06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

教育上望ましくないソフトバンクは解約を。日本人は犬になる。歴史に目を向けよう。 

これはご存知の方もたくさんいるんだろうと思いたいけれども、ごらんになりましたか?

孫ソフトバンク社長、ゴビ砂漠で自然エネ発電提案=韓国大統領に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011062000746

 【ソウル時事】ソフトバンクの孫正義社長は20日、ソウルで李明博韓国大統領と会談した。大統領府によると孫社長は席上、中国内モンゴル自治区のゴビ砂漠に、日中韓が協力し、太陽光発電など自然エネルギーの大規模発電所を建設する計画を提案。李大統領は「進んだ技術を持つ日本の前向きな取り組みが重要だ。韓国は準備ができている」と語った。
 両者は、東日本大震災後のエネルギー政策を中心に意見交換。李大統領は「韓国の政策は、原発の安全性を高めつつ、化石燃料を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるというのが基本」と説明した。脱原発を提唱する孫社長だが、「地震が多い日本と韓国は(事情が)違う」と配慮を見せた。
 両者は、韓国で65%を占める火力発電を自然エネルギーに転換すべきだとの考えで一致。孫社長は「中国、インドのエネルギー需要が急増する見通しで、韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる」と語った。(2011/06/20-19:18)
--------------------------------

これの関連動画がこれ。Youtube版。


コメントが楽しいニコニコ動画版



こいつは日本の首相になったんか?

なんで君が謝罪するんだ?

世界各国で核実験やってるが、日本だけが悪いのか?

もとより、福島の事故は、廃炉と決まっていたのに稼動してごめんなさいとそろそろ認可した知事は言わないのか?と言いたいが、それは置いておいて、地震津波によるものでしょう?

意図的に放射能を垂れ流したわけじゃないよね。

その後の対応は本当に最悪だけど、だいたい、総理でもない人間が、世界に対して「日本は犯罪者になった」などと言えるのか?

言えないよね。

これでも、あなたは「100億円もくれた孫さんが、日本のために世界に謝ってくれたんじゃない!何が悪いの?」と思うんだろうか?


愛国画報 from LAより
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2329854
1433163.jpg

原発をとめて、2人で仲良く太陽光利権でガッポリ!

太陽光利権、韓国利権ともいえるのかな。

100億円の寄付の行方は、なんだかはっきりしないもやもやしていているらしいですが、太陽光利権が待っていますから、安いものだったんでしょう。

竹島も、韓国のものになるんでしょうかね。

もはや、韓国は何の遠慮もなく、竹島に堂々と入っています。

何もしらされない、知らされてもふーんと思うか、記事さえ目にとまらないのかもしれない。


ソフトバンクの契約は相変わらず一位とからしいけれども、それこそが日本人の意識の衰退。

お父さんを犬にする会社の携帯電話と契約するあなたも、一度立ち止まって考えてみてはいかがだろう。

菅チョクトが、再生可能なエネルギー普及のための全量固定価格買い取り制度(FIT)とやらの成立に躍起になっている。

これは、大変に大変な法案のようで、可決された場合の影響が計り知れないようだ。

http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/209397899.html

106 :名無しさん@12周年:2011/06/12(日) 20:03:53.97 ID:kspffQbJ0
       ,ィ                     __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、 ペテンにかけること『風』の如く
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (  見通し無きこと『林』の如し
  /o O / l´ ノ    。  ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ,-・‐  ‐・= ハ  ∧      `⌒/7へ‐´ 責任転嫁すること『火』の如く
 / ,イ   レ_   .(__人_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∀|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、    .何もせざること『山』の如し
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー

カン チョクト(1946年(昭和21年)10月10日 - ?)
仙谷時代の武将。戦の天災と恐れられた。
虚言をもって味方を窮地に陥れる知障でもあった。



日本の未来の教科書には、きっとこう書かれるに違いないw



---------------------------
この会場に集ったあふれんばかりの志のある皆さん,そして私自身、先ほどの行進も併走しながら見ておりましたが(ここは違うかも)、本当に胸が熱くなる思いです。

今日、政権交代と言う現実に直面しながら昨日臨時国会がはじまりました。
何故自民党はこうも今回の選挙で大敗したのか、その根源・原因については様々に語られていますが、私自身ひとつ明確に思っていることがあります。
中山なりあき先生が国土交通大臣になったとき、日教組は教育のガンである、日教組は解体しなければならない、あの正論を吐いたとき、何故自由民主党は一丸となって守ることができなかったのか?

子供達を人質にとり、自らのイデオロギー教育をずっとし続け、あるいは違法な公務員としての行為を行い続けている日教組に対して、毅然とした態度を党が一丸となってするならば、多くのこの国を本当に憂いている人々の共感は得られたであろう

私自身、今も大学の教壇、そして高校の教団に立っております 。
昨日の鳩山氏の所信演説、遅くまでニュースで見ていました。
また実際、本会議上でも見ていますがたくさんの国民と言う言葉がでてきた 、これはいいことだというような論調の番組が多かったように思います

私は社会化の教師です。 
生徒達にいつも教えている、国とはいったい何なのか? 3つの要素を満たさない限りそれは成り立たない。
まず1つは国民がいること、2つ目は領土がしっかりとしていること、 3つ目は主権があることであります

この3つを果たしてはじめて国と言うものは存在する。
ならば領土において民主党はどのような価値観を共有しているのか?我々は領土を失ったら、国民は難民になってしまう。 
あるいは主権の問題、教科書に我々の思いを書こうとしただけで内政干渉にも似た外圧が起こり、それにおびえながらじゃぁどうしようかと考えているこの国が、これからも続くことになるならば、安心した国を未来に渡すことなどできないであろう 。

そもそも我々自身の意識自体を、もう一度根本から見直さなければならない 私自身はそう思っています 。
例えば、夫婦別姓・家族解体法案なんかの素地はもはや国民の中で一定 できあがっているように危機感さえ私は抱いている

何故か
例えばもっとも、携帯電話会社で契約台数を伸ばしている会社の家族団らんのCM 。

お父さんは 犬ですよ お兄ちゃんは 外国人なんですよ
お父さんは犬でしょうか? 


そんな当たり前の家族の価値観を、我々自身がないがしろにして、そしてただ何となく政治に全てをゆだねるのであれば、私は本当に大変な未来が待っていると 思っています
-------------------------------

犬と言うのは、韓国では侮辱にあたる言葉なんだそう。

これ、ポイント。

日本人を韓国の犬にしたい、、、それが孫の野望だね。

太陽光利権でガッポリ、それが孫の野望。

原発が急になくなるということは、日本の産業構造が大きく変わることになることにもなるでしょう。影響があまりにも大きく、国としては急激な転換は難しく、本当に大変だが、本物の政治家には真にやりがいのある仕事なんでしょう。

韓国利権を許すか、日本人踏ん張るか、この本当に瀬戸際。

自民党、踏ん張れ!


さて、おまけ。

小田原市議会が「ノー」
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001106170006

2011年06月17日

 小田原市議会は16日の本会議で、育鵬社と自由社の公民・歴史教科書を不採択にするよう求めた陳情を賛成多数で採択した。陳情は「誤った価値観を植え付ける」として、在日本大韓民国民団県湘西支部が出していた。

 市議会では「反韓国、反中国の感情をあおり立てており、採択すべきでない」という意見が大勢を占めた。一方、「教科書の是非はともかく議会で審議することが、教育委員会の中立性を侵すことになる」とする意見もあり、本会議での採決を棄権する議員も出た。

 民団湘西支部の白海秦団長は「教育委員会に圧力をかけるつもりの陳情ではない。議会に問題の認識をもってほしい」と話す。

 これに対し、教育委員会事務局は「市議会の陳情採択で教科書選びが左右されることはない」という。
------------------------------

内政干渉も甚だしいのだが、民団側はこのような内容の陳情書を出しているようです。

フレンドの日記から
------------------------------
 私たちと民団とでは、歴史認識が全く異なりますが、陳情書の文章自体は良くまとまっているようです。


      望ましい歴史教科書の採択を求める陳情書


 初夏の候、貴殿におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、○○市の発展と○○市民の安全に誠心誠意ご尽力されていることに対し、心より敬意を表する次第です。

 さて、私たちは、○○市立中学校各校が、2012年度から使用する教科書の採択に関しまして、下記のように要望いたす次第です。貴市議会におかれましては、どうか趣旨をご高察賜り、善処のほどよろしくお願い申し上げます。

 陳情事項

1.○○市立中学校各校が、2012年度から使用する教科書の採択に際し、望ましい歴史認識に基づいた「歴史教科書」を採用して下さいますよう、陳情いたします。

2.同じく、偏った歴史認識に依拠する『「つくる会」主導の歴史教科書(中学校用・自由社版)』ならびに、『「日本教育再生機構」主導の歴史教科書(中学校用・育鵬社)』を採択なさらないよう、陳情いたします。

3.教育委員会で、各教科書を比較検討される際には、教育現場の教員らの意見や、保護者、学校OBらの声を出来る限り反映して下さいますよう、陳情いたします。

 陳情の趣旨

 私ども在日本大韓民国民団は、主に日本の韓国併合にともなう植民地支配という不幸な歴史的経緯によって、日本居住を余儀なくされた在日韓国人約40万人で構成する生活者団体です。すでに日本で生まれ育った2世以降の世代が大半を占め、今後も永住資格をもって日本で生活していくことを望んでいます。

 私たちにとって、国籍を有する韓国と生活基盤のある日本の揺るぎない友好関係とは、決して切り離すことができない車の両輪のようなものです。両国は2002年の韓日共催サッカーW杯成功や、韓日友情年を期した青尐年交流、両国の相互訪問、韓流と日流の高揚など、かつてないほど善隣友好関係が成熟してきました。

 また、人とモノの交流は着実にふえ続け、昨年の年間相互訪問者数は500万人以上に達するなど、「近くて遠い国」と言われてきた過去の関係とは隔世の感があります。この友好関係をさらに発展させるためには、市民レベルの交流や国家間の信頼関係の維持・発展が不可欠であることは言うまでもありません。

 以上のような認識から、私たちは去る3月に文部科学省が検定合格させた、いわゆる「新しい歴史教科書をつくる会(つくる会)」主導の自由社版中学校歴史教科書と、つくる会の分派により立ち上げた「日本教育再生機構」主導の育鵬社版中学校歴史教科書について異議を唱えるものです。

 この両社の歴史教科書は、「アジアを蔑視し、過去の過ちを合理化・美化する歪曲された歴史認識に基づく歴史教科書」であるとして、教科書採択の年ごとに在日韓国人の保護者の立場から、全国的に望ましい歴史教科書の採択を求める運動を推進し、両社の教科書不採択を強く要望してきました。

 私たちは、日本の教育現場に子どもを送る在日韓国人の親の立場と、85年の日本国籍法改定に伴い日本国籍になった同胞子弟、さらには在日外国人の子どもたちも日本の教育現場で学ぶという現状に鑑み、今年の公立中学校歴史教科書採択においては、正しい歴史観に立った望ましい歴史教科書の採択を望むとともに、偏った歴史観を持つ自由社版・育鵬社版歴史教科書を採択しないよう強く要望する次第です。

1.自由社版歴史教科書は237カ所、育鵬社は150カ所の文部科学省による検定意見がつけられ、それらを修正した上で合格が下されております。この事実を直視するとともに、問題「教科書」の中身を充分に吟味され、これを採択しないように望みます。

2.両教科書共に問題部分を一例挙げれば、「日露戦争での日本の勝利により、植民地支配のアジア・アフリカの民族に独立の希望を与えた」という表記になっております。当時日本は朝鮮を植民地化しており、「日露戦争の勝利は、朝鮮に独立の喪失をもたらしたわけで、日本の一方的な側面でのみ語っていることから、朝鮮の植民地支配についての反省がまったく欠落してるといえます。韓日にとって不幸な歴史をいまだに正当化するこの「両教科書」の存在そのものが、真に友好親善を願う韓日両国民にとってマイナスでしかありません。問題教科書が二度と外交問題に発展しないよう、不採択を望みます。

3.2009年の横浜市教育委員会の教科書採択において、横浜市が条例で設置した機関である教科書取扱審議会の答申を無視するばかりか、教科書採択の精神である「公開会議」「開かれた採択」による採択手順も無視し、教科書審議・採択を無記名で投票させるなど、前代未聞のあってはならない行為で、戦争賛美、アジアへの侵略を肯定するつくる会主導の自由社版歴史教科書を強行採択いたしました。
日本で最も国際的であると言われる横浜市のこのような恣意的な行為を正す意味においても、大和市の教科書採択においては、厳正で公正な採択を行うよう強く要望いたします。

4.身を切られるようなつらい歴史であっても、それを隠蔽したり、正当化することは、被害を及ぼした国の人々はもちろん、人権や平和を希求する世界の人々から指弾されかねません。「歴史は繰り返す」という教訓は、そういう姿勢を戒めているものだと思う観点から、将来を背負って立つ日本の中学生に誤った価値観を植えつける「教科書」は是非とも採択しないよう望みます。
--------------------------------

日本側が、歪曲された歴史を飲み込むことが、韓日両国のためだとのたまわっているのですね。

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
(2010/07/29)
水間 政憲

商品詳細を見る


この本の出版には相当の圧力がかかったようですが、これにも突っ込みどころがあるのだといわれる方も、いっていおられるのでしょう。

でも、目から鱗の内容になっています。

植民地と言うと、白人が黒人に対して行っていた植民地政策を思い出されると思いますが、日本が同じように、当時の朝鮮に対してそのようなことをやっていたのか?

戦下ですから、もちろん、色々あったでしょうが、莫大な投資をして美しく生まれ変わっていった当時の朝鮮半島の様子は、現実としてそこにあったのです。

第一章 近代化が進展した「大日本帝国下の朝鮮半島」
第二章 「創氏改名」はどう報道されたのか
第三章 戦前・戦後で矛盾する「慰安婦」報道
第四章 新史料発掘!「朝鮮人業者」強制連行の動かぬ証拠
第五章 「強制連行」どころか、密航までして日本を目指した朝鮮人
第六章 「言葉を奪った」どころか、ハングルを広め、教えたのは日本
第七章 朝鮮女性の人権を守ったのは日本だった
第八章 朝鮮人たちは日本軍志願兵募集に殺到した
第九章 朝鮮農民の土地、地位、財産を守り育てた”日帝”の功績
第十章 やっぱりあった!「竹島は日本領」を示す韓国の古地図
第十一章 朝鮮文化と文化史を守った総督府
第十四章 半島の緑化につとめた日本人の美意識

朝鮮側ではどう報道されたのか?

この本の内容の全てが正しいということは、、、私には正直に言ってわからない。

これを信じよということは言わない。

何故なら、今、ワタシは新聞と言うものを信用できないで居る。

当時は今と違い、戦争の最中でありましたから、大本営報道があって当たり前だったと思う。

大事なのは、こういう意見もあるということを知ることだと思うのです。

日本を守るために、日本を守ると信じて、散花された命の存在を、知ることだと思うのです。

靖国に眠る御霊よ、安からであれ、、、感謝の気持ちとともに、素直にそう思う心を日本人が持つことだと思うのですね。


今の、この歴史的にはあまりにも中韓に配慮しすぎの態度が、異様にうつる。

清水や東京書籍系の教科書がヒダリなら、この水間氏の本はミギである。

この両方の中間を落としどころに、両国が歩み寄らねば、ならないと思う。

であるからして、日本人が教える歴史が、実は恩恵を受けていた在日韓国人方のあまねく主張に沿ったものになるのも、おかしな話といわざるを得ない。

干渉しすぎというものである。

ならば、日本も韓国内の歴史教科書に干渉しなければならないが、日本人はそういうことはしない。


ただただ異様な自虐史観の植え付けだけが進んでいる日本。これは真に異常としか思えない。

教育委員会が採用してくれないなら、ママが買ってあげてください。

強制的に読ませなくてもよくて、リビングにおいてみてあげてください。

小さい子でもかまわないです。

お友達が来ても、平気です。「最近興味をもっちゃってw」って話題づくりのきっかけになるかも。

「なんだか、政権がかわって総理大臣が変わって、やたらと謝罪謝罪っていうでしょ?なんでかなぁと思って気になるようになっちゃったの~www」

こんな感じでいかがでしょうか。

新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る


新しい歴史教科書―市販本 中学社会新しい歴史教科書―市販本 中学社会
(2011/04)
藤岡 信勝

商品詳細を見る


今、全国で教科書の展示会をやっています。

是非、足を伸ばして、自分の頃と違う教えられ方をしていることを、肌身で感じてきてください。

豊臣秀吉は今は、侵略者になっている教科書もあるのです。

都道府県が設置する教科書センター一覧(平成23年6月現在)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/452-b9f6865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。