04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

次期総理大臣が民主党の代表だなんて茶番はもォよしてよね 

ワタシはプロフィール画像に自民党の谷垣総裁を載せていますが、何と言うか色々と腹黒い政治なんだけど、今の民主党ってのはあまりにも子供すぎて、日本が大変なことになっちゃってますから、政治に興味を持ってもらいたいと思って採用しています。

ちょっとでも興味もってくれる方がいるといいと思うんだけど、どうかなぁー。

しかし・・・・・・ガッキーはどうにもこうにもいいこと言われないのです。谷垣を変えろって声しか聞こえないのです。

頼りない物足りないとかね、、、ありきたりの批判なんですけど、正直、これが嫌になってきた。

実家に戻って親と話しをしたのですが、ネットをきちんと見る母でさえ、谷垣さんは勢いがないとか、どっかで見ることを言ってる。

更新ができないでいるのも少なからず影響しています。

自民党のがいい!自民党のがマシと気がついた方でも、多くは麻生さんや安倍さんカムバックという方が多く、現在の執行部を批判するんです。

まぁ、理由はわかるのですけどね。

批判してナンボ。

でも・・・結局これって保守支持層の票の食い合いであって、ワタシは政治不信の煽りに加担されているようにしか思えないです。

圧倒的に、どうでもいい、総理なんて誰がやっても同じって思っている人が多い。

そういう人がいたら、1から説教したくなるけどね。。。。

パチンコの倒産を応援するブログに民主党代表戦の候補者たちの分析が掲載されています。

菅が本当にやめて本当に代表戦になるなら、多分、野田という人になると思うのですが、解説によると

http://ttensan.exblog.jp/14339670/

■野田佳彦
・現財務大臣
・得意技は注視する事
・外国人地方参政権については「定住外国人のみ認める」と回答
 (永住ではなく定住なので定住の定義次第でほとんどの在日外国人に適用可能)
 選挙に際しては反対と言うなど発言がブレブレであるが、
 2009年の衆院選直後は民団支部での集会に参加してお礼を述べています。
・菅談話(韓国への謝罪談話)に署名
・人権擁護法案反対派
・円高放置、積極増税派
・逮捕歴のある暴力団関係者から献金を受けていた
-------------------------------

ま、はっきり言って、国際社会からはまた無視されそうな人ですね(爆

西田無双議員からも、黒い献金を指摘された人です。

正直、ワタシは石破さんはときどき面白いことを言うけど、発言は追っていますが、あんまり好きではなくて、何故この人が総理総裁候補にあがってきているのか?ちょっとわかりません。

石原のぶてるさんは”ノビテル”なんて言われますが、ますますこの方に興味はないです。でも、発言は追っています。

でもガッキーには興味があります。

自民党議員の発言は、新聞とかテレビだけでは絶対に真意はわかりません。

ですからなのか、わかりませんが、自民党はHPを刷新後、執行部の定例記者会見を全て文字起こしして掲載するようになったんですよ。

これって多分、言葉の真意がどうもメディアを通じて伝えられないので、ひとつの対策だと思っているのですが、何がいいって、コピペが楽になりましたwwww



私がこの動画で笑っちゃったのは、町村さんのくだりです。全文書き起こしはこちら。
http://www.jimin.jp/activity/press/president/112437.html

マスコミは、町村さんが特例公債法案に執行部が賛成したことを怒って衆議院を退席したことを報じたと思いますが、これに対してマスコミは「町村氏の処分を考えているか?」って突っ込んだ。ガッキーは何て言ったかというと、「私は腹でも痛くなったのではないかと。」といって、まるで無視してマスコミそれ以上突っ込めずwww

私が何故にガッキーに興味が注がれるのか?自分でも不思議なのですが、多分、発言のあやというか、言い回しが私自身のツボに嵌っているんだと思います。

多分、こんな発言は政治家にとっては常だと思うんだけど、顔が綺麗で人が良すぎる谷垣総裁がやるというのが、なんだか私のツボなんですなぁ。

谷垣ウォッチャーの自分にとっては、発言のほとんどが、どれも新しい内容ではないのですが、有楽町でも直接国民にうったえた。

(後ろになびいている旗、地震・津波って文字が入っているのが、自民さんんこだわりですね。あの地震は津波による被害がすさまじかったことを伝えていかねばならない、そんな意思表示だと思います。)

ガッキーっていうのは、調子のいいことをあまり言いません。リップサービスってやつを言わない。

とにかく、真面目なのは本当なんだろうと、色々見ていて思っています。

ガッキーは一見大人しそうですが、マスゴミに対する発言はすっごいキツイです。嫌味たっぷり。

ガッキーはしかし、国民への訴えについては非常に紳士的で真摯な発言に終始しています。

谷垣研究をいつもUPしてくださる「学んでいこうぜ」さまがまとめてくださった。動画のまとめ。
http://learn0000.blog10.fc2.com/

内容まとめ
・前置き
・外交(中東情勢、米国関係)
・震災復旧復興
・マニフェスト見直し協議
・経済(ギリシア財政、米国財政、円高)
・自民党はどうするべきか
議員立法
・日本国民
・子供手当て
・大連立は無理筋
・まとめ

これだけ聞いても、民主党議員とはレベルが違うと思います。

逆にこのあたりが、谷垣総裁の得意分野なんでしょうかね。

竹島も手ぬるいといわれていますが、何と言うか、、、シンディにお任せしているという感じでした。

ただ、国民には領土問題があるんだという認識を植え付け、海外には韓国の傍若無人振りが露呈されている感じで、この点はもっぱら保守系による批判が痛い感じでした。

この辺、保守系のことも考えて欲しいわと、もどかしい思いをしました。

しかし、参議院自民党は元気ですが、本当に元気いっぱいですが、その活動とか、衆議院のシンディの活動も遠くからながめれば議員自身のの活動もさせて、発言もさせている、自分が足を救われるかもしれないのに生暖かく見守るガッキーは、とても良い上司なんだろうと思います。

特に、有楽町の動画でも、参議院自民党にしっかりと任せているような発言をしているように感じました

議員立法のくだりなど、是非きいてみてほしい。

次期総理大臣は黒い献金をもらう野田とか、名前が出てないけど平松とか、まさか前原さんという公民権停止の人とかじゃないと思うけど、もしそうなったら、ワタシはまた自民党は潰してくれると信じることにします。

解散総選挙になったって、自民党は圧勝できるなんていう人がいますが、ぜんぜんそんな風に思いません。

解散総選挙を心から望みますが、安心できるほどの票が回復できるとは思えない。

日本に何が起こっているのか?ってもっともっとたくさんの人が気がついて欲しいです。

それにつきると思う。

問題は山積みです。

自民党さん自身にも本当にしっかりとせぇよというところもあったりして、次の日本を担うのに、問題はいろいろあるでしょう。

でも何と言うか、イデオロギーの問題というか、反日的な左翼との戦いだったりするように思います。

領土も教科書も普天間も・・・日本国家のやり方に文句をつける内政干渉にいそしむ気持ちの悪い外国人とか、日本には可笑しな人、キチガイじみた人たちがいます。

厄介なのは、この人たちが、メディアに守られているということです。

メディアは左傾で、中日新聞にはたとえば、日本を愛する人たちのデモは「右翼系」「右翼化」とか言われる。

メディアにとって左傾は善みたいな感じなんだよね。

自民党は結局、これまでもこれからも、そういうところと本格的に対峙していくことになると思うんだなぁ。

でも、これは政治家の問題だけじゃなくて、私たち一人ひとりの国民の問題です。

キチガイ左翼の、戦争を美化する教科書を除外しようとかいう署名があったりしたら、何も考えずにうっかり署名するような、、、そういう土壌が問題だと思うのです。


今この日本で起こっている復興が進まないとか外交が止まっているという問題は、多くは政府と与党の問題なんだろうと思います。

円高は見守るだけ、復興には協力しない、原発の被害は拡大して収束させない。原発不安を助長させ、日本の産業を潰しているのは紛れもない政府与党に他なりません。

そして今の政府はすぐ、大連立といって、、、泣きついてくる。俺達には出来ない、、、変わってくれっていうのが本筋なのにね。

支持率がちっとも上がらない自民党さん。

かといって同じ保守系のたちあがれ日本さんもちっとも支持率が伸びていかない。。。

目覚めている人は増えているのだと思うけど、、、本当に目が覚めたなら投票先は迷うと思うけど、ほとんど投票に行くと思うんだよね。

だから、目が覚めている人が増えているのかなぁ?とか考えてしまう。

でも、もう一つ大事な問題があって、立候補する人の資質も問われているのだと思います。

投票する人がいないというものほんとだと思います。

自民党も地方議員だと変な人もいるし、国会議員にも本当に変な人ってやっぱりいるもんです。

ロンブーの片割れが政界を狙っているとか聞きますけど、そういうのが当選しそうな日本人が本当にオカシイと思う。

ソフトバンクのCMを受け入れる日本人も、本当に困ったものだと思う。

英霊に感謝の気持ちがない日本人も、本当に困ったものだと思う。

子供たちの学ぶ教科書が、外国勢力の干渉を受けて選ばれている現状を心から嘆く。

典型的な内政干渉を示す例

扶桑社版歴史教科書の採択率を0.39%まで落とした民団の工作活動です。
つくる会の採択目標は10%でしたから、つくる会側の惨敗に終わりました。
2005年9月7日付けの動画でした。

こういう人たちは、議員に熱心に熱心に陳情し、ときにはカネもばら撒き、票として支え、成果を積み上げてきた。

本当に強い。この人たちによる日本への悪影響は本当に計り知れない。

そういうことに気がついて、普通の日本人が、お金は無理だけど、票を、保守系に投じて上げられると本当にいいのになぁって、、、遠いほうを見つめてしまう。。。



8/23日に、いつもネクタイがお洒落なガッキーがツイッター対話集会というのを、オバマさんを真似してやります。

興味ある方は参加、あるいはのぞいてみてくださいね^^

img_facebook_twitter.jpg

あー、私と同じような感覚のガッキー親衛隊になって、内輪でワイワイ語ってもいいよぉとい方、おられませんかねー。

ちなみにこう見えても、西田議員とかシンディとか、好きですよw

この前の菅総理、おめー首あらって待ってろーという国会答弁はテレビで見させて頂きましたが、最高でしたw

あとは、唐突ですが、逢沢一郎さんなんて、こんな主婦のツイッターをフォローしてくださってんですね。コメントすると返答がありますし、内容は内緒ですが、コメントに対して逆質問も頂いたんですよ。

政治が遠いという感じがしません。

議員さんとツイッターで繋がるのは、多分、いいですよw 面白いです。

しかし、、、今日は支離滅裂。。。

これを書くのに驚くほど時間がかかってしまいました。

しかも、エントリーにも値しないような内容で。。。ほんとにヘコタレているので、自分の整理のつもりで今日はつづったんですよ。、、、ホントにお友達が欲しい。。。


ご支援は本日のエントリーは結構です。

支援してくれなんて・・・とても言えないお恥ずかしい内容で。。。(汗 システム上消えないから置いておきますが。

寒流に嵌る主婦と同じレベルに、ガッキー親衛隊な主婦だと思われても仕方ないエントリーでしたー(開き直り


おまけ
my日本のお友達の保守勢力が頑張っているのは、人権侵害救済法案と言う名前は美しいけどとんでもない法案の、反対の陳情をやっておられまして、個人的に注目しています。

日本の夏、チンジョーの夏 人権侵害救済法案 反対プロジェクト
http://chinjou.yokinihakarae.com

そこののんびりやのママ、のぞいてみてくださいね。

いまどき、こんな変わったことに興味をもっている主婦もいるってことで。
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/482-2f29043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

