07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

被災地の方にこそ見て頂きたい”たかじん”安倍・麻生登場! 

テレビ画面から、安心感を感じたのは久しぶりかもしれないというくらい、良い番組だった。28日放送のたかじんのそこまでいって委員会。

大阪府知事か何か狙っているとか?辛坊が本当にうざいんだけど、、、何でいつまでこの人をつかってるんだろうね。

たかじんも、いつも好きなわけではないが、今回は歴代総理が登場して、番組に品位が保たれていたような、そんな状態でした。

津川雅彦さんも、ブログとは違って、役者らしい、歯に着せぬ品格の保たれた言葉の範囲内で、いろいろ述べていたのが、とてもためになりました。

本当にいい、回だとおもうので、是非、見てください。復興案の具体例が出てきますが、コレ一つでもとても斬新な気がして、感動しました。

なので、被災地でネットを見れる方に届きますように、祈りを込めて本日のエントリーを書きます。

ミノもんたの言葉も、ミヤネやの言葉も、鳥越や古館なども、、、信用に値しません。

総理大臣とは本当はこのように、尊敬される確かな人たちがやるべきだと、つくづくと思いました。

ぼちっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


2011年8月28日日曜日午後1時30分から放送
◇日本人のチカラスペシャル!
◇司会 やしきたかじん、辛坊治郎
◇パネラー 三宅久之、津川雅彦、鴻池祥肇、桂ざこば、勝谷誠彦、江川達也、宮崎哲弥、北川弘美
◇ゲスト 麻生太郎(第92代日本国内閣総理大臣)、安倍晋三(第90代日本国内閣総理大臣)



政府の借金=日本国民の債権 よって国民の借金と簡単に言うなと、江川という漫画家が諭されている。

テレビを見ているとこういう風になるんだねっていう典型的な人という様相をかもし出している、漫画家の人。



特にオススメのパートですよ、この3つめ。

辛坊という男が、いかにいかに胡散臭い男か、よくわかるのはおまけとして。。。

数字がぽんぽんぽんぽん出てくる、この経済を本当によくわかっておられる麻生元総理のお話が、電波で流れたことは本当に素晴らしい。

格下げも、要するに、財政再建の道筋を日本が示さないから、ということであって、破綻するとか、だまされんなってことだと思うんだけど、このデフレ不況の最中、ここぞというところに、公共投資をする必要性を訴えておられます。

仙台港はいま、くしゃくしゃになってますけど、あそこは水深は、1級港湾ですから14メートルだと思いますね。今、14メートルだったらコンテナは6万5千トンしか入れませんから。
しかし
あそこをあと4メートル深くして18メートルにしたら、船は16万5千トンから17万トンつくんですよ。
そうしたら日本中につく大きな船はジーセン(仁川のことかな?)やシンガポールで積み替えたりしているが、全部仙台につきますよ。
あとは仙台からおろしてこれば、仙台それで間違いなく復興するんですから



復興構想会議かなんだか知らないけど、こういう具体案がテレビから聞かれたことってないじゃないですか。

ちょっと涙が出そうになりました。

これだよ、これが出てこない。今の政府からちっともでてこない。悲壮感漂うばかり。

長年歴代内閣総理大臣を産んできた政党だけはある。力のある人はやっぱり要るんだと思った。



勝谷に騙されてはいけません。こいつも辛坊と同じで胡散臭いです。でも、辛坊ほど、黒くないのかな。

でも、まぁ、軍事力についての話とかのくだりはいいな。軍事力を挙げよう。防衛費を上げよう。うん。



漫画の話が出てくる。江川というエロ漫画家なの?うざい。うざい。頭悪いね。っていう印象。

安倍政権時代に予算化され、麻生内閣で実行されるはずだったクールJapan「MANGA」の売り込み。

一瞬だけ、フジテレビへの3万人デモがうつっています。(3分半くらい)



とまぁ、見ていただければわかるのですが、なんで、こんなに日本は悪いほう悪いほうを選択してるんだろう?ということです。

自民党になったら何もかもばら色になんてならない。

政治家ばかりに頼っていてはいけないけど、ガッキーの間に気がつく人がどんどん増えてくれるといいなぁ。

自民党のがましだったと気がついて、マスコミがおかしいことに気がついたら、この安倍、麻生へと続く道筋ができて、4年ずつお2人の任期がしっかりと続いたら、間違いなく日本は上向くと、誰もが考えると思います。


一番大事なエネルギーも、今や脱原発になっているけれども、ガッキーが言うようにすぐにどうのっていう話は難しいけど、技術革新により、必ずや何かをやってくれる、日本人には力があると、安倍さんも麻生さんも思っているはずとおもいます。

新しい何かに投資をする。投資先は、次世代エネルギー開発であるべきだし、東北の復興のための公共投資であるべきだし。

いまって、マスコミに騙されて、萎縮することばかり選び、経済発展ばかりの日本はダメだったとかいって、江戸時代かもっとさかのぼって原始時代にでも戻りたい人があふれているみたい。

公共投資を削るのを、歓迎しているのがそもそも間違いだとおもう。このデフレに、特にね。

整備した道路は今やメンテナンスの時期を迎えている。次の100年を安心するためにもしっかり投資をして、整備しなおしてもらいたい。

草ぼうぼうの道路、がたがたの道路、、、放置されている状況が多くなったなぁとか感じませんか?

先進医療を受けられるのも、時間通りに電車が来るのも、電気のおかげ。

国策に、秘密な部分があったのはそれは、技術の漏洩から守る=知らなくてもいいこと、もきっとあったんでしょう。全てをオープンにする必要なんてないと思う。

除染だって、うまくやれば成長する企業だってあるでしょう。技術はそこにあるんですから。

雇用も増えるでしょう。

公共投資もまさにそう。雇用を創出し、経済効果も生み出す方法を考えることができるのは、やはり、長年政権を担当し、世界と渡り歩き、成長させてきたところだなぁというのは明白。

至らぬ点は、反省する潔さと、真摯に物事に取り組む人たち。
日本が大好きな人たち。

復興に必要な人たちを、私たちは、、、まだ野党の地位に座らせておくのかなぁ?

次の総理の仕事は、民主党はどういう国づくりをするかを示し、解散総選挙をすることですね。

ま、その前に、マスコミ批判を続け、まともな日本人を増やすことが必要なんだけど。。。

だって、真っ黒くろすけの前原を指示する国民が多すぎるんだもの。

これ、知ってる?
民主党って、特捜部をなくそうとしているの。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000121-jij-pol

取調べの可視化なんて、必要ないと思うけど(そのかわり、もちろん検察、警察側も態度をあらためるところはあらためるべき)、特捜部そのものをなくそうとしている。

政治家の犯罪者を取り締まるところに、このような圧力をかけるとういうか、廃止しちゃうって・・・どんだけ黒いの?民主党って。

おまけに、弁護士から検事にもなれるようにするんだって。

日本の弁護士って、おかしなのが多いんだよ。。。ホントにおかしなのが多いんだよ。

”在日帰化反日腐れ弁護士が山ほど居る現状”なんだそうだから。。。


自民党か民主党かというのは、もう論外な話であって、まともな議員の中で、右だの左だのやるのが普通。

犯罪者を守ろうとする民主党など、与党であってはならないのです。

もうバカとしかいいようがないよ。

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらついでにぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

拍手でコメントを頂く場合がありますので、当面残しておきます。ツイートをされない方でご支援表明してくださる方はこちらでお願いします^^
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/494-4f234408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。