03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東大阪市教育委員会が教科書採択のせいで苦境に陥っている模様 

緊急支援願い。教科書問題につき、捨て置けませぬ。

信念ある判断が、キ〇ガイ連中によって、破壊され、教育長の精神が破壊されるようなことは、もう絶対避けなくては。

my日本より転載します。
------------------------------
今般の教科書採択で、大阪府東大阪市が育鵬社の教科書を採択したことは既報のとおりです。

言うまでも無く、公立学校で育鵬社の教科書を採択したのは 横浜市と東大阪市の2自治体のみ。

ところがこの件で東大阪市教育委員会が、このことを気に入らない連中から集中砲火を浴び、教育長等がたいへん苦しい立場に追い込まれています。

又、10月には市長、市議選があり、尾を引きかねません。

東大阪市教委に対し、激励の電話、FAXをお願いします。


管理人注:↑東が抜けて大阪市教委となっていましたが、東大阪市だと思いますので修正して掲載しています。
                              

東大阪市教育委員会 教育長 西村 保
TEL 06-4309-3265(教委直通)  
FAX 06-4309-3838(学校教育課直通)


-------------------------------------------------------------

個人的には大阪府の自治体で採択されたことは大変な快挙だと思っておりました。
大阪の子供たちにまともな教育を受けさせたい。(涙)

どうぞ、皆様、ご協力お願い致します。
そして、なるべく多くの人に、この情報を拡げてくださいますよう、お願い申し上げます。

==============
転載、ここまで。

以下はルナが勝手に追記。教育委員会の判断を支持しますと。一国民として、教育委員会の判断を嬉しく思っておりますとか、皆様、いかがでしょうか。

東大阪市
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/index.html

市長へのメール
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/koho/plofile/mail_shicho.html


教育委員会事務局
クリック先、スクロールしていくと出てきます。いろんな課がありますが、学校教育推進室とか、教育委員会事務局教育総務部あたりの、FAXやメールでいんだと思います。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/sosiki/sosiki.html
e-mail  gakkokyoiku@city.higashiosaka.lg.jp
e-mail  kyoikusomu@city.higashiosaka.lg.jp

こんなもんかしらね。どぞ、お願いします。

採択されて良かったねという話ではなくて、その後が大変なんだそうです。

日本人のあなたなら、お子さんがいらっしゃるのでしたら、是非、ヨロシクお願いします。

脱原発ニワカ運動の前に、こっちのが緊急性があるかと思います。

原発を出したのでついでに脱線しますけど、置き去りにされた牛やペットがかわいそうなのは、東電のせいとかセンチメンタルなことじゃなくって、政府のせいじゃないですか。

中越地震のとき、当時の政府は牛を何千頭も避難させてるんですよ。できるんです。多少時間はかかったかもしれないが。

チェルノブイリのときでも、直ちに避難をさせることができたんですよ。

今の日本の政府は、やれるのに、やらなかった。

当時のロシア以下の対応の、与党民主党から選出された行政府の異常な対応ぶりが、悲劇拡大の原因でしょう。

何でもかんでも原発のせいだ、、、というのでは、物事の本質を見ないで、問題の解決をかえって先送りすることになると思うんだよね。

原発があったからというのももちろんそうなのだけれども、皆さんが頼りにしている火力の燃料の石油だって、タンクはものすごい勢いの炎で、火に包まれてたよね。

火事に巻き込まれれば直ちに命の危険性がある。コンビナートがなかったら・・・って石油コンビナートに反対しますか?

冷静に考えて欲しい。

そして、ついでに、、、考えを波及させて欲しいのです。

せっかくの、復興のチャンスなのに、日本を破滅させる思想に飲み込まれてしまったままで、私たちの代で、この日本を終わらせてしまって良いのでしょうか?

先人は命をかけて護り、必死な思いで残してくれました。

そうした先人の思いを踏みにじる、教育基本法の理念とは離れた教科書が実は溢れているのです。

異常なことなんです。

まともな教科書の採択を決定した教育委員会への妨害。。。

教科書採択の結果を気に入らない連中とは、思想がどっちかへ傾いた人とか、在日外国人とか、共産党とか・・・何と言うか、日本をこれまでもこれからも狂わす人たち。

日本の教育にいわば内政干渉と言うレベルで介入してきて、日本を滅茶苦茶にしてきました。

もう、こういうのを断ち切らないと。

民主党と言う悪魔の集団を生んでしまった国民を育ててしまった根底に、教育の問題も少なからず影響していることでしょう。

判断した教育長が大変苦境に陥っているのは、悪い人たちが、教育長の人権を侵害しているからのようですね。

こういう、日本人への差別や中傷は平気でするくせに、自分達の人権は護れとか差別するなとか言うらしいんですよ。。。

これは、立派なやらせになるんでしょうかね?

いやいや、、、本当に、さくらを動員して、日本を壊してきたのは、そういう人たちこそ、なんですよ。

右傾化を心配すると指摘すると新聞は書きたててるが、おまいらの左に傾きすぎた思想によって、日本は滅茶苦茶になっておるのだよ。

というか、育鵬社の教科書のどこが問題なんだ@@

どちらかというとリベラルも理解を示す自分にとっても、バランスのいい教科書だと思いましたよ。

批判してる連中は、絶対中身を読んでないと思う。いや、きっと読んでも理解できないんだろう。

永遠に平行線だと思いますが、放っておくには害が大きすぎるようで、ならばやはり、教育委員会に頑張ってもらうしかありませんが、教育長とて、人の子ですものね。

励ましのメール、電話、FAXはきっと力になるのではないでしょうか。

ママ、教科書は買えます。

是非、お手にとって、読んでみて欲しい。どこが戦争美化なんだか???

新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る


公民の教科書
新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
(2011/04/27)
川上 和久

商品詳細を見る


そんなことより、先人を疎ましい存在として、まともに教えない、英霊に敬意を払わない日本こそ、世界で奇異な存在であることを大問題だと思って欲しいです。

靖国はもっとも政治から遠いところで、広く国民が英霊の思いを受け止め、働きを感謝し、心鎮かに、祈りを捧げるべきところなのだと思います。

普通の国になるように。

ママ、目を覚ましてください。

眠ったままの日本人というと、この動画が思い浮かぶ。

というわけで、ついつい脱線するのが好きな管理人のいつもの癖?で2本後紹介しておきます。


久しぶりに見たけど、何回見ても、泣けるわ。ぐすん。。。

というか、どんなに政治に興味がなくても、誰だか知らないなんて人は居ないよね???

この方は「怪しいお米 セシウムさん」なるものを報道するようなマスコミの連中に命を奪われた方です。


この動画を見て、泣けるところまで、あなたにも、たどり着いて欲しいと思います。

日本が、メルトダウンしていくのを、黙って見てますか?


ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/478-3cb2216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。