10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

化粧品は何を使ってる? 

毎月食費1万円!とか2万円!とか、お小遣い1000円!とか、奥様系雑誌に見られる節約主婦の特集で、ずっと気になってたことがあるんです。

それはさ、化粧品を「試供品で済ませる」ということ。

タダより怖いものなしってよく言うし、安いものってそれなりのモノだと思うけど、、、みんな、気にしないで使ってる。。。

(それなのに放射能0ベクレル追及ってまさかしてないよね?)

合成界面活性剤の恐ろしさとかは、多分、ネットなんかを熱心にやるママたちには既知のことなんだろうと思う。

ただ、ウィキペディアを見ると、多くは基本的に間違いであるという書き込みも見られる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/界面活性剤


しかし、、、かといって、全くノーメークでってのも、、、女を棄ててるような気がしてしまって、、、少しでも綺麗でいたいという女心は、もっていたいものである。

それを棄てそうになるというか、「まぁいいや、」と思った瞬間があるとき、あって、すぐさまハッとしたことがある。

いかんいかん・・・オバサンになってはいかん。。。

というのは大事にしても、まぁ、過剰にならない程度に、皮膚への刺激をやわらげたいもの。

私が今、基礎化粧品として使用しているのはアムリターラのものです。
http://www.amritara.com/top.php

アムリターラの10のこだわり、約束
----------------
1.植物原料の80%以上はオーガニックのものを使用します。
2.植物原料の産地、オーガニック認証などを出来る限り明確に表記します。
3.合成界面活性剤は、石油系植物系に関わらず使用しません。
4.カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません。
5.パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
6.石油由来の成分は使用しません。
7.キャリーオーバー成分(表示の必要がない原料に含まれる微量成分)も全成分に表示します。
8.植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します。
9.石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
10.安全性が確定していないナノテクノロジーを利用した無機物の微粒子(100nm以下)の原料は使用しません。
----------------
洗顔などは150gで4200円とか、160mlで3150円など、それなりの価格がします。

皮膚科のドクターさんが、おっしゃられるには、洗顔はとにかく、安い石鹸で十分だとかw

高すぎると文句を言われそうですがw、化粧水とか、これほんと気持ちいいです。(ワタシは)

確かに、、、こういうものを買うと、1ヵ月半くらいで消費してしまうので、稼ぐ人でないと難しいかとは思うのですが。

ちなみにファンデーションはナチュラプリュファイのノンナノタイプ、リップはラベーラのものを使用しています。

アムリターラから口紅やファンデが出てくれないかなとのんびり待ってますが、化粧品ってやっぱり難しいのだろうね。オーガニック系材料だと。だからのんびり待つ。

特に口紅は薬局屋で陳列されている大企業のブランドものをためしでつけても、、、ずっとはつけていられないし、唇が乾いてくるような感じが駄目で、いきついたのが、ラベーラでした。

ちょっとお高めなのですが、、、口に入れても不安のない安心感があります。

注)
ワタシは政治の発言をしていますが、上にあげた3つの企業とは何の関係もなく、単なるワタシは一消費者にすぎません。3つの企業がどういう主義主張思想なのかわかりませんが、全く関係ありませんので、あしからず


毎日つかうものだし、子育てをしていると、子供の皮膚に触れること触れること。

子供が頬を触った手を、口に入れてもなんともないというか、気にならない、安心感がある。

というより、作り手の心意気が伝わってくる。

こういうものがちゃんと見直されて、主流になっていくといいなぁと思います。

原料は世界中からって感じですが、良いものは素直に取り入れる、日本人の良さってことでw


大事につくりこまれたものが、安さ追求のかげで忘れ去られているような気がする。

大事につくりこまれたものを大切にする、、、そういう気持ちをもち、また、便利で合理的なものも、上手に利用させてもらう、ちょうど良いところをいきたいなぁと自分は思います。

日頃、企業活動も応援する立場で書いているし、事実、そう思う部分もある。

自分はどっちかというと、都合よく中庸なので?w、

ただ、儲けるために、大企業は反日女優や反日男優を使ったりするのとか、反日番組のスポンサーになったりとか、粗悪な中国品を提供したりするの、止めて欲しいとおもう。

企業を経営する人も、いい加減しっかりしてもらいたいと思う。

といっても、買う買わないは、あーだこーだといっても、れは買う側、消費者側が意識しないと、駄目なんでしょうね。


今日はちょっとブレーク記事でした。


報道が伝えない真実があります。

今、日本の政治・経済・歴史・皇室、、、ありとあらゆるものが、有史以来の危機に晒されています。

草食系男子、肉食系女子・・・性の低年齢化・・・、携帯サイトのエロ広告の氾濫、、、信じられない親と子の間の殺人事件・・・竹島は韓国にあげちゃえ・・・日本は外国人に厳しい・・・ん?ん??んん???

日本何かおかしくなってない?

そんなことに気がついている人たちがたくさんいます。

私が紹介しているバナーなど、気になった方はポチっとしてみてください。

あなたの知らなかった世界があるかもしれません。

ゆでがえる  


初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/523-7639d6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。