08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

資源大国日本を生きる子供たちへ、そのママたちへ。 

どうぞ知ってください。テレビでは流してくれない、、、愛国者には本当につまらない今のテレビたちには用はほとんどありませんが、ネットで配信される動画って、本当にためになるものがいっぱいある。

やまと新聞さんがUPしてくれた動画。

10日、育鵬社教科書出版記念・教科書改善シンポジウム【日本がもっと好きになる教科書誕生】が六本木ハリウッドホールにて開催され、安部晋三元首相が登壇し特別挨拶を行いました。その際の映像をご覧ください。


日本がもっと好きになる教科書誕生!
http://ameblo.jp/matsumotoyoshihiro/entry-10889264704.html
-------------------------------
高石市議会議員松本よしひろ です。

日本がもっと好きになる教科書誕生!

5月10日、東京で、扶桑社の教科書を引き継いだ育鵬社の歴史・公民の教科書(中学社会)の出版記念シンポジウム

「『日本がもっと好きになる教科書』誕生!」

が開かれ、日本全国で左翼色の強い教科書が広がっている現状が報告された。

冒頭で挨拶に立った安倍晋三・元首相は、90年代の「従軍慰安婦」の記述をめぐる問題について次のように振り返った。

安倍氏が自民党の勉強会に、教科書出版の最大手「東京書籍」の幹部を呼び、

「(従軍慰安婦の記述が)正しいと思っているんですか?」と尋ねたところ、

この幹部は「私たちは会社ですから、売れなければ話にならないのです」と答え、

さらに「この記述を載せたほうが売れるのであれば、そうするのですか?」と尋ねると、

「安倍さん、当然ですよ」と答えたという。

また、安倍氏は「東北においてシェア100%近くを占めている東京書籍の本においては、自衛隊の記述に対してこんなことを書いてあります。

『武器を持たないというのが日本国憲法の立場ではなかったのかという意見もあります』」

と指摘し、こうした記述のある教科書が多くのシェアを占める現状に警鐘を鳴らした。

菅民主党政権下で、100%近く左翼教科書が使われている地域が、今回、被災したというのは皮肉だが、もちろん、被災地の方々のほとんどは、自分たちが左翼的な教科書で勉強したという自覚はないだろう。

私たち日本人はもう一度、正しい歴史を学び直さないといけないと思います。

また、渡部昇一上智大学名誉教授が挨拶に立たれ、持ち前のユーモアを交え次のように述べられました。
「最近、日本の首相というのは、実に大きな権限を持っていると感じる。自衛隊にあからさまに嫌悪感を示して来た菅直人でさえ、首相として出動命令をかけたなら、10万の自衛隊員が動き出すのだから。」と、皮肉たっぷりに述べられた。

「日本の若者に、日本の歴史という美しい虹を見せてくれる国史教科書が出たことを心から歓迎したいと思う。」との言葉を寄せられた。
--------------------------------
転載ここまで。

政治家のレベルも下がっていると、今の与党を見ていてつくづくと思うのでありますが、その現況の一つは間違いなく戦後教育なんでしょう。きっと。

教科書の問題はこれまで何度か取り上げたことがありますが、今の教育の思想、左翼思想が日本の子供たちををおかしくしていることは間違いありません。

安倍さんは教育基本法の改正に着手した。その安倍さんの真実のひとつ。
------------------------------
安倍氏が首相在任中だった頃は、年金記録の問題で野党民主党が大騒ぎしていましたね。

何年も前の問題を、最近総理になったばかりの安倍氏に詰問していた民主党に、疑問を持っていました。それ自体が安部自民党へのバッシングであると同時に、責任転嫁でもあったのですね。

年金問題は、自治労による問題であり、支持母体の一つに自治労を持つ民主党は、自民党への責任転嫁をしようとしていたのですね。

------------------------------

今の政府の中にも、文部省にも、各自治体で教科書の採択に関わる人のなかにも、日本は侵略戦争を行い、南京大虐殺や従軍慰安婦等で某国を苦しめたという人たちがいる。

そういう人が、”政府に入ってしまった”という事実がとてつもなく恐ろしい。

戦争であるから、人が死亡するのは当たり前であるが、某国の言うままが真実かどうか?それは私のトップ記事の動画を見て考えていただきたい。

朝日新聞や毎日新聞の歴史観を信じているような人たちは、違う視点を知るべき。

君が代斉唱に反対するような教師が自分の子供の教師ならば、それは怒りの目を向けるべきだ。。。成績に響くといけないから、、、露骨なことは恐ろしくてできないが。。。



原発のことで、国民は随分と日本の原子力政策に疑念を持たれ、目に見えない恐怖におののき、原発を止めてと思って、特に浜岡原発の停止を求める署名に名を連ねたことでしょう。

ワタシは別にその是非はいいません。緩やかな脱原発は、既に必然となりつつありますが、それに異論はありません。

ただ、今まで十分に電力の恩恵を受けてきたことを後悔してまで、前に進むことまで否定はしない。

政治家、現経産省、経済団体、電力会社・・・利権が諸悪の根源といわれているようですが、普通の主婦のワタシですが、別にそこに嫌悪感を持ちません。人それぞれやね。

電力は、国の発展を支える根幹のようなもの。がっちり守られて、いわば当然の時代だったのではないでしょうか。

別に、今回・・・事故が起こらなければ、何も言われなかったでしょう。

もちろん、行き過ぎた便利な生活への継承もあるかもしれませんし、パチンコは本当にダメなんだと言うことを知る良い機会でしょう。この際、パチンコは、脱皮の必要がありますね。

自然エネルギーは利権に守られて推進してこれなかったというらしいですが、今、こうして猫も杓子も自然エネルギー時代に突入しそうなので、またそこにもみんなが嫌いな”利権”が発生しそうじゃないですかwww

それは突っ込まれることはないんでしょうね。もしそうなったとしたら、いかに矛盾に満ちたものか、誰も突っ込まないという予感。

まぁ何でもいいです。

安定した電力が確保されるよう、科学者の皆さんの頑張りを心より期待したいものです。

鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分
http://www.asahi.com/science/update/0515/OSK201105150023.html?ref=rss
-------------------------
 9割以上を中国からの輸入に頼る希少金属(レアメタル)の一種「アンチモン」の鉱床を、岡山大や東京大などのグループが鹿児島湾の海底で発見した。埋蔵量は、国内の年間販売量の180年分と推定される。ただし、強い毒性によって採掘の際に海洋汚染が生じる恐れがあるため、実際に採掘するには新たな技術の開発が必要という。

 研究の成果は、22日から千葉市で開かれる日本地球惑星科学連合大会で発表される。アンチモンは、繊維を燃えにくくする難燃剤や半導体などに広く使われ、日本は95%以上を中国から輸入している。

 鉱床が見つかったのは、2003年に気象庁が「活火山」に指定した若尊(わかみこ)カルデラの一部。桜島の北東約5キロの鹿児島湾内にあり、約2万5千年前に大噴火した姶良(あいら)カルデラの主要火口という。07年に約200度の熱水噴出孔を発見した山中寿朗・岡山大准教授(地球化学)らが、付近の鉱物を調べていた。

 鉱床は、水深約200メートルの海底に、厚さ5メートルで直径1.5キロの円状に広がっていた。エックス線の調査で平均約6%含まれていることがわかり、全量は約90万トンになると推定した。昨年の国内販売量は約5千トンで、180年分がまかなえる計算になる。中国では含有量約0.5%の岩石から抽出しているといい、鹿児島湾の鉱床の方が効率よく取り出せるという。

 ところが、アンチモンにはヒ素と同じ毒性があるため、海砂利と同じような方法で採掘すると海中に拡散する恐れがある。体内に蓄積した魚介類を通し人体にも害を及ぼしかねない。

 山中准教授は「海洋汚染を防ぎながら海底から取り出す技術を開発できれば、自給が可能になる」と話している。(長崎緑子)
-------------------------

メタンハイドレートもそうだけど、日本は地震列島だし、実はこういう天然資源に恵まれた、まさに黄金の国・ジパングってところですね~。

科学者の力で、これを取り出すことはきっとできるでしょう。

で、ワタシはなじみの店で「天災はとめられへん。けど、原発はとめられる」という、脱原発推進団体の諸冊子を見ました。

ドイツは福島の事故を受けて、2023年頃までに脱原発と言っているということが書かれていましたが、そのドイツはお隣の原発大国フランスから電力を購入しているということは無視されていました。

眠っている火力発電を動かせば原発はいらないと書かれていましたが、化石燃料を手に入れるには資源外交をしなくてはいけないということは書かれていませんでした。

資源外交といえば、この恐るべき事実をほとんどの国民が知らないという現実。

消されたクリントン
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/05/post-9a75.html

政権交代によっておこったこと、、、世界は繋がっているということの、恐ろしさを感じられます。

石油、資源がない、麻生太郎議員が守ってくれることに感謝を!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/12/post-0c79.html


今の与党には何の力もないと言う現実、、、資源外交をしていないという現実を無視して、火力発電があるじゃないかというのを言い続けるのは、ちょっと言葉が足りないのでは?

だいたい、中電の社長が天然ガスの調達に行くなんて・・・・そんなの政府もやりなさいよって普通思わない?

みんな、面倒なことは考えることをやめようとしているね。

北方領土の総合開発計画を進めるロシア
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10892753183.html
----------------------------
ロシアのイワノフ副首相が政府高官を多数伴い、択捉島と国後島に足を踏み入れた。
事前に日本政府は「認められない」と警告を発していたが、日本外務省の腰の引けた発言などロシアはへとも思っていないようだ。

プーチン首相の信任が厚く、兵器の調達や運輸政策を担当するイワノフ副首相の「北方領土」視察は先のメドベージェフ大統領の国後島訪問より重い意味を持つ。

なぜなら、同副首相はカムチャッカ半島から千島列島全体を含む56の島々の開発計画の責任者であるからだ。

イワノフ副首相は「他の閣僚とともに、(北方4島を含む)千島列島の総合開発計画を練り上げる」と述べている。

東日本大震災発生の直後には、ロシアの新聞が「放射能汚染が北方4島にも及ぶので、ロシア人は住めなくなる。この際、日本に返してはどうか」といった記事を掲載した。

また、ロシアからはいち早く緊急援助隊が駆けつけている。

そうした動きもあり、北方領土問題の解決に新たな動きが出るのでは、と期待されたが、ロシアの頑なな姿勢は変わっていなかった。

それどころか、菅政権の無策ぶりをいいことに、中国や韓国を巻き込み、北方領土での資源開発や水産加工業を拡大させ始めた。

中国もロシアも火事場泥棒的に日本の領土を奪う強欲さに関しては似た者同士。

早く手を打たなければ、尖閣も竹島も北方領土も永遠に失われてしまう。

-------------------------------------

政権交代前までは、侵略が進行するような心配ははっきりいってそうなかったように思う。もちろん不法占拠状態ではあったけれども。。。

でもさ、政権交代して出てきた人たちと言うのは、、、沖縄は中国のもの、竹島は韓国のもの、北方領土?何ソレ?くらいの勢いでロシアのもの、って言いそうなくらい・・・狂ってる。

資源大国日本を、資源大国たらしめるために必要なのって何?

海洋資源が眠る領土を守るのに必要なのって何?


ワタシは軍事力が必要だと素直に思います。憲法9条の改正が必要でしょうし、防衛費もシミッタレタ予算ではなくもっと増やして欲しいと個人的には考えています。
(憲法改正そのものは・・・民主党が与党のうちは正直反対です)

ところが、、、、

9条改正には足かせがあるのは、さすがに、、、ご存知だよね???

世界に誇る平和憲法を守れとか、たまに通販生活でも特集してるじゃないですかwww
(通販生活って国産品を支援する姿勢は理解しますが、出てくる人が思い切り超左翼で、思想的には恐ろしい。)

憲法9条を改正するなと言っている人たちが、お里が日本人ではない人ばかりだったという動画を見たことがあります。

原発反対で有名で、自衛隊の海外派遣も反対、何もかも反対の福島みずほという人は、別の名前があるといわれています。

この日本をがんじがらめにしている正体を、見抜いて欲しいものです。


日本をダメにしてきた思想を正すためには、やっぱり教育が大事じゃない?

ここを正さなければ、防衛費の拡充を許すことはできないという世論にもなるだろうし、日本がもつ天然資源も守れません。

自然エネルギーが完全に代替にかるまで、時間が掛かるでしょう。

悠長にしてたら、気がついたら、日本地図が変わっていたということが絶対にないよう、売国政権じゃない、まともな日本人による日本人から選出された内閣になるよう、一国民として、切に願いたいと思います。


時計の針が戻るなら、せめてここまで戻したい。


民主党はそうだ、確かに革命を起こすといってた。かえすがえすも恐ろしい。

守るべきものは何か?家族をまもり、郷土をまもり、日本語をまもり、皇室をまもり、国旗をまもり・・・長く大事にまもられてきたものはまもる。(16分前後より引用)

それが、先祖代々大事にされてきた大事なこと。

革命を起こすとは、これらを壊すことに他ならないね。

げんに、今の与党ってのは夫婦別姓をやりたがり、領土は守る気がなくて売ることも平気だし(例えば麻布)、外国語重視で日本語の大切さはないがしろにされてる印象だし、皇室に対する失礼きわまり態度は異常だし、国旗は切り裂くし・・・。

本当に革命だわ。。。

ママたちは早く気がつかなければならないよ。

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
浜田和幸議員(国際政治経済学者等肩書き多数の参議院議員)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/419-c9687070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。