07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

停止しても直ちに安全ではない、と思うのだが喜んじゃう? 

ご訪問ありがとうございます。

タイトルは、中核派革マル派でお馴染みの、えだのんを真似してみたんですが、センスが無くてスミマセン。

浜岡の件は旦那と結構まじめに話していて、、、というよりめずらしく旦那のほうが熱心で、テレビや新聞に向かって怒り出すようになってきました。

こういうご家庭が増えているといいんだけど。。。

真剣に、今行われていることに対して、目を向ける。

ただ、残念ながら、マスゴミは反日でありますから、その実態を全国民が知るような状況にならないといけません。

そう、たかじんのそこまで言って委員会で、出演者の方が、小さいうちからの選挙の仕組みなどをきちんと教育する必要があると発言されて、思わず拍手してしまったwww

全くそのとおりだと思う。

今の政治への関心の無さは、もう、救いようのないレベルに到達しているとおもう。

今のままでは、日本に未来はないとさへ思える。

学校といえば、ハガネの女とやらを旦那が再生していたが、なんなんだろうあの、、、学校は。

感動する話なのかなんだかさっぱりわからないけど、おかしな教師、暴力の横行する教室・・・。なんなんだ。。。アマゾンのカスタマーレビューは評価が高いけど、、、リアルでドラマで見ると別のものに見えてくる。子供が見るんだろうか???

暴力シーン、汚い言葉を吐くシーン、それを演じる子供。電波の影響力はすさまじい。それを真似するというのが怖い。それを普通だと思いやすくなってしまうのも怖い。漫画と、実写はやはり影響力が異なると思う。

マスゴミは、子供たちを、子供を育てる若い親たちの脳みそを破壊するなって賛同してくださる方はぼちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


こういう意見を、新聞社説から欲しいのだよ。テレビのコメンテーターから欲しいのよって思って。

my日本より。
--------------------
「事前連絡なく寝耳に水」「国策なら全原発止めるべきだ」波紋広がる地元自治体
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110507/trd11050700260000-n1.htm

管(に指示を出した黒幕)の妨害テロも相まつて、あれほど福島第一で痛い目に遭わされてゐるにも関わらず、浜岡を止めた止めないで議論がなされてゐるが…。
はつきり言つて、管の決断(笑)を安全を考慮したもので評価する、などといふのはごまかしである。
止めたからどうといふことはない。
止めたから大丈夫などと誤解しての決断なら私は寧ろ止めるなと言ひたい。
誤つたメッセージを化石燃料関連企業や各国に発するだけで、百害あつて一利なし、下手をすれば中小国との石油・ガス摩擦を引き起こす火種になりかねない。
さうなれば、これまでのまともなODAによる信頼関係が全て吹き飛ぶことになる。

既にここにゐる皆様は御承知の通り、原発は通常にしろスクラムにしろ停止したら終わり、ではない。
制御棒が差し込まれた後、次のことが重要となることを国民は知るところとなつた。

・電源確保
外部でもディーゼルでも電源車でも構わないので、長時間稼働できる外部電源を確保する必要がある。
電源停止は福島第一大事故の第一歩である。

・安定的な冷却水循環
これができてはじめて停止中の原発はunder control と言へる。
これができなくなつたため、福島第一は爆発した。
できなくなつた理由は電源喪失である。

要するに、今後東海地震が発生したとき、これらの対策で再び失敗すれば止まつている浜岡でまた大事故が起きる。
核反応が止まつてゐようがゐまいが、この2つを地震、津波から守るために高台へ移す、配管や受電系統を多重化するなどの対応が取られない限り、住民の避難の必要といふ意味では危険度はそれほど下がらない。

止まつていた方が作業がしやすいので止めてから直ちに作業に入ります。

これなら分かる。
止めて欲しひといふのなら、止まりました、さあ早く対策工事を始めてくれ、と次の声を上げなければならない。

生活様式を変へれば電力問題は解決する、といふことだけで考へを止めてしまうのは「生活者目線」で政治をやつてしまつた民主党の一般議員と同じレベルです。
一番電力を消費するのは製造業で生活者ではない。
燃料の問題は国際紛争の火種にもなる大問題です。

節電生活ができるやうになつたら、一歩先を考へてみたいと思ふ今日この頃です。
-------------------------------

中電のほうはどう考えているかというと、中日新聞浜岡原発取材班記事を一部抜粋する。
------------------------------
政府は、浜岡原発の廃炉まで求めているわけではない。停止は、高さ15メートル程度の防波壁の設置など福島第一原発の事故後にまとめた緊急対策工事が完了するまでと説明している。

工事完了には2・3年かかる見通し。ただ中電幹部は「工事が終われば政府が再開を認めてくれる保証はない」と漏らし、総額300億円の対策を講じても再開できない事態を懸念する。
------------------------------

当たり前だよね。。。

一度停止すると、再開は極めて困難だろう。。。

今日も名古屋の町を3000人規模くらいの浜岡停止要求デモがあったらしい?(新聞に予定が書いてあった)

主催者はどうも、普通のママさんときた。。。

昨日は、自民も民主も推進派と書いたけど、自民党は福島ももんじゅも廃炉を考えていたと色々見ているときに見かけた。

鳩山のCO2の25%削減宣言により、超原発推進派になったんだ、民主党はwww

だいたい、石油などの資源を確保するために外交をめちゃくちゃにしちゃったのが民主党だから、原発しか頼れない人たちなんだろうけど、浜岡だけ停止するという。

正直、危ないので停止はありがたいと思っていた反面、安全に冷却し続けなければリスクは何にも変わらないわけで、本当に、津波が心配ならばよ、ガンガンと政治主導で、膨張壁の工事完了2.3年という期間を半年に縮めるくらい、人とカネを投じる(現実的かどうかは別です。思いつきで言ってるだけです)とか、そういう風なら、あぁ考えてるかなとも思えるのだが。。。。

ただ単に本当に、パフォーマンスだと思っていて、あとから人様のアイデアを盗むのだろうと思うと腹立つし。

これは知らなかったのだけど、中部電力は東京電力に都合しているのが、原発停止でできなくなるでしょう?

それだけじゃなくて、中部電力は九州電力も助けてたんだって。。。

九電、中部電から電力融通 浜岡停止なら困難に 九州の供給懸念
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/240874
-----------------------------
 九州電力が5月に入り、電力の供給不足に対応するため中部電力から40万キロワット程度(一般家庭15万戸分相当)の電力の融通支援を受けていることが7日、分かった。中部電力は、政府による浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止要請を受け入れれば供給余力が一転して逼迫(ひっぱく)するため、九電への融通継続が難しくなることが確実。原発3基が同時停止する九州の電力不足への懸念がさらに強まることになる。

 関係者によると、福島第1原発事故を受け、九電は定期検査のため停止した玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の運転再開を3-4月に予定していたが延期。一方で夏場の電力最需要期を控え、石油などの代替燃料の量的確保が見通せず、少しでも燃料の使用を抑えるため、5月初めから当面1カ月の期間で余力のある中部電力などと契約した。北陸電力からも数万キロワットの融通を受けているもよう。

 中部電力は東日本大震災後、東京電力への融通を始め、現在も続けている。だが突然の浜岡原発停止要請を受け、中部電力は「全面停止すれば供給力が不足し、一般論として他社への融通は難しくなる」(広報部)として中止する方針。九電への融通も予定通り続けるのは困難な情勢だ。

 政府は関西電力に中部電力への供給支援を要請したが、関西電力も美浜原発(福井県美浜町)などの運転再開のめどが立っておらず「むしろ需給は逼迫しており、支援する余裕はない状態」(電力業界関係者)といい、電力各社で供給不足が連鎖的に拡大する様相を呈している。

 九電は玄海2基に続き、今月10日から川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)も定期検査に入るため、原発6基中3基が停止する見通し。佐賀県などに再開の理解を求めるのと併せ、大口需要家などに大幅な節電要請を行う検討を本格化する。

=2011/05/08付 西日本新聞朝刊=
----------------------------------

これもうさー、全国的に電力不足になるなぁって思ってしまうよね。。。

原発無くても足りるんだというのは見かけるし、正論だと思うんだけど・・・、火力と言っても燃料はいまんところは日本にないものじゃんって誰だって知ってるよね。

中電の社長は天然ガス獲得のためにカタールに飛ぶんだそうだが・・・こういうのって政府が動いてもいいことだと思わないですか?

自民党が長年築いてきた中東とのパイプを、反日軍団民主党はずったんずったんにした件は昨日、日記に記事を書きました。

あと
これはおなじみのニートな2チャンねらー日記からだけど、信じるか信じないかはあなたにお任せであります。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4545.html
----------------------------------
370 :Trader@Live! :sage :2011/05/06(金) 22:22:33.53 (p)ID:CjU2Xajm(10)
613 :日出づる処の名無し:2011/05/06(金) 22:12:35.21 ID:TXFLm608
ただいまクダ研。
GW中日恒例の飲み会が一発でぶっ飛ぶ事件を起こすとかクダさんっぱねえっすw

一応エネルギー業界で飯食ってる人間から一言。
浜岡原子力発電所の稼働停止をオーダーした件だけど、
稼働停止による電力供給量の低下は大したことではない。

が、これは世界屈指のエネルギー消費国である日本が、
国としてエネルギー政策を転換したと全世界に対して発信したって事なのです。
風力、太陽光、潮力発電は安定性、効率に欠け、
メインになることは現段階および今後10年間は絶対に無い。
もちろん原子力発電の穴を埋める代替え候補にすら今後10年なりえない。
現実として石油を使った火力発電に偏重することになる。
クダさんは世界的に激化している石油がぶ飲み競争に、
とんでもない勢いで拍車をかけたと理解できているだろうか?

うちの人間皆頭を抱えていた。
月曜日が怖いよ。

371 :Trader@Live! :sage :2011/05/06(金) 22:28:33.70 (p)ID:jPho/Ab+(6)
海外の市場とか大丈夫か?


372 :Trader@Live! :sage :2011/05/06(金) 22:28:40.97 (p)ID:uMCyslNS(13)
684 :日出づる処の名無し:2011/05/06(金) 22:25:34.52 ID:TXFLm608
>>645
石油会社も理解していましたけど?
飲み会はどうでもよいのですが、
クダさん、自分がやった言動の影響力とか責任を認識できているかな?
止める官僚はいなかったのかな?
事実上、石油獲得戦線に日本がリソースをつぎ込む宣言ですよ。
中小国の指導者たちは顔面蒼白になって頭を抱えているでしょうね。
日本が戦線を拡大させたことによって原油の値段は上がり、割り当ては減るわけですから。
国連の投票関係でも日本に好意的な行動が全く期待できなくなりますね。
いや、クダさんマジぱねえっす。

373 :Trader@Live! :sage :2011/05/06(金) 22:32:29.50 (p)ID:uMCyslNS(13)
728 :日出づる処の名無し:2011/05/06(金) 22:31:42.25 ID:TXFLm608
>>693
ええ、文字通り札びらで頬を叩いて買い漁る事になると思います
中小国にとって日本が買い漁るのは死刑宣告に等しいわけですが。
市場は品不足に陥り、市場価格は高騰するわけで、
財布の中身が乏しい国から脱落していきます。

これって形を変えた戦争以外何物でもないですがね。
----------------------------

買いあさることをすればいいと思うけど、この菅がそれをやるようにはとても思えない。

20110508_2080853.jpg

「原発を使った経済テロ」なんていう人もいるようですが、言い得ているように思いました。

武田邦彦先生の主張が・・・
----------------------------
政府の人へ。

もし、福島の子供が「1年20ミリ」まで安全なら、浜岡原発を止める理由はありません。

福島の子供が放射線に強く、静岡の人が放射線に弱いということはありません。誠実な心を持ってしっかりやってください。
-----------------------------
(一部分だけ取り上げて申し訳ないですが、全文を本家で読んでくださいね。)

原発を停止しても、危険性は変わりない。要するに一刻も早い対策を実際に進めることが大切だし。。。

代わりの燃料は必要だけど、獲得しようとしている姿勢も全く聞かれないし、そもそも外交で世界には全く相手にされない民主党では話にならないし。。。つまりは燃料の確保があんたらにできるの?ってレベルだし。。。

もし本当に浜松で事故が起こったとして、今の政府である限り、緊急避難指示は滅茶苦茶だし、捏造は平気でするし、子供には「1年20ミリを求める」ことには変わりは無いわけだし。。。

確か地震学者は、当面の東海地震の危険性は実は遠のいたって、たかじんに出てた地震学者は言ってて、日本は活動期に入ってて、むしろ火山活動のほうが心配とか言ってたのが妙に印象に残ってるけど、、、

で、こういうのが自分の中では背景にあって・・・

東電だけじゃなくて九電にも都合してたって話になると、、、製造業は大打撃なのは必至と見ていいんでしょうし、不安だわ。。。

そもそも、ものすごい重い重大な決断を、民間企業に委ねるという・・・何と言う卑怯で姑息なやり方なんだろう。

もっとも重要なこと。それは第二次補正予算だと思う。

それを先送りするんだって。

もうむちゃくちゃだわ。。。サイテー、民主党。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110503/plc11050300520005-n1.htm
-----------------------
首相はもともと、今国会を大幅延長し、2次補正まで成立させる算段だった。10兆円規模の復興策をちらつかせれば自公両党は与野党協議のテーブルにつくと考えたからだ。

 ところが、東京電力福島第1原発事故対応での迷走を受け、自公両党で「2次補正編成は『菅抜き』が前提」との声が高まった。

 「このままでは連休明けにも退陣を迫られかねない」。そう考えた首相は、2次補正を先送りし、財源に関する与野党協議で時間稼ぎを画策した。その最中に国会を閉じてしまえば内閣不信任案を回避できると考えたわけだ
-----------------------

これがいちばんあり得ない。

菅政府は二次補正を先送りするってことは、復興を優先する気がないってことだ。

被災者の方は、菅の延命のために更なる犠牲を強いられるでしょうし、安全な地域にお住まいの方も、失業が増えてくるでしょう。

ワタシは知らんふりしている日本人の方に、そろそろ切れそうです。


作成者コメント---------------------
今回の動画テーマは「ベントの手順は正しかったのか?」と「データ改竄の疑惑」です。総合的に「ベントが遅れた」原因を論証しておりません。

今回の動画では「ベントが遅れた」原因については論証していませんが、正しい手順をしたならばもっと早く「ベント作業が行われた」可能性を論証しています。

また、正しい手順でなかったことにより「周辺住民の安全確保ができてなかった」事を問題にしています。これはベントが遅れた原因追究より、重要なテーマだと思っています。

政府が手順を無視して対応すれば国民が危険にさらされます。
-----------------------------------


子供たちの未来が本当に危ないと思う。。。菅のままでは。民主党のままでは。

民主党の議員は、日本を守る覚悟があるのなら、早く菅をおろす方法を考えてよ。


----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべき。民主党に、日本を潰されます。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員(管理人は原発発言注視中)
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/414-a985787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。