07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

本当に関心をもって物事を捉えている人はどれくらいなんだろう? 

ワタシはこの不況にあえぐ状況で、反国家的な思想で政策を行い、国の力を弱め続ける民主党の政策が嫌いなので、こうやって、自民党を支援する記事を書いていますが、フレンドの「学んでいこうぜ」さんで、こんなことが書かれていました。
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-712.html
---------------------
新聞だけ見てわかった気にならない
ニュースだけ見てわかった気にならない
政治番組だけ見てわかった気にならない
2chだけ見てわかった気にならない
ツイッターだけ見てわかった気にならない
つまり、バランスよく情報を集めることが大事

不確かな情報は判断を保留する
ソースがないならソースを探す
どんなソースでも偏向およびミスリードには注意
断片情報しかないときは一次ソースを確認する
例えば議員の記者会見なら、会見録や動画

わからないことはわからないと素直に自覚する
よくわからないものを、わかったような気になって語らない
調べる、確認する努力は怠ってはならない

すべてを疑え、ただしすべてを疑う自分は疑うな

---------------------------

my日本で、ワタシの日記にクレームやいちゃもんをつけてくる人がいるんですが、その人が別の方の日記で”他人の知識を自分の知識と錯覚すれば、思考の罠にハマる”と書いていて、たまにはいいこと言うのね、って思いました。

何が申し上げたいか?

考えてはどうか?というソースを提供しているつもりなので、是非、皆さんはどう思うか、考えて欲しい。考えて投票して欲しい、そう心から願います。

なんか、OUTばっかり多くて、INがないのですが、アクセスが増えているので、支援してくださる方が増えたのと思ったのですが、アンチ様が増えちゃったということでしょうか(爆 地道にご支援よろしくお願いします^^
ゆでがえる  

ツイッターでひろったもの。

【ニュークリア・シンジケート図解】なんじゃあこりゃあぁぁぁぁぁぁぁ! 司法・立法・行政・警察・マスコミ・アカデミズム・大企業……、みんなグルじゃないか。
http://twitpic.com/6kpalx

ここに所謂利権の構造というものでしょうか?それが明らかにされてます。

別に、、、ふーんという感じであんまり驚かなかったのですが、結構感情的なツイートが溢れていて、、、これが今の日本人なんだろうかと色々疑問を持ちました。

エネルギー政策は国策であり、原発はとりわけ国家機密事項の多い、極めて情報としては閉鎖的なものでした。

世界の中の日本をと言うことを考えたとき、当然、安定的な電力供給は必須であり、様々な機密事項が溢れているわけで、東電の黒塗りの報告書を批判するむきがあるが、そんなものは、、、シロウトにわかりもしないものをニュースで垂れ流してしまうより、黒塗りにしてむしろ企業としては当たり前ではないのか?どこまで海外に晒すのか?ちょっと冷静になれば、そういうことに考えが及ぶ。

恐らく、こう考える自分も、おかしいと思われるのだろうが、このツイートに集まる感情的な声だけを聞くのはいかがなものかと思ったので、書いてみた。

「自分で勝手に電気つくって使おうぜ」

こんな信じられない声があるが、まぁ、こういう方は、ほんとに、病院にも行かないで自分で手当てし、電車も使わない、コンビにも使わない、などの、宣言をして欲しいですね。

ご家庭での発電力はしれてるでしょうから、まきで火を起こし、パソコンも使わず、テレビももちろんみず、といった生活になるでしょうが、CO2の排出量がかなり高くなりそうですが、これくらいは耐えねばならないでしょう。

そういう方が増えれば、確かに需要も下がるでしょうから、ま、、、いいのかも?

でも、企業で就職もできないか。。。企業活動ってのは、電気を食いますからね。

自給自足の人が、これから日本に増えるんでしょうかね?

国土が荒れ果てているから、荒地を手当てするいい機会かもしれませんが、いくらなんでも今年はいっぺんに東北も関西も、やられてしまっていますから、自分達だけ力となると相当時間がかかりそうだわ。

しかも、日本の経済力はまずがた落ちし、世界の一流国から転落は免れず、薄暗い夜道の続き、人々は不満に溢れ、治安が悪化する・・・悪循環は免れないような気がしてしまいます。

国がお金を投じなければ、再生は難しいかとおもいますが、どうなんだろう?この辺の人は、国が国土の再生にお金を投じること、すなわち復興にお金を投じること、雇用を増やすためにも、お金を投じることは反対なんだろうか?賛成なんだろうか?

経済大国日本なんてもういらない!という方は反対だろうというのは想像がつく。

経済大国でなくてもいいから、安心して暮らせる社会を実現して欲しい!っていう超矛盾したことを言うだろうか?

税金が増える一方で収入が減るから、手当てを増やせ!って甘っちょろいことを言うんだろうか?

放射線については、どうも、お母さん達は”危険だ”というサイトを見て、そこに感情を吐露することで、安心を得ているように感じる。

思うに、世の中に溢れている危険なものとはなにも放射線ばかりではなくて、ガンを誘発する因子から身体を守る、その免疫力を低下させるものは、実に溢れているということを、見落としているようなのが、残念でなりません。

そのストレスが、子供に悪影響を与えないか、心配です。

最近の子供は低体温と言われていますが、この状態は本当に放置しておいてはいけないと思う。

添加物摂取に相当気を使っている我が家の子供たちの体温は、36.5度以上はありますが、あなたのお子さんはいかがですか?

この低体温は、まさしく、免疫力が低下している証拠ともいえる。

お母さんが、お子さんの低体温を改善しようと、食事を工夫したり生活習慣を見直すなどの努力をしなければ、放射線は活性酵素を発生させるそのひとつとして大いにその影響力を発揮することも考えられます。

是非、情報を収集しながらも、お子さんの体調を見つめ、免疫力をUPさせる、努力をして欲しい。どうも、そういう声が聞かれないのが、不思議で仕方ありません。

困難に打ち勝つとは、こういう側面の努力も必要と言うことではないかと思うのです。

食事を見直すとは、すなわち、西洋風の食事をせめて減らし、米、味噌、醤油、海草、豆類、魚や肉、卵など少々の、健全な食事に戻すこと、レンジでチンより、火の入った料理をとか、簡単なところでそんなことが実践できると思います。(陰陽では豆とかは陰だから身体をあっためるというと、今は金時ショウガとか、ヒマラヤ岩塩とかいいですよ)

こういう食事は少々不便です。手間ですが、結局こういうことを嫌って、楽なほう、より美味しいほう、味付けの濃いものを、牛乳のがぶ飲みを好んでいった結果が、今の食生活の乱れ、子供の低体温なるものを生み出しているようなそんな気さへしてしまいます。

今できる、最善のことは何だろうか?皆さん色々自問自答されていることだと思います。

たまたま、ワタシのブログにたどりつき、この文章をお読みになってくださった方は、ある一主婦の意見と言うことで、ふむふむと思ってくださる方がいれば、それだけでも、嬉しい。

安いからと安物買いに走る、それは中国産だったり、添加物てんこ盛りだったりしますが、驚くほど、無関心な方が多いですね。

そんなとき、丁寧につくられたより表示原料の数が少ない、国産を選ぶ、というだけでも、身体にはやさしいし、おまけに日本企業を守るという活動にもなります。

少々高いのですが、本当はそれくらいかかるものだと思うべきだし、国産の応援もできるなら一石二鳥だよね!

丹精込めてつくられたものに、きちっと対価を支払う。それが、絶え間ない伝統を守っていくことにも繋がりますが、今の日本人は安物買いに走ることで、それが途絶えようとしています。

子供たちの未来を守る、日本を支える活動は、小さなことからも出来るのでは?という一つの視点として、とらえていただければと思います。

放射線絡みで論点がずれてしまった。。。すみません。

何と言うか、結局、働く場所があり、お金が健全に、日本の国益に叶う形で循環することが、日本にすまう人々の不満を落ち着けるものだとワタシは感じているのですが、この先、どのように生きていくか、子供たちに命のバトンをどう渡すか、本当に、よく考えなければいけない、試練のときを神様に与えられていると感じています。

荒れ果てた国土を前にして、これを放置するようでは、神様に見放されるような気が、どうもしてしまう。

これだけ、天変地異が続けば、どう見ても、まつりごとがおかしいという話になってしかるべきです。

でも、残念ながら、不幸なことに、マスコミにとって、日本人の不幸は蜜の味になっているようでして、、、政権交代しろといいません。解散総選挙やれという誘導をいたしません。

リーマンショックで世界恐慌に陥るかの危機のとき、先頭にたって人類史上最大の貢献をしたと世界に名をとどろかせた中川故財務大臣を失脚させ、経済回復のための政策を打ち出そうと努力する麻生政権を、ネガキャンしまくり、民主党と一緒になって政権交代を煽る、片棒を担いだのが、日本のマスコミです。

そして、今の自民党が苦しんでいるのは、当時麻生おろしに加担した人たちがいた。一緒になってひきずりおろしてんだから、そりゃ・・・神様怒るかも、と。

日本が元気になるそのときに、第二次麻生内閣を迎えられるように、谷垣総裁には、奮闘して欲しいし、もちろん、野駄目総理よりその資質は十分だから、震災対応をやってもらいたいものだ。

その、野党党首谷垣総裁の声。

政権交代を求め、解散総選挙を求める声を、批判し、封じるマスコミの戦略の結果として、野党党首の声を聞く人はほとんどいません。

大事なことを言っていると思うのですが、世界中でこの定例記者会見を見ている人は1000人足らずだと思うと、むなしいものがあります。(再生回数を信じたとして)

これだから、マスコミの言うことを鵜呑みにし、マスコミと同じことを言って批判をしている声、例えば野党は足を引っ張っているという人たちの、声は全く信用にならないのです。

全文:http://www.jimin.jp/activity/press/president/113872.html

私たちは、どこからやり直すべきか?本当に、この政党を排除しようとするのか?真面目に考えて欲しいのです。

原発拒絶派は、彼らに推進のどこに問題があったのか、明らかにしてもらうよう声をあげればいいでしょう。それはそれだと思うのです。

------------------------------
冒頭:最初に申し上げることは、この土日、台風12号の現地視察をいたしましたので、それについて申し上げたいと思います。和歌山県、三重県、奈良県の被災地を訪問したわけですが、現地の被害状況を確認すると共に、地元自治体の方々、並びに地元住民の方々から、大変な流木が田畑に流れてきたりしましたが、流木の除去とか今後の生活保障、生活再建への要望であるとか、河床に随分土砂が流れて高くなっている。堤防があっても、すぐに堤防から溢れるようになっている。そういう川床の土砂堆積の話とか土砂ダムの決壊の心配など、こういった不安の声を伺ってきたいところです。

政府・民主党は、「コンクリートから人へ」というキャッチフレーズの下で、治水・利水、これらは国民の命を守ることにつながってくるわけですが、防災ダム、こういうときに一番の基本的なライフライン、孤立した集落がたくさん出ている。災害復旧して、重機を入れようにも道が崩壊している。命の道、あるいは津波・洪水には堤防等が大事ですが、そういったものを「無駄」として徹底的に軽視した。その結果として多くの国民の命や財産を失うことになった。危険に晒すことになった。それは厳粛に受け止めなければならないことだと思います。
------------------------------
Q:被災地の視察でも、総裁は、「コンクリートから人へ」はまやかしだとおっしゃいました。民主党に「コンクリートから人へ」の撤回を求めるのでしょうか。また、野田政権が、マニフェストや政治主導など、自民党との対立軸として掲げたものを撤回している姿をどのように受け止めていますか。

A:「コンクリートから人へ」というのはスローガンですが、大事なのは実質です。やはり私たちの国は、大変災害も多い国、大変台風も多いし、地震も多い。やはり安全に暮らすのに、それから山がちの国ですから、なかなかインフラ等を整備していくのもコストもかかるという面もあります。もちろん限られた財政事情ですから、その中で国民の安心と安全を守るということに、今年は大変残念なことですが、災害の当たり年のような年です。しっかり、どのように安心安全な国土を作っていくのか、真剣に取り組まないといけないと思います。私たちも、もう一回そのことをしっかり考えなければいけないし、当然のことながら、政府にもそのような対応を求めていかなければならないと思います。今、おっしゃったように、これは私も繰り返し、繰り返し言っていますが、2年前の政権交代の時に、民主党の方から自民党政治への対立軸として掲げたもの、この「コンクリートから人へ」もそうだと思いますが、そういったものがすべてまやかしであった。まったくの空理空論であったということが今やあきらかになっているわけです。ですから、私どもは、これはやはり、民主党の皆さんもそれを総括して、そして結局のところ、それで政権を取ったわけですから、もう一回国民に信を問うというプロセスが必要になってくるということだと思います。
------------------------------------

Q:野党自民党としての2年間を総括して、評価している点、今後の課題について、総裁のご所見をお聞かせください。

A:あのようなアンチテーゼ、彼らが作った対立軸がありますと、我々自身も自民党という党のアイデンテティーと言いますか、我々の党は、一体どのような党なんだろうということをもう一回考えざるを得なかったと思います。それはある意味では、新しく作った綱領の中に結実しているわけです。例えば、昨日の質問でも申し上げましたが、野田総理は中産階級を重視しなければいけない、その層を厚くしていかなければいけないとおっしゃっておられます。私も、その考え方自体はそうだと思います。だけど、バラマキで中流、中産階級を作れるかと言えば、そうではありません。やはり作れるのは、自ら額に汗する人が頑張って、そういう中で雇用が生まれて、経済がしっかりし、そういう中で自らの足で寄って立つ中流、中産階級というものが増えてくるのであって、自ら額に汗をして、自助、共助、公助の組み合わせが大事ですが、やはり自助が基本にないと駄目なんだと。そういう点をしっかりと見直しをしていこうと。我々は、もう一度、自らの足で立つということを基礎においてやっていこうと、そういうようなことを見直していくよい機会だったと思います。
---------------------------------

コンクリートから人への象徴は、事業仕分けですが、行政刷新大臣レンホーを復活させた、野駄目総理。

規制緩和を徹底的にやるといっていますが、、、、帰化した日本人が、日本の国家政策を行うっていうのの、この不安を、どうしてくれよう。

どうして、日本の繁栄を望まない集団が、東北の、和歌山などの、荒れ果てた国土を再生することができるのでしょうか?

根本的に日本人はどうかしてると思ってしまうんだよね。どうして、この化けの皮が剥がれた人たちを信用してやってみろって言うことを信じるんだろう?

ワタシはとにかく、政権交代して、右から左までいるけど自民党を中心としたまずは保守政権にして、世界的な信用を取り戻したうえで、やいのやいのと真面目な議論をするほうが、よっぽど近道だと思うんだけど。

まぁ・・・ほんと、谷垣総裁の声を聞く人が本当に少ないから、、、やっぱわかんないのかな。

オマケ1
--------------------
http://shinjihi.tumblr.com/post/3917082070/410

麻生がやろうとした小規模火力発電や地熱発電の整備を全力で邪魔したのは民主党だったな
より耐震性安全性の高い原発をつくり世代交代させようとしてたのを阻止してたのは社民党だったな

俺は忘れないよ
--------------------
オマケ2

フジテレビデモ、お疲れ様でした^^動画たくさんです。最初の数本は出発前を淡々と撮影したもの。みなさん礼儀正しくお待ちです。昨日は掲示板系デモと、住職さん主催のデモで約2500人くらいなんだそう。
日本人が日本を好きと2500人もの人が訴えても、日本のマスコミは報道しないね。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/9月17日フジテレビデモ動画
--------------------
オマケ3

空き菅でさえ検討していた追加制裁を、見送るんだそう。

北朝鮮追加制裁見送りへ 政府、対話への影響懸念
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091701000697.html


市民運動家らしく、まんまアホっぽく振舞っていた空き菅より、保守の仮面を被って国民を騙しているという点において、野駄目のほうが罪深いのではないか?
--------------------

ゆでがえるは平和ボケ日本人の象徴ということで採用しています。人気ブログランキングへも是非、ポチっとお願いします^^
ゆでがえる  


初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/515-d9877bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。