09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本の偉人より謎の韓国人が登場する歴史教科書、あなたも眺めに行きませんか? 

爆笑問題の太田、ホンジャマカの恵、 極楽とんぼの加藤、、ケロンパうつみみどり、、、マスゴミは芸能人を利用して一生懸命、今は野党叩きをしているが、、、与党がしっかりしておれば、野党を叩く必要などないはずなのに。。。

自民党時代に、マスコミは野党をたたきまくっただろうか?

何故、300議席もあって力のある民主党を擁護する必要があるんだろう?

彼らは、、、無敵なのに。。。

カンチョクトなど、ゴルゴ13がやってきて暗○でもしない限り、辞めさせることができないという、無敵なのに。。。

みんな、気付くんだ!マスゴミがおかしいことに気付くんだ!寒流ドラマ垂れ流しを疑問に思え!

なぜなら、被災地の復興のための、震災復興委員会の長に、恐ろしくバカと、その副委員長に、、、これまたとんでもない女が就任したのである。

もうこれは、とんでもないオールスターズが、自民党の被災地の復興を邪魔しているとしか思えない。

自民党は近く、被災地復興のために議員立法を提出する。

民主党が法案を出さず、政府が復興のために具体的なことをやっていかないから、自民党はしびれを切らして、議員立法と言う形で、被災者を支援する法案を提出する予定。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/stt11061415410009-n1.htm

この議員立法を、もしや、阻止しようとするのではないか?

そんな気さえする。

国民は民主党が何をしようが全く無関心なので、被災地はほったらかし、日本解体まっしぐら。やりたい放題よ~。

カンチョクトは、反日軍団の元締めなのかなーと最近勝手にワタシは思っている、あのソフトバンクの孫とともに、この日本を友愛の国にしようとしているように思える。

詳細は下記のブログへどうぞ。
夕刻の備忘録
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-575.html

中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-741.html

ここらで、日本のお父さんを犬にしてしまう、ソフトバンクの孫のことを、ママは携帯会社を選ぶ際の参考までに、勉強することをお勧めする。


ところで先日、くだらない類の週刊誌を読んでみたが、、、のっけから気持ち悪くなった。。。

謎のK-POPっが踊っているし、中身にも韓国人が必ずといっていいほど、記事としてでてきている。

美容室で読まれる雑誌は既に、、、友愛されていて、テレビもセットで日本人の洗脳はもれなく、簡単に終わるようになっているようだ。

翻って、子供のことに思いを寄せてみれば、勉強する教科書が、とりわけ酷いものになっているらしい。

子供の教科書を、チェックしてみませんか?

ワタシは愛国女性の集い、花時計の会員さんですが、これが素晴らしいまとめをしてくださっているんです。

教科書展示会に行ってみませんか?
http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

教科書に保守の風を~教科書展示会に行って意見を出しましょう!!

今夏、教育基本法が改正されてから初の中学教科書採択が行われます。

子供たちに正しい歴史や国のあり方を教え、誇りある日本人として育てていくためには、教科書採択は非常に重要です。

今月は各地の自治体で教科書展示会が行われ、会場内でアンケートが行われます。

左翼勢力は組織的に動員をかけ、保守系教科書を採択しないようにする活動を展開しているようです。

ぜひ皆様、お近くで開催されている教科書展示会に足を運んでください。

そして、正しい歴史を伝える教科書を採択するよう意見を投じてきてください。



でも…どの教科書が正しいの?どう説明していればいいの?

戦後教育を受けた私たちにはわからないことだらけですよね。

そこで花時計では、歴史と公民の中学教科書の善し悪しがひとめでわかる参考資料を用意しました。

これは 「新しい歴史教科書をつくる会」に所属している方がすべての教科書を読みこんで評価されたものです。

あくまで作成者個人の意見ですが…とのことですが、一から教科書に目を通す私たちにとっては、とてもありがたい、先生のような資料です。

----------------------------------

提供者よりメッセージ

採択戦で、各一般会員が貢献できる、そう多くない機会の一つが、教科書展示会に行き、アンケートを、
どんどん教育委員会に送ることです。ぜひ、会場に出かけていただき、アンケートを送って下さい。

左翼側のアンケートは具体性がなく、つくる会の教科書は、戦争に導く教科書だといった具合です。

我々の側は何ページのどこが、どんな理由で悪いのかを明確にできれば、サヨクのアンケートと差別化できるはずです。では、一緒に頑張りましょう。

-----------------------------------

この資料を活用して、各地の教科書展示会に保守の風を吹き込みましょう!


■資料のダウンロードはこちら

・歴史教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-hikaku.pdf

・公民教科書比較表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/koumin-hikaku.pdf

・歴史事実隠蔽テスト表  http://www.hanadokei2010.com/pdf/kyokasho/rekisi-test.pdf


プリンタのない方は、セブンイレブンのコピー機から取り出せる「ネットプリント」をご利用ください。

(コピー複合機のメニューから 「ネットプリント」を選び、登録番号を入力すればプリントできます。1枚20円

・歴史教科書比較表(4枚) 登録番号14160259

・公民教科書比較表(4枚) 登録番号61080849

・歴史事実隠蔽テスト表(1枚) 登録番号34309395
-----------------------

以上、一部転載でした。全文は、本家へ。

http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=7

ところで、教科書を買ってみました。

新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい新しい日本の歴史―こんな教科書で学びたい
(2011/04/28)
伊藤 隆、石井 昌浩 他

商品詳細を見る


新しい歴史教科書―市販本 中学社会新しい歴史教科書―市販本 中学社会
(2011/04)
藤岡 信勝

商品詳細を見る


中身をほんの少しだけ。あの、パール判事です。ちょっと感動じゃないですか?
110615_0030~01

神々の系図。
110615_0028~01

110615_0027~01


自分の中で、戦後日本のカラクリをだいたいのところは理解している自分にとっては(歴史を全部知っているというのではなく、どういうことが起こっているかということを理解しているという意味)、普通に読める教科書でした。

しかし、、、、

一般に採用される大手出版社の教科書は、違うようです。

つくる会のHPより
http://www.tsukurukai.com/02_about_us/02_maso_01.html#

アジア諸国を侵略した極悪非道な日本人
明治維新もアジアの国々への侵略の第一歩
広島・長崎の原爆投下も、日本が悪かったから
日本の歴史上の英雄はいまでは誰もが大悪人
誰も知らない教科書の中の英雄達
古代から現代まで「支配者」と「立ち上がる民衆」の物語
日本政府を訴え続ける外国の訴訟団をクローズアップ
革命を今でも夢見る社会主義者の理想の追求



これが、本当にどうなのか?ワタシにはわからない。

従って、今、全国で教科書展示会をやっているので、見に行こうとおもう。

これを知って、うちのこの教科書はどうなの?と思われる方は、是非お時間の許す方は足を運ばれることをおすすめいたします。

ワタシは愛知県なので、愛知の例

平成23年度教科書センター一覧表
http://www.pref.aichi.jp/0000041092.html


いまだに大東亜戦争のことは、今後も色々と解釈がかわっていくのかもしれない。

とても難しい。

でも、少なくとも、今ほど、自虐に満ちた態度を教えたり、それを強要するとかいう教育は、あまりに極端ではないだろうか。

私たちは日本人だから、日本を大事に、愛する心を育てることを前提にやってもらいたいと、親としては願うが、、、。

自虐が過ぎると、子供としても、学ぶのが楽しくないだろうと思う。

歴史の評価が定まらないいま、本当なら両方の主張を載せてくれるといいよね。

それが本当の中立公正だろうかと。

今はとてもとても偏りすぎていると思う。

教科書で何を教えようとしているのか、じっくり教科書を眺めてみようと思います!

2冊も買っちゃったしw

そそ、公民の教科書は、オトナが読んでもいいかもしれませんよ。

政治のことが少しはわかるようになるかもしれません。


皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/445-6962fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。