08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

14歳中学生の中日新聞投書発言に見る、大人の大いなる責任。 

思わず「マジー?冗談やろう?」って叫んだ記事。本物?本物なら痛いわと本気で思った記事。

中日新聞6月14日 発言 ヤングアイズ

民主と自民が手結び復興を

『民主と自民が 手結び復興を』 K井 N海 中学生 14 (名古屋市名東区)

 僕は、菅内閣への不信任決議案が否決された記事を読んだ。
 不信任は「菅政権が国益を損なっていくことを見過ごせない」という理由からだそうだ。

 この一連の出来事に、全く何をやっているんだと疑問に感じた。
 菅首相の精いっぱいの努力を踏みにじる行動だと思ったからである。

 違う立場にあるという理由だけで協力しなかったり、さらには辞めさせようとまでする。
 政党はそもそも共通の目的を持つ人々によって組織される。
 今はどの党も「震災の復興を推進していきたい」という共通の目的を持っているはずだ。
 今ある内閣をつぶそうとする前に、他の党と連携し頑張っていこうという
 考えを持つのが自然ではないだろうか。

 「想定外」だった今回の震災に対して、いがみ合う必要はない。
 こんな時だからこそ、民主党と自民党が手を結ぶという「想定外」を実現させ、 協力し合って日本の復興へと努力していくべきではないだろうか。
-----------------------------------

最初から最後までテレビと同じことを言っている君は、テレビばっかり見てないで、公民の教科書をしっかり勉強しなさい。

ちゃんと勉強すれば、わかるんだよ。

中日新聞も、いい加減、こんな記事ばかり載せるな。

14歳がこんなことを思う・・・自分の考えなんだろうか?誰かの入れ知恵?本当に14歳?

菅首相の精いっぱいの努力を踏みにじる行動だと思ったからである。

精一杯努力して日本を壊滅的状態においやっている、なら正しいのだけど。。。

違う立場にあるという理由だけで協力しなかったり、さらには辞めさせようとまでする。

野党は精一杯協力して、政府民主党はその復興基本法案の丸呑みをしたんだ。
うん、ものすごい協力していると思う。
一次補正も、年金というものに民主党は手をつけたけど、将来に向かって国民が大いに不安だろう。
そこを野党はちゃんと問題視したけど、それでも一次補正に協力した。
ものすごい協力していると思うよ。


政党はそもそも共通の目的を持つ人々によって組織される。

そうね。民主党の場合はこれね。
しじぼたい

戦後日本を壊しまくってるやつらの支援を受けている、そんなやつが異様にたくさん紛れ込んでいるのが民主党。

それに反対しない民主党議員ももはや同罪。

サポーターは外国人もなれる、拓かれた政党ということになるけれど、これでは特に中国や韓国などの、日本に侵食したい国の影響を多分に受けることに繋がるよね。

外国人参政権は、ダメなんだよ。君は当然だと思っているかもしれないが、もう少し勉強したほうがいいね。

外国人に選挙権を、というのも大きな利権みたいなものだね。

なぜか、このいわゆる何でも反対利権は叩かれないわね。。。民主党のやることは、何でも叩かれないというのが、今のマスコミの状況ね。


自民党はそうね。企業、農業漁業水産や医療関係とかなどの、一般的に戦後日本の発展に寄与してきた企業や団体なのかな。
日本人(日本国籍)しか党員になれませんの。
けど、なぜか企業からの献金とかは、ものすごい叩かれるわね。別に違法じゃないけど、マスゴミの長年の報道で企業献金=悪になっちゃってるわね。

そう、あと自民党の場合は利害に関係なく自民党がいちばんだぜ!っていう一般国民もいるわね。報道は一切ないけど、ネットでは有名よ。

今ある内閣をつぶそうとする前に、他の党と連携し頑張っていこうという考えを持つのが自然ではないだろうか。

悪いけど、おばさんとしては、この意見は全く納得しないわ。
政府民主党の数々の所業をみていると、とてもではないけれど、日本の復興への最大の瓦礫は、こいつらだよ。

民主党ってのはね、衆議院に300議席も持ってるの。
バカなオトナたちがたくさん投票しちゃって、民主党のやりたい放題が可能になったのよ。

いい例として、僕、ママたちは子ども手当てをもらってるのよ。
これはとんでもない法案で、ものすごいお金がとんでもないところにばら撒かれたけど、これは野党が大反対しても、勝手に強行採決しちゃったわよ。

衆議院の優越という言葉を、公民の教科書で勉強しなさいね。

本当に復興させる気があるのなら、法案はどんどん通ります。でも、その法案に問題があれば反対しますよ。

民主党は表向きには子ども素人政権で、自民党に何でも反対をしてれば済んでいた政党なので、今、被災地の復興が進まない最大の瓦礫は政府民主党ってことね。

ま、原発はどっちもどっちかもしれないけど、原発被災者への対応は全く違ったと思うわ。

こんな時だからこそ、民主党と自民党が手を結ぶという「想定外」を実現させ、 協力し合って日本の復興へと努力していくべきではないだろうか。

本当に日本を復興させたい真の日本人と、日本を潰したい人たちが仲良く手をとりあって、日本の復興?

ちゃんちゃらおかしいわね。恐ろしいわ~。

君みたいな中学生が大人になると、本当に恐ろしい世の中になりそう。


大変なときに、といえばあのリーマンショックが起こったとき、それこそあれも世界中が危機に陥るというときだたけど、マスコミは「政権交代!」ばかり言ってたわよ。

あぁ君はそのときまだ、小学生だから、わかんなかったか。。。

麻生総理大臣は素晴らしい総理大臣だったけど、国民は政権交代させちゃったわ。

オトナはあの衆議院選挙で、未来を担う子供たちに対して、取り返しのつかないことをしてしまったわね。


この選挙前.comはかなり荒れているものもあるので、いきなり最初から見ると、混乱するかもね。







北京で久々に炸裂した麻生太郎「文化担当特使」に民主党外交は学べ 「ポケモンはキュッキュとしか言わないが世界で通用するじゃないか」/近藤 大介
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110613-00000001-gendaibiz-pol

久々に、'麻生節'が、北京で炸裂した。

 先週、麻生太郎元首相が、なぜか菅直人首相の「文化担当特使」として、6月8日からこちらで始まった「ジャパン・フィルム&テレビ・ウィーク」に合わせて北京を訪れた。

「ポケモンはキュッキュッとしか言わねーが、世界中で通じてるじゃねーか。文化交流ってのは、言葉じゃねーんだ。日本の素晴らしいコンテンツは、世界で通用するんだよ! 」

「韓国は文化開放に踏み切ってから、日韓関係は劇的に改善された。あんたんとこ(中国)も、早くそうすべきだ! 」

 まさに麻生特使の行くところ、拍手喝采が鳴り止まない。皮肉なことに、民主党政権下になって、これほど北京で人気を博した日本の政治家はいない。


*** ニュースにならなかった日中韓サミット ***
 思えば、麻生政権時代、日本で『週刊現代』の政治記者をしていた私は、毎週のように、麻生首相の批判記事を書いていた。「麻生総理、この漢字読めますか? 」「ゴルゴ13を見て外交するなかれ」…。いまでも当時のタイトルが頭に浮かぶが、先週、2年ぶりにご本人を間近で見て、懺悔したい気分に駆られた。菅外交に較べたら、麻生外交には何と華があったことか!  民主党外交に較べたら、自民党外交は何と老獪だったことか!  

 私たちはなぜ、「一度任せてみて下さい」などという甘言に騙されて、民主党に政権を託してしまったのだろう?  この2年間、北京から見ていて、民主党外交の杜撰さ、幼稚さには、一日本人として怒りを通り越して、涙が出るほどだ。

続きはリンク先へ
------------------------------------

麻生元総理大臣の下に、菅総理大臣から電話があったそう。

「僕の変わりに文化特使として、中国へいってくれ」

そういわれて、全く異例中の異例なんだけど、麻生さんは行ったんですよ。総理大臣の代わりだよ。

お正月にはブラジルにも、行ったわね。

民主党には能力も人材もないの。

早く、そこを知ったほうが良いわ。

ってか、カンよ、麻生さんに行かせるなら、もう諦めてやめろ!



真面目に頑張っている政治家を見捨てているのは、国民、貴方のお父さん、お母さんですよ。

パパはニュースJapan?ママはワイドショー?

どっちも酷いもんだけど、、、日本を助けたいという自民党議員も思いを、中学生の貴方にも是非知ってもらいたいわね。

へんな議員も紛れ込んでいるんだけど、日本のために働いている議員を、見抜くことね。

子供の、曇りない目で。


この写真の言葉通り、政治家の発言は一次ソース、すなわち今の時代は本人の発言している動画などを見ないと、本当は何を言っているのかわからない、というのが、今の日本の報道の現状です。

「学んでいこうぜ」には、その典型例が最近紹介されています。

政治家の言葉は非常に重いけれども、マスゴミはそれを滅茶苦茶にもするんです。

マスゴミは、自分達が世を操っていると、おそらく上から目線で世論を眺めているのでしょう。

わが意のまま、民意を操る、それがマスコミではなく、日本をおかしくしているマスゴミ。

いしば政調会長が、恵の昼番組に出たときの発言が、新聞発表になると、その意味が変わるという。。。

【2ch】「ポスト菅」前原氏が適任=自民・石破氏→適任とは言ってない
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-413.html

ゲルが、「前原が適任」の記事をみて、びっくりしたんだけど、、、このサイトで真実を知って、一次ソースの動画を見て、納得したわ。。。

マスゴミって平気でウソを書くのね。ウソとわかるものもあれば、巧妙なものもね。

普通に考えて、次の総理は谷垣総理という声があって普通なのに、それがものの見事にかき消されてるもの。


20110612001432b42.jpg

奥様の急逝で、公務をお休みしている谷垣総裁。

大変なときに政局を迎えていたんだとおもうと、感極まるというもの。

でも、お早めにカムバックしてください!総裁!

総裁には、まだまだ大きな仕事が残ってまいます。

カンチョクトが何が何でも延命しようとしているんです。

奥様への弔いのためにも、解散総選挙へむけて、頑張ってください。


し、、、しかし、この14歳は、”やらせ”ではないのか?という疑問がどうしてもぬぐえない。

疑われるような記事を出す新聞社もほんとにどうかしてるわ。

ま、本物だったとしたら、これが操られた民意と言うことの証明なのかな。。。

んで、タイトルにつながるわけ。オトナの大いなる責任ね。


政治は、生活に直結する問題だからこそ、目を離せない。

主婦が会話せねばならないのは、寒流スターではないし、ましてやワイドショーなど、もはやもってのほかである。

ワイドショーごときが、だいたい、政治を語るのが、腐敗への近道だね。

もっと、リアルに骨っぽい会話しようよ。

この前、会社の年配の方と、お昼休みに政局の話になっちゃって、盛り上がったわ~。

たまたま震災の話から、「カンがダメだ」と言っておられたので、政治の話に突っ込んでみたところ、盛り上がったということなんですが。

「僕は右翼だからw」と笑っておられたけど、創価カルトがどうにも嫌いで、自民党はダメということなんだけど、おそらく平沼さん系だと思いました。

「創価カルトと組まねばならない、日本の現状が悲しいですね。ここと手を切れるくらい、国民が国民政党たる自民党を叱咤激励しながらでも、政権与党として選択する、賢さがあれば、いいと思いますけどね。そうしたらもっとたくさんの問題が解決できると思うんですけどね」

そういってみました。

「なるほど、そういう考えかね、○○さんは。なるほど~。そうだなあ、確かに。自民党はもっとしっかりせんといかんな。もっとアピールせんといかんわな。」

ってまんざら否定もされませんでした。

ホント、普通にこういうの、会話したいわ。


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供に説明できる?社会問題

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/446-4e910114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。