07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝日新聞は日本嫌いで、いつも日本批判してるから嫌いなんだよ 

私の知人、ママ友の間には、実に朝日新聞をとっている人が多い。

アカヒをおかしいと気がついていて、オカシイ人はこう考えるんだという反面教師でとり続けている人がほんとにいるので、そういう方はいいとして、

「インターネットって怖い」「自民党はろくでもない」と言っているママ友(たまたまだと思うが、専業主婦)は本当に、存在している。

正直、かなり凝り固まっているので、氷解させるのが難しい。


my日本で、ある若者の目を覚まさせたという、日記がありました。実話だそうで。ご紹介したいと思いました。

---------------------
新聞勧誘で思いだしたんで書く。ちょっと長い上に、相手をやり込めたって感じの話じゃないので嫌いな人はスルーしてくれ。

6年ほど前、俺が大学3年生で一人暮らししてたころ、朝日の勧誘が来たんだ。見た目俺と同じくらいの若いヤンキー風の金髪ピアスなあんちゃんで、少し不機嫌な顔しながら新聞薦めてきた。
 
朝「朝日なんですけど、新聞どうですか?」

俺「もう読売取ってるからいらない。それに朝日は嫌いなんだ。ごめんね」

朝「さっき勧誘した人も朝日嫌いだって言うんですよね。新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」

俺「情報は大して変わらないけどね。コラムが嫌われてるんじゃないかな」

朝「え、どういうことすか?意味わかんないでこれで説明してください」と言いながらポストに突っ込んだままの読売新聞抜き取って俺に渡してきた。

勧誘員は本紙もってないとはいえ、本当に常識ねぇなと思いつつ真面目に対応。コラムとはなんなのか、朝日はどういった事を書いてるのか説明。

俺「で、朝日は日本嫌いで、いつも日本批判ばかりしてるから嫌いなんだよ」

朝「俺だって嫌いですよこんな国!だって~~」

俺「君や朝日が日本を嫌うのは自由だけど、俺は好きなの。

 今だってコタツに入ってりゃ幸せだし、宗教自由だから食事の前のお祈りはいただきますの一言だけ。

 女の子が一人で夜中ぶらつけるほど安全で、簡単な怪我や病気は、病院いっても3000円もしない。居酒屋で一杯飲むの我慢すりゃ病院いけるんだぜ?

 刺身も味噌汁も大好きだし、母国の料理に飽きたら、ちょっと都会にでればどの国の料理だって食べられる。

 へたな国だと今みたいに、こんな国!なんて言おうもんなら、非国民ってことで居場所なくなるよ。で、話遮っちゃったけど、君が日本嫌いなのはなぜ?」

朝「・・・そういやなんで嫌いなんでしょうね。今の話聞いてたら分からなくなっちゃった」

 その後雑談(勧誘員始めたばっかりで~とか身の上話)して帰っていった。

 案外素直なんだな~と思いつつ、その後3ヶ月くらいしたころ

朝「こんちわーっす。お久しぶりです!朝日の勧誘員です!」

俺「おお、久しぶり。そろそろ慣れてきたから俺に勧誘再挑戦?」

朝「いえ、あの後3日くらいですぐ辞めました。朝日が嫌われてるの再確認しましたよで、今国の役に立ちたいと思って大検と国家二種の勉強してるんすよ」

俺「・・・それはまた随分唐突な・・・」

朝「日本の好きなところ考え始めたらどんどん好きになっちゃって。好きな国に住めてるってだけで今すげー幸せなんすよ!


田舎帰って本格的に勉強しようと思ったんで、お別れの挨拶とお礼にと思って」と、小包くれて(中身はお茶だった)去っていった。

当時の俺からしてみればよくある勧誘断りのための方便しただけの相手それがなぜか、当時タメ口だったのがなぜか敬語、不機嫌に見えた顔は超爽やかな笑顔

日本贔屓な外国人の話を聞いて和むことはよくあったが、日本人相手でも和むもんだな、一度玄関先で小一時間話した程度の相手に、お土産もって挨拶に来るなんて思ってもみなかった。

それから若い感じの勧誘員には、新聞だろうが教材だろうが宗教だろうが真面目に対応するようになったよ。

出来の悪い漫画みたいな話だが、全部マジ話。
--------------------------

あなたが信じるか、信じないかはこれをお読みになるあなたにお任せしますが、日本は素晴らしい国だといっている人はネットにはたくさんいます。

でも、残念ながら、、、マスコミによる日本叩きにすっかりのせられてしまい、日本は本当にダメだという声のなんと多いことか!

そして、今日はこのブログでは初のご紹介のたかおじさんのブログをご紹介しておきます。
http://takaojisan.blog13.fc2.com/blog-entry-709.html
----------------
私は、この国日本が世界でも最もうまく行っている国であることを何度も書いてきた。むろん、私は日本人だから、日本の価値観で育ち、日本の環境の中で生活をしていて、他の世界を知らない。

ただし、他国を訪れたことはあるし、多少の期間生活したこともある。多少は他国の言葉を話し、他国の人間とも交わった。しかしその間も私は日本人であり、日本的価値観から一歩も出ることは無かった。したがって、他国を訪れ人々と交わってもあくまで外国人としてその国の文化や価値観に接してきたに過ぎない。だから、日本と他国を客観的に比較することは不可能だろう。

その状況を十分にふまえた上で、日本は客観的な事実を見ても他国に比べかなり優れていることは否定できない。
----------------

からはじまる、日本の優れたところ。

1.犯罪が少ない
2.戦争をしていない
3.歴史が長い
4.教育水準が極めて高い
5.民度が高い
6.民主化先進国
7.平均寿命が長く、健康寿命が長い
8.世界的に高く評価されている
9.経済大国である
10.技術大国である

どれを見ても、信じられない人が多いかもしれない。特に「戦争をしていない」というくだりなど、読まねば意味がわからないでしょう。

是非、元ブログへ飛んで読んでみてください。

中身を読まずに唐突に批判する人って多いように感じますので。

ママさんにも是非よんでもらいたいので、勧誘のために一部をはっておきます。

----------------------
 さて、こうやってみると、果たして日本の欠点とは何なのか考えてしまう。むろん私も今の日本の現状が良いなどとは夢にも思わないし、とにかく何とかしなければ日本はどうにかなるのではないかとの焦燥感もある。そうでなければ、こんなブログなど立ち上げない。
 
 しかし、今の日本の惨状は、あくまで今までに比べて酷いと言うことであって、他国と比べての話ではない。他国はもっと酷いのだ。犯罪率、政府の腐敗、民度の低さ、戦争、内戦、経済の沈滞などなど、見回してみて、日本よりましと思える国が見あたらないのだ。
 
 日本にはどういう訳か心底日本を憎み、日本をおとしめ、日本を破壊することに身命をかけて連中が居る。実はこれも日本だけではなく、世界中のなやみなのだ。
 
 どこの国でも野党は与党を攻撃し、プロパガンダを広げる。
 
 民主党は最悪だが、ドイツ人に言わせればメルケル政権は最悪であり、イギリス人に言わせればキャメロン政権は糞であり、フランス人に言わせればサルコジはならず者であり(或る面合っている)、イタリア人はベルルスコーニを色きちがいのマフィアだといい(これも合っている)、オバマ大統領はいま経済政策で無能だとティーパーティーの攻撃に曝されている。
 
 まあ、それでも日本の政治が全く機能していないことは世界でも良く知られ、それにつけ込んで特亜やロシアが好き放題をする始末だ。しかし、日本自体の信用はほとんど落ちていない。通貨が独歩高で、国際利子が最低とはそう言うことだ。政府がどんな馬鹿でも日本自体は崩れないと世界は見ている。
 
 本当にそうであって欲しいが、なぜ世界が驚嘆するような優秀な国民の国である日本で、これほど無能な政権が出来てしまうのか、これは私もよく分からない。

(続く)
---------------------------

日本は素晴らしい国ですが、今選んだ政権は本当に最悪なので、日本の素晴らしいところが、どんどん壊されています。

悪いほう悪いほうを選択し、どうにも袋小路に入っているようです。

負のスパイラルとはよくいったものです。

新聞の伝えていることは全部正しいとかあんまり信じないで、そもそも、メディアと言うのは、その社の意思が色濃く現れたものです。

公正中立とか、そんな綺麗ごとなもんじゃあ、ありません。

私たちは一歩、ここから脱して、自分の頭で、考えるようにしていかなければ、前に進めないようにおもいます。

インターネットには自由があります。

情報の取捨選択が必要ですが、切り貼りしたものではなくて、例えば国会中継などは全部が見れる。

余計なナレーションが入らず、人から聞かされるのではなくて、あなた自身がそれを目にする。

そこから、「これはおかしいのではないの?」「この部分は納得だ」「私はこう思う」という意見が出てくる。

とにかくね、みのもんた、小倉、めぐみ、ミヤネ、古舘、鳥越とかのね、えらそーな物言いを、ちょっと離れて聞いてみるといい。

暴力団に助けてもらうことがあるかもしれない(シンスケを擁護)
外国人献金も少しだから問題ない、そんなことより揚げ足取りすんな(献金を追及する自民批判)
野党は邪魔すんな(復興させようとしない民主擁護)

今、民主党だけどさ、自民党だったらどうよ。

自殺した議員さんもいたくらい、、、酷かったのを忘れてはいけない。

政治をこんな芸能ニュースとかと並行して報道されたり、池上彰みたいにバラエティー化しちゃうところなんてのも、今は本当に、、、毒にしかなってないと思う。

本来、政治って、とっつきにくくって、難しくて、特に外交や安全保障の問題などは、国益の観点から国民には知らされていないことが多いものだと考えるのが普通だと思う。

個人的な意見を述べて、政治家の揚げ足取りをしたりする。印象操作をするということを平気でやる、マスゴミ。

そこを、いい加減、見抜こうではありませんか。

【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】


ホント、姑息だよね。

こんな人が、持ち上げられてるんだから、、、怖い怖いし、もうさーーーーこんなものにね、影響されたくありません。。

今、学習指導要領がかわって、新聞教育が必須になっているんですね。2011年度は小学生、来年度から中学生だったかな。。。

天声人語を読まされ続けても、こうやって、朝日はおかしいと気がつくから、まぁ大丈夫だとは思うのだけど、バラエティー系政治番組なんかを見ると、、、おかしいと気がつかないかもしれないからね。

ママさん、子供が何を学んでいるか、しっかりチェックしないといけないですね。


ぼちっとご支援お願いします♪目指せ50位以内!でーす!と書いたのですが、皆様のおかげで50位には入ったみたいです。なので、ちょっと欲張って25位以内を目指しマース!よろしくお願いします♪
ゆでがえる  


初めて当ブログにお越しの方,是非お読みください。2011.9.9までトップページに紹介していた記事「この国を守る覚悟を!」皆さんに知ってもらいたい動画やブログをご紹介しています。
日本
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

私の周囲は、朝日と毎日が多いですよ。
その人達に共通していることは、ご主人が高学歴で、
学生運動がさかんだった世代とその下の世代です。
左に抵抗がない、一番洗脳された世代なんでしょうか。
私が民主党はおかしいと言っても、
自民党よりましと言われたりします。
最近は、説明する気にもなれず黙っています。
さくら #- URL [2011/09/12 15:48] edit

No title

真面目に新聞を読むだけの知力があるなら、不自然に気付いても良さそうなのに、と思ってしまいました。こういうのは、普段から新聞を読んでない人のほうが氷解が早いのかもしれない。

朝日の偏向報道を説明するときはこれを使うことにしています。

安倍政権が参院選に敗北したときの社説↓
「安倍首相の続投表明に、国民はあぜんとしている」…朝日新聞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185846817/

菅政権が参院選に敗北したときの社説↓
【社説】民意は政権交代が間違いだったとの判断を下したのか?そうではない。そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない-朝日新聞
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278910954
K #tSD0xzK. URL [2011/09/12 23:51] edit

さくらさま

さくらさま、コメントありがとうございます^^

> 私の周囲は、朝日と毎日が多いですよ。

あー、いますねー><

> その人達に共通していることは、ご主人が高学歴で、
> 学生運動がさかんだった世代とその下の世代です。

鋭い分析ですね。。。

> 左に抵抗がない、一番洗脳された世代なんでしょうか。

むしろそれが当たり前だという。

> 私が民主党はおかしいと言っても、
> 自民党よりましと言われたりします。
> 最近は、説明する気にもなれず黙っています。

左翼って怖いですね。。。。日本が好き、日本の発展をのぞむことを右翼といわれるなら、右翼で結構といいたいです。
ルナ #- URL [2011/09/14 06:04] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます^^

> 真面目に新聞を読むだけの知力があるなら、不自然に気付いても良さそうなのに、と思ってしまいました。こういうのは、普段から新聞を読んでない人のほうが氷解が早いのかもしれない。

信じすぎてるんですよ。
ネットは信用できないの一点張りですからね。
子供がニコ動をみるようになってきたと言ってたから、何か引っかかって欲しいとおもいます。


> 朝日の偏向報道を説明するときはこれを使うことにしています。

> 安倍政権が参院選に敗北したときの社説↓
> 「安倍首相の続投表明に、国民はあぜんとしている」…朝日新聞
> http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185846817/
>
> 菅政権が参院選に敗北したときの社説↓
> 【社説】民意は政権交代が間違いだったとの判断を下したのか?そうではない。そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない-朝日新聞
> http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278910954

これ、表にあげようかな。

ありがとうございました^^
ルナ #- URL [2011/09/14 06:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/508-0abc9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

