08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

宿題のプリントに犬のお父さん&迎賓館で世界に一つだけの花 

ワタシは偏屈な人間と思われても良い。本当に偏屈な人間だとたまに自分でも思うから。

でも、人には言えないが、ワタシは極めて自分はまともだと自負している。だから、偏屈と思われてもいいのである。

1年生の宿題は、今、ひらがなのプリントが出ている。

唖然としたのは言うまでもない。。。ひらがなの”そ”になんと・・・犬のお父さんのイラストが登場しているのである。

SoftBankと学校の宿題のプリントにのっているのである。

むかついたのは言うまでもなく、「許せーん」という声が我が家に響き渡ったのも言うまでもない。

子供に聞いたところによると、子供には受けたのだそうだ。

なんと情けない世の中になったものだ。。。子供たちはお父さんが犬なのが面白いという感覚になってしまっているのだ。。。

お父さんが犬って・・・やっぱり変だ!って気がついた方、もともと知ってる方も、ボチっとご支援お願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


この男は偉そうに、一民間企業のたかが社長というだけで、日本国の総理大臣と会食をしている。

ソフトバンク孫社長と菅首相が会食(朝鮮日報より)
http://news.livedoor.com/article/detail/5560487/
-----------------------
「浜岡原子力発電所の運転中止は歴史的な英断だ」(孫正義ソフトバンク社長)

「元気をいただいた」(菅直人首相)

 菅直人首相は14日夜にソフトバンクの孫正義社長と3時間にわたり会食し、互いに激励し合った。これは毎日新聞が15日に報じた。

 孫社長は東日本大震災後に100億円を個人的に寄付し、さらに10億円を投じ「自然エネルギー財団」を設立、原子力に変わる新たなエネルギー開発に取り組んでいる。孫社長は簡易投稿サイト「ツイッター」を通じ、政府による災害復旧のペースが遅いことや、福島第1原発周辺の住民の避難が遅れていることなどを激しく非難していた。しかし今回、両者が意気投合して会食までしたのは、菅首相が中部電力に浜岡原発の運転中止を要請したことがきっかけとなった。

 日本の財界では、菅首相が浜岡原発の運転中止を要請したことに不満の声が上がっているが、孫社長はこの決定を積極的に支持している。

 現在、野党だけでなく与党の民主党内からも、原発事故への対応のまずさから菅首相に辞任を要求する声が上がっている。しかし毎日新聞によると、孫社長は「船が嵐に見舞われる海を航行しているときに、船長を交代させることなどあり得ない」と述べ、菅首相への支持を明確にしたという。
---------------------------

今度、国会でなんかしゃべるらしい。孫。

脱原発をとなえ、新たな電力インフラを狙います。サヨクの皆さんは、一応はエコに見えるこの新たな利権には何にも突っ込まないのですかね。見ものだわ。

カン・ラディンの思いつき計画、サミットで世界にそのアホウぶりを披露するらしいが、日本の全部の家に、ソーラー発電、なんだそうだが、いい迷惑。正直。


ニートな2ちゃんねらー日記より
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4626.html
----------------------------
640 :名無し三等兵:2011/05/15(日) 01:47:21.61 ID:???
69 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 01:30:39.01 ID:77/m6KKe
孫社長が菅首相を激励 自然エネルギー推進で意見交換
2011.5.15 00:54
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/plc11051500550000-n1.htm
孫「歴史的英断だ」
 「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る。ぶれずにがんばってください」
管「大変元気をいただいた。再生可能エネルギーについて懸命に取り組みたい」

陳「原子力からの脱出」を特集した雑誌「世界」6月号に、孫氏が寄稿した
  論文「東日本にソーラーベルト地帯を」を菅首相が読んで、会食がセットされた

(ノ∀`) クダは素晴らしいアイディアを手にいれた______

参考:ソフトバンクの孫社長、脱・原発のため「自然エネルギー財団」を設立へ(2011年4月21日)
http://jp.ibtimes.com/articles/17843/20110420/506367.htm


ソーラー推進になりそうです。
-----------------------------

孫氏の太陽光発電計画、関西広域連合が協力検討

関西広域連合って・・・暴力団みたいな名前だな。。。何だろ?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110521-OYT1T00394.htm
-----------------------------
近畿などの2府5県でつくる関西広域連合が、ソフトバンクの孫正義社長が提唱する大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設計画への協力を検討していることがわかった。

孫社長と交流のある大阪府の橋下徹知事の仲介で、26日に大阪市内で開かれる広域連合の会合に孫社長を招き、協議する方向で調整している。

 関係者によると、孫社長はメガソーラーを全国に10か所建設する計画を検討。総事業費計800億円の一部を自治体に負担してもらう意向で、4月20日の講演で、「安全対策などでコストが高くなる原発より、クリーンで、将来のコスト低下が見込める自然エネルギーに転換すべきだ」と主張していた。

 一方、橋下知事は同26日に孫社長と会談。その2日後に開かれた広域連合の会合で、各府県知事に孫社長への協力を提案した。孫社長を招く予定の今月26日の会合では、広大な面積が必要になる用地の確保などを協議するという。
(2011年5月21日17時38分 読売新聞)
-----------------------------

これは、、、、なんと、、、脱原発を唱えて、新たな電力のインフラの開発に、孫が手を出すという・・・何と言う・・・利益誘導みたいな話ではないの?

あー、気持ち悪い。何なの?

何代たどっても日本人にやらせなさいよ。

総理大臣が、帰化人だから、電力と言う、もっとも大事なもののひとつを、これまた帰化人社長が、のっとるという。。。シナリオですか?これは。

NTT頑張れ!

ドコモがソフトバンク接続料めぐり全面対決の構え 独自試算公表し「割高」をアピール
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110518/biz11051816140024-n1.htm
my日本よりこの記事へのコメント。
----------------------
何回もドコモの窓口に、SBと通話すると通話料がバカ高いので、 調べて下さいって文句言ったのに・・

返せ~~~~通算すると凄い金額

何で、SB契約者の通話料までこっちが、「負担」しなきゃいけないのよ~~!!
----------------------
SBの通話が安いのは、ドコモのユーザーに負担させてるからだ、というような、内容の話。


中国の温家宝首相と、韓国の李明博大統領が被災地入りをして、とっとと東京に引き返してカンチョクトと会食。

仕上げは、SMAPが、迎賓館で、温に、世界に一つだけの花を歌う
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4731047.html
--------------------
中国の温家宝首相は、21日夜、都内のホテルで人気アイドルグループ、SMAPのメンバーと交流しました。

SMAPは、温首相のリクエストに応えヒット曲「世界で一つだけの花」を中国語で披露しました。

温首相は、きれいな歌ですね、とお礼を述べるとともに「中国での公演を心から歓迎します」と話し、今年9月に行われるSMAPの北京公演を歓迎する意向を伝えました。

SMAPの中国公演については、昨年の6月と10月に予定されていましたが、警備上の理由や日中関係の悪化などから2度にわたって中止になった経緯があります。

SMAP側の話によりますと、今回の面会は、数日前に中国サイドから話があったということで来年の日中国交40周年に向け、友好ムードを高めたいとする中国側の狙いがあるものとみられます。(21日23:27)
----------------------


あー気持ち悪い。ものっすごい、気分悪いです。


世界に一つだけの花。

みんな好きだね。でも、ワタシはこの歌は嫌い。

子供が歌うのを真剣に聞くと、怖くなる。ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン。

特別なオンリーワン。。。これは読みようによっては「孤独」の極みともとらえることができる。

そんでもって、何にもまして気に食わないのは、ナンバーワンにならなくてもいい。。。という、甘ったれ思想である。

情けない。

日本は、いちばんにならなくてもいいという教育をしていたら、本当にダメになる。

もうダメになってしまっているが、取り返しがつかなくなる。

いちばんになれなかったら、悔しがって、這い上がれ!っていうくらいの教育があったっていいじゃないかと思う。

バランスが大事だ。今は、、、酷い。

お遊戯では、主人公が何人もいる。

リレーでは、差が出ないようにメンバーの入れ替えが最後まで決まらず、クラスまでもがシャッフルされ、子供がいつ走るのかもわからないような(これ実際に体験した)、状態になる。

たかじんで言ってたが、例えばクラスの代表を決める投票などがあったとき、その票数の結果を今は教えないのだそうだ。開票は先生が1人でやり、「あなたが代表です」というだけというのが、実際にあるらしい。

どうしてこんな甘ったるいことを、子供に強いるのか、それを親が良しとしているのか不思議でならない。

サヨクだの右翼だのさっぱり興味は、ママにはないだろうけど、知っておくといい。

こういうのは左翼思想といって、世界で一番だった日本を失墜せしめる思想、という側面もあることを知っておくといい。

子供にはいちばんを目指すための努力を怠らない,精神力の強い子になってもらいたい。

そして、いちばんになれなかったら、悔しいという思いを知って欲しいし、だけれども、いちばんになれなくても、お父さんもお母さんも、あなたの努力は素晴らしかったと、しっかりと受け止めてあげたいものだ。

最初から「2番でいい」と教える必要はないと、ワタシは思う。

子供に、最初から限界を感じさせて何になるだろう・・・。

ママはどう感じるか、考えて欲しいと思う。


スマップというのは、孫のCMに出てくるけれども、お父さんが犬ということになると、つまり子供らは犬の子ということになるが、こういうのは韓国ではものすごい侮辱的な言葉なのだそうだ。

ネットでは有名な話。

『日本人への差別』 ソフトバンクのCM
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1215269545/694


少し古い動画ですが、


---------------------------
この会場に集ったあふれんばかりの志のある皆さん,そして私自身、先ほどの行進も併走しながら見ておりましたが(ここは違うかも)、本当に胸が熱くなる思いです。

今日、政権交代と言う現実に直面しながら昨日臨時国会がはじまりました。
何故自民党はこうも今回の選挙で大敗したのか、その根源・原因については様々に語られていますが、私自身ひとつ明確に思っていることがあります。
中山なりあき先生が国土交通大臣になったとき、日教組は教育のガンである、日教組は解体しなければならない、あの正論を吐いたとき、何故自由民主党は一丸となって守ることができなかったのか?

子供達を人質にとり、自らのイデオロギー教育をずっとし続け、あるいは違法な公務員としての行為を行い続けている日教組に対して、毅然とした態度を党が一丸となってするならば、多くのこの国を本当に憂いている人々の共感は得られたであろう

私自身、今も大学の教壇、そして高校の教団に立っております 。
昨日の鳩山氏の所信演説、遅くまでニュースで見ていました。
また実際、本会議上でも見ていますがたくさんの国民と言う言葉がでてきた 、これはいいことだというような論調の番組が多かったように思います

私は社会化の教師です。 
生徒達にいつも教えている、国とはいったい何なのか? 3つの要素を満たさない限りそれは成り立たない。
まず1つは国民がいること、2つ目は領土がしっかりとしていること、 3つ目は主権があることであります

この3つを果たしてはじめて国と言うものは存在する。
ならば領土において民主党はどのような価値観を共有しているのか?我々は領土を失ったら、国民は難民になってしまう。 
あるいは主権の問題、教科書に我々の思いを書こうとしただけで内政干渉にも似た外圧が起こり、それにおびえながらじゃぁどうしようかと考えているこの国が、これからも続くことになるならば、安心した国を未来に渡すことなどできないであろう 。

そもそも我々自身の意識自体を、もう一度根本から見直さなければならない 私自身はそう思っています 。
例えば、夫婦別姓・家族解体法案なんかの素地はもはや国民の中で一定 できあがっているように危機感さえ私は抱いている

何故か
例えばもっとも、携帯電話会社で契約台数を伸ばしている会社の家族団らんのCM 。

お父さんは 犬ですよ お兄ちゃんは 外国人なんですよ
お父さんは犬でしょうか?
 


そんな当たり前の家族の価値観を、我々自身がないがしろにして、そしてただ何となく政治に全てをゆだねるのであれば、私は本当に大変な未来が待っていると 思っています

私自身、中川昭一先生の志をしっかりと受け継ぎ、今後も国政の場で不退転の覚悟でたたかって参りたいと思います

繰り返しになりますが、私はこのたび自民党の文部科学部会長に任命されました。

日教組は必ず 解体します

それを約束として 私の話を終わりたいと思います ありがとうございました
----------------------



ネトウヨは気持ち悪いとたくさんのコメントが書かれているが、スマップが犬のおしりの穴から出てくるのって、これを観たとき普通に、何じゃこりゃ?だと思ったもんだ。なんて、下品なCMだと思ったもんだ。

最後まで見ないと気がつかないんだけども。

ネトウヨと言われても結構だ。

お父さんが犬でも平気な価値観を受け入れている日本人は、既に大和魂を毒され、孫が総理大臣になっても、きっと何の違和感も持たないんだろう。

だが、それはおかしいことなんだと、そんな価値観を受け入れるのは、おかしいことなんだと、ワタシはずっと言い続ける。

お父さんは、自虐的に笑うことなく、「お父さんは、「犬のお父さん」は実は嫌いなんだ」と、子供に是非つぶやいて欲しいものである。

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

最悪ですね

こんにちは。宿題にお父さん犬とはひどい! ぜひ、ご紹介させていただきたく思います。
サファイア #3eQvvr92 URL [2011/05/22 17:35] edit

はじめまして。
中2の英語の教科書、英語の教科書です。その内容、「樹木医」「アイヌ」「地雷」。
反文明、差別の再生産、反危機管理。
puipui #- URL [2011/05/23 01:47] edit

Re: 最悪ですね

サフィアさま、コメントありがとうございます^^

”そ”にそふとばんくはないですよね。

呆れてしまいました。

”え”にえーゆーはないし、”えぬてぃてぃどこも”もなかったですよ。

おかしいなぁ。本当に。
ルナ☆ #- URL [2011/05/23 06:01] edit

puipuiさま

puipuiさま、コメントありがとうございます。

それは内容がお粗末な内容になっているのですか?
樹木医とはまたしぶいし、アイヌは英語で扱う材料か??と思いますし、地雷か・・・。
英語で知らなくてはいけないことなんでしょうか。
知識が歪みそうで怖そうだ。

教科書ばかりは、公立なら教育委員会のほうですよね。
私立の場合だったらそれこそ、思想のチェックは事前に親がしっかりしないといけないですね。
東大はホント、危ない時代ですし。

教育はとにかく、狂ってますね。
ルナ☆ #- URL [2011/05/23 06:06] edit

朝鮮人が最も侮蔑する人種は黒人と日本人です。
朝鮮人が最も侮蔑する生き物が犬です。
犬の子「ケセッキ」は侮蔑語の最たるものです。
上のスマップのCMでは犬の肛門から日本人と国人が排出されています。
coffee #- URL [2011/06/01 08:13] edit

cofeeさま

おぉぉぉ!cofee様、ありがとうございます。

cofee様のご活躍を天の神様は祝福されることでしょう。

どうぞ、愚民の目を覚まさせる活動を続けてください。

応援しております。
ルナ☆ #- URL [2011/06/03 04:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/424-6f3e0931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。