05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東電社長は震災直後に本社に引き返せなかった理由がっ!!! 

政治はタブーを吹っ飛ばせ!

日本人の政治への無関心さが、東北の復興を、なりすまし日本人に任せるというとんでもない事態を引き起こしているということを、一人でも多くの人に気がついてもらいたい。

子供たちの教育を心配したところで、日本の子供たちの未来は、このままでは危ない。

政治は政治家に任せておけばいいと言いながら、選挙にも行かない人は、あなたの住む自治体で何が起ころうと、税金が増えようと、震災にあって自衛隊が助けになかなか来てくれなくとも、文句は言えない。本来は。

人の心のない人たちに、政権を渡してしまったのは他ならぬ国民であるが、全てを奪われた人たちに襲い掛かる人災による被害は、とどまることを知らず、さらに追い討ちをかける。

それでも、政治の選択によって、復旧スピードがまるで違うものになっているということは、理解するべき。

報道はダイスキな民主党のために「想定外」「想定外」「想定外」「想定外」という言葉で擁護するけれども、想定外だから、仕方ないね、という言葉は、被災者の方々にあまりにも酷なことといわざるをえません。


こういうネタを週刊誌ではなくて、新聞で読んでみたいものである。それも、サヨク系の中日新聞さんとか。

震災当日に東電社長乗せた自衛隊機Uターン-防衛省が指示
http://jp.wsj.com/Japan/node_228603
--------------------------------------
【東京】政府は26日、東京電力の清水正孝社長が3月11日の東日本大震災とそれに伴う津波を受けて福島第1原子力発電所で事故が発生して数時間後に出張先から航空自衛隊の輸送機でいったん離陸した後、政府の判断で引き返していたことを明らかにし、被災者救援のための輸送に自衛隊輸送機が必要だったと説明した。

 枝野幸男官房長官と北沢俊美防衛相は、26日の記者会見でこの事実を確認。大地震と原発事故発生直後の判断において、著しい重圧と混乱が生じていたことが浮き彫りになっている。

 このことからも、東日本大震災発生後、清水社長が出張先の関西地域から同日中に統合連絡本部を置く東京の同社本店に引き返せなかった理由の説明がつく。本来なら清水社長は東電の危機対応チームを率い、原子炉格納容器の圧力を下げる作業(ベント)といった緊急措置を承認するところだ。

 清水社長が東電本店に不在だったために、事故発生直後の数時間という極めて重要なときに難しい決断を下すことに遅れが生じた可能性があると一部では指摘されている。

 3月12日朝になってようやく清水社長が東京に戻った際、福島第1原発1号機では燃料棒が過熱し、容器内の圧力が危険な水準に達していたが、東電はベント作業を開始していなかった。専門家らはベントの遅れが同日の同原子炉建屋での爆発につながった可能性があると指摘している。

 清水社長は先月12日朝、東京に向かうヘリをチャーターした。同社長は滞在先から事態の対応に当たり、すべての対処は適切だったと述べている。

 北沢防衛相と枝野官房長官は26日の記者会見で、東電の清水社長による自衛隊輸送機の利用を拒否する判断を擁護し、3月11日夕方には社長が東京に戻る他の手段があったと主張した。

 枝野官房長官は、東電の社長が動けないようなところで立ち往生していたのであれば自衛隊機への要請は理解できるが、「名古屋-東京間は車を飛ばしても走れる状況だった。なぜ、自衛隊に頼んだのか」と反論した。

 一方、東電の広報担当者は、先月11日のマグニチュード9の大地震直後には主要な高速道路は閉鎖され、新幹線も走っていない状態だったと言及した。さらに、清水社長は名古屋まで東進できただけだったと述べた。

 清水社長は自衛隊に対し輸送機での東京への移動を要請し、担当者らの承認を得て、同社長を乗せた自衛隊機は午後11時30分に名古屋を離陸した。

 しかし、北沢防衛相は実際、その10分前の午後11時20分に被災者救援のための輸送を最優先すべきだとして、清水社長の要請を拒否していた。自衛隊の担当者が清水社長を乗せた自衛隊機に名古屋へ引き返すよう命じた。その結果、清水社長は翌朝になって東京に到着した。
-------------------------------

これどうおもいますか?

これ、着陸先の入間だったかな?佐藤正久議員が昨日、委員会で質問していたので出てきたけど、到着まであと少しだったらしいですよ。

原発事故は深刻で、別にこれは、このまま行かせるというのもひとつの方法だったと思いました。

東電の社長が自衛隊に要請したのも、事故の大きさを鑑みて、ではないのか?

それを、何で車で行かなかったのだ。。。という官房長官とか防衛大臣って、危機意識が足らないと思う。

あれだけ揺れたんですから、陸路も何らかの障害があるだろうと、計算が働いて当たり前なのでは?

ワタシはこういう判断のひとつひとつが、政治主導のなのもとに行われたくさんの足かせがひとつひとつ積み重なって、遅々として進まぬ災害復旧の現実に繋がっていると思います。

ベントの遅れはバ菅直人のいきなりのパフォーマンス視察のせいかと思っていたが、それも事実だろうが(現場を邪魔したんだから)、つきつめると、東電社長がその場に判断する場所に到着できていなかったとすれば、その原因は???

つきつめると、こういうところを、ちゃんと明らかにして欲しいよね。


で、これを何でマスゴミはだんまりなのか、ですよ。

どんだけ民主党のために働くんだろう、、、マスゴミって本当にゴミだわ。

国民は知る権利を妨害されているんだから、もっと怒るべきです。


麻生さんの漢字の間違いをあれだけ叩いたくせに、民主党の失態にはだんまりというのは、もう酷いとしか言いようがない。

日本は民主党とマスゴミに潰される。

中日新聞には、「国難そっちのけで菅おろし」の記事が出たが、最後の最後、”かといって原発推進の自民党にまかせるのも不安が残る”んだそうだ。

自分達の勝手な主張を言わないで欲しいね。

団塊サヨクが仕切ってんの? いい加減にして欲しいね。


台湾の支援に謝意 谷垣総裁が馬総統に親書 古川青年局長が馮駐日代表に手渡す
http://www.jimin.jp/jimin/daily/11_04/26/230426b.shtml
------------------------------------
谷垣禎一総裁は26日、馬英九・台湾総統に東日本大震災での台湾の支援に謝意を表した親書を送った。古川禎久党青年局長が同日、わが国と台湾の窓口である台北駐日経済文化代表処(東京・港区)を訪れ、馮寄台・駐日台湾代表に手渡した。台湾からは、139億円にも及ぶ義援金、救助隊の派遣、400トンの救援物資をはじめ最大規模の支援が寄せられている。谷垣総裁は親書のなかでこうした善意に「日本国民は、中華民国がわが国の親友であることを改めて認識した。皆様からの御恩をわが党はもちろん日本国民は永遠に忘れない」と表明した。古川青年局長は「台湾の友情に感謝する。今回の震災をきっかけに、日本人が忘れていたものを取り戻し、より良い日本を作っていく」と謝意を伝えた。馮代表によると、台湾のお年寄りが台湾・外交部に直接義援金を持参するなど国民の間に支援の輪が広がっている。馮代表は「台湾にとって日本が特別の存在であることが証明された。これからもできることがあれば協力していく」と述べた。
-------------------------------------

谷垣総裁、ありがとう!

残念ながら、ワタシの周りは、台湾の義援金を知らない人が多い。

当然、谷垣総裁のこういう活動も、何も知らない。

自民党議員は、街に出て、訴えて欲しい。

マスゴミに頼らないで、自分達の口から、その活動を語り、俺達にやらせてくれと訴えて欲しい。

もう任せられない、国会で追及しているが、民主党には任せられないことがはっきりした、今後の日本の復興を、俺達にもう一度任せてくれと、街に出て訴えて欲しい。


ところで・・・こんなものを手にとってみた。
河野太郎の国会攻略本河野太郎の国会攻略本
(2003/10/01)
河野 太郎

商品詳細を見る


ちょっと古い感じがするんだけど、自民党がやってきた、今にして思えば、いろいろあったけれども、安心して暮らしていられた頃が、頭に浮かんできた。

今、民主党政権になって何が怖いって、全く安心して住めなくなったという、、、精神的にものすごい不安が大きいことが個人的にはあげられます。

震災復興としょうして、日本足るものが破壊されているという不安。


それで、本を購入してみた。

国会議員が何をしているのか、いろいろ内幕がわかって面白い本です。

リンクいただいているえいと@さんのブログによると、アメリカなどでは高校生くらいになると、支持する政党が決まってくるのだそうだ。

それは何より教育の賜物。

政治が生活にいかに直結しているか、その国のあり方にいかに影響を与えるかをしっかりと教えている証拠だろう。

日本人がもっと外国のように、学校できちんと政治のことを教えてもらい、各政党とはこういう主張をもって国を動かそうとしているのだということを、教えれば、こんな耳障りのよい公約ばかりを唱える選挙なんてないし、まともな愛国者か売国でないリベラリスト、政策に通じている人、本当の能力のある人が、支持され、国家国民の代表たる国会議員として、政治を動かしていくのだろうと思う。

政治を教えることが、語ることがタブーな日本。

ここをかえなければどうにもならないね。

日本を憂う皆さんがぜひ、自民党に働きかけて、なんというか、、、うまくいえないのだけど、勉強する環境が整って、議員候補として育てるこう・・・システムみたいなのって、あるのかな?

ネットを中心に本当に日本を憂う人は、ご自身がたちあがるときなのかも知れませんよ。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: ニュース

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/403-f433d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

