で、たくさんの方がお亡くなりになりました。

計画停電のせいで、交通事故でなくなった方や、医療機器等の突然の停止で、命を絶った方もいたかもしれない。

いまごろ、本当は、日本は復興特需で湧き上がりはじめるはずなのに・・・一体、何故、こんなに、どんよりと暗いのか?



今日、中継があったようですが、途中でNHKが緊急地震速報を入れたりして、ぶった切ったようですが、野駄目総理のたじたじの、誠意のない回答に溢れた内容でした。

そして、見てみたら、本当に肝心なところで、、、緊急地震速報だなぁ。。。

靖国、A級戦犯、外国人参政権、朝鮮学校無償化、市民の党(北朝鮮関係団体)への献金(税金)・・・

復興に関係ないじゃないか、野党は何をやっているんだ!!!


と、マスコミのコメンテーターは民主党を擁護しまくるでしょう。

そして、第三次補正が大事と強調するでしょう。

そして、あなたも、そんなことどうでもいいよ、と思っているのでは?

また、国会中継を見たとしても、何で震災復興と関係ないことやってんの?って思ったでしょう。

例えば朝鮮学校無償化はこうです。

震災復旧の学校助成 被害状況提出12校のうち7校が朝鮮学校 「高校無償化の代替措置」と自民批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110924/stt11092401300000-n2.htm
------------------------------
東日本大震災で被災した外国人学校などを対象に国が予算補助を行う施設復旧事業で、文部科学省に被害状況を提出した12校のうち7校が北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の強い影響下にある朝鮮学校だったことが23日、同省が作成した文書で明らかになった。朝鮮学校をめぐっては、菅直人前首相が退陣直前に高校無償化の審査手続きの再開を指示したことに批判の声があがっている。北朝鮮系の施設に対する国費支出が問題視されているなかで、国会でも大きな議論となりそうだ。

文科省に被害状況を報告した7校の朝鮮学校には、宮城、福島、千葉3県に加え東京都の学校も含まれている。12校のうち実際に申請したり、申請の手続きを進めたりしている学校は6校。同省は「審査に影響が出る」として詳細を明らかにしないが、6校のうち4校が朝鮮学校だという。

同事業は、校舎の新築・補修、教材や机など設備の修理・新規購入など震災からの復旧に必要な経費の2分の1を国が助成。平成23年度第1次補正予算に17億円が計上されている。

事業は「専修学校および各種学校」が対象とされているが、各種学校は外国人学校に限定されており、この点を自民党議員らが問題視している。外国人学校以外の各種学校に対する復旧支援事業は、10月下旬に提出予定の第3次補正予算案で措置が検討される見通しとなっているからだ。

14日の自民党文部科学部会では「日本人の子弟が多く通う各種学校よりも朝鮮総連系の学校が優先されることになる。筋が通らない」などと批判が噴出。文科省側は「阪神・淡路大震災の制度に準拠しただけだ」と説明したが、出席議員は「当時とは事態が違う。(北朝鮮による)拉致の事実も明確でなく、高校無償化問題もなかった」と反論した。

義家弘介文部科学部会長代理は産経新聞の取材に対し、「ピンポイントで朝鮮学校に予算をつけることになる。高校無償化の手続きを停止したことの実質的な代替措置だ」と批判を強めている。

--------------------------------

この手の報道は、産経新聞しか報道しません。

さらに、こういうことを追求する下地があるのです。

自民党(ちょっと野党も入る)震災復旧、台風12号激甚災害指定への申し入れなどのバックアップは、はっきり言って申し分ない。

野党という限られた立場、議席数で、被災地の要望を救い上げているのです。

第三次補正も、とっくに原案を提出していて、まとまっていないのは民主党のほうなの。

それを、マスコミと民主党は結託して、震災復興に協力しない自民党、足を引っ張る自民党を演出している。

谷垣総裁の代表質問
http://www.jimin.jp/policy/parliament/0178/113832.html
-----------------
なお、わが党は今後編成される第3次補正予算については、復旧・復興施策や経済対策を盛り込んだ17兆円に及ぶ原案を、7月上旬には作成済みです。これは既に先の政権にも提案してありますので、十分に今後の予算に反映していただくとともに、既に自民党が提出している3法案、すなわち二重ローン救済法案、私学復旧助成法案、原発事故調査委員会法案についても、臨時国会において早急に結論を得るとの合意が与野党間でなされております。政府・与党は復旧・復興を促進すべく、その合意を迅速に履行されることを強く求めます。
------------------

日本を不幸にする、マスコミが徹底的に報じない、谷垣総裁のまともな側面。野党のまともな側面。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110924/stt11092423160003-n1.htm
-------------------
首相は9月9日の午後、台風豪雨で甚大な被害に遭った和歌山、三重、奈良の3県を視察した。自衛隊機を使い、上空からの被害状況の把握と、数カ所で各県知事や関係自治体の首長とも会い、分刻みの日程を精力的にこなした

しかし、古参の民主党幹部は「評判は今ひとつだった」と渋い。「手ぶらで訪ねて、玄関口でお見舞いを言ってそのまま帰ったようなものだった」というのだ。

聞けば、首相は三重県紀宝町での囲み取材で激甚災害指定について問われ、「被害の状況を把握したうえで指定基準を満たしていれば、早急に対応したい」といかにも政府答弁、といったコメントをしている。これが、踏み込んだ発言を期待していたらしい地元関係者には不評だったというのだ


実際、視察と同じ9日、自民党の二階俊博元経済産業相(衆院和歌山3区)が衆院災害対策特別委員会で平野達男防災担当相にこう要望している。

「きょう、総理大臣がわざわざ現地に行かれるならば、見ればわかるんですよ。これが激甚災害でなければ何を激甚災害というか。(中略)和歌山県も奈良県も三重県も、偉い人がくるたびにお迎えが大変なんですよ。それだけのことを地元にさせる以上は、やはり、将来の復旧に向けて、よし、これでできるんだと皆が思えるようなことをやってもらいたい」

災害から立ち上がるためのエネルギーになることを発信しないなら、何のために政治家が被災地に入るのかというわけだ。

ちなみに、その二階氏とともに被災地に入った自民党の谷垣禎一総裁は日程こそ首相の後塵(こうじん)を拝したが、南紀白浜空港に到着するや出迎えた被災町長の陳情をその場で防衛省に電話で伝え、快諾を取り付けた。5人が亡くなった和歌山県田辺市伏菟野(ふどの)地区にも入り、土砂崩れ現場や避難所にも立ち寄った。野党であっても、道路の谷側が崩落していたり山側から石が転がり続けているような個所をいくつも通過してやってきた一行に、被災者がどんな気持ちで迎えたかは想像に難くない。
-------------------------

国民が、被災した国民が、政治家に陳情する。要望する。

それを知って、受け止めているの、どっち?

報道されない真実。

何で、民主党は、復興が出来ないのか?野党叩きをマスコミに命じるのか?

マスコミは日本人の喜びを、日本人の栄誉を、日本の栄誉を、誇りを、滅茶苦茶にしています。

残念ながら、そういうものだと受け止めてください。

バラエティ番組は放射能より恐ろしい、テレビドラマも親韓反日がさりげなくサブリミナル効果がちりばめられ、日本人が大切にしなければならないものを、破壊しつつあり、そして、成功してます。

コレ、稲田議員のより、非常に簡単でわかりやすい。

民主党は日本の政党か?


明日は、朝からゲル、見所の多い斉藤健議員、1040amあたりから、小泉進次郎クンが登場します。

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/

テレビ中継をしていても、それでも、発言を切り取り、印象操作をするのがマスコミの仕事です。

Youtubeやニコニコ動画で、全編を確認することをオススメします。


経済オンチな皆さんは、コンサバ21さんのブログをオススメします。

経済オンチもまた、民主党のような悪魔のような政党を合法的に政権につかせてしまう、国民をうんでしまう、元凶のひとつ。

ガソリンをプールに入れられないかと真剣に議論していたらしい、ちびっ子ギャング、元は族、の安住財務大臣は、ギネス級のアホなんだそうです。

安住「G20でも笑い者になってきました」
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/

経済オンチを、コンサバ流経済解説で、ちと是正してみてください。

のほほんと暮らしていられた時代は終わったんです。

お子さんがいらっしゃる方は、ご自身のお子様に、日本がダイスキになるような、誇りにもてるような種まきをいっぱいしてあげてください。

この国を大切に思う世代が途絶えてしまえば、簡単に侵略されて(外国人地方参政権などが静かな侵略例)、THE エンドです。

現実はきっと、厳しい。

ゆでがえる  

初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: マスゴミ

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

スーパーJET5万人計画を阻止しましょう。http://www.jimin.jp/policy/manifest/pdf/2010_kouyaku.pdf
自民党支持者 #- URL [2011/09/27 14:02] edit

自民党支持者 さま

自民党支持者 さま、コメントありがとうございます^^

> スーパーJET5万人計画を阻止しましょう。http://www.jimin.jp/policy/manifest/pdf/2010_kouyaku.pdf

フェニックス計画、見ました。

ゲルさんと塩崎さんが推進しているようで、ちょっと香ばしいですね。

多分、愛国教育がきちんと大事にされた教育が施されているならば、多分、、、まだいいかなと思うのですが、今の状態でこれでは、いけませんね。

マスコミの影響、テレビドラマの影響、バラエティー番組の影響などで人々の脳みそは左翼的なものがよいと刷り込まれていると、ワタシはそう感じています。

こういうものを正し、皇室を大切にする、目上を敬う、他人を思いやる、しかし自分を厳しく律し、慎ましやかに、日本古来の伝統を大切にする、偉人を知る・・・キリがないですが、そういうことを見直す、そういうことをいま、政党としてメッセージを発して欲しいということを、伝えたいですね。

こういうことを裏表で勧めないと、ただ、英語教師を増やすだけでは、真に日本のリーダーたりえる人材は育たないと思う。今、保守的な教育が求められている、教育を是正して欲しいという国民の声を聞いて欲しい。

というようなことを書いたらいいのではないかと思いました。

ツイートに威圧的に質問をしたり、答えてくれなかったと書いたりしてしまうと、議員先生もヒトですから、硬直化することも考えられます。

そう、簡単に答えられる質問でもないと思いますしね。

党のHPから意見を届けるのは大事だと思います。

ただ、反対だというだけでなく、どういう点が反対なのかも添えるとよいのではないでしょうか。

私も意見をしようと思います。

教えてくださってありがとうございました。

民主党のグダグダぶりがあまりに激しく、こういうことを見逃し勝ちですが、結局のところ教育などの国家戦略は自民党がやはりキーになりますから、しっかりと意見したいですね。
ルナ #- URL [2011/09/28 01:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/524-8781dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。