fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

東大阪市が採択した育鵬社の教科書を横浜は10万人も反対署名だって。 

日本の教育が、左翼思想に染まり、共産党や在日外国人の圧力により、教育基本法にそぐわない歴史教科書が、いまだに採択されている問題で、横浜市ではなんと、共産党に賛同する人が10万人も署名したという。

10万人くらい、在日外国人で署名が可能なんだろうけど、横浜だけでとしたら、相当数普通の人も含まれているんだろう。

どんな署名なの?よく読んでいるの?本当に教科書を読んで反対しているの?

新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る


共産党のHPより
---------------------------------
横浜市の市民団体「横浜教科書採択連絡会」は25日、8月に中学校教科書の採択を決める市教育委員会の今田忠彦委員長あてに、戦争を肯定する自由社と育鵬社の教科書を採択しないことなどを求める署名2万8641人分(第2次分)を提出しました。第1次分として11日に提出された分と合わせて10万6365人分の署名となりました。

 署名は、26日の市教委臨時会で審議される見込みです。

 同署名は(1)日本国憲法を軽視し、戦争を肯定的に記述する自由社と育鵬社を採択しない(2)採択にあたり教職員・学校の意見、審議会の答申を尊重し、公正・公平・公開をつらぬく―ことを求めています。

 同日、「将来の日本と横浜を背負って立つ中学生に相応しい教科書を採択されるよう尽力を」との共同アピールを発表(6月20日)した市内在住・在勤の知識人・有識者は、市民の声に耳を傾け、横浜の子どもたちにふさわしい教科書の採択を求める文書を、教育委員長や林文子市長らに提出。自由社・育鵬社の教科書は中立的立場に欠け、一面的な見方が多々見受けられるなどの問題点を指摘しています。

 会見したアピール発起人の藤岡貞彦氏(一橋大学名誉教授)らは、女優で作家の岸惠子さんもアピールに賛同するなど共同が広がり、230人のアピールになったことを報告。「戦争についてはいろいろな評価があるが、賛否両論あって『みんなで考えなさい』というのが教育である。両社は、戦争を知らない子どもたちに(教科書の)考え方を一方的に注入するものであり、押し付けだ」と強調しました。
------------------------

はい、公平と言いながら、ものすごい圧力をかけています。

もうさ、普通の人はこういうの、署名しちゃだめだよ。うっかり署名しちゃったというママは猛反省してください。

こういう左な団体とかあちらの国の人たちは決して「国民」とは言わないで、「市民」という。

怪しいんだ。これw

カンチョクトが北朝鮮にお金を貢いだでしょう?国民の税金を。

それもさ、送った団体は北朝鮮で日本革命村というところで思想教育を受けてきた拉致実行犯の妻とよど号ハイジャック事件の犯人の息子を推す団体=市民の党、なんだよ。

市長や公務員が市民の皆様というの以外、「市民団体」という固有名詞はちょっと怪しい目で見たほうがいいよ。

署名にご協力を! 横浜教科書採択
http://sites.google.com/site/ykshimin/home

日本の教育基本法にあっていませんし、読めばわかるのですが、育鵬社のなど、とても良いとワタシは思いました。公民など、結構真ん中をいっているようにおもいましたし。

一方で、東大阪市はGJでした。

東大阪市、育鵬社の教科書採択
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110727/edc11072716000004-n1.htm
-----------------------
大阪府東大阪市教委は7月26日、来春から市立中26校で使用する公民教科書として教科書改善の会のメンバーが執筆した育鵬社の教科書を採択した。

 育鵬社は2002(平成14)年度から発行されている扶桑社の教科書を継承。扶桑社教科書を含めて大阪府の公立中で採択されるのは初めて。来年度、約4400人の生徒が学ぶ。

 これまでに栃木県大田原市が育鵬社の歴史と公民を採択。岡山市の私立岡山学芸館清秀中が歴史と公民を採択したこともこの日分かった。

 教科書改善の会の屋山太郎代表世話人は「改正教育基本法と学習指導要領の趣旨に最も沿った教科書という認識が広がってきた。関係者の皆さまに感謝します」と語った。
------------------------

素晴らしい。すがすがしい気分w。

公民もオススメ。政治音痴解消に、ママも読んではいかが?
新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
(2011/04/27)
川上 和久

商品詳細を見る


んとに、韓国もさ、自民党議員が竹島近くの島に訪問するのを反対して、何してるとおもう?

写真はここにあった
http://news.qwe.jp/news4plus/1311568167

25115919173009_61000040.jpg

25115918432008_61000040.jpg


25115912823001_61000040.jpg


シンディ(新藤義孝議員)とか、稲田姫(稲田朋美議員)とか、ひげの隊長(佐藤正久議員)とか、平沢大先生(平沢勝栄議員)が、焼かれてるんです。


日本は、こんなことはしませんね。敵軍の死者も例えば、丁重に葬る、オトナな態度を示すことができますね。(最近は変な人が多いけど)

何て野蛮な国なの?何でこんな国のK-POPとやらが人気なのか、私にはさっぱり理解できません。

my日本でもお世話になってる風の中の旗さんというフレンドさんがおられますが、素敵な旗のアイコンを使われている素敵でえらい方ですが、今日このように呟いておられました。
---------------
ノムヒョン元大統領は来日時生放送で「故国の危難の時に卑怯にも国を捨て、都合のいい時だけ韓国人になり都合が悪いと日本人になる。恩のある日本に忠誠を誓え」と発言。これが真実。在日は自分達が同胞を捨てて逃げた事実を、拉致されたと糊塗して来た。彼らに謝罪と賠償を請求すべきは私たち日本人。
---------------

私たちは襟を正して、媚びるのではなく堂々と、毅然とした態度を示したいものです。それが、真の友好に繋がると思います。

日本人がこれを理解し、うるさいあちらの国々の方や9条の会とやらの方も、素直にこれを受け止めれば、こんな教科書論争など、起きないだろうし、ね。ま、期待するだけ無駄だけど。

文化のパクリも大変なことになっています。



子供にしっかりと、伝統の教育をしていかないと、、、やばいですよ。日本は。。。

今、みんな政治になんて何も期待できない。

総理大臣なんて誰がやっても同じって言います。

選挙に行かないのだから、行かない人の声が反映されなくて当たり前です。

代わりに、大量に流れ込んでいる在日外国人様たちが、日本のを自分達の住みやすい国にしようと、一生懸命国会議員に働きかけたり、帰化して国会議員になったりして、インフラの整う安全で清潔な秩序ある日本を、広く外国人に都合しようとしてます。

カンチョクト総理大臣その人が、今まさにその頂点に立ち、孫ソフトバンク社長とタッグを組んで、日本企業を海外においやり、電力状況を悪化させて、日本人の雇用を急激に悪化させ、韓国や中国の原発は絶対に反対しないという・・・こんなにわかりやすいのに、、、騙されている人は本当に多そう。

こういう状況を、マスコミは「野党のせい」って言うんです。こんなのウソウソ!

国会をみてください。野党が法案や提案をしなかったら、予算は出ないわ復興基本法なんてそもそも出てきませんでしたよ。

なんでこんなことになったんだろうか・・・という怒りは政府与党に届けねばならないのです。

そして、今までほうっておいたんだから、ぐちゃぐちゃになっている今を嘆いて、やっぱりダメだと選挙に行かないのもダメなのです。

じゃぁ投票しようと思っているのかは、それぞれが考えるとして、私が、常々紹介している自民さんは今、どうも休憩中ですが、、、ワタシは、敢えて、敢えて、期待したいんだよね。(もちろん期待しすぎないよ。)

日本の飛躍を、ワタシは、応援したいんだ。この政党が本当に本当に国家国民のために全うに進むところを見たいんだよね。

でも、もちろん期待するだけじゃなくて、声を届けるということ。私たちのような普通の人の声が、大事なんだと思うんだ。これがなくちゃ、私たちのための政治をしてもらえない。

じゃぁどういうこと?っていったら、例えば今の私は真っ先に教育と、このボロボロになった経済対策に興味があるから、何とかして欲しいと思う。

だいたい、円高放置プレイのカンチョクトと野田のやりとりって知ってる?お互いにお互いに任せているとぐるぐるしてるだけだよ。異常だよ。こんなの。。。。

(あくまでも中長期視点に立つ、国家戦略でありマニフェストではないことだけは注意してね。)こういうのが自然国民の声を吸い上げるものであって欲しいと思うわけ。
-------------------------
谷垣禎一総裁を本部長とする国家戦略本部は20日、わが党が昨年採択した「新綱領」をもとに、自民党の中長期政策の方向性を定めた報告書「日本再興」を発表しました。(略)昨年9月の発足以来、国家戦略本部では6つの分科会において、中長期の政策体系を精力的に議論してきました。実に55回にわたる真剣な議論を通じ、この度、『報告書|日本再興』の取りまとめに至りました。この報告書は、今後の具体的な政策立案のメルクマールともなるべきものです。私たちは「日本再興」で自民党が目指すべき方向性を明確にしました。これは「自民党は何をやるのか」「民主党と何が違うのか」という問いに対する私たちの回答です。
-----------------------
国家戦略
クリックでPDF資料のあるページにとびます。


今後の日本の未来がどうなるのか、考えながら読んで見ませんか?

民主党なんて、こんなことできるわけがないんだから。能力のない集団。
あ、うそ、日本を破壊することだけには長けている集団=民死党だった!

信じられないかもしれないけど、日本は今やテロ国家ですよ。

政府が今や日本の国益を損なう根源そのものですからね。


お知らせ

1~2週間ほど更新をお休みします。ちょっと海外に行ってきます。ランキングが落ちちゃうと思いますので、お時間あるかたは巡回がてらポチポチ頂けると、ちょっと落ち込んでいるいまなので、励みになります。ウフ♪

記事が長いと建設的なクレームを頂いたのですが、戻ってきて更新の気力があれば生まれ変わりますね。

今日のところはご勘弁をwww


ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト



category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

私は女性が書くブログは、大切だと思っています。
何も気づいていないママ、おかしいと気づき始めているママが、
目覚めるきっかけになるのではと思っているからです。
微力ですが、ポチポチします。
さくら #- URL [2011/07/28 09:48] edit

さくらさま

さくらさま、

コメントありがとうございました^^

日本は、本当に大変な状況になっています。

ひとり、ひとり、ひとりの気づきを信じるしかないですが、それ以上に加速的に進む崩壊状況にしばし呆然としているような、そんな状況です。

本当に困ったものです。
ルナ #- URL [2011/08/04 07:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/477-b46961bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!