09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

福島第一原発の第三号機の爆発を今更・・・と子供と妊婦のこと(一部修正) 

最近、実はむちゃくちゃアクセスが減っています。この半月くらいですが、、まぁ、うだうだとつまらないブログなので仕方ないのですがwww

まぁそれはいいんですが、my日本をやめる方もチラホラいるし、日本で起こっている現状や、カンチョクトが日本を壊す現実がつらくてつらくて、現実から逃避してしまうという心理が、少なからず蔓延しているのではないか?と、実はそんな風に思ってきました。

被災地は未だ戦場で、義援金すら行き渡らないという状況で復興復興どころじゃない人もきっとたくさんいるはずなのに、カンチョクトが総理大臣を務めていればいいという、内閣支持率がいまだに高かったりする。

保育園ママと話をしていても、震災のことが何一つでてこない。

この状況が怖いのです。

浜岡原発は遅かれ早かれ、青山繁晴氏の言うように、本当にアメリカの圧力だったならば、自民党としてはネトサヨが必死でネガキャンするように党として推進だったとしても、政府となると話は別であって、本来は民主党であろうと自民党であろうと、日本政府と言うものは日本の国益を考えて行動をするのであるから、そう、辿る経過は変わるはずがないと思う。

だから、この状況に陥ったと仮定して自民党が与党だったとしても停止をしていたかもしれない。ただしアメリカの圧力が本当ならね。青山さんの動画を見るとすごい圧力だというから。

「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやっただけ・・・青山繁晴
http://www.youtube.com/watch?v=VPli18CmtbY&feature=player_embedded#at=80

ただ、日本企業を守り経済を成長させてきた自民党政権の政府だったら、防潮堤の整備を2-3年などということを放置せず、それこそ復興予算を投じて、その整備を急がせる、、、日本経済を守るために、日本経済の成長のために欠かせない企業を守るためにも、防潮堤の整備を急がせるようにするのではないか?と勝手に推測する。持ち上げすぎ?ごめんwww

残念ながら、日本の政党は愛国VS愛国の2大政党じゃない。現実は日本軍 VS 反日外国軍。

政府にいる人間が、完全にアウトな日本が、今後辿るべき道筋がおのずと違うものになっていく、そういう恐怖感というか、焦燥感がぬぐえない。

くだらないバラエティは本当に電気の無駄遣い。

日本が壊されている現状に気がついている人は、全く現状に無関心でお花畑なのお友達や知人がいたら、少しでも、現状に目を向けてもらうよう、ちょっと努力しませんか。

いきなり売国とか反日とか言っては絶対にダメです。シャットアウトされます。

しつこく言う必要は無いです。ちりも積もれば山とやる、を頭に思い浮かべてください。

「いつまでも義援金が支払われないのを何でマスコミは政府を叱らないんだろうね。麻生さんの漢字読めないは国会で漢字テストしたり連日報道して叩いたのになぁ。。。」

「震災担当副部長がフィリピンでゴルフしてこっそりやめたけど、マスゴミはちっとも声をあげないのはなんでなんだろうね。麻生さんの漢字読めないは国会で漢字テストしたり連日報道して叩いたのになぁ。。。」

「なんで、政府の人が、福島にはいるときは完全防護服なんだろう。周囲はマスクをはずしてるのに。。。」

「復興のために第一次の予算がとおったけど、年金に手をつけられてるんだよ。何でみんな怒らないのかワタシは不思議に思うわ。ワタシこれすごい腹立つよ」

「被災地はお金がなくて動けないのに、国会閉じちゃって、第二次の復興予算をいつまでたっても出さないのを、何で、、、マスコミが怒らないのか全く不思議で仕方が無いわ」

「テレビが信用ならんから、もっぱらワタシはネットで情報とってるよ。この政府はすごいよ。とんでもねー」

「ネットではさ、マスコミのことマスゴミって言ってるんだよwww」

「野党が足を引っ張るってテレビでは言ってるけど、これ逆なんだけどなー。ほんとにテレビ局は民主党好きだわ」

「被災地の人は本当に苦しんでるのに、ワタシはバラエティ番組を早々に始めたのは本当に、酷いと思った。最近は本当にテレビがつまらなくなったわ。。。」

「寒流ドラマよりワタシは時代劇が見たいわ。NHKの恋するキムチっていい加減にして欲しいわ。最近は本当に酷い。」

相手によって、状況によって、言い方もいろいろあるでしょう。

これくらいなら、言うと「えー、何でそんな風に詳しいの?」とか食いついてくれる人とか、え?実はおかしいかったの?と、頭の片隅に引っかかる人が出てくると思う。

政治に興味が無い人は、本当に見出ししか見ないですよ。
そのことをわかっていて、マスゴミはつくづくとうまく世論誘導を行うことがある。


私たちだって、真実を知ってもらうための、見出しを、短く、つぶやいてあげればいい。
マスゴミの常道手段を、私たちも取り入れましょうぞ。


そこで終わるかもしれないけれども、そこから話に花が咲くかもしれない。興味を持ってもらえるかもしれない。

ぜひ、種まきをしてください。

諦めないで。

そんな簡単なことくらいなら、出来るかも、という方はぜひ、ぼちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



再生回数も非常に多いので、見ている方は多いでしょう。

既に、いまさら新しいことでもないかもしれません。なので、ごめんなさい。

動画の内容は以下のような内容。
--------------------
水素・酸素の化学反応が始まり{水素爆発が起こり}、
それによって燃料棒が激しく動いて変形するような衝撃波が生じた。
使用済み燃料プールでの燃料棒が変形し{集約したことで}即発臨界による核反応を引き起こした。
その核反応が、プールから燃料棒・燃料棒集合体などを吹き飛ばし、噴煙を噴き上げる爆発のエネルギーと、3号機での劇的な場面を作り出した。

また、とても細かな粒子のウランがハワイと西海岸で検出されました。同じくパウダー状のプルトニウムも検出され、アメリシウムは、ここニューイングランドでも検出されています
--------------------

字幕が流れますし、ご存知なかった方はちゃんと聞いてください。ワタシが書いていることを鵜呑みにしないで自分で確かめて欲しい。

ぴかっとなってるの、、、リアルで見たことないし、こんなの、、、新聞でも読まなかったぞ。テレビで流れた?
1361140.jpg
破片らしきものが飛んでいるという指摘。
1379361.jpg
1379368.jpg
1379371.jpg
1379373.jpg

この記事はこちらから教えていただきました。

短足おじさんの思いつ記 
原発3号機爆発の真相<日本では聞けないアメリカの専門家の意見です
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2266475/allcmt/#C2140034

注意:現時点の状況と、本日記事の事故内容とまた進捗が異なりますので、ごっちゃにしないでください。現時点で爆発が起こったのではありません。そこだけは間違えないでください。既に起こった爆発のことです。1号機と同じ種類の爆発が3号機でも起きましたと枝豆が発表したとき起こったの状況です。
あとは短足おじさんからのメッセージ
----------------------
ただ一つだけ注意して欲しい事、この事故は爆発では有りますが、即発臨界による核反応であって「核爆発ではない」ことです。
つまり原発では原爆のような核爆発は起こりえない、ごく一部で即発臨界が始まった瞬間に周りのものを全部吹き飛ばしてしまう。
だから問題になっているのが燃料棒の中の燃え残りの放射性物質(核のゴミ)が撒き散らされる事、
しかも放射性物質は発生した高温で蒸発してしまった為、極めて細かい粒子になっている。こんな事を念頭に置いていただければ有り難いです。
----------------------

これをしゃべっている人物について

原発産業に30年近く携わっているフェアウィンズ・アソシエーツのチーフエンジニア、アーニー・ガンダーソン氏は、

という意見と

このフェアウィンズって英国で風力発電推し進めてる協会じゃねーか。 今回の原発事故を、ここぞとばかりに「利用」してる商業目的

という意見とふたつあります。ただし、後者はこれしかない。

この会社がどんな会社か、ちょっと時間がなくて調べられません。どっちなんだろうね。それによっても解釈が異なってくる。


まぁでもどっちでもいい。

日本では発表されないことを、言ってる。大事なのは、このYoutubeのコメントが優秀だと思うのです。
-----------------------------
この人の見解は、嘘や噂といった類のものではなく、したがってデマと評価すべきものではありません。

最近、日本においては、自分にとって不都合な、あるいは聞きたくない方向の情報を、デマ、風評被害と言って切り捨てようとする風潮がありますが、これは非常に愚かなことで、村人根性丸出し、国際的田舎者丸出しでとても恥ずかしいことです。

この見解に対し不満があるのであれば、日本政府や我が国の専門家が、同等以上の精度のデータをもって説得力のある反論していれば良いだけの話。

これが出来ていないから、このような見解がなされるのです。

我が国の「直ちに健康に影響はありません。」と連呼する大臣や、やみくもに「安全です。」とか抜かす学者どもには、そんな反論は期待できないですけどね。

本当に情けないことです。
------------------------------
次はこの氏の発表に反対の意見です。
------------------------------
3号機プールの水が採取された。濃度は2号機プールとほぼ同じレベルで、主な核種は半減期の短いセシウム137、同134、ヨウ素131などであり、東京電力や保安院は「原子炉での核分裂反応で発生した放射性物質が溶け込んだものであり、プール内の燃料が破損して出てきた物質とは考えにくい」と説明している。1号機の爆発は3号機に比べて規模が小さく、建屋の屋根がそのまま下に落ちている(4月15日に無人ヘリで撮影された画像参考)のに対して、3号機は屋根ごと吹き飛んでいる。1号機の爆発では屋根に遮られて煙が横方向にしか伸びず、3号機は水素の量等の関係で爆発が大きくなり煙が上方にも伸びたと思われるので、爆発の上方向へのベクトルを理由に爆発の種類が違うとする解説は疑問である。
-------------------------------
後者を読むと、なるほどとも、思うでしょう?日本では決して報道されないけど、それすらも、これはやはり疑問という意見もある。

この見解に対し不満があるのであれば、日本政府や我が国の専門家が、同等以上の精度のデータをもって説得力のある反論していれば良いだけの話。

これはそのとおりだよね。

あとはこんなサイトも見つけた。

http://www.promiserisque.nominacja.malopolska.pl/video/OPt_SeERFsM/福島原発事故の現状:アーニー・ガンダーセンがロシア報道番組で語る.html
------------------------------
May 2, 2011 - オーストラリアに住んでますが、こちらでも今回の事故後の政府の対応への反応は同じです。この左のキャスターはおそらくロシア人でしょうか?ビデオでは最初の部分が切れてるが、ガンダーセン氏とTV電話で繋がる前、4月27日のチェルノブイリ事故25周年のこの日に特別な思いを持って、25年前の安全性への怠惰から起きたあの悲劇がまた繰り返されているのを見ているようだと憤りをもって発言されています。日本の皆さん、世界の反応はこうです。自分の政府を今、信じてはいけません。世界にはまだ、非人道的なものに対して大きな反発をする人達がたくさんいます。大多数がそうです。日本の皆さんも自ら声を上げてください。立ち上がってください。そうでないと、世界は皆さんに手を差し伸べられません。
------------------------------

日本政府はまるで、中国共産党や北朝鮮並みの扱いです。これが、いちばんの問題なのです

政府は数字を持っているはず、とも指摘していますが、多分そうだと思う。

国民に正しい情報を流さない。パニックが起こるからという、美辞麗句で国民はダンマリになる。


政府は数字を持っているはず、、、だから、完全防護服なのか?と思われても、仕方が無いのである。

事実は本当にわからない。

政府の人間が完全防護に対し、迎える自治体長さんは無防備である。

ただのビビリなのか、こうしなければならない本当は影響があることなのか?

説明する責任がそれこそあるだろう。

オカラ

岡田幹事長にあぜん」=亀井氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051000629
 国民新党の亀井静香代表は10日午後、党本部で自民党の大島理森副総裁と会談した。大島氏によると、亀井氏は民主党の岡田克也幹事長が先に福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域を視察したことに触れ、「自分だけ防護服を着て、相手が防護服なしで会う姿にあぜんとした。心の通い合う政治をやらなければ駄目だ」と批判した。(2011/05/10-16:00)


こちらは、時期総理として名高い枝豆長官。支持する人は誰?勘弁してちょうだい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1616504.html
一人だけ、3Mの防毒マスク。他の人は普通のマスクなのに。
4eb6e775-s.jpg
486ee816.jpg

どう見ても、ただちに健康に影響がある、と連想させる格好って思われて、仕方が無い。まぁ・・・いまさらなんだけど。。。



ただ、、ただ、、ですよ、核医学の専門家の先生ともなると、みんなそろって「心配ない」んだそうですよ。

実効線量と等価線量とやらを、勉強しないといけないって思ってしまった管理人です。(ご存知の方がいたら教えてください)

実効線量というのは、等価線量の1/20.

原子力安全保安員のSPEEDI内部被爆データ 
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_in.pdf


↑これは、等価線量であらわされれているのがポイントのようです。

さまよっているうちに、なかなかに考えさせられるブログを見つけました。ここで教えてもらったのです。

リスクのトリアージ・・・被害を最小化する為に
http://green.ap.teacup.com/pekepon/421.html

SPEEDIの内部被爆データ・・・1/20にすれば等価線量
http://green.ap.teacup.com/pekepon/423.html
部分的に抜粋させていただきます
----------------------
<追記>
本日は「六号通り診療所」の院長先生が、放射性ヨウ素について書かれています。私のブログを読んで楽天的な気分になられた方は、先生のブログをお読みになって、是非対策を!!

放射線は恐れすぎても、安心し過ぎてもダメです。
危機管理としては「最悪を想定」し、精神管理としては「対策したから自分は大丈夫」というのが正解。
----------------------

これは信用できそうだ・・・と思ったブログでは、どこも、やはり妊婦と子供は注意するにこしたことはない、で間違いないです。


こういう一連の動きを見ているとですね。。。。

うーん。。。。

探偵気取りで今日は締めておきます。適当に聞き流してください(笑

統治能力を失っているけれども、それが中国にとってもアメリカにとっても、都合がいい。
いつまでも政権交代が実現できないのは、オバマは菅にしておきたいからなんじゃないかと。現実にオバマは日本嫌い。(アメリカだって、民主党。オバマってのは実は怪しいといわれるし)

自民党という党は、それでも鳩山や菅にように世界の首相からアホ扱いされることはなかったと思うのだけど。麻生さんの華麗なる外交の履歴は、民主党の誰もそんなことはたどれないし、真似ができるものではない。

自民のめざしてきた社会、これからも目指す社会は、働くものが報われる社会、”いちばん”を目指す党です。本来。政治家は確かにおいしいこともあったでしょうが、国民も豊かな生活を享受できていました。

これは、民主党との思想とは逆。民主党は”いちばん”のエリートを好まない、みんな貧乏、みんな平等、しみったれた最小不幸社会が理想。そもそも、自民党の足を引っ張るのが、党の存在価値だった。

友愛、東アジア共同体という思想が危ないということに気がつくべき。

戦後の驚異的な復興、発展を、少なくとも3.11前に声高に非難する人もいなかったのではないでしょうか。だって、世界一インフラが整った、安全な国、それが日本でしたから。みんな便利を享受してきた。間違いなく。

異常に、原発不安を煽っているのも事実で、本当は、復興は日本経済が回復するチャンスでもあるのに、電力不足で経済の大打撃、企業の海外脱出がいちばん、心配です。

中電は2年停止させて稼動するくらいなら(廃炉ではない)、、、どうなんだろう?稼動してても稼動してなくても、リスクはやっぱり変わんないのでは?何故、防潮堤の整備するのに3年もかけるの?政府は何でもっと急がせないの?って、やっぱりここを疑問に思うべきです。

復興には電力が必要だもの。本当に津波で危ないなら、防潮堤の工事をなんでもっと急がないの?

最終的には判断はいいとしても、全く経済への影響、資源獲得戦争への参入などの問題を配慮しないで唐突にやめた(しかもアメリカの圧力で)というのは、愚かと気がつかないと。


いちばんの懸念、不用意に放射能への不安を生み出し、世相を混乱させ、結果、浜岡原発停止署名はいいとして、全原発の停止を!というだけで、今ある炉の安全性を高めよとか言わないような危険と思われる反原発運動(反日左翼と思われる運動)が、普通の人たちを巻き込んでいるのではないだろうか??ということが、非常に気になります。

本当に混沌とした日本になってしまいました。

あの、政権交代のもたらしたものは、朝鮮並み扱いのカンチョクト独裁政権の誕生だった。

それは、他ならぬ日本人自ら選挙で選んでしまったことであり、本当に、悔やんでも悔やみきれないものと、思わずにおられません。

----------------------
復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべきなんだよな。。。できあがる国の形があまりにも違いすぎるような気がします。阪神淡路のときも、総理大臣はチョクトみたいな極左な村山でした。自衛隊は違憲だというおかしな人だった。でも、その信条を変えて自衛隊を認めた。連立で自民党がいたので、あのとき復興はなんとかいったと思います。でも、今回はまるっきり違うのです。
カンチョクトの復興精神に日の丸はないのです。

kizuna.jpg

佐藤正久議員(核の専門資格を持つ元自衛隊員。ヒゲの隊長!)
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
(原発ネタは参考にどぞ。社民共産と同じ脱原発とおもわれがちですが、ちと違うのでは?と思うので)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史(元自衛隊員)
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員(福島出身。がんばっぺ!いわきでお馴染み)
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記(阪神淡路の知恵を現在の震災対応に提言し続ける人)
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員(シャドウキャビネット経済産業大臣)
http://twitter.com/nishy03
小野寺五典議員(被災議員。シャドウキャビネット外務大臣。現地での誠実な対応に奔走されてます)
http://twitter.com/#!/itsunori510

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/416-22f47b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。