09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

栃木県大田原市教育委員会の適切な判断。育鵬社の教科書採択ほか、例の件で最高のチラシ紹介。 

教科書問題の前置きとして・・・皆さん、国会見てみませんか?

テレビを見ているだけ、新聞を読んでいるだけではわからないことが、堂々と語られています。

菅総理大臣は、北朝鮮団体とずぶずぶ。

民主党への政党助成金(税金)が2億円近くも親北(北朝鮮)団体へ流れています。

北朝鮮=日本人拉致事件をおこした闇と繋がる民主党。

この国の闇が、、、明らかになりはじめています。

拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm






他にも、もっとも恐ろしいと思ったのは、7割の企業が海外移転を検討しているということです。

安定的な電力供給が望めない状況である限り、企業がサプライチェーンも含めて何らかの形で海外移転を検討という動きは、仕方がないかもしれませんが。。。

しかし、企業は・・・もう少し主張してくれないのかな。。。

あなたは旦那様が海外移転したら、一緒についていけますか?

いや、海外に行ける方はそんなにいないかもしれない。

企業は現地採用すればそれで済むのだから、日本は雇用が確保されない状況になることは火を見るより明らかです。

脱原発は規定路線であり、そこを急激な脱原発とするか、緩やかな脱原発とするか、大いに違いがあります。

北朝鮮スパイの菅の政治ごっこに日本人は振り回されているわけには参りません。

先の衆議院解散総選挙は、詐欺選挙です。

「政治を変えたい」という国民の思いを、民主党を受け止めたことになっているが、日本の中でお金が回り日本のために税金が使われるシステムを守るために、規制し、保護してきた・・・所謂利権システムは、いまや「悪」というイメージがついてしまっている。

利権は悪と。

でも、そのために変えた政権は・・・この日本のお金を中国、韓国、北朝鮮に流すための政権なのは、もはや明らかです。

利権は悪とすっかり洗脳されてしまったわけですが、守られていた日本人は、もはや守られなくなりました。

今はまだ、食べていられる。。。

食べることができなくなったら・・・どうしますか?

企業が海外に移転するということを検討しているという恐ろしさを感じて欲しいものです。

今の政府は本当に、復興させる気がないのです。

稲わら食べちゃった牛さんたちも・・・保育園で提供されてしまったようですが、、、行政の通達が悪いのはこれはもう政府の責任でしょう。

(食べさせちゃった牛さんを出してしまったというのもどうかと思うのですが。かわいそうとかそういう話じゃなくて、きっぱりと線を引くべきではないだろうか?)

そして、、、被災者の皆さんも、厳しいようだけれども、この政府に見切りをつけるべきなのです。

この政府は復興をわざと遅らせていると、早く知るべきなのです。

国会中継を見たいとおもったあなたにオススメのサイト

今日の国会中継速報
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=103

脱原発派のまもとなお母さんたちも、原発を推進した自公が悪いから、話は聞かない、信じない。。。という単純発想のままで、再生エネルギー法案を成立するよう菅を後押しするような世論にしようものなら、自分達の首をしめているのと同じと、早く気がつくべきです。

復興利権に食いつきたいからだ、、、という、何と言うか卑しい見方ではなくて、それは、日本人の日本人による日本人のための復興だと気がつくべきときです。

民主党は国籍が違うのだ、、、それくらいに思うべきです。

で、前置きが長くなりましたけど、政府がこういう、革命政権ですから、地方もおかしなことになっています。

二宮尊徳を生んだ小田原市の市議会は、在日韓国人の圧力により、歴史教科書採択に影響を受けています。

つまり、教育する教科書にふさわしいと思われる教科書の採択をしない、という議決をしてしまったのです。

【教育】二宮尊徳より韓国を選んだ小田原市民 教科書採択問題
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1310306185/


ソレに対して、

育鵬社の歴史教科書、大田原市教委が採択
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110715/edc11071520310002-n1.htm
---------------------------
栃木県大田原市教委は15日、教育委員会を開き、市立中9校で来春から4年間使用する歴史と公民の教科書について、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の教科書を採択した。育鵬社教科書の採択は全国で初めて。

 市教委は平成17年に市区町村立中では全国で初めて扶桑社の教科書を採択。21年の教育委員会でも継続使用を決めている。

 教育委員会には委員6人が出席。「領土問題や拉致問題などが適切に掲載されている」「学習指導要領に沿っている」など育鵬社を推す声が多数を占めた。採択は委員長を除く5人で行われ、賛成4人、反対1人の賛成多数で育鵬社の教科書に決まった。

 新江侃教育長は採択理由について「歴史教科書は歴史人物の掲載が多く、コラムなどで生徒の関心をひく構成になっている。また公民も人権学習の内容が充実している」などと述べた。

----------------------------

素晴らしいと思います。

育鵬社が優れているのは、私の前のエントリーに、教育基本法を改正した当時の与党だった自民さんの、教科書祭典票を掲載しています。


でも、こういう日本人としては嬉しいと思うことも、このような採択をすると、市教委の人は所謂「市民団体」とかからものすごい圧力を受けるのが実態のよう。

市民団体

この市民というのは、プロ市民とか言われる人たちで、この前の山本太郎みたいなのも典型かもね。

市民市民・・・

市民団体という言い方が新聞に書かれていたら、それは怪しい団体かも?そういう目に切り替えてください。


日本が潰れるのが早いか、民主党が潰れるのが早いか?

あなた次第ですよ。


マジで。

こんな素敵なチラシがあるんですが、興味ありませんか?

my日本には怪しい人もいますが、本当に純粋に日本を心配している人たちが集まっています。

kannkenkin.jpg

1000枚一口ですが、1000枚もやれないという人が多いでしょう。

とりあえず50枚でも、欲しいという方がいて、my日本はちょっと・・・って思っている方がいたら、私にメッセージをくださっても結構です。

お分けしますからね^^

局留めでお送りします。あるいは、私を信用してくださって、直接で良いという場合も歓迎します。

ご自宅に、ご実家に、お友達の家にこっそり、投函してみてください。

マスコミが報じない。

大和撫子Japanを、彼らに汚されるわけにはまいりません。

349024760.jpg

日本に足らないのは日の丸。

国歌斉唱のとき、胸に手をあててじっと聞いたり口ずさんでいた撫子Japanを、全部見せない、「日本のために頑張った」という発言を報じない・・・日本のマスコミは、世界に晒されたくない日本の恥です


ルナついった フォローをお願いしますね^^
https://twitter.com/#!/Luna_japanlove

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございます。
ツイッター上では時々お目にかかってますね。
あールナさんだ♪って感じです。

昨日の国会中継もまた肝心の部分が報道されてないようですね。
夕刻の備忘録さんのブログでも自民党はマスコミに報道されるように考えろと書かれてました。
詰め将棋みたいに完璧だけど、相手が相手だけに効き目が薄い。
感情的になってもいいのではないかと。

それから7割の企業が海外移転を検討しているということには驚きです。
本音は今がチャンスなのかもしれないですね。
電力のせいにして出れますもん。
グローバル化のせいでしょうか。
でもこのグローバル化というものの実体がよく掴めないです。
このグローバル化って良いものか悪いのか考えているとわからなくなるんですよ。
やはり内需拡大させてデフレ脱却しないと企業は出て行きそうですね。
それにはやはり自民党に政権を取り戻さないとダメです。
それと同時に多くの人が政治などに関心もたないといかんですね。
これが簡単なようで難しいから困ったもんです。
kuri #wQAHgryA URL [2011/07/20 09:10] edit

Kuriさま

Kuriさま、コメントありがとうございます^^


> おはようございます。
> ツイッター上では時々お目にかかってますね。
> あールナさんだ♪って感じです。

私も、Kuriさんだって感じです^^

Kuriさんの突っ込み方が好きですわ♪

> 昨日の国会中継もまた肝心の部分が報道されてないようですね。
> 夕刻の備忘録さんのブログでも自民党はマスコミに報道されるように考えろと書かれてました。
> 詰め将棋みたいに完璧だけど、相手が相手だけに効き目が薄い。
> 感情的になってもいいのではないかと。

自民さんは、、、お利口さんすぎて、この滅茶苦茶な民主に戸惑っているのではないか?と書いている方がおられましたが、なるほどと思いました。

国民が後押ししてあげないと、なかなか出られないのではないでしょうかね。
こういう草の根での応援が大事だと思います。


> それから7割の企業が海外移転を検討しているということには驚きです。

サプライチェーンも含めて、らしいですけどね。

> 本音は今がチャンスなのかもしれないですね。
> 電力のせいにして出れますもん。
> グローバル化のせいでしょうか。

多分、今の政府の政策もあるかもしれないし、単純にバカかもしれません。
私がたまに紹介する、短足おじさんの思いつ記を、チェックしてください。
海外の状況が良く分かります。

> でもこのグローバル化というものの実体がよく掴めないです。
> このグローバル化って良いものか悪いのか考えているとわからなくなるんですよ。

何事もほどほどに、、、ですよ。
日本のよさ、日本精神、日本の品質は維持したまま、グローバル化をというのが大事かと思います。

でも、、、無理して背伸びしなくてもいいようにも思ったりしますけどね。

> やはり内需拡大させてデフレ脱却しないと企業は出て行きそうですね。
> それにはやはり自民党に政権を取り戻さないとダメです。
> それと同時に多くの人が政治などに関心もたないといかんですね。
> これが簡単なようで難しいから困ったもんです。

国民が政治に目を向けると、それだけで、日本は良くなるのにね。

政治家だけでは何も変わらない。。。という進次郎クンの言うとおり。

早く、気付いて欲しいものです。
ルナ #- URL [2011/07/21 04:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/472-41236413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

