07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

奴隷になる国、ニッポン! 

ツイッターなるものをはじめてみたんだけど、、、慣れなくて。つい嵌ってしまう。早く慣れたいですw

ブログパーツをつけようと思うんだけど、お気に入りの色にできないでいるので、貼れてません。

ぼちぼち、やっていきます♪


IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110621/erp11062120280008-n1.htm

 【ウィーン=木村正人】原子力安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で20、21日、福島第1原子力発電所事故を検証する非公開の事務レベル作業部会が行われ、政治介入が現場の事故対応を無用に混乱させたとの指摘が相次いだ。原子炉への海水注入や格納容器のベント(弁開放による排気)をめぐって介入を繰り返した菅直人首相を批判した格好だ。

 作業部会で、日本での調査を担当したIAEA調査団長のウェイトマン英原子力主席検査官が162ページに及ぶ報告書を発表し、原子力安全規制をめぐる「日本の複雑な体系と組織が緊急時の意思決定の遅れを招く恐れがある」と指摘した。

 今回の事故では、原子炉への海水注入は菅首相の言動を受けて一時中断したとされたが、東京電力の同原発所長が本店の意向に反して独断で継続していたことが判明している。

 報告書は「現場責任者は(規制当局や政府といった)広範囲の利害関係者の要求に応えるより、事故の初期対応に集中する必要があった」と指摘した。

 ウェイトマン団長は「原子力安全に関する一義的な責任は規制当局や政府に移譲されるものではない」として、福島第1、2原発の現場担当者はその責任を自覚していたと報告した

その上で、原子力安全の責任や事故の対応は事業者(東電)が負い、規制当局の原子力安全・保安院は東電の対応を監督、政府は適切な規制の枠組みを用意するという役割と責任の明確化を求めた。作業部会では、参加者から「現場の判断でできることもハイレベルの判断を仰ぎ、いたずらに時間が浪費された」などの意見が述べられた。

 IAEAは2007年に日本を調査した際にも、原子力安全・保安院の独立性を確保するよう助言していた。規制当局の独立は政治や業界からの圧力を防ぐ仕組みだが、日本ではその後も原子力行政と安全規制の垣根があいまいなままで、今回の事故でも、震災対策の陣頭指揮に立つ菅首相の介入を排除できなかった。

 事故の教訓を受け、海江田万里経済産業相は20日のIAEA閣僚級会合で、原子力安全・保安院を経済産業省から独立させると表明した。前IAEA事務次長で米ハーバード大上級研究員のオリ・ハイノネン氏は産経新聞に対し、「日本の原子力安全規制と緊急時対応システムの徹底的な見直しが不可欠だ」との見方を示した。
-----------------------------

報道ある?

完璧な予想図を手にもちながら、国民に伝えなかった菅政権。

メルトダウンを最初に告げた審査官を真っ先に更迭した菅政権。

被害を拡大させて、、、その補償をするとかなんとか、海外に対してやるとか言い出すんじゃないぞ!

中国からの黄砂のほうがよっぽど恐ろしいと思わねばなるまい。

日本全国、どこも似たようなレベルで降り注いでいるのではないのか?(事故のときをのぞき)そんな気さへする今日この頃。


書きたいことが山のようにあるんだけど、、、まとめる時間がついついないです。

教科書のことでいろいろあるんですが、花時計のHPを是非ごらんになってください。


大手出版社の教科書の記述が、どこぞの国の偉人ばかりの教科書になっています。

http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

転載ここから
----------------------------------------

今夏、教育基本法が改正されてから初の中学教科書採択が行われます。

子供たちに正しい歴史や国のあり方を教え、誇りある日本人として育てていくためには、教科書採択は非常に重要です。

今月は各地の自治体で教科書展示会が行われ、会場内でアンケートが行われます。

左翼勢力は組織的に動員をかけ、保守系教科書を採択しないようにする活動を展開しているようです。

ぜひ皆様、お近くで開催されている教科書展示会に足を運んでください。

そして、正しい歴史を伝える教科書を採択するよう意見を投じてきてください。



でも…どの教科書が正しいの?どう説明していればいいの?



戦後教育を受けた私たちにはわからないことだらけですよね。

そこで花時計では、歴史と公民の中学教科書の善し悪しがひとめでわかる参考資料を用意しました。

これは 「新しい歴史教科書をつくる会」に所属している方がすべての教科書を読みこんで評価されたものです。

あくまで作成者個人の意見ですが…とのことですが、一から教科書に目を通す私たちにとっては、

とてもありがたい、先生のような資料です。



----------------------------------

提供者よりメッセージ

採択戦で、各一般会員が貢献できる、そう多くない機会の一つが、教科書展示会に行き、アンケートを、

どんどん教育委員会に送ることです。ぜひ、会場に出かけていただき、アンケートを送って下さい。

左翼側のアンケートは具体性がなく、つくる会の教科書は、戦争に導く教科書だといった具合です。

我々の側は何ページのどこが、どんな理由で悪いのかを明確にできれば、サヨクのアンケートと

差別化できるはずです。では、一緒に頑張りましょう。

-----------------------------------

この資料を活用して、各地の教科書展示会に保守の風を吹き込みましょう!



■資料のダウンロードはこちら

・歴史教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf

・公民教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf

・歴史事実隠蔽テスト表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf


こちらも参考になります。

草莽の記 杉田謙一
草莽の記 杉田謙一



つくる会の教科書はいっていの批判を受けています。

それでも大手出版社とは違って保守的な内容であるので、応援はしますが、出されたことに意味があるんですというのが杉田さんのご意見。

これもまぁ納得。

でも、賢いママは頭に入れておきましょう。

、、つくる会の教科書の一部に不吉な記事があるんです。

★東北の太平洋岸を水没させた「白由社」版教科書-記述検証〈8〉
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/9c5f22a28145cd06ea55610436909158
--------------------------
市販されている「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)の自由社版中学校歴史教科書のp97に「室町時代の各地の特産品」という地図が載っています。その地図は、東北から関東にかけての太平洋岸が海と同じブルーに塗られ〝水没〟しています(房総半島、三浦半島、伊豆諸島、伊豆半島、御前崎、紀伊半島先端も)。
 
この教科書が検定申請されたのは去年の4月ですから、不吉なことをやってくれたものです。震災後も直さないで印刷するとは、悪い冗談でしょうか。
--------------------------
転載ここまで。

まぁ、、、、言いがかりといえば言いがかりになっていまいますが、ソフトバンクの船がビルにのっかったのを使ったCM同様、ちょっとKYな感じですね><

このブログは非常に真摯に問題点をついています。

国民はただでさえ、保守的な教科書を知らないうえに、実はその貴重な保守的教科書にも、こんな裏があるという実態が見えるブログです。

はじめて見つけたのは大分前なのですが、、、。

ワタシは両者の教科書を購入したので、いろいろこのブログを参考に読み比べたいと思います。

そして、週末は教科書展示会に行きます!

実は先週も行きましたが、まだ書き足らないから、行きます。

大手出版社の教科書の記述が、どこぞの国の偉人ばかりの教科書になっていますと書きましたが、本当にバランスがなんか、、、狂ってるんですよ。

日本人の偉人はどこ?ってレベルです。


中国や韓国の偉人が素晴らしいと教えられる、、、そんな教科書が採択される、奴隷になりたい国、ニッポンです。


教科書展示会へのアンケート参加は、それに一石を投じることができる、貴重な機会です。

是非、子を思う日本を愛するママはご参加ください。



いやー、、、仕事が大変なことになりました。

忙しいという意味で大変なのではなく(忙しいけど)、何と言うか、詳しく書けないからなんだけど。。。

転職したいです(爆

仕事は大好きだけど。。。仕事から逃げたくなってきました。



ちょっと疲れました。

元気になるために、ぼちーーーーっとお願いします!



皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

中国に日本は売られるの?

まぁ民主党なんかが与党になる直前から民主党は駄目と分かってましたが、菅直人はいつまで総理を続けるのか馬鹿りませんが、小沢一郎って奴が自分と同じ日本大学出身ってのが気に入らないです。脳挫傷の後遺症と闘いながらも愉快に楽しく笑い飛ばしながらの生活です。テトラポットの上に乗り釣りたかったですが、自分は事故後にバランス感覚の反射神経を悪くしたんでね?あとキレやすくで多くの人に迷惑かけてますが、民主党と東京電力社員の原発問題:東京電力と民主党のロゴマークはよく似ていますよねー?と、おもしろ写真画像記事にしてみました。
智太郎 #- URL [2011/06/24 16:23] edit

Re: 中国に日本は売られるの?

智太郎さま、コメントありがとうございます^^

> まぁ民主党なんかが与党になる直前から民主党は駄目と分かってましたが、菅直人はいつまで総理を続けるのか馬鹿りませんが、小沢一郎って奴が自分と同じ日本大学出身ってのが気に入らないです。

それは・・・いやですねw心中お察しします。

>脳挫傷の後遺症と闘いながらも愉快に楽しく笑い飛ばしながらの生活です。テトラポットの上に乗り釣りたかったですが、自分は事故後にバランス感覚の反射神経を悪くしたんでね?あとキレやすくで多くの人に迷惑かけてますが、

大変にご苦労されたのですね。回復されてよかったです。
どうぞお大事になさって、充実した毎日を過ごされますように。

>民主党と東京電力社員の原発問題:東京電力と民主党のロゴマークはよく似ていますよねー?と、おもしろ写真画像記事にしてみました。

なるほど!面白い視点ですね!

ぼちっとさせていただきました^^

ルナ #- URL [2011/07/02 03:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/453-b707384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。