06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

仕事を失った被災者の方は怒りの声をぶつけるべきじゃないのか? 

被災地域にお住まいの方がときどきコメントをくださり、貴重なお声が聞けて、ありがたく思っています。

昨日のエントリーに、ワタシの意見を書いていますので、是非お読みくださればと思います。

近頃は本当に忙しくて、睡眠を削っておりますが、なので今日はしっかり寝て、時間がなくなってしまいました。


私にしてては手短にwww

外国人雇用に積極姿勢=被災地の農漁業再生-復興会議議長
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051300678

---------------------------------
 政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長(防衛大学校長)は13日、日本記者クラブで会見し、被災地の農業や漁業の再生に関し、「外国人をどう活用するか。国際的な人材を吸引するという在り方も考えなくてはいけない」と述べ、外国人の雇用を積極的に進める方策を検討する考えを明らかにした。
 被災地は震災前から高齢化が進み、農・漁業の後継者不足に苦しんでいた地域が多く、五百旗頭氏は「気が付いたら担い手がいなかったということでは困る」と指摘。外国人労働者については「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」とも語った。
(2011/05/13-16:26)
---------------------------------

まずは、日本人の雇用ありきじゃないのですか?

別にワタシは親日外国人の方まで排除しようとかそういうことを言っているのではない。常識の範囲で。

ですが、このひとたちが言わなくてはならないことは、被災地の雇用問題をどうにかするという、被災者の方々の収入を少しでもあげるものになるよう、提言することじゃないの?

結局、外国人。。。

この人たちが言うのはほとんど中国だの韓国です。

中国大使館が都心一等地購入 外相「反対理由ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051312080011-n1.htm

 国家公務員共済組合連合会(KKR)が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを中国大使館が4月下旬に落札していたことが13日、分かった。松本剛明外相は「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。

 自民党の小野寺五典氏が衆院外務委員会で指摘した。中国大使館が購入したのは港区南麻布の同大使館別館に隣接した土地で、周囲は高級住宅街として知られている。松本氏によると、中国側は入札前に「老朽化した大使公邸用地のため」と外務省に説明したという。外交に関するウィーン条約は、受け入れ国が大使館などの土地取得に便宜を図るよう定めている。

 中国政府の土地取得に関しては昨年、名古屋市にある総領事館の移転先として中国側が国有地約3万3800平方メートル、新潟市でも市有地約1万5千平方メートルの取得を計画している。だが、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件による対中感情悪化もあって地元では反対運動が起き、松本氏も13日、「土地を所管しているところと情報交換して今後の対応を考えたい」と述べるにとどまった。
----------------------------


この動画を見ると、本当にもうへきへきして力を失う。

自民も民主もない・・・ですか?

本当に?

バ菅総理のODA倍増発言ででどうなるの?

ODAを倍増するといった、その思いは、各国は重く受け止めていると、小野寺議員。

http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-559.html
この男は一体、国税を何と心得ているのか。首相が外国要人に向けて、「何倍にも増やす」と明言したODAは、言うまでもなく我々の税金である。この不況下に他国への援助を何倍にも増やすということは、国税を何倍にも増やすと言っているのと「体感的には同じ」意味を持つ。

何を根拠にこうした暴言が吐けるのか。駐日大使達も、キ印の言うことなど相手にしていない。単なる「社交辞令」と受け取っていると考えるのは甘い。世界中の善意に溢れた大使達が、ただのジョークと捉えても、決してそれを許さない国が、隣に二ヶ国も存在しているからである。
-------------------------


正直、自民党は所詮今は野党です。野党。

野党に力はない。椅子が足りないです。


現在の国会勢力図は?というと、衆議院議員は480で、2/3は320です。

与党系:民主党306議席、民系4議席、国民新党・新党日本(田中康夫)4議席=314議席

野党系危険度高:社民党6議席、共産党9議席、みんなの党5議席、公明党21議席、鳩山邦夫1議席=42議席

野党系保守:自民党118議席、たちあがれ日本2議席、国益と国民の生活を守る会(平沼グループ)2議席、現在衆院副議長で会派離脱中の衛藤征士郎(自民党)1議席=123議席

(欠員1)


選挙で、民主党に300議席を越える椅子をあげちゃったのは私たち国民です。

自民党が、やきもきして一生懸命手をさしのべても、動かない民主党。

そんなことは、ブログやツイッターなどのまじめなものを拾っていけば容易にわかること。

政府と現在の与党に対し、怒りの声をあげるべきです。自民党を批判してもしょうがないですよ。

二次補正予算も示さず、国会を閉会し、次の通常国会にやることは、人権侵害救済法案と言う、ちまたにいう、日本人弾圧法案を、どさくさ紛れにやる、これを悲願としている。

これは、人権侵害救済法案なるものをつくってくれという、日本に住むいわゆる好まざる人たちが、一生懸命民主党の議員に声を届けてきたからでしょう。

在日韓国人から、献金を受けてきた、前原とか菅総理大臣がその代表。


だから、日本人が声をあげなくちゃ。日本人も声を届けるんです。民主党に届けなくちゃ。民主党にも、もれなく日本人の声を届けなくちゃ。

野党には限界がある。

政権を交代するということは、そういうことです。

収入がなくて仕事がなくて困っている日本人に雇用を、という声よりも先に、外国人という、ことに怒りをぶつけなくてどうするんですか。



こんな、、、、売国、革マル、反日左翼、帰化人ばかりの日の丸を切り刻んだマークを、党のマークにしている民主党が復興するのがいいことなんですか?

自民も民主もないと言う人が、私には信じられません。

震災のどさくさに紛れて日本を売る民主党と、日本を守ろうとしている自民党が一緒だなんて。。。。。

テレビが入っていないと思って、この松本と言う外相は・・・最低。

民主党を外患誘致罪で告発したらいいのだろうか?

領事館業務はビルの一室で足るのが、それが領事館業務。。。


なのに、新潟も、名古屋も、麻布も含めて、何万平米も必要なのか?

日本はバブルのときにアメリカの土地を買い捲り、アメリカは日本にのっとられると言っていたそうです。

ですが、日本とアメリカは同盟国。

日本と中国は?・・・友好はうたわれているが、敵国でしょう。

この麻布の土地売却は、、、ウィーン条約違反にならないのかな。とても合理的な理由があるとは思えない。小野寺議員も非常に疑問をもっている。

麻布の土地についての、愛知の教育を考える会による反対署名。

東京麻布国有地を中国に売るな!反対署名
http://politomo.jp/aichi/wp-content/uploads/2011/05/3e0b0a8b49917e9cc753be94369a068e.pdf


----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。ママたちは、それでいいの?

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

初めまして。
このニュースには本当に心底怒りを
覚えます。
仰るようにまず、日本人の雇用が優先だろうと思います。「普通」はそう思うはずです。
何も外国の方を排除するというのではなく
ここは日本なのだから日本人のことを
まず、考えてほしいと思います。
本当に皆怒るべきです。
特に被災者の方々は、怒るべきです。
この記事を、転載させていただきたいと思います。御願いします。
(翡翠のブログ=アメーバ2667
翡翠 #flPMGraQ URL [2011/05/14 10:05] edit

こんばんは、自分の周りの話しですが、職を失った人はボランティアとして働いているようです。自分達でできる事をしようとしています。マスコミは売れさえすれば良いと思って情報を流しますから、気にしすぎない程度に流すのも必要だと思います。情報が古いこともかなりあるので。そういえば、菅総理の外国籍からの献金問題で動きがあるみたいですね。
名無し #- URL [2011/05/14 17:35] edit

翡翠様

翡翠様、コメントありがとうございます。素敵なハンドルネームですね^^

> 初めまして。
> このニュースには本当に心底怒りを
> 覚えます。
> 仰るようにまず、日本人の雇用が優先だろうと思います。「普通」はそう思うはずです。
> 何も外国の方を排除するというのではなく
> ここは日本なのだから日本人のことを
> まず、考えてほしいと思います。
> 本当に皆怒るべきです。

本当に、怒って欲しいです。。。これを聞いても怒らないという日本人がいるとしたら、どうして怒らないのか?不思議で仕方ありません。

> 特に被災者の方々は、怒るべきです。
> この記事を、転載させていただきたいと思います。御願いします。
> (翡翠のブログ=アメーバ2667

転載ご自由にどうぞ^^
あまり参考になる記事を書けないタイプでして。。。嬉しいです^^
ルナ☆ #- URL [2011/05/15 01:37] edit

名無し様

名無し様、コメントありがとうございます。

> こんばんは、自分の周りの話しですが、職を失った人はボランティアとして働いているようです。自分達でできる事をしようとしています。

被災者の方は、ボランティアではなく、収入を得ることができるよう、仕事を振りまくということが本来行われる被災者への支援のはずではないですか?

>マスコミは売れさえすれば良いと思って情報を流しますから、気にしすぎない程度に流すのも必要だと思います。

これまで散々外国人優遇政策を聞いているので驚きはしませんが、復興においてもこれなのかということで、本気で怒っているわけです。

よくわからないのは、自民党には漢字の間違えさえ許さず厳しかったのに、民主党にはホント、売国しても違法行為しても、震災対応中にゴルフをしても、電力労組から献金をもらっても、メディアはやさしく包み込んでくれて、やめなくてもいいから、随分と民主党議員と言うのは楽に仕事ができていいですね。

>情報が古いこともかなりあるので。

ごめんなさい。ご指摘の意味がわかりかねます。

>そういえば、菅総理の外国籍からの献金問題で動きがあるみたいですね。

動きがあってもマスゴミが大々的に報じることはないので、痛くもかゆくもないでしょうかね。
ルナ☆ #- URL [2011/05/15 01:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/418-1da173d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。