09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

義援金は配らん餓死者は出す・・・政権で良いという日本国民がいけない 

自民党が内閣不信任案の提出を検討していますが、どうせ多くのママたちは「こんなときに不信任なんて信じられな~い」なんでしょう。

テレビ、ラジオ、新聞、みんないっせいに「政治空白はだめでしょう」なんでしょう。

旦那が「不信任案って出すの?」と聞いてきた。どうも、昼休みか深夜のニュース番組でも見たんでしょう。

「出すね」

「でもさ、そうすると、政治空白がおこるじゃん。800億円くらいかかるらしいし」

「800億円がなんだかしらないけど、餓死者が出てるんだよ。義援金も配らない、今が既に政治空白なのにそれをほうっておくの?」

「餓死者?うそー、そんなの知らないぞ」

「報道されてないんだよ。それをあなたはどう思う?この日本で、餓死者だよ。子供が死んでるんだよ。おかしいでしょう。何で批難されないの?」

ふ~んというした顔でそれ以上反論なかった。



聞いてよ。この細川とか片山や、次期総裁候補支持率10%ってキチガイみたいな数字の枝豆とかの答弁を。

義援金は2300億円ですよ。

これがちっとも被災者に配られない。

赤十字の責任だけど、ここまでダメなら介入して、強権を発揮してでも、配るべきじゃないの?

義援金を一律配分へ。

という新聞の見出しをみたら、それは小泉進次郎の追及のおかげだと心に留めて起きましょう。

タイトルがダサい「明るい未来へ一緒に進もう 小泉進次郎」ブログよりw
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10908168038.html
--------------------------
今日の「復興特別委員会」での質問は主に義援金の支給の遅れについて触れました。

約2300億円集まった義援金のうち、既に被災者の手元に届いているのはわずか287億円。その原因の一つが被災自治体のマンパワー不足。

それに対して私から「被災自治体に対する国家公務員の応援強化」を提案したところ、片山総務大臣からは「可能です」と明快な答えがありました。今後の政府の対応をチェックしていきたいと思います。

このマンパワー不足以上に私が義援金の支給の遅れの原因となっていると指摘したのは、配分基準についてです。

4月8日に決定した第一次配分では、死亡・行方不明者と住宅全壊に35万円、住宅半壊に18万円というものでしたが、阪神・淡路大震災の時のようにまずは一律配分にすべきだったと思います。そうすれば、被災自治体が行っている罹災証明書発行のための全壊・半壊認定の業務もやらなくて済みます。自治体の負担も被災者の負担も軽くなる


そこで、私から細川厚労大臣に提案したのは、「早急に第二次配分を決めるための配分割合決定委員会を開催して、一律の配分額にすること」です。

細川厚労大臣からは「6月6日に配分割合決定委員会を開催して、一律配分をするように前向きに検討するように委員会にお願いする」と前向きな答弁がありました。

実際に6月6日の配分割合決定委員会の結果がどうなるか、注視していきます。

義援金は多くの国民の皆さんが一刻も早く被災者の手元に届けてほしいという思いを込めて協力してくれたものです。それが一日も早く届くように働きかけることも政治の役割だと思います。
--------------------------

本当に、こんなことは有能な政権だったらとっくに前進している問題だと思う。

義援金の配分の仕方まで、野党自民党に提案してもらう

素晴らしい提案をしてもらっても、民主党は出来ない。

できなというより、やらない。

だって、面倒だし、やらなくても、マスゴミは絶対に報道しなしい、自民党は何やってんですかって言うだけだし、そうすれば、国民は「自民党は何もやってない」「民主も自民も同じ」「復興が遅いのは自民党のせい」って思うものwww

マスゴミは民主党が大好きだから、みんな応援してるけど、国民はそれにすっかりのせられて、自分で何も考えない。



たった30分ですよ。

寒流ドラマ見ている暇があったら聞いてください。

一律配分が何故必要なのか?死亡した人だって、死亡診断書などにもお金がかかるから、そういう助けになる。そんな話です。

一律配分にすると、不正も考えられるという指摘までも進次郎はしているが、こんなのは本当に・・・悪いことはしてはダメだという、、、、日本人の昔から当たり前の価値観があれば、、、と期待するが、そこを超えるのが政治判断だというもっともな指摘。


【進次郎くんへのメッセージ 若手は謙虚に学べ!】
進次郎は自分だって世襲議員のくせに、ワタシは新しい自民党の党改革案に断固反対しマース。あなたの答弁は素晴らしい。あなたは自民党に居て欲しい。自民党にいて自民党を助けなければならない。でも、貴方はまた若手議員です。教育してもらう必要があります。
総理経験者の公認をはずすとか世襲議員は認めないとか、引退勧告とかいう民主党に行きたい改革派やマスゴミに、貴方は飲まれていると思います。頼みますから、自民党の歴史を安易に「悪」と決め付けないことです。戦後60年の繁栄を間違いなく日本人は享受してきました。不幸もたくさんあったけど、安心安全な日本、インフラが整った日本は自民党の功績です。また、世襲は伝統の継承でもあります。世襲と言う言葉を悪と捉えているのはマスゴミだけ。立派な父を見てそれを志すのは当たり前の姿。全てを否定しない。どうか、若い貴方がしっかりしてください。謙虚に学べ!若い人たちは、ベテランから学ぶべきことは多いはず。謙虚に学べ!


餓死者も、ガセネタでもなんでもなく、私も記事にしましたが、国会でやりとりされていることです。

http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-430.html

やり取りのどうがもありますから、知らないというお幸せな方は、是非見て目を覚ましてください。

国は、「知りません」なんてのんきなことを言ってますが、事件は現場で起きてるんだ!


ネットでちょっとだけ取り扱ったところがある。

自民党森まさこ議員が重大発表「南相馬市周辺で餓死者10人以上」
ロケットニュース245月30日(月)17時19分

自民党議員の森まさこさんがTwitterで衝撃的な事実を発表した。

福島県南相馬市周辺の飯館村などで、飢餓が原因の衰弱死者が10名以上いるという。彼女のTwitterでの発言の詳細については以下の通り。

「南相馬市保管死亡届のうち衰弱死の記載が7名!本日同市戸籍係が回答。同市監察医が餓死を確認し死体検案書に衰弱死と記載した。周辺の飯舘村などにも餓死があったと彼は言う。合計で10名以上と。政府に問い合わせても不明と答えるのみだった」

(Twitterより引用)

この発言にはネット上でも物議を醸しており、「国民を兵糧攻めにして餓死させるわ、飯舘村の住民を使って人体実験するわ、まさに殺人政府だな。 」といった過激な意見や、「事実とすれば、これはとんでもない話だね。 」などの政府を批判する意見も見受けられた。

なお、この10名は3月末から4月上旬に衰弱により亡くなったと見られているが、原発事故の対応による救援活動の遅れが原因とも指摘されている。

避難所でも度々物資やボランティアの人材不足のニュースが取り上げられているが、他都道府県へ出荷する農産物があるなら地元産野菜を使った炊き出しなどは出来ないのだろうか。避難をされている方々でも力が余っている人が炊き出しを行う事でボランティアにかかる費用を削減したり、他県から送る物資についても腐りやすい生鮮食品を減らすことが出来るはずだ。

ボランティア担当の辻元清美議員は現在ボランティア休暇とボランティアツアーの促進に力を入れているようだが、現地での人材や物資による復興についても目を向けるべきではないだろうか。日本の被災地はアフリカのように物が全くない状態でもないし、内戦が起きているわけでもない。現地で「動きたいが動けない」方々の支援についても、手遅れにならないうちに施策を打って頂けることを願う。

参照元:Twitter morimasakosangi

morimasako.jpg

民主党議員より100万倍も頑張って、一生懸命政府に打診している参議院議員森まさこさん。

どうぞ、応援してあげてください。

そして、日本国民はいい加減に目を覚ましなさい!こんな政権は不信任にふさわしい!


これが原因です

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/428-8ad03457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。