04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

太陽活動停滞期へ突入!ミニ氷河期?太陽光発電も大ピンチに?!そりゃ益々菅&孫には任せられない! 

6月19日といえば!昔の大好きだった彼の誕生日!おめでとう!今頃、何してんだろう?

さておき、
菅と孫という仲良し帰化人コンビが日本の電力インフラをがっつり掌握しようとしていますことは、皆さんご存知のことかと思います。

太陽光発電は新たなる大いなる利権。

菅の場合はインサイダーと言う言葉があてはまるのでは?というくらい、ソフトバンクに対して利益供与と思える発言をしています。

G8という場での、記者の質問にこたえたものだけど、内外記者とあるので、外国人記者もいたんでしょう(韓国プレスだけだったりして?)
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201105/27G8naigai.html
これを、「太陽光発電って素晴らしい」って思う人は、この2人が神様に見えるんだろうかねぇ?

というもの利用してガッツリと掌握しようとしていることは、皆さんご存知のことだとおもいますが。



仮設住宅は、復興需要をにらむ日本企業には海の藻屑となりましたことは昨日ご紹介したとおり。

-----------------------2011.6.20追記--------------
注:新藤よしたか議員のブログに詳細が記されています。

これは国土交通省の回答によれば全く誤報ということだそうです。

「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
http://www.shindo.gr.jp/2011/06/68000.php

中国製とタイ製が混ざっているそう。

しかし、仮にもKBS(韓国国営放送)ですから。気にしておいたほうがいいと思います。

民主党政権なんで、外交文書も棄てているらしいですから、何が本当かわかったもんじゃありませんからね。

というわけで、どうやら、まんまとネトウヨキモイキャンペーンに引っかかったようです!
-----------------------

民主党という政党は在日外国人もサポーターになれる世界に拓かれた政党なため、日本から何でも搾取したい海外の人は、民主党に一生懸命頑張ってもらいたいと、きっと献金をしているのでしょう。

献金は合法ですから何も悪いことはありませんが、外国人からの献金を認めるというのは、今は規制されています。

ですが、、、日本人はやさしいので、外国人からも献金をもらっているカンチョクト総理大臣で、復興を成し遂げようとしている。

土台無理な話だけど、、、ほら見てごらん、このとおり!というように、仮設住宅の受注をほとんど韓国がやっているというのが報道されない実態です。

しかも、韓国は自分ところが一番震災に対応したとウソを堂々国民に流す、国民性です。

こうして、既に太陽光発電は、ソフトバンクと言う韓国企業に、のっとられ、電力と言う極めて重大な国策が、韓国にのっとられるわけです。

いま、日本人はそれでいいといっているようなものです。

はじめにぼちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

それは置いておいて。

興味深いニュースを拾ったので、今日はそれをご紹介しておきます^^

地球温暖化詐欺という言葉があって、温暖化温暖化といわれて、学校では氷が解ける映像を見せられて、徹底的にCo2の排出にこだわってきたけれども。。。

これが、景気を刺激する政策だったり、確かに化石燃料は枯渇するから省エネって大事なのはいうまでもなくて、いくら地球温暖化が詐欺でも、企業の投資するエコ技術はなんら問題がないと思うわけで。

エコ技術の推進と、代替エネルギーの開発は、地球温暖化が詐欺と知れ渡ったとしても、何も影響はない、(ちょっとだけ勘違いするおバカさんがいて騒ぎそう)と思いますが。

要するに、エコっておかしな話で、エコは経済政策として使えばそれでよいんだとおもうんですね。

賢い日本人は・・・気がついてるよね?www

要するに、上手に利用すればいいんだと思うんだ。。。なんでも。頭を使って。うん。

麻生総理のエコポイントって素晴らしかったなぁ。

麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000041-jij-pol
---------------------------------
松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。 
---------------------------------

自分らが野党の頃はこきおろしてたくせにね。

しかし、政策として極端すぎた一律に25%削減するとした民主党の責任は本当に重いものでしたね。

福島原発も稼動させず、廃炉予定でそのまま廃炉に突入しておけば良かったのに。。。ぽっぽ鳩山のせいで><
面白いAAを憂さ晴らしにどうぞ。
338 :名無しさん@お腹いっぱい。 :09/11/25 18:34 ID:???
         ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )    
      i   (・ )` ´( ・) i,/    経済はこれからさらに
     l    (__人_)  |      厳しさを増す可能性がある
     \    `ー'  /       世界の経済もヘタをすると、という思いもある
.      /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ   
      |  ___゙___、rヾイソ⊃   
     |          `l ̄     、
.      |         |      


339 :338 :09/11/25 18:35 ID:???
Q.それでは景気対策は二次補正でなどと先送りせず、今すぐやるべきでは?

        / ̄ ̄\         ノ´⌒ヽ 
      /       \    γ⌒´     \
      |::::::        |  // "" ´⌒ \  )
     . |:::::::::::     |  i;/ ⌒   ⌒   i ) 
       |::::::::::::::    |  .i  (・ )` ´(・ ) i,/   
     .  |::::::::::::::    }   l   (_人__)   |  外国人参政権のほうが先。
     .  ヽ::::::::::::::    }   \  `ー'  _/  
        ヽ::::::::::  ノ    /       \ 
        /:::::::::::: く     | |      .| |  
-―――――|:::::::::::::::: \.――┴┴―――┴┴――



鳩山時代から、お日様がかくれてしまいました。

日本の神話、天の岩戸ってご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/天岩戸#.E5.A4.A9.E3.81.AE.E5.B2.A9.E6.88.B8(うぃき)
-------------------------
誓約によって身の潔白を証明した建速須佐之男命は、そのまま高天原に居座った。そして、田の畔を壊して溝を埋めたり、御殿に糞を撒き散らしたりの乱暴を働いた。他の神は天照大神に苦情をいうが、天照大神は、「考えがあってのことなのだ」とスサノヲをかばった[1]。

しかし、天照大神が機屋で神に奉げる衣を織っていたとき、建速須佐之男命が機屋の屋根に穴を開けて、そこから皮を剥いだ馬を落とし入れたため、一人の天の服織女が驚いて梭(ひ)で陰部を刺して死んでしまった。ここにきて、天照大神はスサノヲの行動に怒り、天岩戸に引き篭ってしまった。高天原も葦原中国も闇となり、さまざまな禍(まが)が発生した

続きはウィキペディアで。

お勧めとしては
-------------------------
悪さをして暴れるスサノオノミコト。
あまのいわと3

アマテラスが天の岩戸にかくれてしまい、世の中から光がなくなるところ。
あまのいわと4

アメノウズメの愉快なおどり、アマテラスが八百万の神の笑い声を聞いて何事かとおもう
あまのいわと5

かくれていたアマテラスが出てきて、世界に光がもどる。
あまのいわと6

日本の神話としてはいろいろありますが、
日本の神話 親から子へ語り継ぎたい日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
(2008/05/27)
伊東 利和

商品詳細を見る


TKY200712200300.jpg

あかね書房の6冊シリーズをお勧め♪ アマゾンに画像がないので、あかね書房で検索してね^^


日本を愛さない人たちが日本の政治を牛耳ってしまいました。自民党がじゃぁお日様なのかというのはそれは言い過ぎで、そんなことは申したいわけではないです。

ただ、日本を愛する人たちが、やはり政治をやらねばならないですね。

自由と繁栄2

残念ながら中東の平和は保たれていないようです。頭が悪い民主党が自衛隊を中東から撤退させちゃったからね。あれで起きた現象は、、、とてもつもない・・・悪いほうへと言う意味でですが。。。


消えてはいけない動画。麻生さんがやろうとしたこれに関する平和推進事業は帰化人のレンホーや中核派から献金をもらう枝野により事業仕分けされたようですが。。。


それにしても、新燃岳といい、天変地異が収まらない、富士山がきたら怖いな。東海大震災も怖いな。

この閉塞感はまさに、アマテラスが隠れてしまったあとの状況のように思えてワタシはなりません。

2020年から太陽活動が沈静化、ミニ氷河期到来か
http://rocketnews24.com/?p=105101

taiyo.jpg
天文物理学者の最新の発表で、2020年ごろから最大10年間、太陽の活動が停滞期に入ることが明らかにされた。 専門家は、これにより地球に「ミニ氷河期」が到来すると予測している。

さらに地球を脅かす温暖化現象にも歯止めがかかる可能性が指摘されており、それらの説を立証する機会を前に多くの科学者や天文学者が胸を高鳴らせているようだ。

今回発表を行ったのは、アメリカ国立太陽観測所の研究チーム。彼らは、現時点で観測されいる太陽の3つの変化が、近い将来の活動の停滞を示唆していると主張。ちなみに以下がその3つの変化である。

・太陽黒点の減少
・太陽コロナと呼ばれる太陽周辺の散乱光の減少
・太陽表面のジェット気流の消失

いずれも11年ごとに変動する太陽の活動サイクルによって増減する現象であるが、今回予測される活動低下のレベルは1645~1715年の「マウンダー極小期」以来。因果関係は立証されていないものの、当時地球は著しい寒冷期を記録しており、今回のサイクルにおいても、ミニ氷河期が訪れる可能性はかなり高くなっているようだ。

なお、前サイクルで活動がピークだった2001年時は、太陽フレア爆発や太陽嵐も頻繁で、活発な活動を促す太陽黒点も毎日のように観測されていた。これらにより、衛星電波や通信ネットワークにもたびたび障害が起きていたそうだ。

太陽フレアは今月初めにも観測されたものの、2008年に新しいサイクルに入ってから太陽の活動はとてもスローだ。太陽黒点を発生させるはずの磁場も極めて弱く、このまま行けば、2020年に始まる次のサイクルのピークが遅れるか、もしくは活動の規模がとても小さいものになるという見方が強まっている。

科学者の中には、地球の温暖化現象は、化石燃料の使用などによる人間の活動に起因するものではなく、太陽の活動によるものだと主張する少数意見もあり、場合によっては地球温暖化に歯止めがかかる可能性もささやかれている。

仮に温暖化の進行が滞れば、ほっとできる反面、極寒の日々が続けばまた新たな問題が発生することだろう。いずれにせよ、宇宙の営みにはさからえないのだが、太陽が平穏になるに伴って地球にも穏やかな未来が訪れることを願いたい。
-----------------------------
元の英文。Daily Mail

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2003824/Earth-facing-mini-Ice-Age-years-rare-drop-sunspot-activity.html

へーーーーーー、かなり興味深いですね。

2020年って言ったらあと数年ですね。

化石燃料ガンガン燃やしてあっためたほうがいいのかなぁ。。。

何にしても、植物が育つのに必要なお日様の活動が停滞するということが事実であるとすれば、世界の食料受給が大変恐ろしいことになりそうです。

各国とも農地を確保せねばなりません。

被災地は日本の重大な食料供給地でしたから、農地を一刻も早く取り戻していただかないと。土を再生させないと!

って考えるとそれこそ復興需要で、きっと3ヶ月もたったんだから、復興需要に希望を持つのが本来の姿なんではないかね。。

いつまでたっても悲惨な状況が聞こえてやまない被災地。

自民党がお日様とは決して言わないが、日本を愛するという愛国心は絶対にあるところって思ってます。ただ、、、教育も領土問題も、憲法も、早くからもっと国民に言う必要があったかも。当然、国民ももっと関心を持つべきだったと思います。

反省をして、前を向く。

日本ががたつくと世界も困るし、とにかく被災地を復興させないと。

いがみ合っている場合ではなく、早々に瓦礫を撤去しなくてはなりません。

空き菅という最大の瓦礫も。

被災地を一大メガソーラー地帯にして、農地を潰すような、孫ソフトバンクのような奴に、電力インフラを握られたら、将来的に大変なことになりそうな予感。

食糧供給庫を復活させるのって大事だと思いませんか?

太陽光発電は悪いとは言わないが、やはり主流になれないと思う。環境破壊も著しい太陽光発電といわれるしね。

追記
氷河期になってもお日様の光が変わるわけではないので発電量は変わらないと思われる。私が気になるのは被災地を一大メガソーラー地帯にとか思いつきでもいったソフトバンク孫の発言の、考え方はやめてもらいたいということでーす

それよりすごいね、これ、。
震災対応 自民党が提案する法律
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/111640.html

■自民党の提案をもとに成立及び成立が見込まれる法律案
東日本大震災復興基本法案
津波対策の推進に関する法律案


震災関係の内閣提出法案は、そのほとんどがわが党の提言に沿ったものであり、主なものは下記の通り。
東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律案
東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律案
地方税法の一部を改正する法律案
東日本大震災に対処して金融機関等の経営基盤の充実を図るための金融機能の強化のための特別措置に関する法律及び金融機関等の組織再編成の促進に関する特別措置法の一部を改正する法律案
東日本大震災に対処するための土地改良法の特例に関する法律案
農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律の一部を改正する法律案
東日本大震災による被害を受けた公共土木施設の災害復旧事業等に係る工事の国等による代行に関する法律案
東日本大震災に伴う海区漁業調整委員会及び農業委員会の委員の選挙の臨時特例に関する法律案
東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間に係る民法の特例に関する法律案
東日本大震災に伴う地上デジタル放送に係る電波法の特例に関する法律案
平成23年度分の地方交付税の総額の特例等に関する法律案
東日本大震災に伴う相続の承認又は放棄をすべき期間に係る民法の特例に関する法律案
ほか



■議員提出の準備が進められている法律案

「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会法案」(仮称)

東日本大震災による原子力事故を教訓とし、このような事故の再発を防ぐことが肝要である。このため、国会に原子力事故調査委員会を設置し、事故の経緯・原因等を徹底的に調査・究明する。

「原子力損害賠償の国の仮払いに関する法律案」(仮称)

原子力損害賠償に関して避難者をはじめ、農林漁業者及び中小企業者に対して早期の支払いのため、国が仮払いをするための措置を行う。

「東日本大震災二重債務救済法案」(仮称)
1)被災者の再スタートを支援し、被災地域からの産業や人口の流出を防ぎ、復興の 前提を確保するため、被災者(中小・小規模企業、個人事業者、農林水産業者等)の既存債務を公的な機構で買取り、資本扱いとし、経営助言等を行って長期の再生を目指す。

2)事業関連性のない個人住宅ローンについては、各人の希望に応じて簡素な債務整理(特定調停、民事再生等)を実施し、個人所有住宅の新規取得を希望する被災者には公的な低金利・据置長期の融資、公的住宅の一定期間後の払下げ、個人の所有地との交換を検討する。年齢等の理由により個人所有住宅の再取得を希望しない被災者については、福祉施設等への入居を公的に支援する。

3)財源は、政府保証や、交付国債を活用して、即時の税金投入を最小限に抑えるとともに、業界のセーフティーネット資金〔預金、貯金保険等〕を活用し、持込金融機関の関与も担保する。原発由来の債務にかかる負担は、原発災害の補償制度への求償を行う。

「東日本大震災により生じた災害廃棄物の処理に関する特別措置法案」

国が責任を持って迅速に災害廃棄物(ガレキ)の処理を進めるため、国の責務を明らかにするとともに、国の代行に関する規定を設け、災害廃棄物処理に要する費用を全額国が負担すること等について定める。

東日本大震災に対処するための私立の学校等の用に供される建物等の災害復旧等事業に関する特別の助成措置等に関する法律案」
1)
私立学校(学校教育法1条の「学校」)の災害復旧に要する工事費及び事務費について、国が「3分の2を補助する」(国庫補助の公立学校と同率へのかさ上げ)。さらに、残りの3分の1の災害復旧事業について、地方公共団体が私学助成を行う場合は、国が当該地方公共団体の負担を軽減するため、交付金を交付する。
2)
専修学校又は各種学校等の災害復旧に要する工事費及び事務費について、国は「予算の範囲内において、その3分の2を補助することができる」(従来の制度にはない国庫補助の創設)。さらに、私立学校と同様に、地方公共団体が私学助成を行う場合は、国が当該地方公共団体の負担を軽減するため、交付金を交付する。
3)
日本私立学校振興・共済事業団は、東日本大震災により被害を受けた私立学校又は専修学校若しくは各種学校の設置者に対し、通常の条件よりも有利な条件で資金を貸し付け、貸付金に係る元金の償還又は利息の支払いを猶予するなど、私立学校教育に対する援助に努める。

■「公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律を廃止する法律案」(仮称)

東日本大震災における教育復旧・復興(被災児童生徒等に対する給付型奨学金の創設など)の財源に充てるため、高校授業料無償化制度を廃止する。

□ 災害弔慰金の支給等に関する法律の一部改正案(公明党と共同提案の予定)

これまでの提言を実現するために必要と思われる法律案
1.東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律の一部を改正する法律案(仮称)

・市町村合併による合併特例債等の事業については、震災による影響に鑑みて、期間の延長が行えるようにすること。
・地すべり、地盤崩落対策

(1)災害関連緊急急傾斜地崩壊対策事業等に係る補助率の嵩上げ、事業要件の緩和等(急傾斜地の崩壊による土砂災害の防止に関する法律の特例)
(2)大規模盛土造成地滑動崩落防止事業に係る国の負担の特例、事業要件の緩和
(3)住宅地区改良事業等に係る補助率の嵩上げ、事業要件の緩和等(住宅地区改良法の特例)

・三桁国道の災害復旧事業等については、現行法に基づく国の代行措置に加え、国が一括して費用を負担できるようにすること(公共工事代行法の特例)。
・被災建設業の復旧のため、工事中に滅失した建設機械等の損害に対し必要な支援措置を講じること。


2.東日本大震災に対処するための農林水産業施設災害復旧事業費国庫補助の暫定措置に関する法律及び激甚災害に対処するための特別の財政援助等に関する法律の特例等に関する法律案(仮称)

・農業用施設の災害復旧事業について、現行法で対象となっている共同利用施設のほか、農業者等が所有する農業用施設についても対象とすること。
・災害復旧事業については原形復旧が原則とされているが、食料基地の「復興再生」という理念を踏まえ、災害復旧事業対象施設の高度化、統廃合、移設、新築等についても国庫補助の対象に加えること。

3.東日本大震災による被害を受けた畜産業及び酪農業の経営の再建のための特別の財政援助等に関する法律案(仮称)

酪農及び繁殖を行う農家の経営再建を支援するため、国が酪農組合等を強力に支援し、農家を雇用し、一定の段階で農家に払下げするなどの仕組みを立ち上げること。

4.東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律の一部を改正する法律案(仮称)

・被災した公立学校に対する指定寄附を認める寄附優遇税制(母校支援寄附)を創設すること。(公立学校に対する寄附自体は現行法でも寄附金控除の対象となるが、国税臨特法8条2項の特定震災指定寄附金に含める場合には法律改正が必要。)
・被災二輪車については、自動車重量税を還付し、被災車両の廃車代替として新車の購入時に、自動車重量税を免除すること。
・農業経営再開に向けて、新たな準備金制度の創設等、税制上の特例を追加すること。また、法人税の繰り戻し還付期間を繰越損失の遡及期間並みに5~7年とすること。


5.地方税法の一部を改正する法律案

・原発被害地域・液状化等の被害を受けた地域における土地、家屋、農地に係る固定資産税・都市計画税について減免すること。
・先般決定された被災土地・家屋に係る課税の減免措置(不動産取得税)を液状化についても適用すること。

6.東日本巨大地震・津波災害等に係る災害臨時交付金に関する法律案(仮称)

「災害臨時交付金」の交付額は、被災自治体による復旧・復興に必要な経費の見積額を参考に算出すること。

7.復興特別区域法案(仮称)

被災地域における新たな都市計画等の立案及び実施等に関し、規制の特例措置その 他の特別の措置を適用する「特区」制度を創設すること(東日本大震災復興基本法 案に基づき措置予定)。具体的には、「特区」において、地域に必要な薬局が適正に 配置されるようにするため、医薬品の提供体制に関する計画、当該計画に従わない 場合の勧告、当該勧告に従わない場合に保険薬局の指定をしない措置等に関し規定 を設けること。

8.被災者生活再建支援法の一部を改正する法律案(仮称)

・被災者生活再建支援基金に対する国による資金の拠出又は被災者生活再建支援基金に係る国の補助割合(2分の1)を引き上げること。
・支援制度の対象、金額を拡充すること。
・液状化等により宅地に被害が生じた場合の支援金の支給を拡充すること。

9.東日本大震災に伴う公益法人への移行期間の特例に関する法律案(仮称)

東日本大震災に伴い、移行期間内に公益認定の申請を行うことが困難な特例民法法人(被災地の三師会等)について、新公益法人への移行の期限(平成25年11月30日)を延長すること(一般社団・財団法人法等整備法第44条の特例)。

10.特定大学等が被災学生等に係る授業料の減免を行った場合における国等による特別の補助に関する法律案(仮称)

財政難の学校が学生等の支援を行う場合にそれを補助する制度について特別立法 により創設すること。

11.東日本大震災による被災児童生徒等の就学機会の確保等のための特別措置に関する法律案(仮称)

・就学援助手当の支給、特別給付型奨学金の創設など
・転入学の手続、教科書、学用品等の無償給与、課程修了の認定その他の教育行政に係る事務の弾力的かつ円滑な実施

12.地震防災対策特別措置法の一部を改正する法律案

学校、公民館等において災害対応設備(燃料電池や太陽光発電、蓄電池、暖房設備)の整備等を行う場合における国の負担割合を現行の2分の1から引き上げる。

---------------------------
そのほかにもずらずらと、29項目まで!!!

有権者として、是非眺めてみてください。
震災対応 自民党が提案する法律
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/111640.html


法治国家日本をちゃんとやってきた自民党でありますなぁ。この点はさすがと思います。

批判もありましょうが、いい悪いは少しずつあるのかもしれませんが、復興が本当に進んで行きそうな希望を持てる。

国の負担が大きくなるので、これで増税と言う話になりそうだけど、そこはなぁーーー、お金刷れよ、日銀!

日の丸と脱原発が相反するわけではありません。

将来的に必要か不必要かは、今問うべきこととは思えません。今は被害ばかりに目が行きますし、収束もしていない。

国民投票は事態の収束後、少なくともこの数ヶ月で問えるような問題ではないと思う。

緩やかな脱原発を私も望みますが、今国民投票があったら正直困る。

国民投票を進めている団体があるようだが(なんと外国人参政権を認める内容になっているおかしなもの)、単純に判断できません。

代替をどうするのか、同時道筋が見えないと判断なんてできるもんか、です。

それより、現在の原発の安全を強化すること、事故が起きたときにどうするか、どう対処するか、どう国は指示を出すかとか、表明したり提示したりして国民が納得のいく対応を示すことではないでしょうか。

そういうこともひっくるめて、推進派だから自民党はダメだという、短絡的な発想では、もう日本は本当に立ち直れないことになりそうです。

民主党政権では、復興法案もままならないからです。

これはもう国会中継を見ていれば明らかです。

今日の国会中継速報
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?PHPSESSID=e5d119d3402ad35730d7d9c9df4f2f1a

自民党だって、再生可能エネルギーを無視するはずがないんです。ここでよく復興利権という言葉が使われますが、そんなの、いいじゃありませんか。

日本が元気になるんです。利権は悪い印象でしか捉えられないようでは、、、脳みそが凝り固まっている証拠です。

自民党も民主党も関係なく、怪江田が稼動を決めたように、原発の方向としてはそう急激に転換できるものは無いです。

急激に転換したら、死ぬ人も絶対に増えるでしょうし、経済活動が停滞してしまったら、国民は収入がなくなってしまう。

社民党は・・・日本人を拉致した実行犯とかを、釈放したい人とか、その本人がいるかもしれない(うわさ?)自衛隊をなくしたい人とか、とにかくとんでもないひとたちです。非日本人です。

ここの脱原発に乗るのはやめましょう。

共産党はまともなことも言いますのでチェックしておくのは大変結構ですが、教育問題だけはワタシは大嫌い。だから、いつまでも小さな影響力のない野党で結構です。話だけ、聞いておきましょう。

社民党はまずいですが、私の周りにいるんだ。。。脱原発の政治活動をはじめてしまった自然派ママが。。。

脱原発にするにしても、代替エネルギー、本当は資源大国日本の海洋エネルギー保護、開発、再生可能エネルギーにしてもそうだけど、、、外交が極めて重要です。

民主党にはとても無理です。世界に相手にされてないから。だから自民さんが必要だと思うんです。たとえ消極的理由でも(ワタシは積極的だけどね♪)


大嫌いな人たちも含まれているけれども、必要悪だと思って目をつぶって、、、夢を持てる人たちを抱えている政党に、ワタシは戻って欲しいと思います。

この閉塞感を打破するのは、自民党政権に戻し、自民党をしっかりと仕事してもらうよう、時には叱り、ときには褒め、右から左まで居る国民政党を厳しい目であたたかい目で、国民もともにそこにある政治をすることではないでしょうか。

国民も参加が必要なんです。

麻生さんが、安倍さんが、圧倒的な支持率でもって第二次政権を維持するために、必要なのは絶対に谷垣総理だと思っているんだけどね。。。。

いま麻生さんや安倍さんが出てきても、叩かれてオシマイのような。。。もとより国民がちっとも良さを理解できていないので。。。いまだに漢字が読めないとか、腹痛でやめたとか思ってるんでしょう?

叩かれてもしれ~ってしてる、メガネで本章を隠す男、ガッキーがいいと思うんだよな。。。復興をまじめにやってくれそうですよ。とにかく。

増税はとりあえず、今は無理って確か言ってたような気がする。増税を言う人だけど、増税はヤメロっていう世論には反応しますよ。彼だって真の政治家ですから。

ダメ?そういうの?選択肢が少ないのだから、現実的なのはガッキーだべ。。。というのが、ガッキーを冷静を見ているつもりの主婦の意見デース!
谷垣総理
え?ハートマークなんてのせやがって、ちっとも冷静じゃないじゃないか!って声が聞こえてきそうですが、、、生ガッキーを見たことがあるが、かわいいだよ、これが!でもほんと、冷静だよー♪

みんなが嫌うから、ガッキーがツボにはまってしまう主婦がこうやって応援してみているw

政治にみんな興味を持ってくれるといいなぁとも思っている。


民主党と一緒に叩いてる暇ないべ。復興第一なんでしょ?やらない頭はさっさと変えて復興に取り組んでよ。

自民党が総理大臣を主要閣僚ポストをしめる大連立なら、やってほしいな。もう大連立はしぼんじゃったけど。。。

それより、原発選挙をやろうとしている菅。社民党にのせられてやる選挙なんて、、、郵政解散みたいなことやったら最低だね。

内閣支持率を見てたらとても冷静に考えている国民って少ない気がするので。。。

皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/449-23656cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。