06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

劣化したメディアが生んだ化け物を倒すには?次の100年を見据えて考える教育 

頭に追記を入れます。

中継が入ると思ったのに。。。国会中継をNHKでやらない。参議院の中継のアドレスはこちら。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

NHKに受信料を払っている人は、払わなくてもいいと思います。

ニコニコ動画でもやらないらしいですが、ニコニコ動画も、どこぞの足跡が忍び寄ってますね。

アナログ終了したことですし、そのまま見えない人はネットに移行しましょう。
(追記ここまで)
-----------------------------

いやー、中国ってすごい国ですね。つくづくワタシは日本人でよかったと思います。

見た?これ。中国の新幹線の事故の後処理っていうの?


ツイッターで教えてもらったんだけど、日本でこんなことはまずは考えられない。

私にはよくわからなかったけど、○○分になんだかポロリとか、そういうコメントもある。

生存者は居ないということだそうだけど、お亡くなりになられている方はまだ車内におそらくあるような状況で、上からドカン、重機でゴロゴロと車体を動かす様は、同じ人間とは思えないです。

戦前、日本人は戦争犠牲者は敵も見方もなく、丁重に取り扱い、埋葬したそうです。

そう厳しく教えられて、規律を守ってきた日本ですが、最近は、公然と「いじめる」ことをテレビで垂れ流す。

目が点になった。

大人がやったら子供がやるでしょう。

フジテレビは放送免許停止でOKではないでしょうか?

まぁ、多くの国民が見ているでしょうが、正気を取り戻してもらいたいですね。

見ていて唖然と言うか、気分が悪くなるというか、絶対に子供に見せられない番組です。

めちゃイケだっけ。

先日も、変なぬいぐるみの口から水を噴射するのがあって、それをお台場のお祭りのときに設置するとか。

女性タレントがそこに座れと指示されて、そう、ウォシュレットみたいな感じになるのが、わかりますよね。

水が出た瞬間に女の子が色っぽい声を出すわけですが、、、、どこぞの風俗でもあるまいし、これが、20時のバラエティー番組で流れるとは、本当にむかつきまして、チャンネルを変えさせたのは言うまでもありません。

何で見てたの?というのは、見ている主人と子供を単純に観察してただけなんですけどね。

あまりに酷いので、主人もさすがに私の本気で怒っているのをすぐさま察知して、自分でチャンネルをかえていた。

子供って、それがいいことか悪いことか、全く判断できない。

見たものをそのまま受け入れる、素直さが良いこともあれば、悪い影響をすることがあります。



人権擁護法案という爆弾法案が提出されると噂されていますが、メディアは確か対象外だったはずとか。

メディアこそ規制するべきじゃないの?

つまらなくても何でも、日本には今、国会中継を流し続ける専門チャンネルがあったらいい。

各政党の持ち時間があって、各政党の主義主張、活動を報告するチャンネルを設けたらどうだろう?

国費でやればいい。


愛しいガッキー様がちっともメディアに出てこないのがむかついて仕方ありませんが、政治は今混迷を極めていますね。

次の総理がいないから空き菅でいいという、恐ろしい日本人があふれているようですが、普通に考えて、北朝鮮に献金をする民主党なんかに国を任せられるわけがありません。

kannkenkin.jpg

野党がやればいいわけですが、何でダメなの?

南も北も、中国も、これらの国々は反日教育をし、そして日本にこれば差別されているといって様々な特権を有し、技術を提供までもしてもらってもなお、日本から領土を奪い、日本は酷いといって、敵視しているんです。

もちろん、それが全てではないでしょうが、そういう教育をしている国です。

日本にも、中韓に媚びる人間がいるのと同様、敵視している人間もいるので、もちろん中韓にも親日派はいるでしょうが、そんな声は小さいままです。

そういう国々に、お金も技術も領土もあげちゃおうってのが、今の民主与党ですが。。。

自民党も悪いところがありますが、それを悪用して劣化させるのが民主党です。今までの古きよき日本人を想像してたら、とんでもないことになってた。。。

お利口の自民党には、実に面食らうことがたくさんありすぎているという側面もあるんじゃないだろうか?

で、野党がやるのは何でダメなの?

原発?

脱原発を本気でやりたいなら、自民党に陳情するべきではないでしょうか。

日本に巣くうカルト政党なんかに頼って同調して動いてたらダメですよ。社民党なんて特に・・・。

共産党の情報力だけ参考にして、本気で反対したいなら、自民党にお願いしたほうがいいと思います。

自民党は、当面、次の安定的なエネルギー開発の見込みができるまでは”維持する”という考え方です。メディアは推進を強調しますが、この潮流を読んでいないわけはない。

でも、シフトしようにも、政権与党にあるわけではない。

頑張ろうとする企業、事業に優位になるよう政策を進めることができませんね。

メディアが狂いに狂って電力会社を叩き、放射能恐怖を煽り、セシウム牛なるものをひろめている状況ですから、脱原発支持の傾向が増えてます。

ワタシは、容認派としておきましょう。

この状況でも死者が出ていないことを凄いと思っていますし、緩やかな脱原発に賛同します。急激な停止には反対です。

今動いているものを止めても、止めて起こるリスクと、動いているリスクは、そんなに変わらないと思うから。

で、夢のある事業も、民主党が与党ってなると・・・全部中韓に売られちゃう気がするから、早く消えて欲しいんだけどね。

夢の宇宙太陽光発電、福井大などが装置研究
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110724-OYT1T00032.htm
-------------------------
天候や時間帯に左右されない太陽光発電の実用化に向け、福井大大学院の金辺忠准教授(工学研究科)が、宇宙空間で太陽光を効率的にレーザー光に変え、地上に送る装置の研究を宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で進めている。


 装置が完成すれば、地上で受け取った光で発電し、原発1基分にあたる約100万キロ・ワットをまかなえるという。

 反射鏡形の装置(縦約200メートル、横約2キロ)を約3万8000キロ上空に飛ばす。金辺准教授は太陽光を吸収・透過しやすい素材を開発。この素材を装置に組み込み、分散している太陽光を“整列”させてレーザー光に変換する。レーザー光は真っすぐな光のため、太陽光よりも強い光を地上に届けられるという。

 地上での太陽光発電は、光の差さない夜間に発電できず、雨や曇りだと発電効率が落ちる欠点がある。人工衛星などに太陽電池パネルを搭載し、宇宙空間での発電も行われているが、効率的に光を地上に送る技術が確立されていなかった。

 JAXAは2025~30年をめどに試験装置を設置する予定。金辺准教授は「太陽の無尽蔵のエネルギーを活用でき、石油など化石燃料も不要な夢の発電方法。実験を重ねて実用化を目指したい」と話している。
(2011年7月24日13時48分 読売新聞)
---------------------------

こっちが太陽なら、清水建設は以前お伝えしたように、月。

月太陽発電 -LUNA RING-
エネルギーのパラダイムシフトによる新たな持続型社会の実現を目指して

http://www.shimz.co.jp/theme/dream/lunaring.html

こういったものや、メタンハイドレート、石油をつくる藻などの研究開発を、国を挙げて進めてもらうのです。

事業仕分けなんて、しみったれたことをしていては、本当に日本は沈没します。

頑張る日本企業を応援してもらうのです。

だから、今までだって、企業は当時の与党に献金をしてきたのです。別に違法でもなんでもない。

中国の列車事故を見て、人件費が高くても安全性の高い日本製がいいと思う人は多いはず。

サービスには対価を伴うことを忘れてはいけないと思う。



一見無駄遣いもするが投資をして国家の発展を目指そうとする自民船+野党船

必要なものまで事業仕分けし、自民党には何でも反対する民主党船+社民党船

共産党は話だけ聞いておこう。ただし、教育には口出しするんじゃない。といったところでしょうか。

ワタシは沈没するのがわかっている民主船には乗りません。

梨恵華さんがうまくまとめてくださってる。
http://twinklestars.air-nifty.com/
-------------------------
このところのテレビの劣化は凄まじく
不況の煽りをうけて、広告予算がないのはわかるけど、それにさらに拍車をかけるような、景気縮小になる連日の被曝や原発恐怖を煽る情報。

サッカー なでしこジャパンの選手にしかけられたフジテレビの合コン中継報道。

つまらない韓国ドラマを各局報道。旅行その他、海外というと韓国か中国の話ばかり・・・ 気づいていたかな。

ほかの国の話も共産主義圏ばかりになっていること。

権力者に逆らい、作り上げた伝統や芸能人への神上げ、神おとしという祭り上げては突き落とし、同じ調子で各局たたきまくるという番組だらけ。

チープになったなと思う。
たんにウサをはらすだけのために社会や権威のあるもの、企業を叩いて権威をおとし力を弱めるものだから、どんどん社会は劣化する。

一生懸命勉強していた子供たちのことをガリ勉とこき下ろして、勉強しない自由、わがままし放題の自由、バカは面白い、勉強しないことはクオリティだと世界の非常識を定着させ、学校教育まで勉強しない自由をしみこませた影響は多大で、勤勉で能力の高い未来を背負う日本人はきえた。

上位20%ほどの私立学校に通い、塾で学習をたたき込まれる特別な生徒だけが能力を獲得し、あとは就職さえままならぬ使えない子供のままの大人だらけの国にした。

番組枠と視聴率に縛られ、大衆がおもしろがることだけを追究する構造だからということだけで説明のつかない、反社会、伝統を否定し現状を否定し、本能的な怒りや怠惰を肯定する番組ばかり放映したアナログテレビの最後。

最後数年はほとんど見ることがなかったので、貧乏な芸人をイジメ抜いて、無理難題に困り果てた姿を集団であざけわらったり、私生活をこれでもかと公開させる番組の数々、ともかく一端アナログテレビという場から消え去ってくれたことがうれしい。

これからも低俗なテレビを見ることはほとんどないとおもうけど、アナログテレビの終焉を祝う。

これでテレビから去る人がふえてくれればうれしい。

せっかくの節電、クーラーより巨大液晶テレビのほうが節電効果は高いですから、 消しましょ。テレビ局はこのチャンスに停波しましょ。

ウソや伝えない自由満載の日本のテレビは害悪でしかないです。

ネットなら海外の番組見れますよ。

アナログ放送終了 に乾杯。 うれしくってしかたないですw
-------------------------------

劣化したメディアが、先導して生んだもの、それが、民主党政権

その一言に尽きる。


ちょっと時間がなくて、書き起こそうと思ったのだけど・・・最初のガッキーと、40分くらいからの町村さんのだけでも聞いて欲しい。

ほんの少しだから。


教育に対する国家戦略を述べています。歯切れの良い町村さん、聞きやすいです。

綱領のない民主党とは、比べるものがないので、あれですが、まぁ今までの教育のあり方と比べましょう。

絆という言葉を心から愛しているガッキーが本部長になっている、教育国家戦略(中長期視点で)

ざざっとキーワードだけね。

大震災を経験して再認識した家族の大切さ
日の丸君が代への揉めごと、検定の問題
ゆとり教育への反省・・・ゆとりがゆるみ教育になっていた
保育のあり方・・・0歳は家庭で、1~2歳は保育、3~5は教育または保育(保育でも教育に力をいれる)
結果の平等の求めすぎを改める

どうせ、皆さん、ちゃんと聞かないでしょう?

時間があったら読んでもらえるように、書き起こします。


エリート教育をやろうって考えているようですが、これは賛成です。

出る杭をどう伸ばすか?

私の子供は、残念ながら居並ぶ杭の1本ですがw、教育に熱心なママなら、異論はないはず。

社会とは不平等なところもあり、エリートは称えてしっかりと愛国に育てて国の発展に寄与してもらう、そういうことが必要だと思う。

みんなが一番、かわいそうは、子供の能力の伸張の幅を縮めると思いませんか?

もちろん、忘れていけないのは心の教育

そういうことも、町村さんは考えていることと思いますが、もっと細かなところは、有権者である私たちが応援し、献金できないなら、票を投じてあげることです。

政治活動には資金が要りますからね。

日本人は今、献金は悪とメディアに植えつけられているし、献金する余裕もないでしょうし、考えもしないでしょう。

そうしたらどうするかって、票を投じることです。

政治活動は必要ないですよ。

普通の人たちが大事なのは、国会をたまにはちゃんと見て、今のマスゴミの鵜呑みにせず、真実に向き合い、自分で考えて、自分が正しいと思えるところに票を投じることです。

まぁ、変な議員しかいない選挙区も確かにありますが、これまでほうっておいたそれはツケです。

政治家を育てるのは、国民ですよ。あなたですよ。

政治家だけでは何も変わらない。皆さんの参加が必要です。by小泉進次郎

ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^


category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/07/25 17:18] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/07/25 19:23] edit

No title

携帯メールアドレス間違えました。
最後ドコモの「コ」は御存じの通りKOではなCOです。
申し訳ありません。
大阪のオバちゃん #- URL [2011/07/25 19:28] edit

Re: No title

コメントありがとうございます。
ルナ #- URL [2011/07/26 09:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/475-b5e2935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

