07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

声をかけて枯れる木もあったが、声をかけなかった木は全滅した。 

ワタシにはかなり衝撃なニュースだった。皆さんはお読みになっただろうか?

東日本大震災:「子ども煩わしい」7割 母親対象に影響調査
http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20110911ddm013040051000c.html
-------------------------
東日本大震災後、乳幼児を持つ母親で「子どもが煩わしくてイライラしてしまうこと」が「よくある」「時々ある」と答えた人は7割に達することが、ベネッセ次世代育成研究所のインターネット調査で分かった。同社が昨年行った郵送調査では、同じ回答は54%で、震災は子育てにも大きなストレスを与えているようだ。【田村佳子】

 「子どもが煩わしい」と答えたのは、首都圏の母親で71%。首都圏・東北以外の母親でも70%と変わらず、直接震災を経験したかどうかを問わずイライラを感じている。同じ質問は4回目で、「煩わしい」が70%を超えたのは初めてだ。

 子どもの言動の変化について首都圏の母親に尋ねると、震災後2週間に母親に甘えることが増えたのは0~2歳児の32%、3~5歳児の41%。震災2カ月後でも0~2歳児の31%、3~5歳児の26%は甘えが続いていた。年齢の高い子の方が震災直後の影響は大きく、年齢の低い子は回復に時間がかかっている。

お茶の水女子大の菅原ますみ教授(発達心理学)は「親子とも大きなストレスを受けていて、小さな子どもたちに気になる行動が出ていることも明らかになった」と関連を指摘。「母親に余裕がなくなり、子育てに対する否定的な感情が増大したり、子どもたちにいら立ちが向けられたりすることも多くなったと予想される」と分析する。

 「子どもが将来うまく育っていくかどうか心配」と感じる母親は70%。震災1年前の調査では60%だった。また、放射能の健康影響を「とても心配」「やや心配」と感じる人は首都圏で92%に達した。放射能が将来に影を落としていることがうかがえる。逆に、放射能の影響を楽観する人に限ると「将来うまく育つか心配」な人は58%と震災前とあまり変わりなかった。
-----------------------------

何と言う・・・ネガティブな質問なんだろう。子供が煩わしいと答えさせる質問がどうかしていると思う方もたくさんおられるでしょう。

放射能という言葉も、かなり不安に陥れている要素なんだろうというのはわかります。マイナスパワー。

ガイカーカウンターを持ち歩くことが、普通になっているようですが、こんな記事がありますよ。
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/09106794.html
-------------------------
福島第1原発事故をキッカケに出回っている安い放射線測定器が、やはり不正確な代物だったことが分かった。国民生活センターが、インターネット上で10万円未満で販売されている空間放射線量を測る放射線測定器9種類を検査した結果を9月8日(2011年)に公表した。
-------------------------
ちなみに、正確な値を出しているのは、60万円もする日本製だけんなんだそう。

私も確かに心配した時期もあったけど、世界中で核実験は行われているし、中国からの黄砂なんてのも、とても危険だということを多くの方が知っている。

Q:放射線にあたるとどうなるのか?
A:活性酵素が増えるだけ

低量放射線は怖くない低量放射線は怖くない
(2011/06/25)
中村仁信

商品詳細を見る


原発御用学者ではない、、、懐疑的な声を投げる人もいるけど、不安に苛まれて子供に八つ当たりするくらいなら、憑りつかれている考えと、反対のものも読んでみて欲しい。

0.0000・・・1μシーベルトという単位までも、許さないというレベルの方はいないとおもうが、もし本当にそんな風に思っている人がいたら、ちょっとだけでも冷静になってみて欲しい。

この不安はわからないでもないですが、ただ、、、、

放射線の影響はないけど、農薬まみれというオチはないか?
放射線の影響はないけど、添加物まみれというオチはないか?
放射線の影響はないけど、パチンコ屋でタバコを吸っているというオチはないか?(間接的にも)
放射線の影響はないけど、何でもカンでも電子レンジでチンしてるってオチはないか?


さて「奇跡のりんご」という言葉をご存知の方はどれだけいらっしゃるだろうか?

もう結構有名になられた木村さんのりんごですが、自殺まで考えたという体験、りんごへ注がれる愛情が原動力となり、奇跡のりんごをうみだしました。

入手が大変に難しく大人気になっているが、ワタシは自然栽培野菜の宅配サイト「ナチュラルハーモニー」の会員で、一度だけその「奇跡のりんご」が果物セットの中に入ってきたことがあって、当時まだちびちびだった上の子供と主人と3人で、神妙な面持ちで、皮ごと頂いたのを今でも覚えている。

有機野菜より、まだ、化学肥料を使った畑のほうがマシという、一見変わったサイト。(興味を持った方はまた見てみてください。)事実、ここの野菜は、腐るというより、枯れていきます。

ハーモニックトラスト
http://p.tl/Nd4J

-----------------
UP主様、おかりします。
http://blog.livedoor.jp/hi_yo_ko1/archives/51787738.html

不思議な話がある。

木村さんはリンゴの木が枯れないようにリンゴの木の一本一本に頼んで回った。
しかし、人目を気にして、外から見えるリンゴの木には声をかけなかった。
さすがの木村さんも、リンゴの木に話しかける姿を、周りの農家に見られたくなかったのだ。

木村さんが声をかけても枯れてしまったリンゴの木もあったが、声をかけなかったリンゴの木は全滅してしまった。

木村さんは声をかけなかったことを今も深く後悔している。
------------------

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る


もっと詳細がわかる。

『奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録』1(ドングリの木)
http://blog.livedoor.jp/hi_yo_ko1/archives/51787733.html

そのほかにも、七田式で有名な七田真先生が、「気のパワー」というものを親子で実験せよと、お母さんへの子育てのヒント(オレンジキッズ)の中で述べている。

方法はこんなかんじ。
-----------------
みかんを用意し、皿に一つずつ載せる。1個には愛のみかんと書き、毎日「みかんさん、パワーをあげるよ。美味しいみかんになってね」と声をかける。一方のみかんには声をかけない。1ヶ月、2ヶ月たつとどうなるのか?
-----------------
これを、体感せよといっているんです。

ここまで書いたら、おのずと結果は明らかでしょうが、是非、みかんでなくてもいい。お子さんがいらっしゃる方は実験をしてみて欲しい。

要するに、愛情をもった気のパワーを子供に注ごうという、お母さんへのアドバイスと理解しますが、気のパワーと同時に、言霊という言葉を思い出しておきたい。

言霊(Wiki先生より)
http://ja.wikipedia.org/wiki/言霊
------------------
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。

結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸はふ国」とされた。

『万葉集』(『萬葉集』)に「志貴島の日本(やまと)の国は事靈の佑(さき)はふ國ぞ福(さき)くありとぞ」(「志貴嶋 倭國者 事霊之 所佐國叙 真福在与具」 - 柿本人麻呂 3254)「…そらみつ大和の國は 皇神(すめかみ)の嚴くしき國 言靈の幸ふ國と 語り繼ぎ言ひ繼がひけり…」(「…虚見通 倭國者 皇神能 伊都久志吉國 言霊能 佐吉播布國等 加多利継 伊比都賀比計理…」 - 山上憶良 894)との歌がある。
----------------

元に戻って、このアンケートの内容を見てみると、何とも否定的な言葉が並ぶのに気がつくだろうか?

「子供が煩わしい」だなんて・・・確かにうっとおしいなぁということなんて日常茶飯事だが、敢えてそういう風に言葉にするのはなんとなく憚れるというのが、普通の感覚である。

そして更には、これを同じように政治に向けてみると、今は誠に反日的な政策、思考を良しとする左翼政権民主党政権であり、空き菅総理の目指した「最小不幸社会」がその、典型だと思えばいい。

日本は本当は素晴らしい国なのに、もっと景気よくバーーンと復興させることができるはずなのに、瀕死であえいでいる。

人口はどんどん減り災害による死亡や海外の移転がもたらす空洞化などもあれば、領土なんてのは具体的に、尖閣諸島や竹島は危ういし、つい最近では野駄目総理が被災地巡行の間に、ロシアの爆撃機が日本一周している。北方領土は帰って来ないと、何となく皆が思ってしまっている。

ロシア 爆撃機日本一周 安保・領土で野田政権揺さぶり
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110909/erp11090923200005-n1.htm

人口がどんどん減っていきそうなこの最小という言葉に、不幸という言葉が重なって、菅総理の思いそのままの、不幸社会になり、国土まで荒れ果てた。

そうそう、左翼革命家の彼らは、国民貧乏なのに、重税っていうのが、理想の社会ですからね。いま、そっちにむかってます。

よく、民主も自民も違いがないとはいいますが、全くちがうので、ウソに騙されないで。

今そして、考えて欲しいのは、政権交代前までの日本は、世界一のインフラがととのい、女性の夜の一人歩きが可能なくらいで、そんなに税金も高くなくて、何より経済大国でした。

思想って大事なんだよ。

で、間違って欲しくないのは、ワタシは愚痴るなとは言ってない。

声をかけなかった木は枯れてしまったように、愛情のを込めた語りかけは重要なんだということを、しっかり頭に入れておいて欲しい。

私には、福島の二本松に友達がいるが、「甲状腺をアロママッサージしてあげてるよ」と言っていて、それはすごい、いいね^^って思わず返してしまった。

ガンになるかもしれない、この子はガンになるってストレスに押しつぶされてたら、本当にそうなると思う。
(これくらいの量ならむしろ大丈夫と言っている中村先生のような方もも現実にいることを添えておきます)

それよりは、こうやって、手当てをする。彼女のような行為は大変素晴らしいと思う。

彼女の手から子供たちに注がれる気のパワーはきっと、子供たちを守ると信じられるわけです。

子供を病気にならないようにするにはどうしたらいいか?何より、免疫力をあげる、工夫をしようと、そういう方向になってほしいものです。

大人が勝手に、子供たちを枯れさせてしまうことのないよう、しっかりせねばなりません。

ぼちっとご支援お願いします♪目指せ50位以内!でーす!と書いたのですが、皆様のおかげで50位には入ったみたいです。なので、ちょっと欲張って25位以内を目指しマース!よろしくお願いします♪
ゆでがえる  


初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本

category: 子育ておやくだち

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/509-96cba0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

