09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日は昭和の日です。 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日です。 

ご訪問ありがとうございます^^

今日は国会中継が見れるというのが嬉しい!

仕事はここんとこ忙しくて連日21時くらいの帰宅でした。旦那が主夫となり、全部やってくれた。

そんなこんなでなかなか身のある中身のブログにできません。

そろそろブログもお役目を終えるときかなぁと感じています。


http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4496.html

今日は昭和の日です。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日です。
1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御により、
同年以降の4月29日はそれまでの天皇誕生日としては存続できなくなりました。
当時から同日を「昭和記念日」など昭和に因んだ新祝日として存続させようというな意見が出ていましたが、
野党による反対からその案は見送られ、同年以降の4月29日は「みどりの日」という名称の祝日に改められました。
その後も幾度かの廃案を経て、2005年(平成17年)に国会で成立。2007年(平成19年)に施行されました。

今の私達にとても意義のある祝日となります。

みんな、がんばろう!
                        ●
                        /⌒ヽ
                      /  _ \
        ハ,_,ハ        /   γ::::::::ヽ `‐-、
        ,:' ´∀`';/^l    /    i:::::::::::::i    ヽ.
     ,―-y'u'''^u''  |   /⌒ヽ   ヽ:::::::::ノ    /
     ヽ  ´ ∀ `  ゙': /    \    ̄    /
     ミ       〆       `‐-、   /
     ゙,.    つ/´''ミ          ヽ/
  ((  ミ     /  ;:'  
      ';      彡    
      (/~"゙''´~"U



ニートな2ちゃんねらー日記

ワタシは、このサイトがダイスキです。

たくさんの方が、このサイトを応援しますように^^


前にもはったことがありますが、今日はこの動画をはっておきます。



http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2079788/

花うさぎさんのところで、この復興の3万3千キロの旅の物語をぜひお読みください。

本日は、昭和天皇のご生誕110周年にあたるそう。

英王室のロイヤルウエディングが報道されています。

ロイヤルウエディングを報道するのに、今日は昭和の日であることを言わない、日本人が見ているテレビ局はやっぱり変ってみんな思わない・・・んだろうかね。

さておき、
次日本で皇室の結婚パレードが見れるのは、悠仁親王殿下のときですね。楽しみ♪

そのときまで生きていたい。

世界最古の伝統、日本の皇室。

守りたいものです。

日の丸を掲揚する家庭が増えますように。


世界最古にして最後の皇帝。世界最強の天皇陛下。


大震災の復興は、天皇陛下の祈りとともに、日本人の手で、行って欲しいものである。




冒頭に、昭和天皇と平成天皇の復興への巡礼の旅について、言及があって、今日のハイライトは間違いなく、ゲルさんでした。

ママさん、国会中継見たことありますか?

たまには見てみようね。

しかし、、、、どの党も、ていたらくな政府に「提案」をしていて、おかしかった。

旦那が、仮設住宅建設の行程を示せと菅政権を攻めている谷公一自民党議員に

「お盆までにやるって言ってるんだからいいじゃないか」と言うんです。

これがお花畑さんたちの感覚なんだと思いました。

「想定外」という言葉が、この遅々として進まない復旧支援に、耐えることを受け入れるという心理的な影響を与えているんだと感じました。

自民党は批判すれば足を引っ張るといわれ、協力する姿勢を見せると保守派から叩かれる。

非常に難しいポジション。。。

だから、自民党議員さんに言いたいのは、「俺達ならこうやる、俺達にやらせて欲しい」と、街に出て語って欲しいものである。

野党なのに与党なみに忙しいようなので、なかなか語る時間もないかもしれませんが、直接、国民に訴えて欲しいと思います。

小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042901000682.html
----------------------------
内閣官房参与の小佐古敏荘東大大学院教授(放射線安全学)は29日、福島第1原発事故をめぐり「政府は法律などを軽視し、その場限りの対応で事態収束を遅らせている」と批判し、首相官邸に参与を辞任する意向を伝えた。小佐古氏は3月16日に就任。原発施設と放射線に関して首相への助言を求められていた。

 政府の原発事故対応への不満が顕在化した。首相が「知恵袋」として活用するため起用した参与が抗議の辞任をするのは、極めて異例だ。

 小佐古氏は29日夕、国会内で記者会見し、放射性物質の拡散を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による測定結果の公表遅れを問題視。原発作業員の緊急時被ばく線量限度を年100ミリシーベルトから年250ミリシーベルトに急きょ引き上げたことに触れ「もぐらたたき的、場当たり的な政策決定を官邸と行政機関が取り、手続きを無視している」と指摘した。

 同時に、福島県内の小学校校庭などに累積した放射性物質に関し、文部科学省が示した被ばく線量基準は「国際的な常識ではなく、行政の都合で決めている」と述べ、厳格化するよう求めた、
----------------------------

子供が犠牲になることだけは本当に避けたいものである。

SPEEDI隠しと子供にも20mSV、おそらくこれが我慢ならないのだろうと思いたい。

そして、こういうことをちっとも報道しない、書かないテレビ局や新聞に今こそ、不信感を持って欲しい。

麻生総理の漢字の間違いは叩いても、民主党の間違いを叩かない、報道しない。

知らない人は知らないまま、ことが進んでいく恐ろしさ。

大人が気がつくまで、子供は犠牲になっているのですよ。

早く、マスゴミのおかしさに目を覚ましてくださいね。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

身のないブログなんてことはありませんよ、私のブログなんて文を削りすぎてたまにツイッターみたいになっているくらいですから。それに比べたらかなり充実しています

こちらで勉強させていただくことも多いですよ。女性の目線でないと見えないことも多々記事にされていて、とても参考になります。

国会は震災のために一時期止まっていましたが、これからまた荒れてくるのでしょう。また民主党のいい加減な答弁が続くのはうんざりしますが、野党の活躍を願っています。
K #tSD0xzK. URL [2011/04/29 23:45] edit

Kさま

K様、コメントありがとうございます^^

> 身のないブログなんてことはありませんよ、私のブログなんて文を削りすぎてたまにツイッターみたいになっているくらいですから。それに比べたらかなり充実しています

いやー、かばってくださってありがとう^^

> こちらで勉強させていただくことも多いですよ。女性の目線でないと見えないことも多々記事にされていて、とても参考になります。

色々な視点という意味はふむふむと思っていただければと思いますね。
いろんな意見があるでしょうから。

> 国会は震災のために一時期止まっていましたが、これからまた荒れてくるのでしょう。また民主党のいい加減な答弁が続くのはうんざりしますが、野党の活躍を願っています。

国会中継を夜にやればいいのに。。。。

しかし、、、ネットも限界がありますから、やっぱりチラシかなぁと、思っています。

最後は足ですね。足^^


民主党を見ているとむかついてしょうがないし、ノー天気な国民に腹が立つので、しばらくはやはり、吼える場所が必要なので、、、ブログは続けますね^^
ルナ☆ #- URL [2011/05/01 00:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/404-71e735d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。