09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

浜岡より危険なもんじゅは再稼動意欲満々はアリなの?そして太陽光は日本の未来は? 

原発再稼働に理解求める=自然エネ法案成立に意欲―菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000065-jij-pol

菅直人首相は19日午後、太陽光や風力などの自然エネルギー普及をテーマにインターネットで国民と意見交換する「オープン対話」に臨んだ。首相は、海江田万里経済産業相が定期点検中の原発の再稼働を求める方針を表明したことに関し、「全ての原子炉を止めることは、あまりにも経済に対する影響が大きい。今までより安全性を高めた基準を示し、それがなされたものは、再稼働を認めていく」と述べ、理解を求めた。
 首相はまた、政府の「事故調査・検証委員会」の検証作業に触れた上で、「きちんとした検証が出たとき、安全基準をどうするか、将来の原子力依存をどう考えていくか、議論が必要だ」と述べた。
 一方、電力会社に自然エネルギーによる電力の買い取りを義務付けた「固定価格買い取り制度法案」に関しては、「巨大な発電をしている自分の会社に有利になるような送電の使い方は改めなければならない」と述べ、今国会での成立に重ねて意欲を示した。 
-------------------------------

日本政府と言うのは、どうしても原発推進という側面があるのは、今の現状を考えたら仕方がないことだと思います。

でも、だからって、ソフトバンクの孫に設けさせるのが日本にとって素晴らしいことなの?っていうのが赤字の指摘へと繋がるが、それはあとで。

もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110618/fki11061802510001-n1.htm

 日本原子力研究開発機構は、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)で原子炉容器内に落下したままになっている燃料交換用の炉内中継装置本体を23日にも引き抜く方針を固めた。

 炉内中継装置は直径46センチ、長さ12メートル、重さ3・3トンの円筒形。中央が直径約40センチの空洞になっており、燃料交換の際に空洞を燃料棒が通る仕組み。昨年8月に落下し、接合部が変形したため引き抜けない状態が続いている。

 原子力機構は当日、専用器具を使って装置と原子炉容器上ぶたの一部「スリーブ」(重さ3・6トン)ごと引き抜く計画。引き抜き後順調に作業が進めば今秋にも復旧し、今年度中に40%出力試験を行う考え。

 関係者によると、週明けにじゃばら式の専用器具を設置。23日午前9時ごろには、本体引き抜き作業に着手する。全体の作業終了は深夜になるという。当日は経済産業省原子力安全・保安院が立ち入り検査を行う。
---------------------------

40%出力試験!!!動かすの?

なんでもんじゅが危険なのか、は反原発はの皆さんはご存知でしょう。日本でやるなら軽水炉ですねというのは反原発派の方もご理解していただいているでしょう。

みんなどれも同じって思ってた?なんてオチはまさか・・・ないですよね?

高速増殖炉「もんじゅ」課長が自殺 トラブル復旧を担当、今月中旬から不明
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm

 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。

 関係者によると、課長は今月14日、同市内の山中で遺体が発見された。現場付近から遺書なども見つかったことから、自殺とみられるという。今月中旬に行方不明になり、家族から福井県警敦賀署に捜索願が出されていた。

 燃料環境課は、燃料交換などを扱う部署。40%出力試験に向けた昨年夏の炉心確認試験前後からトラブルが多発している。関係者によると、同課は国のヒアリングなどを受ける機会も多く最も忙しい部署。課長も同部署の勤務が長かったという。
---------------------------

これは最近の話ではないけど、関連するからのせておきます。

現場に一番詳しい人を自殺にまで追い込む、、、日本人らしいのかもしれないが、すぐに責任責任と言って追い込む気質を改めなければ、技術進歩はそれでとまってしまう。

勝手に師匠と言わせて頂いていますが、師匠のつぶやきから。
----------------------------
もんじゅの引き抜き工事は23日
http://twinklestars.air-nifty.com/

引き抜き抜き工事はやらないと、危険な制御不能状態から回復しないので仕方ないのだけど、その後に今年度中に40%出力試験など、信じられないとおもう。

あとは早くじゃまにならないように廃炉しておかないと、この動燃だけは制御不能におちいったときにどうしようもない構造。

冷却剤にナトリウムを使うことだけとっても、危険すぎる。

原発は軽水炉だけにとどめるべきだわ。

でも、現政府って、危ないから原発廃止、浜岡原発を止めろと訳のわからん采配をして日本中の原発の稼働率を下げているのに、一番危ない高速増殖炉はGO!ってどういう方針なの?

あぶないから止めろなら、もんじゅだろうに・・・

------------------------------

悪いけど、菅民主党というのは、日本を潰したいと思っているようにしか思えません。もんじゅを再稼動させたのは、民主党政権になってからです。(2010年7月だっけ?)

ぽっぽ鳩山のCO225%削減の実現のためもあったと思うんだけど、原発を超推進にしたんだよねw


再生可能エネルギー促進法早期成立を求める提言 賛同議員202名のリスト
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/188.html

共産党がこれに賛成していないというのが、興味深い。

この法案の詳しいことは正直、まだとても調べ切れていないけれども、法案としてはうまくやれば問題ないのでしょうが、一番の問題は、やはり菅がやるということでしょうか。

いくらいいことでも、日本国政府のやることはまずは日本国のため、日本企業のため、日本人のため、そういうのが第一義的にくると思いますが、民主党のやることはそうではないから、ダメという判断をされる方が多いのでしょう。

原発推進派を利権がらみの人だと、単純に見るのは間違っていると思う。

この再生可能エネルギー促進法で大喜びしているのは紛れもない、孫である。

原発推進派と見えようとも、危ないもんじゅはそれこそ止めなさいよ、というのが普通だと思う。

容認派の方の意見を載せているが、決しておかしなことはいっていないし、理解できる。

原発の見えない恐怖はあるが、実際になくなった方と言うのは、化石燃料にまつわる事故に比べたらくらべるまでもないくらい、というのが現実だという指摘もある。

単純に自然だからいいというものではないと思う。

人間は神様ではない。ほんのちょっと利用させてもらうくらいの気持ちでいないと、大きなしっぺ返しを食らうのは、自然エネルギー開発も同じだと思う。

ましてや、この日本にはびこる在日企業の手から日本企業を守るという意味もあったのでしょう。

電力は大事ですから、守られてきて当然です。

原発が守られてきたのは、当然だったと思うべきなのでしょう。

利権だのなんだの、そんな言葉で片付けていい問題ではないと思う。

本当に、、、共産党に賛同者がいないの、興味深いですね。法案のどこかに問題点があるんでしょう。独自の提案もあるからなのでしょう。

一方で、賛成している方のなかにも、菅のやり方に賛成はしないが、法案としては大事と考えている議員もいるんでしょう。

でも、この菅は本当に煮ても焼いても食えない、最低な男だと思わざるを得ない。

最終的には、共産党も寝返って賛成するんだろうけど、、、日本企業の未来は暗い。

日本に警鐘を鳴らし続ける方のご指摘。

ときどき???に思うこともあるのですが、そういうときは気にしないw

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
--------------------------
たとえ、「巨大ソーラー発電計画」の大風呂敷を広げただけと言っても、ソフトバンクの孫正義社長が、菅首相とこれらの問題で会談した直後から、ここに来てテレビを巻き込み、急速に「再生エネルギー買取制度基本法」の実現化の動きが加速している。

つい先日も超党派の国会議員(ほとんどが日本解体法案賛成組)が、官邸に押しかけて「再生エネルギー買取制度推進」の陳情をしていたが、各テレビ局がその映像をタレ流していた。

この一連の流れは、「在日系利権集団」に、日本の基幹産業を一気に明け渡すことに他ならない。米国が1994年から、「年次改革要望書」(日本構造解体要求書)で、徐々に法案を改正してきたのと違い、日本が弱っているこのときに米国でも要求していない、「基幹産業の利権」を解体する法案を実現しようとしている。また、「再生エネルギー買取制度基本法」を実現するためには、「発送電分離」や「農地法」「環境基本法」に大鉈を振るわなくては実現しないことから、日本の基幹産業の構造が一気に変えられることになります。
----------------------------

こういう指摘を見ると、やはり・・・としか思えない。

こういうニュースもある。

日本政府と民間企業が組織した半導体の開発プロジェクトに韓国企業の「サムスン」が参加「極めて異例」
http://kokohendarou.seesaa.net/article/210625561.html

三星(サムスン)電子が 日本の東芝、 米インテルなどが推進する次世代半導体製造技術の開発に参加すると、日本経済新聞が18日(現地時間) 報道(※1)した。同紙によると、これらの国際プロジェクトチームは来る2016年までに、半導体の回路線幅を現在の最先端製品の半分以下である10ナノメートル(ナノは10億分の1)にまで縮小し、半導体の容量を増大させる計画だ。

今回のプロジェクトを主導する東芝と、HOYA、凸版印刷などの日本企業11社が共同出資をして「EULV基盤開発センター(EIDEC)」を設立する。これらの企業は 、経済産業省の支援を受けて、茨城県つくば市の研究開発センターで共同開発に着手する予定だ。プロジェクトには、三星(サムスン)と、インテルの他、 韓国ハイニックス半導体、世界最大のファウンドリーである台湾のTSMC社なども参加する。日本政府と民間企業が組織した半導体の開発プロジェクトに、外国の半導体企業が参加したのは今回が初めてだと知られる。
-------------------------------------

政府がカネをだして韓国企業を支援する。

技術はぱくられるわ、日本企業は海外へ移転が加速するわ・・・もう目も当てられない。

そして、一番危ないもんじゅは再稼動をさせようとしている。

なんといっても、日本政府は現状は原発推進であることにはかわりないからね。

菅は空き菅ではない。

本当に、韓国から見たら、天才的な日本の総理大臣だろう。

1910-11-thumbnail2.jpg


そうそう、このCMみて、みんな何にも思わないですか?



新しいCMだが、これを見て、何が問題だ、と突っ込むのがおかしいぜ!というのが今の日本なんだろう。

最後に、このCMは3月3日に撮影されました、とある。

船がビルにのっかっている、これは実在するシンガポールの豪華なビルなようだが、そんなことはどうでもいい。

3月3日に撮影されようとも、これを使う使わないの、神経の問題だと思う。

被災地に配慮する気持ちがあるなら、普通は使わないだろう。

みんな、ソフトバンクはやめようよ。

お父さんは犬といい、大和魂を持つ人たちの神経を逆撫でするこんな会社、大嫌いだわ。


http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110615_2.htm

東電が杉並区にグランド売却を打診。190億円!

これまた、中国に買われたりして。。。

意外にも震災後初登場、シンディこと新藤よしたか議員のツイッターより

シンディ

-------------------------
何も抗議してません。もはや韓国は日本に何の遠慮もありません。 @mayonaka10:
@shindo_y 韓国機が竹島上空飛行 大韓航空機が16日日本の領土、竹島上空のコースをとりデモ飛行をしたそうです。日本は政府として抗議したのでしょうか。
-------------------------

写真がありました。これですね。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/06/0616takeshima/

中国は日本の土地をかいまくりで好き放題にさせ、竹島は韓国に差出し、日本企業を日本から追い出し、韓国企業に技術を提供し、韓国企業に日本の基幹産業を掌握させ、、、日本人に重税を課す。

やりたい放題の民主党。

それに気がつかない日本国民。

民主党の党の憲法改革の理念の一つにある言葉が出てきます。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


主権の移譲、主権の共有。。。

まさに、有言実行ですね。マニフェストと違って。まぁ、皆さんが、こんな政党と政府を信任しちゃったんだから自業自得なのか。。。


原発解散総選挙が画策されているようですが、本来ならば解散はのぞむところです。

日本が、日本人らしく生きられるか、そうではなく、のたれ死ぬかの瀬戸際ですね。

マスゴミの反自民党キャンペーンはすさまじいし、冷静に物事を見られない人はちっとも減っていかないだろうけど、、、まぁそれに巻き込まれないように、必死にやるしかないですが。。。

厳しい選挙でしょうね。実際。

被災地で「総理大臣かわるなんてありえない」って本気で言ってる人いるみたいだからね。

でも、被災地で「総理大臣かわれ」っていう声も報道してよ。絶対にあるはずなんだから。

誰がやっても同じという、こういうサラリーマンもいい加減にしなさい。

こういう無責任な奴が一番むかつくわ。

不信任が騒がれたとき、散々選挙どころではないといわれてきたけど、今度はもう、復興にめどがついてるからそろそろいい、ということにマスゴミは誘導していくのかな。

原発の是非を問うものだから、だから、むしろやって!と誘導するんかな。
ますごみ

原発の選挙は本当に、単純早計だと思う。

脱原発と叫んで選挙運動できるとしたら、政府として与党としての責任を負う覚悟があれば、公約になどそう簡単にできるものではないと思う。

物事を現実的に解決していきたいものである。

感情的になりやすい問題を争点にしての選挙は、それこそ選挙と言う神聖なものを、汚すことにもなる。

日本は、本当にとんでもない男を総理大臣にしたものだ。

極刑にあいふさわしい。

追記

被災県青森県で反民主党キャンペーン宿!
http://www.geocities.jp/sarukura1950/

元湯 猿倉温泉
もとゆ さるくらおんせん
山の中の一軒宿


山菜がぞくぞくと採れております。柔らかい初物は天の恵みです!
山の中で暮らしていても情報に触れないではいられません。昨今の私たちの国のリーダー達の不甲斐なさに唖然とし、そして怒りの感情が湧き上がりました。生意気のようですが今回菅直人が辞任するまでの期間「クタバレ民主党キャンペーン」をやらせていただきます。
 
最近の画像はこちらでもご覧になれます。

こちらをクリックして「クタバレ民主党キャンペーン」をご利用くださいませ。

新館、露天風呂付き離れのお部屋はシャワートイレ,低反発マットレス完備です。
ご予約お問い合わせは下のメールの絵をクリックしてください。お名前とお電話番号
をお忘れなく。

予約お問い合わせはこちらからどうぞ,お名前、電話番号をお忘れなく。よろしくお願い申し上げます。うまく行かないときはsarukura@gmail.com に直接メールを送ってくださいませ。
-----------------------
ツイッターのある皆様、よろしくお願いしますね^^


どんな宿主さんなんだろう???興味あるwwww

これが普通だよね。

テレビはおかしすぎる。

反マスコミデモやらない?


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 偏向報道溢れる日本

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/450-122e8c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

