10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東北の未来、日本の未来に興味はない 

子供の教育、心配は尽きないけど、東北の未来、日本の未来にもっと興味を持って欲しいね。

それが、ママたちへの、切実なワタシの思い。

復興会議とやらが、外国人を積極的に採用しようって言ってたのを記事にしたことがあるけれど、これひどいって思ったけど、それに関することが書かれています。

花巻市に生まれた宮沢賢治もしありせば、如何に詠ったであろうか!

夕刻様はそうおっしゃって、嘘にもメゲズという詩を書かれた。

夕刻の備忘録様より、
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-560.html

嘘ニモメゲズ

アメにも負け、シナにも脅され
ピッチにも氷の上にも金を撒き
バレると差別だと騒ぐ

丈夫な体で生活保護を貰い
常に怒り、暴れ狂って気絶する
嘲りだけが得意で笑いを知らない

食べ物に彩りは無く、味覚とも無縁
あらゆることを自分の感情で悪意に曲げ
見もせず聞きもせず、都合の悪いことは忘れる

顔は整形、名前は通名、住所は不定
東に病気の子供あれば、行って小銭を出せと脅し
西に疲れた母あれば、早く振り込めと電話をし
南に瀕死の人あれば、遺産目当てに親戚になりすまし
北に災害あれば、この土地は俺のものだと看板を立て
日中は駅前で玉入れに興じ、夜ともなれば呑屋に隠れる

世界中から嫌われ疎まれ遠ざけられる
そんなヒトモドキと
私は関わりたくない
-----------------------------

民主党が、というより、今の政府が、政府に居る人間が、あのカンチョクトが本当にいけない。

この男の存続を、朝日新聞や毎日新聞は毎日支援する記事を書いているらしい(誇張していってます)

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4611.html
-----------------------------
しかし、麻生内閣の時は見るべき所を見ずに、変えるべき理由が無い総理を「変えろ変えろ」と大合唱。
今は、対策会議を十も二十も立ち上げ、何でもかんでも人のせいにしたがる無能総理を「非常時だから」
と擁護する。
-----------------------------

麻生さんだったら、、、もう少し早く仮設住宅はたっていただろう
麻生さんだったら、、、海外から提供された線量計は一般住民の方に行き渡っていただろう
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/05/blog-post_17.html
http://yougen.blog.so-net.ne.jp/archive/20110507
麻生さんだったら、、、被災地にもう少し仕事を提供することを考えるだろう
麻生さんだったら、、、SPEEDIは、住民のために使われていただろう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000166-jij-pol
麻生さんだったら、、、被災地の動物や家畜たちは、いきなり殺傷処分ではなく、保護されたいただろう
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110430-OYT1T00652.htm?from=tw
-------------------------
 「組織をシンプルにし、首相が全責任をとる体制を確立すべきだ。できないなら他の人に譲ったらいい」

2004年の新潟県中越地震で全村避難を行った同県旧山古志村(現長岡市)の元村長で自民党の長島忠美衆院議員は、30日の衆院予算委員会で東日本大震災を巡る菅首相の対応に苦言を呈した。

 長島氏は、自らの経験を引き合いに「村に予算はなかったが、政府が決断してくれて1200頭の牛をヘリで運んだ。たくさんある会議のどこでそんな政治決断をするのか」と、菅政権の会議乱立を批判。「今は超法規的措置が必要だ」と指摘した。

(2011年4月30日20時53分 読売新聞)
--------------------------

総理大臣には、法的な根拠がなくても、浜岡原子力発電所を止める権限を発動できる。

心があれば、ペットの保護や家畜の保護など、できたはずではないか?

心がない

そうは思わないですか?



西岡参議院議長が異例の菅退陣要求を行いました。

読売新聞に寄せたというのがとても興味深かったのですが、保守系の産経も、谷垣自民党執行部には非常に辛らつです。

リベラルを良しとしない産経も、あまり手放しでワタシは褒めませんが、朝日新聞や毎日新聞より数段読む価値があります。

朝日新聞は燃やしても有害なガスを発しそうなくらい酷い。

読売新聞にはアメリカの意向が色濃く反映されていると思いますが、まぁアメリカに未だに頭あげられず、すっかり子飼いの犬のようになっている状況は、自民党時代より異常に酷いと思うのだけど、、、。

全文掲載はたくさんの方がされていますが、例によって花うさぎさんから。

ワタシは子供の教育カテで書いていますので、ママさんが、目にして欲しいと思って書いています。以外に、朝日新聞を読んでいるご家庭が、、、自分の周りには多いので。

西岡武夫参院議長寄稿全文(読売新聞6面掲載)
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2289188/
 

 菅直人内閣総理大臣殿

 昼夜を分かたぬご心労、推察致します。ご苦労さまです。
 私は、国権の最高機関を代表する一人として、この一文で敢えて率直なことを申し上げます。
 菅首相、貴方は、即刻、首相を辞任すべきです。

 いま、東日本大震災の被災者の方々、東京電力福島第一原子力発電所事故により避難を余儀なくされておられる皆さん、多くの国民の皆さん、野党各党、また、与党の国会議員の中にも、私と同じ考えの方は多いと思われます。また、地方自治体の長、議員の皆さんも、菅首相に対する不信と不安を持っておられると思います。

 それでも、「菅首相、お辞めなさい」という声がなかなか表面化しないのは、理由があるようです。
 国政に限らず重大な間題が生じた時、そうして事柄が進行中に、最高責任者を代えるのは、余程のことだ、という考えが一般的だからです。
 しかし、3月11日の震災発生以来、菅直人氏は、首相としての責務を放棄し続けてこられました。
 これこそが、余程のことなのです。

 実は、昨年、尖閣諸島沖の中国漁船衝突問題の時も、首相としての責任を放棄されたのですから、貴方は、首相の国務に関しての債務に自覚をお持ちでないのでしょう。
 こうした私の菅首相への「怒り」に、反論する格好の言葉が、日本にはあります。日く、「急流で馬を乗り換えるな」。
 この言葉は、私も賛成です。しかし、それは、馬に、急流を何とか乗り切ろうと、必死になって激流に立ち向かっている雄々しい姿があってのことです。
 けれど、菅首相には、その必死さも、決意も、術(すべ)もなく、急流で乗り換える危険よりも、現状の危険が大きいと判断します。

 今、菅首相がお辞めにならなけれぱ、東日本の被災者の皆さんの課題のみならず、この時点でも、空中に、地中に放射能・放射線を出し続け、汚染水は海に流されているという、原発事故がもたらす事後の重大な課題も解決できません。

 ここで、3月11日以来、なぜ菅首相がやらなかったのか、やる気がなかったのか、私が疑間を持ち続けていることについて触れてみたい、と思います。
 
 その一。首相は、なぜ、3月11日以降、直ちに「緊急事態法」をまとめ、立法化を図らなかったのか。
 多くの会議を作り、指揮命令系統を敢えて混乱させてきました。これは、首相の責任を暖昧にして、決断を延ぱすための手法です。
 震災では、県市町村の長、職員、地元の消防団、消防署、警察官、東京消防庁、地域の民生委員、自衛隊の皆さんに並々ならぬご苦労をかけています。
看過できないのは、首相が、10万人もの自衛隊員に出動を命じるのに、安全保障会議を開かなかったことです。
 安全保障会議は、「国防と共に、重大緊急事態への対処に関する重要事項を審議する機関」です。
 

 首相は法律を無視しているのです。

 その二。原発事故は、国際社会の重大な関心事です。首相が初動段階で、米軍の協力の申し出を断ったことが大きな判断の誤りです。
 現時点でも、事故の収束について、首相には、なんの展望もないのです。

その三。首相が、被災された東日本の皆さんのために、今の時点で、緊急になすべき事は、「8月上旬」などと言わず、避難所から仮設住宅、公営住宅の空き部屋、賃貸住宅、とあらゆる手段を動員し、被災された方々に用意することです。さらに、資金の手当て、医療体制の整備が急務です。

 その四。また、首相の債務は、災害による破損物の処理です。この分別は予想以上に大変で、梅雨入りを迎えて緊急の課題です。
 さらに、新たな国土計画、都市計画、農林、水産業、中小零細企業再建の青写真、新たな教育環境の創造等々、期限を切って方向性をまず明示すべきでした。

 その五。居住の場所から避難を強いられておられる方々は勿論、原発事故の収束に向かう状況について、固唾を呑んで見守っておられる日本全国の皆さんに、正確で真実の情報を知らせるべきでした。
 原発が、案の定、炉心溶融(メルトダウン)を起こしていたではありませんか。
 私は、この事実を、東電も首相も、知っていたのではないかという疑いを持っています。

 その六。首相の政治手法は、すべてを先送りする、ということです。この国難に当たっても、前段で指摘した課題のほとんどは、期限を明示しませんでした。
 批判が高まって、慌てて新たな工程表を5月17日に発表しましたが、予算の裏付けはありません。
 大震災に対する施策も、原発事故の処理費用も、新たな電力政策も、それらに要する財源は明らかではないのです。もし、それらが、政権担当能力を超えた難題なら、自ら首相の座を去るべきです。

  このままでは、政権の座に居続けようとするための手法と受け取られても弁明できないでしょう。あたかも、それは、「自分の傷口を他人の血で洗う」仕草ではありませんか。
 我が国は、山積する外交問題、年金間題を始めとする困難な内政問題等、多くの難題を現に抱えています。
 私は、菅直人首相には、それを処理する能力はない、と考えます。
 すべてが後手後手にならないうちに、一刻も早く、首相の職を辞されることを重ねて強く求めます。
 
 野党が多数の参院で間賛決議案を司決しても、貴方は居座るかも知れません。もしお辞めにならないのであれば、26、27両日の主要8か国(G8)首脳会議前に、野党が衆院に内閣不信任決議案を出す以外に道はないのです。

 私は、いま、己の長い政治経験と、菅政権を誕生させた責任を感じ、断腸の思いです。
 放射能・放射線のために、自分の生まれた土地を後にしたことも知らない幼児、母校を離れて勉強している子どもたちの澄んだ瞳を、私は真っ直ぐ見つめられるだろうか、と自間自答しています。

  国会議員が党派を超え、この大震災と原発事故が、少なくとも、子どもたちの未来に影を落とすことのないよう、身命を賭して取り組まなければなりません。

------------------------

谷垣総裁が人気がないのは・・・まずもって、人気がないという洗脳と、報道がないのが一番でしょうね。



確かに、みんなの党の渡辺みたいに切れは良くないんですが、、、調整役としてはいいと思うんですよね。

カンチョクトよりはよ。。。


津波対策法案も、去年、自公が出していたのを、自分達が出したかのように、民主党は動き出したらしい。

谷垣総裁は相当にご立腹ですよ。言葉は優しいが、記者会見で言及してる。

今回の、ガッキーは結構、、、怒ってるな。いいわ。

しかし、この国のマスゴミは、真面目な政党の意図も、歪めていく。

それに、国民がまた刷り込まれていくのが恐ろしいよ。


まぁ、カンチョクトじゃなければ、オカラ、えだの、とかトンでも男が

野党には、とにかく、優秀な人材がたくさん居ます。

民主党は、、、カンチョクトをおろせないから、責任は重い。

今頃になって自民党のやってたことを焼き直しし、それを自分達の手柄にする正確が、政権を担う担当のない証拠。


岩屋たけし先生と、河野太郎先生へ

民自連のことですが、、、

民主も自民もないのはわかりますが、国民は、民主党そのものに不安を抱いているのです。

その不安を受け止めて、自民党がやろう、責任をもってやろうという姿を見せて欲しいのです。

反菅、反小沢の民主党との協力なら、いいですが、この不安しか煽らない、カンチョクトの延命にならないようにして欲しいです。

どうしよもない民主党の中のまともな人間を引っ張り出すのならいいです。

仮にも、参議院議長から異例の退陣要求が出たくらいです。

そのことは、重く受け止めて、次なる総理を見据えての勉強会にしてもらいたいと、一国民としては願っています。

というわけで、ただ、河野タロウがいるだけで、岩屋たけしが、パチンコアドバイザーだから売国だというのは・・・安直な考えでは?ということも、保守派は受け止めて欲しいと思いますね。

岩屋先生のパチンコは、、、ちょっと考える必要があると思いますよ。ワタシも含めて、保守派は誤解をしている面があるなぁと、パチンコを見ていて思いますからね。もちろん、ダメダメダメパチンコ議員はいますけどね。


しかしなぁ。。。ワタシも今とても興味深く見てるんですが、二人とも為公会なんだよね。。。


この動きに麻生さんは、、、不満のようですがwww どうなるんでしょうね。

意外にも、この民自連にはシンディやら斉藤健さんや、あの柴山検事も参加しているようです。だから、スゴイ興味深い。


この民自連の動きは、注目ですな。



新聞より、政治家本人の言葉を追っていくと、イメージが変わりますよ。

テレビはもう、論外。

日本はとんでもないことになっているので、朝日や毎日のいうとおり、この菅を擁護するのだけは、本当に考え直して欲しい。

ママさん、1日30分、政治に目を向けてみて。

国会を見てみて。

国会中継は、くそおやじさんの、今日の国会中継速報で。

http://kuso-oyaji.jugem.jp/

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^









スポンサーサイト

category: 言論統制されている社会

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/422-2b0cca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。