06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辞任後はお遍路ではなく刑務所へどうぞ。堂々と法律違反をする総理。 

えーい!ふざけんじゃないぞー!

今の日本のテレビを見ていては、日本がどうなっているのかさっぱりわからん。早く潰れていいよ。ぜんぜん困らない。テレビ局潰れてもぜんぜん困らない。早く潰れなさい。

国民は、是が非でも、国会中継を見なくてはいけません。

テレビが報道しない。

空き菅だけでなく、マスゴミ各社もみんな刑務所へ入れ。国民が告発するぞ。

で、ひでーニュースの前に、ひでーニュースを。

見てん、これ!韓国のニュース、吹き替え版。


「震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました」だと。

すげー嘘つき。

一番協力してくれたのは同盟国アメリカでしょう。おまいら、そんなに来たっけ?

追記!
大事な国を忘れていました!!!100億円もきふしてくれた台湾!のほうがすごかった!^^

-----------------------2011.6.20追記--------------
注:新藤よしたか議員のブログに詳細が記されています。

これは国土交通省の回答によれば全く誤報ということだそうです。

「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
http://www.shindo.gr.jp/2011/06/68000.php

中国製とタイ製が混ざっているそう。

しかし、仮にもKBS(韓国国営放送)ですから。気にしておいたほうがいいと思います。

民主党政権なんで、外交文書も棄てているらしいですから、何が本当かわかったもんじゃありませんからね。

でも、調べてくださったシンディに感謝の気持ちということもあり、訂正記事をあげておきます。

KBSも出鱈目を流すということなんですね。。。どこの国もマスコミが腐っているのは同じか。。。

ま、日本ほどではないでしょうが。

というわけで、どうやら、まんまとネトウヨキモイキャンペーンに引っかかったようです!
-----------------------
一方日本政府の「要請」によって資材を準備してきた日本国内メーカは資材がだぶつき経営の悪化は必死です。

迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm

みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。

 「柱や合板からユニットバスまで、1千戸分以上の在庫を抱えそうだ」

 大手住宅メーカーの担当者がため息をついた。

 政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。

 そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。

 住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型のものを特別に注文したりして対応してきた。今さら通常の顧客向けに転用することはできない」と指摘。「最終的に廃棄処分も考えなければならない」(大手住宅メーカー)との声もある。

 業界側は水面下で政府と対応策を協議している。しかし、政府は「資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない」(国土交通省)とにべもなく、業界からは「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」(別のメーカー)との不満が漏れる。(高山豊司)
--------------------------

もう、悲惨すぎて言葉もない。

日本製を使う気なんてさらさらない。

こんな空き菅を支持しているのはお里が同じ、在日韓国人とか在日中国人とか、労働組合のへんな人とか、日教組のへんな先生とか、中核派とか革マル派とか、自治労とかもはやまともな日本人はいないのではないか。

あ、あとは、ワイドショーしか見ないお花畑の人ね。

あ、あとは、反原発活動で社民党にすっかりと抱き込まれちゃってる子供の居るママさんとか?

脱原発なら自民党の脱原発議連においでなさいませ。ここが極めて現実的だと思われます。

kounotarou.jpg

ごまめのはぎしり、というおもしろい名前の河野太郎のブログ
http://www.taro.org/2011/06/post-1030.php

いきなり全部やめろという一見してヒステリックな反応は、被災地のママ以外は自重されてはいかがだろう。

いきなり全部とまっちゃったら、死ぬ人も間違いなくでてしまう。

電気を必要としているひとは現実にたくさんいる。急に転換はできない。対応もできない。

ワタシはオール電化にはしていないが、オール電化の人は困ってしまうでしょう。

原発自体は、地震で確かに停止した、その後の電源喪失でこれが起こったわけですよね。

この問題を徹底的に管理してもらおう、そして、緩やかに脱原発を現実的に進めていこうということなら、はるかに落ち着いて物事を見ていると思えます。

原発は国策で、本当は大変な技術ですが、脱原発となると、、、この未来の担い手はどうなるのか、かなり気になりますが、ドーム型の原発にして拡散を防止するとか、夢のような話を武田教授がしておられた。

そういう形にしないと、残せないかもしれないが、日本なら本当ならやってやれないことはないのだと思う。

事故が起こったときにどうするか、ここが足りていなかった。

ただ、事故が起こったときにはどうするか、そのマニュアルはあったんです。避難訓練してるんだよ。

これは麻生元総理。


これは、訓練したことすら全く忘れているという空き菅


ま、これは訓練なので、現実とはかけ離れている。やることが大事なのはみんなわかるよね。

問題は、極めて重大事故が発生しそうなときに、どう対応するかであって、そのときに指針となるべき、基本法が既に整備されている。

SPEEDIの公開もそう。全部、決まってた。被曝量を入力して拡散予測図が出るみたい?(答弁聞いてるとそんな感じ)

でも、法治国家日本において法律を無視するのが、カンチョクトその人なんだよ。

原発1キロ圏内に入った森まさこ議員(ゲルいしばと、佐藤まさひさ議員もご一緒に)



SPEEDIのやり取りだけど、政府がデータを指示したのに、データセンターは指示に従って送ったのに、結局政府は公開しなかったということですよ。

ちゃんと証人もいる。この証人素敵!イエスかノーで答えて、といわれて本当にイエスだけ答えている人ってはじめてみたような気がする!素晴らしい!

文科省か経産省かわからんけど、1号機爆発の前に、爆発を予測する7枚のSPEEDI予測図を作らせたんだそう。

ベントが出来ないから、爆発するかもしれないから、当然拡散予測図を7枚も作らせたということだ。

これは、かなり正確だったんだって、結果として。データが示している。HPからわかるらしいよ。不安院の。

んで、爆発してからの拡散図は予測どおり、SPEEDIってすごい!

で、大問題はこれを、避難民に何故、公開しなかったのか!

自民党時代につくった、防災対策基本案には、予測に基づき、避難を指示するんだったそう。

それを、空き菅政権は、これはあくまでも予測図なのでパニックを起こさないためとかいう理由で、現地の状況を把握しないと公開できないということで、避難を指示しなかったんだそう。

おまけに世界的な権威のあるIAEAにも虚偽報告する予定だったのを、森まさこ議員がすっぱ抜いた!

はっきりいって、日本語が理解できていない空き菅。


え・・・?

原発なんてなかったら、こんなことにはならかったのに・・・。

はい、確かにそうですね。そのとおり。

でも、そのおかげで電車は正確に来るし、どこにでもコンビニや自動販売機があるし、安全だし、便利だし、高度な医療も受けられる。

原発は国策なので、長年与党だった自民党がやってきて、その責任を負うのは当たり前です。

そして、彼らはそれから逃げたりしないですよ。

この時代、こんな時代に、逃げられるわけがない。

彼らはきちんと向き合うと思います。そして、代替エネルギーのことも、考えていくでしょう。

何故、自民党は代替エネルギーをどうするか示さないのか?という自民党嫌いの人のツイートを見たが、そう簡単にこれといえるもんですかね。


菅と孫という帰化人同士が仲良くタッグを組んで、日本の太陽光発電利権をがっつりと握ろうとしている。

仮設住宅がほとんど韓国製。

もとより、政府が韓国製になっちゃったから、電力も携帯電話も韓国製、テレビの中身も韓国製、日本人の収める税金は特亜へ流れ、日本企業はどんどん海外に追いやられ、日本人は・・・韓国企業の下で働かされるようになるのかな。

うぇー。吐き気がする。

夢のエネルギーが色々あるのに、これを自民党ががっつりとやればいいのだ!

利権の何が悪いのだ!マスゴミに騙されてはいけません!

企業が儲かれば給料が増えるではないか。仕事も増えるではないか。何の問題があるの?

パパのお仕事が増えてお給料が増えたら、ママ仕事しなくてもいいじゃん。

お小遣い増えたらもっとお茶の回数増えるかもしれないし、お化粧も試供品なんてシミッタレタ物じゃなくて、ちゃんと買えば良いじゃない。

子供が被曝で心配だわ・・・という前に、子供にちゃんとしたもの食べさせてますか?

イオンやジャスコで野菜を買ってませんか?

何を使って育てているのかわからぬ中国野菜と、検査に合格した福島の野菜とどちらを選択しますか?

何がよりベターなのか、、、色々と考えるべきときです。


政治の話に戻せば、国策で、夢の代替エネルギー開発に力を注いでまた、世界で一番になればいい!

この前紹介した、清水建設のルナリングというのも、すごい夢はでっかいよね。

http://www.shimz.co.jp/theme/dream/lunaring.html
という、今がその岐路だと思うだけど・・・

脱原発なら政権担当能力のある自民党の脱原発議連に注目しておくといいと思います。そっから関連のある団体とかなら、そう胡散臭いものはないと思う。河野タロウ議員は、飯田氏とも親交がありそうだし。

ここなら、中核派も革マル派も社民党も・・・変なところとは一線を画すはずです。

脱原発議連のひとり、岩屋たけし議員のツイッター。
http://twitter.com/#!/takeshi108
takeshi108 岩屋たけし
「すぐに全部止める派」はいないと思います。中長期で脱原発を目指す考え方は支持を増やしつつあると感じていますRT @marutiyan 自民党内で脱原発の方はどれ位いらっしゃるのですか?

政治家は国民の声を聞いて動きます。

ただ、現実的に、いきなりやめることはできない。国民生活に与える影響があまりにも甚大です。党首討論で谷垣総裁も言ってた。

基本路線は維持に変わりはないと思う。でも、そのほかだよね。


しかし、、、、国会を見ていて、本当に日本は、日本人は悲惨だと思う。

日本国民を舐めすぎだ。カンチョクト。

自民なんて絶対ダメっていうある意味マスゴミの言うとおりの人になっちゃった人は、本当言うと、置いてけぼりにしといてやる!って時々腹立つんだけど、、、そういう人をほうっておくと、自分の大切な子供、家族、仕事、自分の将来、家族の将来、日本の未来、日本人の未来に、甚大な悪影響を及ぼすと思うので、、、見捨ててはいかんと思って、日記も書いてるし、ポスティングもしてるんですよ。これでも。。。

早く、気がついてください。時代遅れにならないように!

復興にさっさと取り組んで、めどがついてきたら、そうしたら、大事なことを色々とやっていけばいいのじゃないかなと思ったりする。

足を引っ張り合わないで、傷を治そう。しっかりと治そうよ。


ところで・・・みんなでカンパ集めてカンチョクトたち告発したいよね。そういう話にならないのかなぁ?


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/448-b610e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

