07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東京は今・・・国有地売却続報、放射能は管理区域並との国会答弁etc 

相変わらずの突然の浜岡原発停止要請会見。。。世界一の暗黒パワー発する声を聞きたくないですが、判断は100歩譲ってよしとしてもあまりに唐突。向こう見ずであるという印象を受けました。これを決断力と判断するのは違うな。唐突すぎるよ。

浜岡については危険性が随分と叫ばれており、ワタシも友達から何度も停止運動への署名をと紹介されていますが、そういう方にとっては誠に英断とうつるのでしょう。

運転停止後も決して安心ではありません。しっかり冷却することが必要になりますが、そういう措置をちゃんと行うのか?不完全な安全対策に予算は投じるのか?をしっかりと見続けるべきですが、そういう対応も一体の、停止要請会見なら、良かったと思うのだけど。。。何せ、安全対策費とか備蓄とかそういうものを仕分けしてきたのは他ならぬ民主党ですから。。。

あとは、小野寺議員のツイート(コチラ)にもあるように「菅総理が浜岡原発の原子炉を全て停止するよう中部電力に要請との報道に大変驚いています。中部電力における原発による発電量は全体の1割程度ですが、中部電力は現在東電管区に電力を融通しています。」という点ですね。

計画停電で大混乱したというのに、また何にも考えずに発言することの稚拙さを、言いたいのだと思います。

一国の主が、関係者に通知なきまま突然発表するか?関係者間で協議調整してから行うか?そこが、危機管理に対する与党民主党と野党自民党の差なのだと思います。

ネットでのひろいものですが、2009年実績として中部電力の総発電量に対し、原発依存度は約12%程度のようです。
http://eurofactory.dtiblog.com/blog-entry-733.html

誰がやっても同じ菅チョクトはよくやってる!鳥越は70点もあげたらしいが、同じなわけないよ。

収束の仕方、復興の道筋は違ったはずだ。。。市民運動家じゃなくて、腹黒くても本物の政治家にこの国を舵取りしてもらいたいという方は、ぼちっとお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


原発利権ガーという批判が渦巻いているようなのだけど、この数値で単なる「利権」話への誘導はちょっと違うんじゃないかな。

ネットって、有益な情報もあるけど、おかしな極端な発言って本当に多いから(ヤフコメは酷い)、その中にあるダイヤモンドの原石みたいな発言を拾えるといいですね。

いきなりネットに目覚めちゃう方には難しいかもしれないけど。。。

ちなみに現状、火力発電に依存することになるんだろうと思いますが?石炭・天然ガス・石油とか、電力の依存率ってどんなもん?
資源エネルギー庁の2010年の白書から
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2010energyhtml/2-1-4.html
エネ庁資料

原子力も石油もそれぞれ2割程度なんだね。3割じゃなかったんだ。。。

火力の依存度が高まるのは必至なんだろうけど、この2割を占める石油。石油も含め資源といえば・・・これしかない。

石油、資源がない、麻生太郎議員が守ってくれることに感謝を!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/12/post-0c79.html
-----------------------------
民主党になってから官邸はほどんど外交をしていません。石油の福田と言われた福田総理がサウジアラビアとのパイプが深く、福田氏を訪ねて、サウジの国王が日本の訪れたときに、民主党政府は政権与党ではないからとサウジ国王に福田を会わせなかった。

国王は激怒して帰りました。

またこの動画で知られる。OPEC関連の麻生さんの経済支援からはじまったパレスチナとの友好関係もこの補助金を民主党が事業仕分けでカット

(管理人注:リンクは削除されていたので、確かこれであっていると思う)

この国々との友好関係も怪しくなりました。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10666763183.html
ここでイランへの制裁について民主党が不用意に肯定する発言をしたことで、
今までアメリカと 中東との関係を第三者として仲裁するというアドバンテージなくし、直接中東、イランとの対立関係に陥りました。

そしてイラン油田からの完全撤退になりました。
(略)
彼等はこの1年で中東の原油輸出諸国との信頼をずたずたにしました。

石油はお金を払えば売って貰えるほど簡単なものではない。軍事力をもたない我が国はすこしずつ恩を売ることで友好国家とされ、軍事力の援助や行使なしに石油を手にいれていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100503/stt1005031314002-n1.htm

5月に麻生元総理がブラジルに行ったときから、危ないと思っていた。

資源外交を全くやっていない官邸。資源争奪戦はすさまじい。麻生さんが総理の時の外交スケジュールをみんな知っているのか?あれほど毎日交渉をしないと獲得できなかった石油や資源。

官邸はほとんどなにもやってない。だから日本のもっていた権益をどんどん他国がとっていく。

素人で無能なかれらに政治を任せるということはそういうリスクなどかまわないと言っていることだ。だから当然の報いなんだけど。

来年度、石油が日本に来るかどうかわからない。

ベネズエラとの石油の権益を麻生さんが在任中に獲得してくれたが、これも全くその後の外交はない。

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-444.html

麻生さんが獲得してくれたベネズエラと ブラジルしか私たちには残されてないのだよ。

これわかってる?

また、麻生さんが交渉しても足らない。この責任をマスコミも民主党も麻生の力が足らなかったからだといずれ書くのだろう。麻生さんがここで完全に見捨てれば日本は戦後一度もなかったような石油飢餓に陥る。

真の政治家の麻生さんがそれを選ぶわけがない。

なんで火中の栗を拾うんだろう。薄情で麻生太郎元総理を裏切った馬鹿な国民のために。

一度、飢餓に苦しみ、民主党の息の根を止めたら動だろう。
----------------------------

どうです?脱原発と言っても次に頼るべき石油もその他の資源獲得も危ないとなると・・・日本は真っ暗闇ですね。

その覚悟はあるか?と誰が問うているでしょう。

ワタシは真っ暗闇は嫌だし、便利な生活は維持したいです。でも、確かにあっちこっちの自動販売機は要らないし、パチンコも課税すればいいと思うし、便利な生活と言っても、過剰から適切な範囲へと収束していく動きは歓迎します。

経済重視を見直せとは言うけれども、いきなり針のふりこが反対に振り切れるくらいに、逆に言ってしまうのもまた違うよね。

製造業が多い東海地区、自家発を備えているところも多いと思いたいですが、12%がどう影響を与えるのか、議論は益々混沌としていくのでしょう。

火力発電でまかなえるという人もいるでしょう。

でも、外交する能力が無く、世界も相手にしていない民主党ということを、やっぱり念頭においておいてほしい。

尖閣の石油を開発するにしても、世界から資源を購入するにしても、軍事力を縮小し、自民党の築いた世界との架け橋をずたずたにした民主党には、絶対に・・・乗りきれないよ。

民主党は中韓しか見てないからね。。。まさに日本人にとっては亡国の道にしか見えない。


民主も自民も原発推進派であることに変わりはなかったわけで、そもそも廃炉予定であった福島原発を耐用年数を超えてなおそのまま運転することに決めたのは他ならぬ今の政権与党です。(ソースのひとつ)だからどっちでも・・・推進なの。ここは冷静に見るべき。

ご本人は反原発派ではない、中核や革マル派と一緒にするな!と言っている河野太郎議員は、現在の原発推進状況には反対(核燃料サイクルなど参照。難しく敷居が高い)だけど、河野太郎議員による原発の勉強会などやろうとしているようですよ。(岩屋たけし議員のツイッター:コチラ

私たちが思っている以上に、個々の議員では既に次を見ているのだなぁと、報道されているのとは全く違う自民党の風には注目したい。

国会議員は何をしているの?税金の無駄遣いだ、歳費をなくせとか極端な意見を見かけると、本当に日本人ってこんなもん?って疑問・・・。

三原じゅん子議員のブログを読むと、議員はやっぱりかなり勉強して忙しいようです。福島がんばっぺで有名な森まさこ議員(弁護士)なんて、政府がちっとも動かないから自分で法律をつくったほうが早いと、つくっているし、本物の議員ってやっぱり居るんだと、みんなに知って欲しいよ。ほんとに。。。

私達の大事な税金で彼らは活動しているのですから、各議員のツイッターやブログから、その活動状況を見るのは、全く有益なことだとつくづく思う次第です。

ネットがあって本当に良かった。

テレビや新聞だけでは、もう絶対、こういうことはわからないから、情報入手媒体がテレビや新聞と言うのが多いという現状において、政治に何も期待できないという声が異様に増えているのも、なるほどと思える。

政治の動きがわかれば、何をしようとしているのかもだんだん見えてくるし、希望も見える。

ただただ、本当に残念なのは、今の政権が、マスゴミと一体となった反自民党キャンペーンによる結果に踊らされてしまい、政策通しのぶつかりあいでの正しい判断が下せたとは思えないで誕生したということに尽きる。

これは、本当の発言なんですから。
img_841200_17297560_0.jpeg


で、昨日の記事の、中国大使館が東京の一等地を落札したという情報の続報ですが、これみてください。
http://kantou.mof.go.jp/information/8420tyuushi230330.pdf
財務省関東財務局

これを見ると、国有地売却はいったん中止するということなんです。

http://www.kensetsunews.com/OK0001105020401.pdf

5/2付けの建設通信新聞のキャプチャ。
建設新聞

入札をしたという日付事態が結局わからないのだけど・・・・。

なだれ込みの入札だったのか、中国様への政治主導による売国のための入札だったのか、ものすごい疑問です。

日本列島は日本人だけのものじゃない、というのが民主党を作った人ですから、その売国思想は推して知るべし。

ぜひ、国会で追及してもらいたい。


で、東京の大変ぷり。。。師匠が記事にしたので、紹介することにしました。





再生回数も大変多いので、既に多くの方が見ているのでしょう。

中身を聞きもしないで、タイトルだけでネガティブにならないようにお願いします

もとより、武田邦彦教授のブログをごらんになっておられた方は、ちゃんと対処しておられて、大丈夫だったのでしょう。

武田教授のブログを見ると、今は落ち着いているのだと思うけど、政府の発表に隠蔽されてて危ない時期はあったということなんだと思います。(あくまでもご自身で調査してくださいね。)

自民党の推進派議員が何を言うか!というネガティブなコメントはさておき、推進派だからこそ、今の政府の対応を見ていられないのではないだろうか?

丸いメガネが・・・憎めない丸い人だなぁ。愛媛の議員さんのようです。

これ、書き起こししようかな。。。

三陸のワカメが大好物ですが、、、これを聞くと。。。海は。。。。海だけは。。。

もっと違う過程があったに違いないと思う。完璧に出来る人なんていないだろうけど、素人ではなく、わかった人に対応してもらいたいと思う。

海を汚染しないように、できなかったものか。。。これは本当に残念だ

日本は、いくら搾り取られていくのだろう。。。

こんな、国会中継が、電波で流れないのが、本当に恐ろしいよね。。。

人災という言葉から、今の政府は逃げようとしている。

青山さんは、津波の被害よりも、これは人災だと言い切っている。

どんなことも、政権の延命に利用するという腹が透けてみえるよう。

第二次補正予算を通さないまま、通常国会を閉じてしまおうとする政府。

本当にいいのか。日本人は、本当にこれでいいのか?

日本を売る思想の民主党に、、、、復興を任せたままで、原発の対処を任せたままでいいのか?


オワリに
新たに紹介議員として、最近記事とともにご紹介していくことにいたします。

自民党参議院議員 浜田和幸氏
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/

東電労組は旧ソノコ本社ビルを40億円で購入
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10882452515.html

迫りくる「静かな津波」(小麦さび病)
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10883464711.html

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

復興の道標
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.pdf
自民党はノウハウの提供はいいけれど、政権をやっぱり奪還すべき。民主党に、日本を潰されます。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

野田財務大臣に「中国大使館に土地取得を承認しないことの要望書」を送信!

先日「中国大使館が外務省のお膳立てで都内の一等地を落札した」件について投稿させていただいた者です。

たびたび申し訳ありませんが、下記につき再度拡散とご協力のお願いにあがりました。

白紙撤回を求め、抗議文送信活動をしている下記ブログ有志の方によれば、残念ながら事態は最悪の方向に進みつつある、との事です。

但し、外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できないそうです。 そこで、改めて

① 野田財務大臣に
  「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」
② その他の議員.関係諸機関への意見書

を送信する事を呼び掛けています。

例文と送信先も紹介されていますので、ご賛同いただける方、この件の拡散と要望書、意見書の送信にご協力下さい。

詳細は、下記でご確認ください。

[日本を]「日本解体法案」反対請願com.[守ろう]
http://sitarou09.blog91.fc2.com/

超短文「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」
これだけでもOKだそうです。一人でも多くの声が届く事が大切なので
どうぞ宜しくお願いします。
coco #- URL [2011/05/08 01:22] edit

Re: 野田財務大臣に「中国大使館に土地取得を承認しないことの要望書」を送信!

Cocoさま、コメントありがとうございました。

小野寺議員がとりあげてくださっています。
中国大使館が都心一等地購入 外相「反対理由ない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051312080011-n1.htm

 国家公務員共済組合連合会(KKR)が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを中国大使館が4月下旬に落札していたことが13日、分かった。松本剛明外相は「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。

 自民党の小野寺五典氏が衆院外務委員会で指摘した。中国大使館が購入したのは港区南麻布の同大使館別館に隣接した土地で、周囲は高級住宅街として知られている。松本氏によると、中国側は入札前に「老朽化した大使公邸用地のため」と外務省に説明したという。外交に関するウィーン条約は、受け入れ国が大使館などの土地取得に便宜を図るよう定めている。

 中国政府の土地取得に関しては昨年、名古屋市にある総領事館の移転先として中国側が国有地約3万3800平方メートル、新潟市でも市有地約1万5千平方メートルの取得を計画している。だが、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件による対中感情悪化もあって地元では反対運動が起き、松本氏も13日、「土地を所管しているところと情報交換して今後の対応を考えたい」と述べるにとどまった。

---------------
KKRと国への抗議を、まずは地元住民からあげてもらうことでしょうか。

高級住宅街に住む方がデモをやってくだだるとは思えないので、反対署名でもはじまるといいですね。

受け皿になってくれる議員さんを探して、ですが。
ルナ☆ #- URL [2011/05/14 07:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/413-c3d3d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。