07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公務員は本当に高給?お子さんの将来はどこにお勤めに? 

近くのテーマパークへ言ったのですが、「若いお母さんが増えたなぁ」と呟いたら主人に「自分が年をとったってことに気がついてないの?」と言われてしまいました。

アチャー><って感じ。

更新サボるとランキングってあっという間におちるんですね。

25位以内キープで頑張りたいので、ぼちっとよろしくお願いします^^

ゆでがえる  


たまたま仕事で、どちらの業者のものを納入するか(結構でかい金額)を考えている延長で「年収ラボ」と言うサイトをみていたのですが、これ皆さんご存知ですか?

(決め手がなくて、企業の売り上げと年収が気になったので見てみたw)

民間日本企業の業界別のお給料を公開しているサイトなのですが、まぁこれを見れば、どこが元気か、見えてくるおもしろいサイトだと思い、いつかご紹介をと思っていました。

今、年収ラボで公開されているデータは、平成22年度の統計ですが、過去の推移もわかります。

ただし、このサイトは有価証券報告書を提出している企業に限られていて、従って提出義務のない新聞業界は残念ながら入っていない。外資系も入っていません。

業界別/公務員/職業別/資格別などでわかりますので、お暇な方はご覧下さい。

年収ラボ http://nensyu-labo.com/

しかし、ひとつだけ、、この年収ラボのカラクリなんだろうと思いますが、データの平均、すなわち母集団はどんな構成か?に注意する必要があります。

正社員だけではありません。「民間企業で働くサラリーマンや役員、パート従業員の平成21年の平均年収は406万円」と書かれているように、データ集計にパートさんが入ってるんですね

要するに、低くなって当たり前なので、正社員平均は正直、上がると思います。でないとおかしい。


大震災・津波被害の影響がどう出るのか、来年以降の数値に興味深々ですが、どこの業界が厳しいのか、全体を眺めると、なるほど、よくわかってきます。

民間企業も厳しい業界は厳しいが、公務員が軒並み高すぎと叩かれるのも、疑問だね、ということがまぁ、言いたいわけなんですけどね。

モノづくり日本を象徴する、トヨタなんて、、、すんごいびっくりするくらい低いんだけど、1000万円いってもいいとおもうんだけど、パートさんが入ってるからわからんねぇ。

年収ラボ http://nensyu-labo.com/

サイトに飛ぶと、サラリーランキングと同時に、売上高ランキングも見れますので、企業の売り上げとサラリーとは必ずしも順位は一致していないということも、なかなか見ていて面白いです。

一部の業種を書き出しただけです。全部じゃないので、あしからず。22年度よ。
年収ラボ

ソフトバンクは儲けてるくせに、給料はイマイチだから、孫が儲けをがっぽりつかんでるのかな(推測)。

イオンもお給料がすごいねぇ。。。。これはびっくり。

イオンはちなみに、今後、外国人の割合を50%にまで高めると発表されたのですが、公用語は中国語に決定ですかね。

ますます購買意欲が下がりますが、安いからみんな大歓迎なのかな(悪循環)。

さて、しかしですね、

抽出していて順位がすんごい後ろになっても1000万円以上もらってる勝ち組があることに気がつきました。

わかりますか?それはマスゴミです。マスゴミ。
マス気味

先日、デモられたフジがいちばんで、フジは売上高も業界トップ!

不景気でもこれかいってくらい、マスコミってすごいわ。

企業の敵、日本の敵、未来を語らないマスゴミが、この年収です!

ワタシは別に嫉妬や妬みがあるわけではない、高給ってのはそれまでの取り組みに対する対価だと思いますから。もらえる人は当然、ご両親はお金をつぎ込み、ご本人は勉強を頑張るなど努力をしてきたのですから。

しかし、、、マスコミはやってることが酷いだけに、ちょっと腹が立ちます。


ちなみに、公務員のデータは18年度、19年度だそうですが。

国家公務員もこれも、軒並み叩かれる理由にもならないと思いますけどね。仕事も確かに・・・平時は暇そうに見えるかもしれませんが、有事には命をかけてくれる人たちですからね。(仙台市職員さんが15号台風で亡くなられたとか。お悔やみ申し上げます)

景気に左右されないで、この方達が仕事をしてくれなかったら、大変ですって個人的には思うけどね。

しかも、さらに下げれば当然デフレ方向に影響してしまうでしょうし。。。

国家公務員って叩かれるほど、もらってないよね。。。
公務員

ちなみに国会議員は、同じページなのですが、下のほうにでてきます。
http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_kokkaigiin.htm

本当は政治家って国士なのに・・・今はとんでもない議員がたくさん潜んでいて国会の中枢を牛耳っている、日本史上最大の危機じゃないかと思いますが、、、空き菅はどんだけ美味しい思いをしたんだろうと、おもってしまう。

それは、選んだ政治家が悪いんですよ。。。投票した日本人が悪い。投票に行かない日本人がわるい。

まともな政治家になら、これくらい、むしろ当たり前だよね。嫉妬の対象、批判の対象に、本来すべきではないとおもうんだけどね。

公務員削減してなにかイイコトがありますか?
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/09/post-f24d.html

政治家の定数の削減で何が起こるか
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/09/post-d3ac.html

国に見返りをもとめない夜警国家にする覚悟が本当に日本人にあるのか?
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/09/post-3d7d.html

真面目な政治かもいるのにいっしょくたにされて気の毒としかいいようがないですが、公務員と政治家は必ずターゲットになるけれども、、、こういうことを言う人が、梨恵華さんしか思いつかないので、こういう記事をご紹介しておきます。

んでもって、給料高いとかボーナスですぎとか叩かれまくっている東京電力も、寂しいもんですね。。。パートさんの数字が入っているのでさっぱりわかりませんが、それにしても、業界10位とはね

東京電力は売り上げとしてはトップなので、これは社員に還元されていない、つまり会社の儲けも大きいのでしょうかね。

東京一等地にビルを構え、多くの資産をもっているようですから、維持費も大変なんでしょうが、(賠償のため売却するんでしたね。。。どこが買うの?やっぱり中国なの><)尾瀬などは守ってもらいたいのだけど、、、中国に買われてしまったら、本当に悲しいです。

東電に賠償請求が膨らむほど、東電が持っている日本の資産が売却されるって側面もあるんだね。

これはこれで、大変なことだとおもうのだけど、、、民主党のことだから、どうぞどうぞと中国に売っちゃうだろうね。。。

東電は経営側に問題があると水間条項の水間さんも書かれていたので、問題はたくさんあったんでしょう。

ただ、社員の人にはどうのこうの、言いたくないなぁ。頑張って、作業に奮闘していただきたいと思う。


マスコミって安定な企業だから、ねじが緩みきってるんだろうか?

正義を振りかざして本当はか弱き日本人を叩き、日頃企業ばかり叩いているが、あなたたちも叩かれてしかるべき。

こんな高給取りじゃ、国民の痛みなんてわからないだろうに。。。

そう、マスコミが叩かれもいい時代がやってきたのだわ!

高みの見物で弱者叩きをし、世論を操作している人たち。

マスコミこそ、日本のガン。

民主党政権を生み、守る、悪の中枢はマスコミ!

朝礼暮改なのが、マスコミ!

最近マスコミがおかしいと気がついた奥様へ、ご参考までに。私のお気に入りさんが、いつもマスゴミのコメンテーターに突っ込みツイートされているのですが、
-----------------------
脱世論調査政治って言ってた与良が、世論調査で増税を認めてるってw #tbs
-----------------------

おくさま~!こういうのが、マスコミの誘導、操作なんですのよ!小さな積み重ねなのです。

自民党の不祥事は、議員が自殺するまで辞任するまで続けるのに、前原氏の暴力団との黒い繋がり、藤井爺さんの怪しい15億円の話、野田総理の韓国民団への挨拶からはじまり暴力団との黒い繋がり、空き菅が北朝鮮関連団体へ何千マンも払っていること、また民主党の助成金(血税)が北朝鮮に流れてること、レンホウの黒い献金や、教育問題に関する酷い発言、なにより、国民の命を奪う事業仕分けの張本人。

どれもこれも告発されてもおかしくない人たちばかりなのだが、、、、。

マスコミは、民主との悪事は何故だか糾弾しない。


景気が悪いのも、復興がすすまないのも、政府与党の責任です。間違いない。

自民に戻ったらばら色になるわけではない。

こんだけボロボロになると、立て直すために痛みを共有しなければならないでしょう。国民も。

彼らは国会議員としての責任をもって、やるべきこと、やらねばならないことは、ちゃんとやっていた。みんなが知らないところで。それは間違いない。

日本人は苦しんでいます。今のまま、成長の種をまかずに、増税となるともっと苦しむことになる。

放射能の影響って心配しているうちに5年、10年とすぎ、気がついたら、あなたのおうちは収入がなくて苦しんでいるかもしれません。ご主人が命を絶ってしまうかもしれません。

正気に戻って欲しいですけれどもね。

お子さんの将来はどこにお勤めに?と書きましたが、このままでは日本にいられなくて、海外にでてっちゃうんだろうね。

日本にあってイオンが外人枠5割を考えたりというような変な企業や、パナソニックも本社を海外に移転するという話がありますから、日本の産業空洞化はとまりません。

民主党の思惑どおりに、、、産業空洞化政策は確実に日本を病弊させているようです。

子供たちが海外に出ても、是非、古きよき日本を伝える、愛国心があって、人としての道を外れない、徳の高い、世界に恥じない日本人に、お育てになってくださいね。

必ずや日本を再興させるという気持ちを心ねに持つ、そんな風にあって欲しいと思います。

ゆでがえるは平和ボケ日本人の象徴ということで採用しています。人気ブログランキングへも是非、ポチっとお願いします^^
ゆでがえる  


初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: 子育ておやくだち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/519-f20834b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

