09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北朝鮮と総理の黒い闇が支配する苦しい時だが、たまには夢を語ろうw 

空き菅総理が、8/9の長崎の日を間違えて8/8と記者団に語ったようですが、、、ママたちはおもいだして欲しい。

サヨクなマスコミだからこそ、自民党政権時代の大臣がこんなことを言おうものなら、袋叩きにあい、政治生命はおろか自殺に追い込まれていたかもしれない。

あなた方の多くは、漢字が読めないという理由でマスコミに叩かれた麻生元総理大臣をおそらく、本当に無能な人だと思い込み、「いっぺんやらせてみよう」と思ったのではないか。

マスコミの多大な影響力に、今こうして改めて恐れおののき、自殺した議員もいたことをつくづくと思い出す。

本当に、それくらいの異常な自民たたきを、おかしいと思って欲しい。

カンチョクト率いる民死党というのは北朝鮮とずぶずぶみたいです。

はじめにボチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

永久保存版必須のまとめのリンクを貼っておきます。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5121.html
----------------------
◆これで全部つながったなあwww 市民の党と北朝鮮と民主党と日教組www

◆日教組は北朝鮮そのものだwww 日の丸関連や君が代問題でこのクソどものニュースが出てきたら、こいつを貼りつけてやれwwwマジでww

◆日教組の奴らが先制してるんだぜ?ww子供が北のスパイになっちまうって、お姐さんの所の板にも張り付けて協力取り付けてくれやwww
----------------------

お姐さんってワタシのことですか?な~んて冗談ですが、勝手にブログで宣伝させて頂くことにしようということで貼りました。

いやー、本当に、今、日本の闇の世界が表ざたになっている状況です。

ママは置き去りになってませんか?知ったモノ勝ちですね。これ。

知った人だけが、子供たちが本当に危ない!という現実を知ることができ、護る方法をいろいろ考えることができます。

でもね、誰でも知ることが出来るんですよ。決して特別な人だけが知ることのできる情報ではありません。

日本国民として納税し真面目に働いている人たちなら、当然国会中継くらいたまには見ましょうね

フジテレビ抗議デモは知る人が多いようにおもいますが、大事なのは、気に入らないなら見るなとか、マツコでらっくすが、抗議デモを”右翼だ”と抜かしたようですが、そんなちゃらんぽらんな問題じゃないです。



こういう影で、闇が報じられないんです。いや、正確には国会ではそれが審議されています。

民主党政権は震災復興をちっともやりません。

まもなく可決する予定の瓦礫処理法案も、自民党案です。小野寺議員がツイートしていました。

復興基本法案もそう、法案はほとんど自民党案だといことくらい、ご存知ですよね?

で、何で、民主党はこんなに震災復興をやらないのか?ということを疑問に思った野党先生方が、不審に思ってこの民主党という政党はどんな政党なのか?どんな人たちから献金を受けているのか?ときっとお調べになったんでしょう。

いや、本当に復興に全力ってポスターは嘘っぱちよ。

そうしたら、出てくるわ出てくるわ・・・こいつら、日本を復興させるためじゃなくて、日本の国の力を弱体化させたい外国勢力の手先だったのか、ということが明白になってきたというわけなんです。

だから、「震災とは関係ないことで足を引っ張る」とマスゴミは自民を批判していますが、マスゴミは、国民への情報操作をしているんです。

国会中継を見れば明らかです。

見るにはどうしたらいいの?くそおやじさんのセレクトからはじめてみませんか?

くそおやじさんは、ニコニコ動画にいつも中継をUPしてくれてます。タイトルが味噌で、いろいろ考えておいでで面白いですよ。
くそおやじ

今の旬ってやっぱり民主党と日本人を拉致するテロ国家北朝鮮との関係ですよね。クリックでYoutubeの関連動画へとびます。

国会で使用されていたテロップ
北朝鮮とずぶ

自民党の古谷議員は、酒井まさし氏の証人喚問を要求したのですが、中井蛤という議長は、無視して閉会しちゃうという恐るべき国会軽視。

また、わが国の現在の法務大臣が2代続けてとんでもない人たちと言う事実もこのさい、本当に知っておくべきです。

越後の暴れん坊2本目。by稲田朋美議員
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15257703


日本国民はあっという間に忘れますが、拉致事件というのを忘れてはいけないと思います。

自民党時代はまだ睨みがきいてました。

でも、民死党というのは、国籍が違う政党なのだということをはっきりと理解するべきです。つまり、拉致する側と仲良しこよしというわけですよ。恐ろしいでしょう?

というわけで、民死党のいうとおりにやってると、日本は中国韓国北朝鮮の影響を直接受ける属国となっちゃうという、本当に主権を失うという現実がせまっているわけです。

ちょっとここでアプローチを変えます。

ワタシは、はやぶさの展示会に行きましたが、それより以前に、知人がいち早く展示会に出向き、はやぶさ君グッズをお土産として頂きました。

世界が報道したのに、日本ではテレビ中継がなかったはやぶさの帰還は、記憶に新しい人もきっといるでしょう。

でも驚いたのは、子供が学校でのエピソードを何気なく語ったときです。

ワタシは帰還の映像やはやぶさ君の話をそんなに当時は熱心に教えてはいませんでした。展示会にはチャンスがあれば行くぞと思っていたので、そのときでいいやと思っていたから。

ただ、親のワタシは、「大丈夫だ、そんなこともあろうかと」の科学者の変態ぶりシリーズの動画(ご存知?)を楽しんでましたので、一緒に見たこともあったかな???実は覚えがありません。。。

でも、子供はあのフォルムが”はやぶさ”ということはお土産グッズから知っていて、字も読めるようになって”はやぶさ”って知ってたみたいです。

学校の授業で「一番早いものなーんだ」と先生から生徒に質問があったそう。

で、先生はあるモノの絵を見せて、これなんだか知ってる?って聞いたようですが、それが実ははやぶさだったようで、それを知ってたのがうちの子1人だったというのです

テレビ中継もない、夢が語られない日本だからに違いないって、それを聞いて思ったわけです。

だって、世界初の快挙ですよ。小学生がなんで知らないんですか?@@って思いませんか?

一年生だからなんてのは関係ないと思います。一年生だって、何かすごいことだなってことくらいわかります。

先日、愛知県ではやぶさ展示会があったので、少し遠かったですが、足を伸ばして、はやぶさを堪能してきました。
「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言「はやぶさ」式思考法 日本を復活させる24の提言
(2011/02/04)
川口淳一郎

商品詳細を見る


この本を実は手に入れて読んだのですが、はやぶさの快挙には、日本人は本当に誇るべき技術や、誇るべき人たちの魂というのが実に反映されていて、帰還は奇跡ではなく、必然だったというように感じられました。

日本人ってすごいわwって素直に思うし、宇宙開発もっと進めー!いけー!って応援したくなる。

普通に考えたら、小学生くらいの子供なら、誰もが知っててもいいくらいの、それくらいの快挙。

テレビで特集があってもいいくらいの内容。

それを、、、知ろうとしないと知れないなんて、なんて不幸な日本なんだろうって心底思いました。

私は日本の危機に気がついているので、余計に、この事実を悔しいと思っています。

テレビってもっと夢があってもいい。

洗脳装置なんて言いたくない。

特亜の属国になり、主権が喪失するという危機は、まさにテレビがその役割を担っているという悲しい現実。

そこんとこ、私の言いたいこと、伝わるでしょうか?

本の感想をいえば、今の日本の閉塞感を打ち破る、夢が持てるというか、夢を持ちたくなるような、動機付けをくれるそんな本といった印象です。

教育はどうあるべきか、企業はどうあるべきか、日本はどうすすむべきか、そんな提言がたくさんされていますが、どこれこれも、さすがに、世界一を成し遂げたプロジェクトマネージャーの言葉だけに説得力があります。

でも、、そんな夢も、、、現実を見るとゲンナリするわけです。

お友達に遠慮して”一番になっちゃいけない。みんな一緒に”っていうどこか、窮屈を感じている子はいないだろうか?

出る杭は打たれていないだろうか?

左とか右とかあんまり言いたくないけど、はやぶさが帰ってきて入館者も増えていたJAXAを民主党は、子ども手当て財源の捻出のため、事業仕分けの一環としてここを閉館してしまった。

これ一つとっても、子供たちが宇宙に触れる機会が減ってしまったわけです。

テレビでもやらないとなると、、、親の関心無関心がただでさへ重要なところなのに、多大に影響してきます。

110810_0443~01
これは展示会の会場で、地球スイングバイを体験しようというコーナーにはまった我が子が、夏休みの絵日記に書いたもの真中が地球。地球の軌道にうまくのると、いとかわまでビー玉が転がります。我が子のビー玉(はやぶさ)はいとかわに着地できませんでした。何回も穴に入ってたんだけど、少し勢いがあって穴を飛び出てしまって・・・納得いかなくて、悔しくて実は2日間も通ったのでしたwww 


今この日本に蔓延する閉塞感、窮屈感を突破するのに、足かせになっているのが、日本が世界で一番になろうとするその努力を、そぐものが存在することではないでしょうか。

政治、経済、教育・・・反日な左翼思想がすっかりと蔓延している国、日本。

脱原発が今はその典型例かもしれません。

安全な原子力発電をやろうよ、という著名人がテレビで発言をしてもいいのではないか?それが、成熟した社会じゃないだろうかと思うのですが、どうでしょう?

是非は語りつくせばよいのだけれども、直球で進めよということを言う人が出てきていないように思います。

九州電力はや知事さんが未だに叩かれていますが、勇気をもって進めようとする人たちを叩くことばかり。サクラなんて、どこでもやることでしょう?

本当に日本の原子力研究開発の炎は、カンチョクトによって消されてしまいそうです。

一部はフォロアーの方にツイートさせていただきましたが、ぜんぜん存じ上げない方ですが、ツイートが流れてきて、見てたらちょっとご紹介したいものがあったので、転載しておきます。

https://twitter.com/#!/ishiitakaaki

長崎の平和宣言、ちょっと問題かなと。原子力平和利用を批判すえうのではなく、被爆国が叡智を集め、神の火を使いこなそうというのが、日本の理想であった

原発導入「正力がー」というにわか勉強家が、原発との利権を語る。朝日新聞の特集までも。が、確か昭和29年日本に原子力研究予算がついたとき全会派一致で賛成。無資源国ゆえの戦争とのトラウマから脱したかった。様々な思いが歴史に織り込まれていることを認識し、今の私たちが次のために決断すべき

灯火管制に慣れた人々には、蛍光灯が平和と文明の光に見えた。資源があれば開戦も敗戦もなかったという反省が原子力の「平和利用」を望んだ事実から出発しないといけないでしょうねRT @ishiitakaaki…原子力研究予算がついたとき全会派一致で賛成。無資源国ゆえの戦争とのトラウマ…
---------------------

確かに、どこか間違えたところがあったのかもしれない。ただ、ワタシは利権がどうのこうのという視点ではありませんけどね。

でもなぁ・・・宇宙開発もそうだけど、やめちゃっていいのかなぁ。。。私たちの世代は。。。

地球環境問題やエネルギー問題にも、宇宙開発は遠からず、寄与していると思います。

奇しくも、ご紹介した本の中で、教授は将来は、原子力を動力とする宇宙船が搭載されるでしょうって書かれていますが(震災前に執筆されてます)今のままでは、その道は絶たれることでしょう。

世界はやるでしょう。でも、日本はやらないでしょうって、そういう意味です。

不幸にも、犠牲になられた方々のうえに成り立つ、被爆者のデータは蓄積されている。

戦争終結は時間の問題であり、原爆を落とさなくても、日本は負けてたといわれている。

まさに、実験のために、リトルボーイが投下された。

被爆者のデータ8万人分は何を示しているのか?

日本人の生命と言う素晴らしい財産はその肉体を失っても同じく、尊いものであり、当時の人たちならば国のためにという思いを持っておられたでしょう。

放射線はわからないことが多いが、わかってきていることもたくさんあるようです。

おそらく、放射線についてわかっている現実を、正しく知れば、冷静になれると思うのです。(先日ご紹介した「低量放射線は怖くない」の内容レポートについてはまた後日)

日本は、夢を語れる国であり続けることができるのか?

今の日本は、発展はいけなかったと、、、反省ばかりで、先人の犠牲を無にするような方向に走っているように思えてなりません。

転んでもタダでは起きないぞ!という日本人魂はきっとあちこちにあるんだろうけども、何せ今は暗黒の闇が支配してるからね。。。

各人で切磋琢磨して、とびきり輝いてやろう!って自分磨きしたり、日本の伝統文化を改めて勉強してみたり、子供に夢を持たせる何か働きかけを一生懸命するのがいいときかもしれません。

闘いつつ、力をためておくべきとき。かな?


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらついでにぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

拍手でコメントを頂く場合がありますので、当面残しておきます。ツイートをされない方でご支援表明してくださる方はこちらでお願いします^^
スポンサーサイト

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/483-1add3def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。