09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

頑張れ栃木県下野市教育委員会vs 韓国の内政干渉を手招く日本の政党 

テレビが全く報道しないので、こうして、善良な?日本国民が、週刊誌みたいなことをすることになってしまう?

これが、スクープ写真。

元警察官僚とか、元公安とかが入ってるのかなぁ。こんなお宝写真が出てまいったようでございます。
plt1107201618004-p1.jpg

スクープ!“売国菅”国辱の「訪朝写真」 頭下げプレゼントを…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110720/plt1107201618004-n1.htm

------------------------------
菅直人首相の北朝鮮絡みのスキャンダルに、自民党が照準を絞り始めた。

弁護士や会計士、元警察官僚などを中心とする「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」(PT)を立ち上げ、徹底調査を始めたのだ。複雑に重複する関係者、発覚した銀座クラブでの会合、そして驚くべき訪朝写真…。19日の衆院予算委員会で質問に立ったPT座長の古屋圭司衆院議員が夕刊フジの取材に応じ、「民主党と北朝鮮の闇」について語った。

 「菅政権は極左過激派や北朝鮮周辺と連携、一体化している。単なる『政治とカネ』の問題ではない。菅首相の即時退陣は当然だが、民主党が政権を担っていること自体が問題だ!

 古屋氏は委員会でこう追及した。その内容は慄然とするものだった。

 これまで、菅首相の資金管理団体「草志会」が、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円もの政治献金を行っていたことが発覚していた。「めざす会」は、1980年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体だ。

 さらに古屋氏はこの日、菅首相や鳩山由紀夫前首相をはじめ、民主党の国会議員や地方議員から「めざす会」や「市民の党」など関連3団体への献金が総額2億496万円にのぼることを指摘した。


 そのうえで、「(関連団体は)いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」「公安当局もマークしている。ほかに民主党側がこれだけ多額の資金を出している団体があるのか?」「菅首相は、政府の拉致問題対策本部長の立場にある。拉致被害者や家族に対し、謝罪すべきではないのか」などと追及した。

 これに対し、菅首相は「いろいろな活動の中で協力した」「この人物(=拉致容疑者長男)についてはまったく承知していない」「政治資金規正法にのっとり適切に処理している」「この問題で(拉致被害者や家族に)謝るということにはならないと思っている」などと語った。

 実態はどうなのか。古屋氏は夕刊フジの取材に対し、「3団体は表裏一体なうえ、民主党議員の公設秘書と関連団体の会計責任者が複雑に重複している。調べれば調べるほど『民主党と北朝鮮の闇』は深まる」と語る。

  そうした調査の過程で、問題団体が銀座のクラブや老舗イタリアン、麻布の高級中華店、那覇のステーキハウスなどで、1回数万円から十数万円もの支出を繰り返している実態も政治資金収支報告書からつかんだという。

 「名称に『市民』という言葉が入る団体だが、金銭感覚は一般市民とはかけ離れているのではないか」(自民党PT関係者)

 PTでは今後、政治献金の背景と違法性などを解明したうえで、国会でさらに疑惑を徹底追及していく方針だ。

 そんななか、菅首相と北朝鮮に関する衝撃的な写真も見つかった。

 菅首相が1995年3月、自社さ与党訪朝団の一員として平壌を訪れたとき、フォトジャーナリストの山本皓一氏が撮影したもの。当時、対日工作を仕切っていた北朝鮮の金容淳党国際部長(朝鮮アジア太平洋平和委員会委員長)から、菅首相が何かプレゼントを受け取っている写真だ。

 訪朝団は10人で、自民党は渡辺美智雄氏や麻生太郎氏ら。社会党は久保亘氏ら。新党さきがけからは菅首相と鳩山氏が参加していた。数枚の写真の中には、鳩山氏がプレゼントを受け取っているカットもある。

 菅首相はこの6年前の89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名している。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国している。

 古屋氏は「菅首相の資金管理団体などが、拉致事件の容疑者親族の関連団体に多額の政治献金をするなど許されない。辛元死刑囚絡みの署名も論外。これは重大な問題だ。菅首相は日本の国会議員としてバッジをつけている資格がない。即刻議員辞職すべきだ」と話している。

---------------------------------

古屋さん、それを国会で言わないか!国会のときは謝罪せよと言ってた。。。国会での追及は物足りなかった。

だから、きっと手ぬるい!という苦情が届いたのでしょう。

このニュースのポイント

我々日本国民の納める税金約2億円(はっきりしているだけ)が、民主党を通じて北朝鮮に流れた
菅総理大臣は昔、日本人拉致実行犯の釈放を後押ししている

こういうことです。

在日韓国人から104万円の献金を受けて、震災二日後にこっそり返金した話は有名ですが、「そんなのたいしたことない」「知らなかった」で済ませている人たちも多いことだろう。

でも、これこそが内政干渉を予測させるものであり、かの国からの圧力を受けることを、まるで自ら望んでいる状況になっているということを、国民は認識すべきです。


諸外国から、といっても、特に歴史問題等で煩くて煩くてかなわない、中国や韓国は、日本の領土を侵略している国々ですが、特に韓国など悪質。

竹島の実効支配をしていますが、一方で寒流ブームを生んでいるらしい日本のマスコミの例えばフジテレビの株式を握ることで影響力を高め、日本人の世論を操作しているといわれています。

現実に、この捏造とも言うべき寒流ブームのごり押しに、疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

ワタシは、節度ある外交を求めます。

中国や韓国の言う歴史認識を、日本が鵜呑みにする、つまり内政干渉とも言うべき圧力を受け、歪んだ歴史教育を受け入れる、日本人の偉人より、わけのわからぬ韓国や中国の偉人を取り上げる教科書を受け入れるような状況であってはならないと考えます。

歴史認識共有へ日韓市民シンポ-日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-17/2011071715_01_1.html
--------------------------
侵略戦争を美化する「新しい歴史教科書をつくる会」の歴史教科書が使用されている東京都杉並区で16日、真の友好と歴史認識の共有をめざす日韓の市民レベルでのシンポジウムが開かれました。120人が参加し、今年の採択では、「つくる会」系の教科書を採択させないよう取り組みを強めることを確認しました。

 高嶋伸欣・琉球大学名誉教授が基調講演。「つくる会」系の育鵬社、自由社の歴史教科書の問題点などについて語りました。

 杉並区と友好都市となっている韓国の瑞草(ソチョ)区の金安淑(キム・アンスク)区議と安鐘淑(アン・ジョンスク)区議があいさつし、「誤った教科書が採択されれば、両国間に悪い感情を生じる。わい曲された歴史教科書が採択されないようにしてほしい」とのべました。

 瑞草区の陳翼?�淵献鵝Εぅ?船腑襦剖萃垢?嵜?翅??気靴の鮖貿Ъ韻鮖�弔海箸?任④襪茲?擇亡蠅辰討い泙后廖崟古未燭舛剖気┐襪燭瓩龍飢塀颪蓮??困篝亀舛鬚發辰徳?鬚気譴佑个覆蕕覆い呂困任后廚箸離瓮奪察璽犬魎鵑擦泙靴拭?

 日本と韓国の市民、教員、議員らがリレートーク。「日本と韓国は敵対ではなく、友情と親善の関係を発展させたい」「世界に通用する歴史を教える必要がある」などの発言が相次ぎました。

 日本共産党から鈴木信男、原田あきら、金子健太郎、富田琢、山田耕平の各区議がトークに参加しました。

--------------------------------

敵対しているのはどちらか?

こういうのを内政干渉といわずして、なんというか?

へそで茶が沸かせるくらい、、、、なんというか。。。突っ込むのもあきれるくらいなんだけど、強制連行も、実際は戦後徴用された245人だけ、とうのが歴史の事実と言われてます。

こういう事実を受け入れる謙虚さが、先方には必要なのだと考えます。

かくして、保守系教科書を採用しようとする教育委員会に対して、プロ市民と呼ばれる素性が良く知れない人たち、在日韓国人とか中国人とかが紛れ込み、妨害と言う行為をしているのです。

徹底的に抗議したり、脅迫電話をしたりと、保守系は圧力を受ける。

保守系は圧力を受ける。

特に、日本と台湾の友好を掲げる議員さんは、大変です。命懸け。

>栃木県下野市が、保守系教科書の採択を最終決定するようです
http://city.shimotsuke.lg.jp/
-------------------------------
■7/21まで!下野市で育鵬社の歴史教科書が採択されるチャンス。応援メッセ―ジを届けてください。日本政策研究センター(http://www.seisaku-center.net/)からの依頼です。
--------------
7月15日に栃木県下野(しもつけ)市教科書選定委員会(公開)が、中学の歴史分野の教科書に育鵬社版を選定しました。調査委員が「東書、教出、育鵬」社の3つを推薦し、育鵬社版を答申しました。明日7月21日に教育委員会が開かれ、
最終決定されることになっています。 この情報を反対派がかぎつけ、下記に反対のメールやファックスを送りつけています。是非とも皆様には、以下の趣旨で育鵬社版への応援のメッセージを、ファックスかメールでお願いいたします。


☆選定委員会の答申を尊重し、毅然として採択をしてください。
☆教科書選定委員会の決定内容を支持します。圧力団体の不当な支配に屈しないで下さい。
☆教育基本法、学習指導要領に最もふさわしい教科書を選択した選定委員会の答申を支持します。

下野市教育委員会 TEL:0285-52-1117 / FAX:0285-52-2624 E-mail:kyouikusoumu@city.shimotsuke.lg.jp

--------------------------

育鵬社の教科書は私も購入してぼちぼち見ていますが、バランスが取れているし、この教科書なら子供に読ませても、安心だなぁと感じました。

とりわけ、中韓を否定するものではない。日本を誇りに思うことのできる教科書という点で、評価できるものだと思います。

無論、これは私の感想であり、是非、お子さんのためにも、ご自身でお確かめになってみるのはいかがでしょう。

新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい新しいみんなの公民―こんな教科書で学びたい
(2011/04/27)
川上 和久

商品詳細を見る


新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る



日本は今、非常に困難なときにあります。

脱原発が色々混乱を招きますが、どの政党も、原発の方針はそんなに遜色ありません。

マスコミの言い方に惑わされず、ご自身でマニフェストを見てください。

そして、現実を考えてください。

世界の平和を考えるなら、まずは足元の日本の平和を考えてください。

日本の品質は世界に信頼されたものですが、その技術力を支えているものは何か?

エネルギー政策は国策なのです。

日本人が、しっかりと考えてやっていかねばなりません。

少なくとも、日本人は犯罪を犯したと、世界に勝手にえらそうに謝罪する、ソフトバンクの孫社長の言うことを鵜呑みにする前に、しっかりと起こっている現実を見つめていきたいものです。

今の政府は、復興予算が決まっても、それを執行しないという暴挙に出ています。

5000万円しか出てない
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20110719/1311078415

これが良い典型例。

復興をすすめれば、退陣をしなければならないというのもあるし、とにかく日本を混乱に貶めて、世界一の地位を陥落させるのが、目的としか思えない。

大同小異で復興をすすめよと提言する野党に対し、あまりにも不誠実な回答を続ける、国会中継を、この機会に是非見るようにしていただきたいと思います。

本当に異様な内閣です。

マスコミも気持ち悪い。

私たちの暮らしに直結する問題です。

冷静に真剣に、考えていこうじゃありませんか。


残念なお知らせの追記。闇の圧力を恐れて屈したようです。誠に残念としかいえない。圧力を受けて、政治介入を許し、日本の精神を壊していく。。。

今、日本で起こっていることは「革命」です。
-------------------
 栃木県下野市、育鵬社の歴史教科書を採択せず 「主張調査なし」と選定委2011.7.21 18:10
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110721/edc110721181200...

 栃木県下野市教委は20日の定例委員会で、来春から市立中学校4校で使用する歴史教科書について、市教科書選定委が15日に選んだ育鵬社の歴史教科書(日本教育再生機構のメンバーら執筆)を採択せず、これまで使用していた東京書籍の教科書を採択した。

 定例委員会には古口紀夫教育長ら委員5人が出席。選定委が「さまざまな視点から考えさせる工夫がされている」として選定した育鵬社の歴史教科書の採択を反対多数で否決した。歴史教科書以外は選定委が選んだ教科書を採択した。

 採択後に記者会見した市教委の永山伸一委員長は「(自虐史観を修正するという)育鵬社の主張について調査が行われていなかった。核心部分に触れず採択できない」と説明した。

 市教委によると、選定委が育鵬社の教科書を選定して以降、賛成と反対あわせて100件を超す意見が寄せられたという。永山委員長は「外部の意見に動かされず判断した。手紙など一切見ていない」と話した。

 下野市の一部を含む旧・下都賀採択地区では平成13年、教科書採択協議会が扶桑社の中学歴史教科書の採択を決めたが、各市町の教育委員会に対し電話やファクスによる抗議活動が起き、当初の決定を覆して東京書籍を採択していた。
--------------------------



ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/473-11366a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。