10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

子ども手当てがなくなるのは困るわよね(怒 

閉塞感溢れる日本から離れ、海外を眺め、日本を眺める、そんな1週間をすごしましたが、この間にご支援頂いた方々にまずは御礼申し上げます。

海外では滞在先に日経とアカヒ新聞しかなかったので、日経はそれでもまだ良かったのですが、アカヒ新聞というものを仕方がないから読み続けることになって、とても苦しかったです(苦笑

さて、戻ってきて何を最初に書こうと思ってたのですが、あんまりにもいろいろな動きがありすぎて、わたわたしています。

なかなか軌道に戻るのは難しいですね。ま、考えすぎ、だからなんですけど。。。

まずは、海外の話で、タクシー運転手のおばちゃんと話す機会がありまいた。

所謂現地の日本人の方だったわけですが、日本の情報もしっかり把握していて、いきなり「なんで菅さんはやめないの?」と聞かれました。冗談ではなくて、これ、本当にそうなの。

在外の方のほうが国内にいる寒流大好きおねぇさんより意識が高いのかなぁという感じが、してしまいましたが、復興のこと、義援金のこと、原発のことについて、実態を語ってまいりました。

特に自民党だの民主党だのという話は出しませんでしたが、政府が狂っているということだけはしっかりと話をしました。

義援金が行き渡らないのも不思議でしょうがないようですが、「政府が日赤の義援金の配布に口を出すと言う報道があったから、政府が関係していると思う」という個人的な見解を述べ、かつて小泉進次郎くんが指摘していた一律にまずは支給せずに、被害状況から支給要件を細分化している点が、遅れを招いている点と言われていたことなど、簡単に説明してみたりしました。

おしゃべりなタクシー運転手のしかもおばちゃんということで、在外からの声と言うものも、期待しない程度に期待したいと思います。

さて・・・いろいろあって困るんですが、まずは関心の高そうな子ども手当て。

子ども手当ての何がいけないのか?というと、この思想がダメなんですね。

鳩山氏が相当に怒っているようですが、子供を「社会で育てる」という発想。

ワタシはテレビを見ていて、自分自身に子供がいる女性芸能人が「子供が犠牲になる」とか「社会で育てる理念はどうなっちゃうの?」とか言って、番組全体も自民党の党利党略と印象付けるその報道のあり方に非常に危機的なものを感じました。

この子供が居る女性芸能人とか、本当に中身を見てしゃべっていないということが明らかです。

政党の話に戻せば、政権をとるというのを目標にするのが第一義的なのは当然でありますし、それは国民の声に支えられたものであるから、国民置き去りと言うのも違います。

民主党が第一党になったことで、在日外国人の方々や、帰化したけれども心根は韓国にある孫とかいう社長とかの声が非常に通りやすくなり、その方達のための政策がどんどんと推し進められています。

特に、菅総理大臣は、北朝鮮関係者に献金をするし、拉致の実行犯の釈放嘆願書は出しちゃうし、在日外国人から献金ももらっちゃうし、滅茶苦茶で、日本国内では脱原発を掲げるけれども、韓国の原発推進に間接的に寄与しています。

つまり、中韓のやってる原発推進に加担しているわけ。

だから、脱原発したいなら、菅総理を応援しちゃいけないの。

日本人を応援しないといけませんよ。

自民党を本気にさせないといけません。ということを申し上げたいわけです。

で、脱線しちゃったけど、子ども手当てね、自分に子供が居るくせに「社会で育ててもらおう」と言っている神経が理解できない。

社会で、とういより、国で子供を育ててもらおうという考え方の実は思想的な恐ろしさを考えて欲しいものです。

お馬鹿ですね。

コンサバさんが分かりやすく解説してくださっているので、読んでください。

民主「児童手当は地方負担が増えるからダメ!」←ウソです
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-220.html
--------------
対して民主党の子ども手当ですが、
まずは扶養控除を廃止する事で、母親の社会進出を促しています。
(実際にはまだ、配偶者控除は廃止になっていません。)
そして親の所得に関係なく、一律で経済支援する制度になっています。
また、扶養控除は相対的に、高額所得者に有利な制度ですから、
これを廃止する事で格差の是正を謳っているわけです。

こちらは「子供は国が支援して育てる」という理念に基づいたスキームです。

民主党の子ども手当の根底にある思想とは、
家族という概念を否定する共産主義の思想です。
ちなみに共産主義が家族を否定する理由をざっくり言うと、
「夫=支配する人、妻=支配される人」という主従関係の否定です。
(その他、諸説あるみたいですが、ここでは割愛します。)

それを曲解し極端に「格差はダメだー!男女平等だー!」唱えるのが、
社民党や民主党だったりするわけです。
---------------------------

ワタシも子ども手当ての理念の危険性は何度となく訴えてまいりました。

子ども手当てと児童手当の問題は、その制度の”理念”なのです。

子ども手当ては給付、児童手当は控除です。

子ども手当てになって、それまでされていた控除がなくなったんですよ。

国民は、それを民主党から十分に知らされていなかった、マスコミも報道せずに、民主党にやらせようぜと言って政権交代を煽ったんです。

控除がなくなったのは、国民がそれを望んだということなのですよ。

控除廃止の時期になり、給料明細を見てびっくりした時期があった方もいたのではないだろうか?

自民党の考え方は、基本的に自助です。

自分で一生懸命稼ぎ、自分で自分の子供を育てる。自分の国を守るということは、戦後、アメリカに任せてしまったので、憲法を改正し、自分の国は自分でも護ろうというふうにしていこう、そういう考え方なのだと思います。

しかし、民主党は?というと、日銀介入も全く効果なしと言うくらい、経済音痴で日本経済は滅茶苦茶なのは、もう明らかですが、働き口を奪っても平気で、じゃぁどうするかというと、彼らの考え方は、給付なので、お金をばらまくわけです。

これは、働かないでも食べていける人たちは嬉しいわけです。

生活保護の実態などを調べてみると良いでしょう。きっと驚くはずです。

あまりに急激な脱原発で日本は電力不足に陥る危機がすぐそこにあります。

埋蔵電力などというものがあると思っている人も多いようですが、本当にそんなものあるんだろうか?と思ってしまいますね。ワタシは。

何でも自給自足でまかなえる人は、脱原発を掲げても整合性がありますが、ワタシは無理なので。。。

安全性を高めて原発やればいいと思います。

被災地の方が今、苦しまれているのは、原発のせいというより、被災者のために政治をしない、与党であり、政府の怠慢なんですよ。

原発対応についても、法律違反をしていますから、告発されています。

原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110714/dst11071411560007-n1.htm

読売と産経が報じていますが、被災地から声があがってるんです。

報道されないけど、こういうの、どう思いますか?

あと、ワタシは飛行機にのってたくさん被曝してきましたが、日常的にも被曝しているし、たばこの害や中国産野菜の悪影響とか農薬の害もとっても怖いと思います。

ワタシは電子レンジは使っていませんが、チンして食べる便利なものを皆さんは食べているだろうし、なんでもかんでもチンして食べませんか?

そういう食べ物を食べ続けることもワタシはむしろ怖いと思いますね。

冷静になりたいものです。そういう意味で。。。

もちろん、中長期の視点では脱原発の方向性は異論ないですし、海洋エネルギー開発や、太陽光や月での発電とか夢のあるエネルギー政策も語られる未来のある日本であってほしいです。

つまり、ベストミックスというやつです。

はやぶさを帰還させた頭脳がある日本です。

優秀な人たちがたくさんいる。

こういう人たちにスポットが当たり、真面目に働き努力する、そういう人たちにもっと注目がいく、そういう人に憧れて勉学に志す、清く正しく美しい日本であって欲しいと思います。

教育も第一義的には親がやる、そういうことに、幼児教育に熱心なお母さんは異論はないはずです。

そこを考えて欲しい。

英知を結集して、この苦境の日本を脱したいところですが、民主党、マスコミが本当に邪魔くさいですね。

この人たちがまともに日本を愛していたら、日本はこんな風にあえいでいないと思う。


子ども手当て廃止で現場の大混乱を伝えていますが、もともと、お金がなくて、子ども手当てに所得制限をという話がでてたぐらいです。

この議論で、また与党も野党もおかしいという人は、頭が悪い人で、政治不信を煽るアホウです。

廃止を批判するママがいたら、是非よく考えてほしいものです。

冷静になりましょう。

もらえる人はもらえるのです。

理念だけで評価される民主党と菅総理。本当に、無知で無能で子供みたいな理想郷を描く左翼思想には、正直、反吐がでますなぁ。

というわけで、今日もツリなタイトルでしたw

コンサバさんの記事をヨロシク!
民主「児童手当は地方負担が増えるからダメ!」←ウソです
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-220.html


追記
ランキングを久しぶりに今みたら、まだその位置を保っていてびっくりしました。
本当に、皆様、ありがとうございました~、うれし泣きです^^
日本が普通の国になるように、ひとり、ふたりの気付きを目指して、粘ろうと思います。
拙いブログを支援してくださる方々に、心より御礼申し上げます。



ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

いいエントリーですね。
読み応えがありました。

なにやら子供手当てを当て込んで住宅ローン組んじゃった馬鹿があちこちにいるようです。

現実知らないと人生狂いますね。

ルナさんのブログ読んでいると、親が知っておかなければならない、大切な重要情報がわかります。

お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

シエル #- URL [2011/08/05 16:59] edit

シエルさま

シエルさま、コメントありがとうございます^^

> いいエントリーですね。
> 読み応えがありました。
>
> なにやら子供手当てを当て込んで住宅ローン組んじゃった馬鹿があちこちにいるようです。

これは信じられないですね。
恒久的にあんなバラマキが続くと思ったんでしょうか?
本当に信じられません。

んでもって、これで政治家は信用ならないとかそういう人は言うんでしょうね。
バカにつける薬をどっかの会社が開発してくれないかな。


> 現実知らないと人生狂いますね。
>
> ルナさんのブログ読んでいると、親が知っておかなければならない、大切な重要情報がわかります。
>
> お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

いえいえ、もったいないお言葉の数々。。。恐縮です。
ルナ #- URL [2011/08/07 03:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/479-dc87b46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。