07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

この国に住むには愛国心はあってはならないようだ。 

めずらしく旦那が「大阪の君が代条例はどう思う?」と質問してきた。

真意はすぐに掴めなかったのだが、即座にこう答えた。

「くだらない条例だと思う。こんなことをいちいち条例でやらないといけないほうがおかしい。でも、今の教育のせいだからやむを得ないし、むしろ必要かもしれない。」

遠慮気味に答えてみたわけ。

そしたら、意外にも

「俺はこんなの当たり前だと思うから、やればいいと思う。何で国歌にいちいち反対するのか理解ができない」

お花畑の旦那の癖に、君が代は好きらしい。

我が旦那ながら理解不能な思考カイロなのだけど、悪いことではないことは放っておく。

ポイントがごっそり減ってしまいました。是非ご支援お願いします♪^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ところが、この国は、愛国心を子供に教えてはいけないという一定の人たちが居て、政界に入り込み、いちいちと日本のための政策に足を引っ張る。

「君が代」条例案 撤回へ府民と共同 大阪 大教組大会 決意固める

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_03_1.html
-----------------------
 橋下徹大阪府知事が率いる地域政党「大阪維新の会」府議団が府議会に提出した「君が代」起立強制条例案に批判の世論が急速に高まるもとで、大阪教職員組合(大教組)の第182回定期大会が28日、大阪市内で開かれました。「違法、教育と民主主義の破壊だ」と怒りをこめ、条例案撤回へ全力をあげる決意を固めあいました。

 田中康寛委員長は、緊迫した事態の条例案について、「真のねらいは教職員に『日の丸・君が代』を強制し、府民と子どもに愛国心を押しつけることだ」と批判。全国で運動を盛り上げた「教育基本法改悪反対のたたかいのように、大きくたたかいを広げていこう」と呼びかけました。

 討論では、「教育への露骨な支配・介入だ。自由と民主主義を基準とする日本社会への攻撃は必ず歴史の流れのなかに消えていく」との発言がありました。

 討論のまとめで小林優書記長は、中西正人教育長が27日の府議会で「条例化の必要がない」と答弁したことを挙げ、矛盾が広がり、教育現場や府民との共同をすすめる重要性を強調しました。
------------------------

橋下という男はこれまたワタシは大嫌いだ。

なんでこんな男が知事なんだろう?と思っている。

が、それはおいておいて、この記事のソースは日本共産党の赤旗である。

原発については、危険性を正しく指摘してくれて役に立つ党だが、こと日本の教育に対しては単なるガン細胞にしかならない政党、それが日本共産党。

こんな条例をしないと、ちゃんと君が代を歌えない先生が、先生をしていてもいいのか甚だ疑問だし、府民とともに撤回に全力を尽くそうとして、国から税金をもらっている議員がいるのが信じられない。

昭和天皇は強制は望ましくないというご発言をなさったと記憶しているが、恐れながら、真に悲しいけれども、心中察するに余りあるということしか申し上げられない。

こんな風におっしゃることにならなければならない、より一層困難な時代だったのだろうと思います。

でも、いまはもう違う。

国を愛さない人が増えたために、起こっている弊害が極めて多いのでは?

広い意味で、東北の復興がすすまないのも、そこに帰着する。


中日新聞の中日春秋。アカヒ新聞の天声人語みたいなやつだ。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011052802000004.html
--------------------------
 ギリシャ神話のエロス、ローマ神話ではキューピッドというが、この神様が持つ弓矢の力は絶大。ある日、母神アフロディーテと遊んでいて、誤って矢で胸を傷つけた話はよくその威力を示す。“事故”にすぎないのに、女神は傷の癒えぬうちに見かけた美少年アドニスにぞっこんとなってしまうのだ

▼こんなものがあれば、その気がない相手から愛を得るのも簡単だ。「寅さん」の恋の連敗記録は途絶え、逆に、世界中の恋愛小説の書き手は頭を抱えることになろう

▼さて、橋下徹大阪府知事率いる地域政党・大阪維新の会が先の統一選で議席過半数を得た府議会に、学校行事での「君が代」斉唱の際、教員に起立を義務付ける条例案を出した。重ねて背いた教員はクビ、という条例案もやがて出すらしい

▼知事は、憲法に保障された「思想・良心の自由」の問題ではないとするが、もし起立が「国歌」への敬愛の念の表れだとすれば、起立を事実上、強制することは敬愛の強制になろう

▼だが、そもそも、キューピッドの矢でもあれば別だが、強制によって人に何かを「愛させる」など無理な相談。せいぜいが、クビを避けるため、その気はないが形だけ立つというケースを増やすだけだ

▼思いを拒む相手に銃を突きつけ、とにかく「愛してます」と口に出させる…。例えば、そんな行為に何か意味があるとは思えない。
------------------------

国旗に対する、国際儀礼を示すことの出来ない公立学校の教師のほうがおかしいと言う視点がない。

自分の祖国の国旗国歌に対して敬意を表することができないなら、教師などやめてしまえばいい、という視点がない。

君が代の強制を、思いを拒む相手に銃を突きつけ、とにかく「愛してます」と口に出させる」などと例える中日新聞のこの記事を書いた記者は馬鹿じゃないのか?と、普通のお母さんが思えばいいんだけど。。。

何にしても、本当に狂っている日本です。

早く普通の国にならんか。。。。


昔は週刊誌なんて!って思ったけど、今は週刊誌のほうを信頼してしまう。

新聞は一切書かないが、週刊誌は書いてくれるから。

菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去
http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21558.html
過去に菅直人首相の資金管理団体「草志会」は、「政権交代をめざす市民の会(以下、市民の会)」という団体に、多額の寄附をしている。聞き慣れない団体だが、菅氏の「草志会」からの寄附の額は2007年に5000万円、2008年に1000万円、2009年に250万円と特筆すべき多さである。一体どんな関係なのか。ジャーナリストの田村建雄氏が報告する。

* * *
さる政界関係者はこう解説する。

「『市民の会』は、神奈川県厚木市の市議が代表を務め、現民主党衆院議員の後藤祐一氏を支援するために2006年に立ち上げられた団体。平河町にある『市民の党』のメンバーが中心になっていて、実質的には同一団体と見ています」

確かに、「市民の会」と「市民の党」の2つの政治資金収支報告書を見ると、多くの同じ名前が重複して登場する。

まず「市民の会」の代表の厚木市議は「市民の党」の所属議員。2007年の政治資金収支報告書で「市民の会」の収入を見ると、個人からの寄附は、「市民の党」所属の地方議員たち15人と「市民の党」代表である斎藤まさし氏(59)からのみ(総額1880万円)。また、「市民の会」に個人で寄附をしている地方議員15人は全員、「市民の党」にもほぼ同額を寄附している。

逆に「市民の会」からの支出として、「市民の党」所属の地方議員が代表を務める政治団体への数百万円単位の寄附も記載されている。政治資金の受け皿を複数設けて、まるで仲間内で資金を融通し合っているように見受けられる。

06年に「市民の党」代表の斎藤氏が、後藤祐一氏の支援を記者会見で発表。それを受けて、「市民の党」所属地方議員4人が後藤氏を支援する「市民の会」を結成したと報じられている。

菅氏が多額の寄附をする「市民の会」と、その「市民の会」と極めて近い関係にあると見られる「市民の党」問題は、その先にある。

彼らはどのような団体なのか。菅氏とはどのような関係なのか。民主党関係者はこう証言する。

「市民の党代表の斎藤氏は、もとは学生運動に携わって上智大学を除籍処分になった人物と聞いている。その後もベトナム反戦運動や反公害など様々な市民運動と関わってきた。今も『革命を目指している』と公言する人物だ。故・田英夫参院議員の娘と結婚したと聞く。

選挙との関わりは故・宇都宮徳馬氏を参議院に当選させたのを皮切りに菅総理の選挙運動をも初期の頃から熱心に手伝っていたという。2005年の都議選では、武蔵野市選挙区で民主党と市民の党の間で候補者調整が行なわれ、2人が共同で記者会見を開いたこともあった。斎藤氏は、堂本暁子千葉県知事を誕生させた参謀として、全国紙でもその手腕が紹介されている“市民選挙の神様”。総理とは相当深い仲だと聞く」

「市民の会」はそんな斎藤氏が選挙運動を展開するための組織なのか。

一方で、斎藤氏の「市民の党」は、かなり“反日的”で過激な一面をも持つ。

2002年5月、当時の中田宏横浜市長が施政方針演説をしようとした横浜市議会定例議会。そこで突然、女性市議2人が議場正面に立てられた国旗を引き下ろそうとした。この暴挙に出た市議が、「市民の党」所属議員だったのだ。

この場では、市職員が女性議員たちを強制退場させた。だが、あくまで国旗掲揚に反対の2人は議長に公開質問状で退場命令の説明を求め、回答がなかったなどとし市議会の議長席を約5時間にわたり占拠した。結果、2人の市議は懲罰委員会で最も重い除名処分。日本では極めて特異な事件として記録されている。

この、日の丸に唾するような暴挙に出た女性市議のうち一人は「市民の会」に1政治団体に対する個人献金の上限である150万円を寄附している。「市民の会」の活動を菅氏と肩を並べて支えているわけだ。

さらに、今年4月の統一地方選の三鷹市議選に「市民の党」の候補者として出馬した男性は、よど号ハイジャック事件のリーダー・田宮高麿の長男であると報じられている。北朝鮮に亡命した赤軍派リーダーの長男が所属する「市民の党」。

こうした事件や騒動を起こした「市民の党」を公安関係者はこう解説する。

「『市民の党』は、1998年9月に設立された団体だが、同じ所在地に斎藤氏が代表を務める団体として元々あったのが、1982年10月設立の『MPD・平和と民主運動』という政治団体で、そこから派生している。MPDは1983年参院選で比例代表制が導入された際に数多く生まれたミニ政党の一つで、故・田氏らが発起人として名を連ね、MPDは選挙区では田氏を支援していた。一見穏やかそうに見えながら、一方では、ラジカルな市民運動組織として注目されていた。また、田氏が1989年当時に拉致実行犯容疑者・辛光洙を含む在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名するよう菅総理にはたらきかけ、総理が署名した経緯があることは周知のことでしょう。田氏は社民連時代の菅総理の先輩で、2009年に田氏が亡くなった際には『国会での質問の仕方は田さんに教わった』と総理も語っていた。総理と『市民の党』に何らか関係があることは決して不自然ではない」

「市民の会」と「市民の党」の近い関係を考えた時に、結果的に菅氏の寄附が「市民の党」の活動を支える一助になっていないか。国のトップとして国益を守ることができる政治家なのか、脇の甘さは否めない。

さらに「市民の党」周辺を調査していくと、奇妙な事実が浮上する。

冒頭で触れた事務所のある平河町のビル。最上階の9階とその下の8階には、同じ人物が代表を務める貸金業者が入居している。

その代表A氏というのが、朝鮮総連傘下団体である在日本朝鮮青年商工会の会長を務めた人物なのである。

建物の謄本を見ると、ビルが建築されたのは1976年。1991年時点のビルの所有権はA氏が代表を務めた別の不動産会社とその役員にあった。

その後、何らかの原因で資金繰りが苦しくなったのか、1993年にかけ朝銀東京信用組合などの債権者らが次々とこのビルを差し押さえ、競売にかけられた。最終的には97年に都内の不動産会社が落札。とはいえ、ビル名は変わらず、A氏が代表の複数の企業も相変わらずビルの最上階などで営業を継続中だ。そんな総連絡みの物件に、「市民の党」は事務所を構えている。

ある野党関係者はこう言う。

「『市民の党』の前身とも言うべきMPDが平河町のビルに転居してきたのは、94年3月。当時は差し押さえで競売開始決定が出始めた頃。賃貸に際し、調査すればどんな勢力がビルに関わっているかは簡単にわかるし、調査をするのが普通。総連と北朝鮮の関係は言わずもがなだ。政治関係の団体なら避けるのが常識」

しかも転居直後の1994年4月22日、A氏が代表を務めた不動産会社の会長は何者かに拳銃で殺害されている。「殺された会長は当時、“北朝鮮への送金王”とも言われた在日朝鮮人関係者の大物だった」と公安関係者。

それでも「市民の党」は事務所をこのビルに構え続けた。

菅氏は、このような背景を持つ「市民の党」に近いと目される「市民の会」へ巨額の資金提供を、なぜ続けたのか。菅事務所は、「法に則り適正に処理している」と答えるのみ。

「市民の会」は代表の厚木市議が、「団体を立ち上げたのは、政権交代につながる選挙を支えようという趣旨だけ。(菅氏からは)そういう趣旨であればということで寄附を受けた。その他の背景は全くわからない。『市民の党』と『市民の会』は目的が違う。私は国旗引き下ろし事件とは関係ない」と答えた。

とはいえ、「市民の会」が支援していたはずの後藤祐一氏の事務所はこう答える。

「06年の補欠選挙の時は確かに市民の会から応援をいただいた(後藤氏は落選)。09年衆院選の前も市民の会から『応援しましょう』と言われましたが、お断わりしている。それ以降お付き合いもない」

言い分が微妙に食い違う。では、07年の5000万円の菅氏の寄附は何のためなのか。

一方「市民の党」代表の斎藤氏は、「市民の会」がどういう経緯で菅氏から巨額の支援を受けているかについては、「答える立場にない」という返答。「市民の党」の所在ビルには前記のように現在も多くの北朝鮮系の企業がある。その企業との関連を問うと「他の階のそうした企業とは交流も関係もない」とする。

単なる偶然だという「市民の党」の言葉、「市民の党」との関わりについて口を噤む菅事務所に、違和感を持つのは私だけだろうか。

※SAPIO2011年6月15日号
----------------------------

前に書いた、北朝鮮スパイ男のことですね。





この件が、カン総理大臣に及んでいるとはね。

カンは北朝鮮スパイを支援でもしているのかね。

これが原因です

これに関して特に罪深いと思ってたが、総理大臣が、北朝鮮スパイを支援していたって、これはもう国家的危機。

日本国民の生命と財産は民主党政権になり守られることはなくなった、、、といって差し支えないでしょう。

政権交代は良かったとかワタシは馬鹿なことを書きました。いや、もちろんものすごく自嘲気味に書いたんです。

でも、政権交代で、日本人は身の安全もなくなったと思わざるを得ません。

あまりにも、大きすぎる代償でした。

早く、政権交代する必要があります。


こんなことですから、震災対応のどさくさに紛れて、東北、ひいては日本を売られるのは火を見るより明らかですな。

憂さ晴らしにこれを貼っておこう。

http://blog.livedoor.jp/netacube/archives/50605556.html

 菅首相は29日午前、日・EU定期首脳協議出席のため訪問していたベルギーから政府専用機で羽田空港に到着、帰国した。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110529-OYT1T00454.htm

273 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:32:06.81 ID:nB0SoVOA0

誰が帰って来いと言った

2 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:08:31.04 ID:7dyu9ES70

だれだよ入国許可出したのは

252 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:25:49.10 ID:16tcqi2G0

識別信号間違って不明機入れるとは、航空自衛隊何たる怠慢よ。

311 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:46:38.46 ID:npgY0Uma0

不法入国( ゚∀゚)o彡°
不法入国( ゚∀゚)o彡°


9 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:09:53.97 ID:QuG7rOo+0

菅首相の晴れやかな笑顔
a4343fca-s.jpg


23 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:12:19.11 ID:UC211psg0

>>9
ぐぬぬぬ・・・

244 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:23:03.69 ID:rYjKvCXz0

>>9
何なんだ・・・この写真・・・
絶望的だ・・・

10 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:10:03.71 ID:5vEMtzY30

この人はなにしに来たの(´・ω・`)

12 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:10:20.72 ID:UGXBydaC0

再び飛び立ってください、おねがいします

146 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:51:34.68 ID:JRRYu4g70

招待してないのに来日するな

43 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:16:38.87 ID:aGDtq4xG0

酷いニュースだ

44 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:17:00.06 ID:zn/AlCRi0

卵投げろよ

53 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:18:54.51 ID:y1E4TI+r0

>>44
ふざけんな
額のボタンに当たったらどうすんだよ?

87 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:29:58.52 ID:+4XLIXi10

帰る国間違ってるよ


290 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:39:16.62 ID:DjCNevBr0

ちょっとドンキ行ってトカ○フ買ってくるわ


88 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:30:11.42 ID:n71QEzL90

みんなヒド杉ワロタwww


133 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 19:47:21.92 ID:33lWD/av0

官邸にて
「あれ、俺の椅子は?」 by 缶

218 :名無しさん@十一周年:2011/05/29(日) 20:13:33.20 ID:5dRKtvRzP

こんな感じでまた旅立ってくれてよかったのに。



みんなよく考えるよね。感心するわ~

400d9a8c-s.jpg

憂さ晴らしオワリ!

さぁ今週もガンガンいきまっせー!

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルナさんったら(笑)
もう最後のメルトダウンに大爆笑。
でも多くの人が「帰ってくるな」「入国拒否しろ」と同じ事考えてる。
みんな気持ちは一緒。
帰る国を完全に間違っているのに、居心地悪いだろうにね。
半島に帰れば良かったのに。
今週は内閣不信任案が出されるようですが、ぜひとも解散総選挙へといってほしいです。
もうここでミンスというゴミの大掃除がしたい!!!
kuri #wQAHgryA URL [2011/05/30 13:32] edit

Kuriさま^^

Kuriさま、ども!

> ルナさんったら(笑)
> もう最後のメルトダウンに大爆笑。

これ、結構見かけませんか?巧いですよね。ネットユーザーには天才がたくさんいるようです。

> でも多くの人が「帰ってくるな」「入国拒否しろ」と同じ事考えてる。
> みんな気持ちは一緒。
> 帰る国を完全に間違っているのに、居心地悪いだろうにね。
> 半島に帰れば良かったのに。

本当です。来なくていいのにです。タッチアンドゴーで半島にお帰りください。

> 今週は内閣不信任案が出されるようですが、ぜひとも解散総選挙へといってほしいです。
> もうここでミンスというゴミの大掃除がしたい!!!

不信任に賛成と反対が拮抗するくらい、、、日本国民は狂っているので、難しいでしょうね。
どっちに転んでも。。。

日本国民の意識をかえないと、日本は復興しないでしょうね。
ルナ☆ #- URL [2011/05/31 05:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/432-b2a8f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。