09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

不発弾は退避勧告だが”もんじゅ”は黙って処理すんの?避難計画の提言と公表を求めたい。 

拝啓民主党さんへ

なんで、寝た子を起こしたんですか?なんで、もんじゅを動かしてしまったんですか?

笑える民間療法さまより
http://shin9tobihizageri.seesaa.net/article/200730707.html

まだ、もんじゅを使うつもりなんですか?
http://www.jaea.go.jp/04/turuga/jturuga/press/2010/12/p101216.pdf

地球温暖化詐欺にのっかって、CO2の25%削減なんて、宣言するから、、、こんなことになったんではありませんか。

自民党に反対するだけでなりたってた党が、うっかり政権とっちゃったから、自民党がやってた中東に平和を保つ政策を、あっさりやめてしまったんでしょう?

それが、今回の中東の重石をとり、中東での戦争を引き起こしたことに繋がったのだとか考えたことありますか?

自民党はくさいものにはこっそりふたをしてきたか、ぐだぐだしてきたのに、、、後先を考えず、やっぱりCO2、25%削減なんていうから、こんなことになったんだろうとやっぱり思ってしまう。。。

無知は強い。物事がよいように働けばそう解釈できる。

無知は恐ろしい。物事が悪いようにすすめばそう解釈できる。

残念ながら日本人の無知は、事態の悪化へと繋がった。間違いなく、世界一安心安全な日本ではなくなった。


今日は梨恵華さんの記事を転載しておきます。

もんじゅ落下事故に県、安全確保を要請なんかしてる場合じゃないでしょ?
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/05/post-3ccc.html
もんじゅ 落下装置引き抜き 県、安全確保を要請 福井
2011.5.24 01:48
 ■「前例のない作業」

 高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)の原子炉容器に落下している炉内中継装置の引き抜きについて、日本原子力研究開発機構が県に説明した23日の「もんじゅ総合対策会議」。県は安全性を確認し、計画実施を了解した。原子力機構は昨年8月の落下事故から約10カ月を経て復旧を目指すが、福島第1原発事故対策と重なった状況での作業となる。今年度内を目標としてきた40%出力試験について、辻倉米蔵・敦賀本部長は「工程ありきではない」と述べ、遅れが生じてもやむをえないとした。

 会議には原子力機構、文部科学省が出席。原子力機構は24日から工事に入り、6月中旬に装置を引き抜く考えを示し、順調にいけば秋ごろまでに復旧を終えたいとした。

 原子力機構は炉内中継装置と原子炉容器のふたの穴に設置した「スリーブ」という装置を一体で引き抜く計画。総重量は約11トンあり、落下防止策を確実に実施するとしたほか、ナトリウムが外気と接して発火しないように、塩化ビニール製の筒状のカバーをスリーブ上にかけるなどの作業手順を説明した。

 これに対し、県は作業中に地震が発生した場合や、カバーが破れた場合の対処などを確認。機構側は地震発生や電源を喪失した場合、作業を中断して安全を確認した後、作業続行か中止を判断するとし、カバー破損時の補修訓練も行ったと説明した。

 また、県側は安全確保を強く求め、石塚博英・県安全環境部長が「人的な失敗を決して起こさないように」などと要望。櫻本宏企画幹は福島原発事故を踏まえて「原子力の安全に対する不安が高まる中での前例のない作業だ。放射性物質の漏洩(ろうえい)などがないよう、肝に銘じて取り組んでもらいたい」と求めた。

----------------------


やっぱり、琵琶湖に抜ける位置につくってあるって本当だったんだ。
もんじゅの設計段階で、風のながれから万が一の場合は放射能は琵琶湖側を通るはずらしいと聞いてはいるんだけどね。福井の場合でもわかったように、何かあれば放射能は同心円上には広がらない。かならず飛び地を作る。

それがどこになるのかは起こってみないとわからない。

原発について、こんな風に県は安全におねがいと言っているけど、原発に安全があるわけない。

こういう無理なことをいって、表面上無理なことをできますと答えさせる

こういうやり方が原発を危険なまま動かせる事になった根本の体質だとおもう。

原発は危ない。

だからこういう恐ろしい事故処理のときは、「絶対安全ですっ」などとウソを言わず、危険だから福井県の原発近郊の職場、学校に休みを取らせ、避難処置をさせるなどのまともな対応をするべきだ。

だって、不発弾ごときの処理で、待避勧告でるんだよ。

この事故処理が安全なはずないじゃん。なんでそれができないの?

原発推進派も原発反対派も、両方おかしい。現実をしっかりみて、原発はないとやっていけない危ないものだとしっかり知った上で、事実に基づいて対応できるまともな国になってほしい。

チェルノブイリは全体主義国家、ロシアで爆発したが、事故当日は政府対応がおくれたが、その次の日には、住民たちはバスをしたてられ無理矢理現地から大移動させられた。

その後の立ち入りは軍によって厳しく制限されている。
---------------------------

福島第1原発は、政府の判断は安全ともいえない、危険とも言えないという振り子のようにゆれうごく信憑性のないものだ。

原発反対派も推進派も 

「原発は安全なんだろ?そう言えよ。」と無茶な理想を押しつけた上で「なんで事故は起こったの?だれのせいだ?」と犯人さがしをする。

その犯人捜しや責任追及がが嫌でまたうそをつく人がでる。

言っておくが、原発だけが危険じゃない。石炭は鉱毒を産んだし、LPガスも石油も爆発するから、火力発電所も危険、ダムも倒壊したら水害を産む。
風力は低周波の騒音被害が凄いし、太陽光パネルも強大なエネルギーと環境破壊をうむ。危険じゃないものなんかない。

他にも日本の隣国は日本へミサイルを向けているし、実際にミサイル飛来したでしょ?あれがあたるワケがないって・・・・笑止千万ですわ。外国が安全なワケがない。世界は愛に満ちあふれてるなんて日本だけで通じるジョークです。

クリスマスのサンタさんを信じさせるように、世界は安心だと大人に臣事させようとしている国、日本って危機意識がゼロの国。それはこういうところから来ている。

「原発は危険、でも、日本の電力消費をまかなうためには仕方がない。」と正しい情報を開示できない。

この事故処理対応、福井県は安全にやってくれと言うのではなく、危険だから、どこまで避難させたらいいのか、指針をだしてくれときくべきだとおもう。そういう正しい認識に立った判断ができる政治家が原発行政にいないのがつらい。

まあ、そんなことをいうと、原発が安全だと信じている層からも、危険だと思っている人たちからも取り囲まれて大変な目にあいそうだから、言えないんだろうね。

福島第1原発爆発のときにも、我が国のイラ菅総理が、現場の対応に怒りを爆発させ、次々と専門家の対応に口をはさみ、一番大変な事故の対応時期に専門家を怒鳴り散らすためだけに呼びつけた。一連の邪魔が事故の引き金になったのではないかという報道もある。

ヒステリックに感情をむき出しに騒いでも事故は止まらない。

ナトリウムは空気に触れると爆発する。

外気は当然だが水蒸気を含む大気に満たされている。原発のスリーブは高温になっている。人は立ち入れない。

そこに人がその中にアルゴンガスを満たす事で空気と遮断し、冷却剤のナトリウムを抜き取る。ナトリウムを抜くと、当然だが冷却剤がないもんじゅを冷やすことができない。

一端は核反応は制御棒でおさえているが、もんじゅの内部はスリーブに落下した鉄クズのために見ることができない。だからどうなっているかわからない。

もんじゅの燃料は制御しにくい材料になっている。なにせ、次と連鎖核反応をおこすのが高速増殖炉という所以なんだから・・・。

冷却剤がなくなったもんじゅがどうなるのか、仮の水でつくるという冷却でほんとうに冷やせるのか。

前代未聞の工事だ。安全なはずがない。

また、ばかばかしいことに、このもんじゅを知り尽くしていると言われていた現場の課長は自殺した。責任追及とやらで苦しめて自殺させた。

東電に対しても未だ事故処理中なのに、東電解体、止めろという人たちがいるが、今事故担当している人が止めたら誰があの事故対応するの?

責任追及して担当者が自殺に追い込まれれば、事故を安全に運ぶための情報がきえる。もっと困難になる。もっと危険になる。

責任追及など事故が確定して検証できるようになってから、ゆっくりとするものだ。

なのに、政府は早速、東芝への賠償請求を今検討し始めた。

事故処理担当する人たちは、絶対におよびこしになる。

危険とわかっている事故。難しい工事。失敗する可能性は高い。


いやだよね~~。やりたくないよね~~。


絶対、犯人あつかいされるんだよね~~。


「安全にしてよね。」と言う前に政府は工事期間中の避難計画くらいだせよと思う。


また事故処理対応する担当者に被害が及ばないように守ってやるくらいの気概がなければ、逃げだしたい現場だよね。

だから、原発対応に一流の専門家が集まらない。みんな逃げちゃう。


福島第1原発の事故処理に日本人は東電の責任追及、東電社員は何をしている!!と文句ばっかりいっていたが、NYタイムズ誌は「」

 「英雄フクシマ50」欧米メディア、原発の作業員ら称賛

と英雄として彼らをたたえた。

ふつーの感覚はそうなんだよ。今から命がけで事故処理してくれる人に対して責任追及して戦意喪失させたり、失敗したら叩きまくるなどの卑しい対応はしない。


9.11で消防署隊員が英雄としてアメリカでたたえられたが、たぶん、日本であの事故がおこって、消防隊員が活躍しても、

「事故の責任を問う、○○名が消防対応のまずさで死亡。なぜ、救えなかったのか。」という記事がでたとおもうよ。


こういう報道の姿勢が、必要な対応ができない国にしてしまったのだとおもいます。


(追加 原発事故の処理に対しての追加)
と、ここまで言っておいてなんなんだけど (笑) 
あんまりに心配なので、「もんじゅ大丈夫?」と報道関係者に電話してみた。
構造上もんじゅという原子炉は、PWR系なので、ナトリウムは放射能には触れない。このピンクの水の部分がナトリウムで ↓
http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-3.htm

水より沸点が高いナトリウムのほうが熱の伝導がいいので ナトリウムを使っているのだそうだ。原子炉と直接ふれていないので、抜き取りは可能。放射能汚染もナトリウムにはない。
ただ、高温になっているので、作業員は熱と熱さとの苦しい作業になる。ナトリウムは原子炉と別の系統になっているので、抜き取り作業は高熱という部分、ナトリウムが気化していたりすると現場は大変だが、爆発する危険は低いという。
気化したナトリウムなどもあるだろうが、爆発する危険は少ない。ただ、現場の作業員の仕事は大変で、熱中症などで倒れる人はでそうとのこと。
危険なら、最大限の安全対策として避難しておくべきなのだけど、安全なら、「ほら、どうやってもナトリウムは爆発しないでぬきとれるっしょ?」という情報を開示してほしいとおもう。
http://www.jaea.go.jp/04/turuga/jturuga/press/2010/12/p101216.pdf

民主党政府はまだこの危険なもんじゅを使う気なんだね。↑
信じられないわ。
本当に危険なときは、大丈夫とか言わず、すぐに待避、避難命令だしてよね。
-----------------------------
転載おわり


素晴らしい記事だと思いました。

よくよくかみ締めて読んでほしい。日本人は本当に目を覚ましてもらいたい。

ママは、原発反対を訴えるより先に、もんじゅの作業時の避難計画を公表しなさいと声をあげたほうがいいだろうね。

どこに言えばいいんだろう。。。福井県と、日本原子力研究開発機構かな。

福井県へのお便り
https://info.pref.fukui.lg.jp/kenmin/otayori/otayori.html

日本原子力研究開発機構
http://www.jaea.go.jp/

もんじゅの危険性はインターネットで十分知り尽くしました。

作業される方におかれましては、本当に頑張っていただきますよう、心から応援しております。

日本を守るために、関係者の皆さん、頑張ってください。

成功することだけを考えて欲しいです。

そして、もし失敗した場合のリスクも正しく公表し、あらかじめ避難計画を表明していただきたいと思います。

国民は、それを本当は受け入れないといけないと思います。

本当に勇気ある方を、日本のマスコミはおかしいので、責めるでしょう。

でも、わかっている日本人は、その方を称えます。世界も称えるでしょう。

だから、決して狭い日本だけを見ないでください。歪んだ日本人だけを見ないでください。

福井県としては、作業員を萎縮させるような意見を求めるのではなく、住民だけではなく全国の都道府県知事に対し作業の日程を正しく公表し、避難計画を求めるよう要望を出すなどの、建設的で懸命な対処してください。

よろしくお願いします。

実名
-----------------------

政治家も日本のクズマスゴミのせいで声を出すのが難しいだろうけど、こんな話題だからこそ、自民党内で共産党だと批判されている河野太郎議員に言ったら、声を出してくれるだろうか???発言力あるしね。もちろん共産党の議員もいいかもね。

河野太郎議員は、福島原発事故のときにももんじゅを視察してたはずだから。

誰か一緒にメールに協力してください。20ミリシーベルトもよくないぞと、ブログを書いてます。

モノはためしです。無駄かもしれないが、何も言わないよりは、ましかもしれない

河野太郎へのメールはブログのところから。
http://www.taro.org/2011/05/post-1013.php

ニコ動のシュミレーションはSPEEDIより役に立ってるじゃない。



しかし、、、、、、、もんじゅが逝ったら、ワタシ死ぬわ。

とりあえず、作業は6/11という11日はやめてくれないかな。。。11という数字は、いかんよ。

阪神淡路は3ヵ月後に地下鉄サリン事件だったけど、東北大震災は・・・もんじゅなのかな。
----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/427-e4da40c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

