04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

進次郎の質疑を見て考えて!これが国民の望み?考え直してよ。 

ソフトバンクの社長は、日本のお父さんを犬に仕立て上げるサイテーな会社の社長のくせに、なにやら新聞に”識者”と書かれ、国会で、脱原発を訴えて、次なる電力インフラをしっかりと握り締めようとしているのがミエミエで、見ていて非常に不愉快なのだが。。。まだ寄付するとのたもうた100億円を、一円も払ってないとか。

これ本当かな?写真はあるから本当なのか・・・。
http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10902303435.html

孫正義は、MTCプロジェクト、正式には、「マサヤン・トレーニング・センター」という、巨大な地下空間の核シェルターを持つ、「ソフトバンクのDC(データセンター)」と「SBエリート研修施設」という施設を作りたいのだ。

でも、これだけでも、建築基準法上、住宅ではないオフィスであり、用途違反である。

100億円の一円も払わないのに、何百億円もかけて、港区白金の自然を破壊し、緑を失わせ、地下水脈に生まれる命脈を断ち、強引に工事を進めている現場がこれだ!
-------------------------
写真は記事元へどうぞ。
http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10902303435.html

経済のことをわかりやすく教えてくれる、ジャンヌダルクみたいな人だと思っている、梨恵華さんの記事を読むべし。

何で孫は何も言われないのか?自然エネルギーだから利権だと言われないのか?

この国はおかしい。国民もおかしい。ママもおかしいわ。

「原発利権に群がる政治家と官僚、企業の利権を打破するために東電をつぶせーと原発反対の皆さんがいう。」に始まる記事をどうぞ。

【拡散】太陽光発電で一世帯あたり600万以上払うことになりそうだ。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/05/post-25cf.html

サンライズ計画だかなんだか知らないけど、何でこれが普及してこなかったのか?梨恵華さんの記事を読んで、お勉強なさってみてください。

太陽光なんて、だいたい、胡散臭い訪問販売の一つだったように思うのだが。。。

何で、自然エネルギーなら利権だとか利益誘導といわれないのか不思議で仕方がないです。

たかだか一企業の社長が何なの?しかも、日本の精神を貶めるCMを垂れ流す会社なのに。。。


で、本題本題!

の前に、もんじゅ!

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
http://getnews.jp/archives/109213
--------------------
今回はシバさんのブログ『Dive into the Tech World!』からご寄稿いただきました。

福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること
今話題になっている原子力発電所の話を書きたいと思います。自分で調べてみると「高速増殖炉“もんじゅ”って危ないな」ってことに気づきました。福島原発も難しいことになっていますが、『もんじゅ』も現在も危険な状態になっています。それについてまとめてみました。
非常に長文になりましたので、時間があるときに読んでいただけるとありがたいです。特に福井県の方には自分たちの県のことなので読んでもらえたらと思います。

前置き
まずこの内容について書きたくなった理由です。僕は福井県勝山市の出身で、福井県には多数の原子力発電所があります。これまでは原子力発電所については全く知識がなかったのですが、今回の福島原発での事故をきっかけに、やはり原発はある程度の危険性があるということに改めて気づき、原子力発電所について調べてみることにしました。そうすると、高速増殖炉『もんじゅ』はさらに危険であるということを知ったので、これまで勉強したことをまとめたいと思い、今回の記事を作りました。

また、先にひとつだけ断っておきたいことがあります。今回の記事は、インターネット上などで自分で調べたことをまとめたものです。また僕自身は、原子力発電所関連の仕事をしているわけではなく、ただの京都に住んでいる大学4年生で、趣味やアルバイトでプログラマーをしています。原発反対運動をしているわけでもありません。そのため、もしかすると不正確な内容があるかもしれません。もしそのような内容を見つけたら指摘していただけたらと思っています。

あともうひとつ。僕は不安を煽ろうとして、この記事を書いているわけではありません。今回の福島原発の事故をきっかけに、僕は原子力発電のことについて学びました。そうすると、今回福島原発についての報道を一歩引いて、客観的に判断できるようになった気がします。マスコミの言っていることを鵜呑みにするだけでなく、現状についての知識を共有したいと思って書いています。
------------------------------

続きは本家でどうぞ。
http://getnews.jp/archives/109213


やっと、本題。

ミスター自民党こと、小泉進次郎が登場すると、メディアが取り上げる。今回はANNがテレビで配信したようだ。

まぁ、中日新聞には国会のことが一行も載ってないんだけどね。これって、報道しない自由を振りかざしてるわけ?マスゴミは。

【原発】“枝野VS小泉”原発対応・震災復興で論戦(05/25
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210525026.html

論戦と言ってるけど、論戦じゃないよねー。完全KOだわ。。。

空菅
サミット?もう帰ってくんな。二度と日本の地を踏まなくていいよ。


しかし、バ菅もそうだけど、谷垣総裁には目くじら立てて反論するくせに、進次郎だけには誰も皆タジタジなんだよね。。。

あわよくば、民主党に引っ張り込みたいとでも野望を持っているのか?メディアが取り上げるとわかっているからなのか?進次郎だけには言われっぱなし。

これが、進次郎の答弁のうまさのせいなのか?父親の影があるからかのか?わからないのだけど。。。

さておき。

今回のは面白いですよ。全部見るといいです。



毎日新聞は変態新聞とか言われていますが、マスゴミは、谷垣自民党に対して、いっせいに「水掛け論をしなくても」とか、「海水注入を誰が止めたとか関係ない」とか、福島県民まで登場させて、野党批判キャンペーンを展開中。

漢字を読み間違えただけの麻生総理をたったの1年でひきずりおろしたくせに・・・。

この世界史上最悪の10傑に入るんじゃないかと思うこのバ菅を4年の任期を全うさせようとする、国民が信じられない。

絶対信じられない。

民主も自民もないという国民と、一緒に心中などしたくないものだ。

脱原発を唱えたいなら自民党だってやれるよ。頼むからさ、世界を見ないで、世界のエネルギー事情や、政治状況を何も考えないでただ反対反対と言っているママさんたちは考え直してくれ。

完全に安全なものなんてない。太陽光も、風力も欠点があるから、伸びてこなかったんだんから。だから、今までの全てを否定するのは早計だとおもう。

こういう考え方が、むしろ現実的で、かつ建設的なんじゃないかな。

原発問題を現実的に解決する会
http://genpatukaiketu.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
①現状は原子力発電の現実的かつ段階的な廃止を求めていきます。
②稼働中の原子力発電所の安全点検の徹底と安全性向上を求めていきます。
③実際に原子力発電を廃止させるために真面目な運動をします。
④経済や国益をよく考慮し二元論的で性急な廃止運動にはしません。
⑤原子力発電に変わる代替エネルギーについても積極的に検討します。
⑥原子力発電の事故で被災した地域の支援も目指します。

my日本に登録している方が、管理人さんで、この会の本気度振りは、実際に、国会議員に陳情を行ったことです。

ワタシもmy日本でこちらのコミュニティに参加していますが、ただ、現実的に勉強しながらなので、管理人さんの行動を拝見している状態です。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1176

闇雲に反対を唱えるのではありません。危険な原発を、今すぐ全部廃止にするのは現実的ではないことくらい火を見るより明らかですが、それでも、脱原発へ向けて、これはきっと社会はそう動き出すのでしょう。

---------------------
意外だったのはマスコミが原発推進派のように報道している議員も原子力に代わる代替エネルギーを開発を模索していて、10年という長いスパンではありますが、代替エネルギーへの移行を段階的にすすめていく考えを示していました

ブログの読者のなかには我々に迎合したのだろうと疑う人もいるかもしれませんが、まだ発売されていないオピニオン誌での投稿文に頂き、そこにそのような主張を既に書かれていたので間違いないと思います。

どうも推進・廃止という極端な二元論を大手のマスコミが煽っている側面があるような気がしてなりません。
国民は簡単には騙されません!
大手メディアは馬鹿にしないでいただきたい!
これからも「原発問題を現実的に解決する会」ではそういった言動に惑わされずに経済や国益、エネルギー政策も考えながらの現実的で段階的な脱原発を目指していきます。
----------------------

ではどのあたりの国会議員に陳情に行ってくださったのか?写真が載っていますので、見てみますと、このあたり。

民主党 菅直人、鳩山、松原仁
自民党 谷垣禎一、河野太郎、石原伸展、安倍晋三、麻生太郎、森義郎、佐藤正久、新藤義孝、有村治子、西田昌司、小泉進次郎、高市早苗
たちあがれ日本 平沼赳夫
みんなの党 渡辺喜美
無所属 木内実

実際の陳情内容、文面はこちら
http://genpatukaiketu.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

新聞は、日本近海に眠る石油資源など、海洋エネルギーは一切書かないが、これは現実である。

これは、領土の問題と深く関わるし、憲法9条の問題も関わってくる。すなわち、日本が自分達の資源を活用するためには、防衛力をもっとあげる必要がある。

こういうのをやろうと思うと、結局国民の皆さんの気付きと関心を持つのが非常に大事。



再掲するけど、本気で再生してもらいたい。

書き起こそうといつも思うけど、時間もないし、というか・・・自分で聞け!とどうしても思うので。


冒頭の挨拶は、長年、原子力行政を担ってきた、その責任と反省をはっきりといわなければいけないと、それなくして、自民党に対する信頼の回復はないという、若い人らしい意見でした。

これが原因です
(my日本有志より借用しました)

自民党からは反省の声は総裁はじめみんな大合唱をはじめているが、ほれ、民主党にいる福島原発の誘致に関わりのあるのひとたちも、反省の答弁をしたらどうだ。

これ、、、見ていて、原発収束作業の最前線であるJビレッジに、佐藤正久議員と一緒に視察に行ったことは知ってたけど、それを見事に、たったの35分の質疑に盛り込み、改善を要望したんですよ。

作業員の熱中症防止のために保冷剤つき防護服が足りなさすぎ、処遇が悪すぎる、対応が遅い
jビレッジに車が多すぎる、緊急避難できないから(だと思うけど)危ない
セキュリティが全くなってない、原発テロが容易に可能

ボランティア担当大臣は何をやっているのか?
首相補佐官である山本モナと路ちゅーしていたテレビに出まくっている細川を国会に出せ

本当に酷いなぁと思うのは、モナ男は国会には出てこないそうなので、代わりに出てきた経済産業省副大臣は2回もJビレッジに視察に行っているんそうだ。

2回だよ、しかも、政府にいる人間だ。

翻って、小泉進次郎は1回の視察ですよ。隅々まで視察した様子がよく伺えるが、佐藤正久という危機管理のプロと一緒に視察しているそのアドバイスもあるんでしょうが、つまり、見る人が見れば、わかるんである。

何が問題なのか?

Jビレッジは原発を収束する最前線であるということを考えれば、ここの待遇を良くして、食事をしっかりして、しっかり睡眠と休息をとり、精一杯働いてもらわねばならない。

でも、全く改善されていない。

クールベストも、東電が自力で用意していて数も足りない。国が全く関与していない。

テロも全く警戒していない。

・・・・

素人でも、仕事をしている人なら普通に気がつくんでしょう。

質疑を聞いていて本当に信じられないと思った。

この政府ってなんなんだって。

原発を収束させる気持ちなんてこれっぽちもないんじゃないかと思った。悪いけど。。。

進次郎をただの若手議員と思ってはいけないのかもしれないが、まだ若い新人議員ですよ。

ここまで、論破される政府って何なの?

「いちばんかんじたのは政府の関与の薄さだ」と、きっぱり言ってるよ。

自民党が与党だったら、こんなことは今更済んでいるはずだろうに。。。

この、無能な政府与党を支える野党も気の毒だ。。。

いくら尻叩きをしても、動かないんだから。もう2ヶ月だ。震災対応は初めてだという言い訳はもうできないぞ。


で、、、野党は協力せよ協力せよ、政府に協力しない自民党にがっかり、とマスゴミに騙されている国民も腐るほどいるようだ。

そういう人は、この小泉進次郎の質疑を見ればいい。

こんなことを提言するのが、あなたたちの望みなんでしょう。協力する姿はこれでいいんでしょう。

手取り足とり腰とり・・・、細かい細かい細かいところまで、問題点を指摘してもらって、それでやっと重い腰を上げて、”しっかりやっている””検証する”とアピールだけはする。


でもさぁ、本当に胸糞わるいのは、何もかも自民党に提言させて、与党の議員はいったい何をやっているんだ。

こんなろくでもない政府を支えよ、と言うのが、国民の望みなのか?

すごい遠回りだ。。。収束が遅れて当たり前だとさえ思える。

この内閣を支持している3割は、ホントに馬鹿じゃないの?(モシモシ、ニホンジンですか?とたずねたい)


政権交代で自民党にお灸を据えたつもりだったけど、本当に苦しんでいるのは国民になってしまったことに、まだ気がつかない。

自民党だって完璧にはいかなかっただろうけど、被災地に足らないところの法整備はおよそ比べる余地もないだろう。

視察に行って足らざるところは網羅できるだろう。

図らずも非難されるが、重要なところ、官僚を動かす力もあるから。

能力の差は歴然としているのに、自民も民主もないって言う人は、もうそう言ってればいいわ、と放っておきたい。

日本を半分にして暮らしたい、、、、同じ国に住みたくないとまで思うくらい、、、だ。

2ヶ月もたって、野党議員にこんなことを提言されるなんて・・・。

それなのに、国民は野党批判の大合唱。

どこまで、、、この野党に成り下がったこの党に甘えてるんだ。。。


真面目にやっている議員が気の毒でなりませんわ。

自民党議員はよく腐らずにやってるもんだ。

マスゴミに叩かれても叩かれても、よく腐らずにやってるもんだ。

自民党議員が、国民を見捨てたらどうするんだ。。。

まぁ、彼らは、本物の政治家達の集まりだから、国民の生命と財産を守る覚悟があるから、辞めないし、批判も真摯に聞きとめて、やれるんだろう。

国民の生命と財産を守る覚悟があるかないか、与党と野党のその差にいつ、国民は気がつくんだろう。

ワイドショーで偉そうにコメントしているタレントの言葉なんてそう、聞く価値もないでしょう。

地デジ対応だとかいって、別に急いでテレビを買わなくてもいいんでは?

それより、ネットの動画を見る環境を整えましょう。

テレビを消して、政治家の言葉を聴いてみればいい。

NHKは中継しないが、ネットでは見ることができる。

メディアもNHKも国会を軽視するのは、この絵にその理由が詰まっている。
1910-11-thumbnail2.jpg

いつまでも、国民は騙されていてはいけない。

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

息子もその友達も近頃はTVなんか
見ない!そうです。
ネットのほうが面白い、と。
そりゃあ良かった、TVはなるべく見ないほうが良い、と言ってます。
小泉議員、さすがです。
仰るように、マスコミの野党(自民党)批判を真に受けてしまっている国民には
嫌気が差します。
みのもんたなんか「復興が進まないのは
自民党のせい!」と抜かしているらしいです。酷いですね。どのチャンネルを見ても、必ずK-POPなどが
出てくるし。。。煩わしいです。
翡翠 #flPMGraQ URL [2011/05/26 18:58] edit

毎日変態新聞の社説には呆れました。
私も連日の報道に対する怒りで荒れてしまって、更新を休んでしまった。

突っ込まないんですね、彼らは。10秒でやれるような簡単な指摘をしないで擁護する。それでいて自民党を叩くことには余念がない。
K #tSD0xzK. URL [2011/05/26 23:09] edit

翡翠様

翡翠様、コメントありがとうございます^^

> 息子もその友達も近頃はTVなんか
> 見ない!そうです。
> ネットのほうが面白い、と。
> そりゃあ良かった、TVはなるべく見ないほうが良い、と言ってます。

素晴らしいです。お子さんもそのお友達も、ひろまれひろまれ、テレビ拒否の輪。
まぁ、ダメなのは多分主婦でしょうね。
私の友達にも寒流にすっかりはまっている痛い人がいます。

> 小泉議員、さすがです。

これはねー、すごいですね。
わかりやすい。声が通る。
この人には天性の何かが座っています。
間違いなく総理総裁になる日がくるでしょう。
日本が、そのときまで日本であれば、ですが。

> 仰るように、マスコミの野党(自民党)批判を真に受けてしまっている国民には
> 嫌気が差します。
> みのもんたなんか「復興が進まないのは
> 自民党のせい!」と抜かしているらしいです。酷いですね。どのチャンネルを見ても、必ずK-POPなどが
> 出てくるし。。。煩わしいです。

みのはもうお前出て行けよ、日本からといいたいです。
ミヤネもオヅラも笠井もひるおびでしたっけ?大好きな寒流ばっかりながしてろって言いたいです。
ルナ☆ #- URL [2011/05/27 05:54] edit

Kさま

Kさま、コメントありがとうございます。
> 毎日変態新聞の社説には呆れました。
> 私も連日の報道に対する怒りで荒れてしまって、更新を休んでしまった。

毎日変態新聞は2万部くらいだそうですね。

私、今度、1万枚ポスティングを決行しますよ。
変態新聞の半分と考えるとなかなかだな~www

> 突っ込まないんですね、彼らは。10秒でやれるような簡単な指摘をしないで擁護する。それでいて自民党を叩くことには余念がない。

メディアの影響力はすさまじいですからね。
放射能よりよっぽど怖いと思います。
ルナ☆ #- URL [2011/05/27 05:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/429-b773b13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。