10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

テレビの切り貼り国会報道にNO。無関心が招く現実を直視せよ。 

NHKでの国会中継はちゃんとあったのか?夕方のニュースでメディアは国会中継をどう切り貼りして伝えたのか?

日中仕事をしているとわからないのだけれども、インターネットは実にありがたい。

仕事で忙しいお父さんとは違い、子供がとくに小さいと、仕事をしていないお母さんも多いだろう。

であればこそ、この未だ、遅々として進まない震災対応についてどういうことを政治がやっているのか、見るべきだ。

無関心なあなたが選んだ結果か、あるいは、無視していた結果(無投票)が、いずれ、自分の身に降りかかってくるという現実を直視するべきである。

279462482.jpg
自衛隊ツイッター画像より


相変わらず、テレビ報道では、稚拙な国会答弁の中の、僅かな・・・映像として耐えうる場面、毅然と”我々はやっている”と言い訳している場面を、「政府はよくやっている」というように、報道していると、見かけた。

夜の報道はほとんど見ないので(腹が立つので)、真実はわからないけれども、国会で審議されていることをつぶさに見ていくと、本当に、何で、こんな死に体の政権が与党なのか、、、意味がわからない。


皆さんにお勧めのブログとしてチェックをお勧めする。

本日の国会中継速報
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=19

国会を見ていると、本当にこんなことでなければ、政治って面白いなぁって思うくらい、興味深い。

でも、今の政府与党が全くおかしいから、腹が立つことしきりなのである。

参院外交防衛委・佐藤正久【今カッパを独り何枚持っているか】


常にご紹介している、参議院議員の佐藤正久氏の委員会質問では、この写真にある、多分ゴム長とは、この隊員のようなものだと思うのだが。

こういうものが十分になくて、カッパでやっているとか、靴底みたいなのを入れているとか(しかも自費なんだそう)、怪我している隊員が多いとか、生々しい話が、わかる。

ところが、かの北沢防衛大臣は、このゴム長なるものは、必要性はさほどではないという認識にいるようなのである。

見つかったご遺体を抱えるともはや崩れるそうなのだが(痛ましいです)、そういうのがゴム長の中に入ってくると。

それよりも、自衛隊の制服が何枚もあったほうがいいという声が多いという。それで、第一次補正予算には十分に組み入れてないらしい。

実際に被災地や自衛隊の支援箇所を回り続けている佐藤議員の声も間違いなく事実で、水が浅い部分なら間違いなく必要なんだろう。

そういう声を届けても、響かないのが、今の政府与党なのである。

被災地で、自衛隊の入浴支援が好評だというのを見かけたことがあるが(新聞では見たことがない、中日新聞において自衛隊の活躍はほとんど報道なし)、それに対する予算は”増やす”とういう考えになく、たったの5セットを、・・・今あるものと入れ替える?くらいの認識でしかない、ようだ。

被災者はお風呂に入れば、笑顔が見られるといかそういう精神論も確かだが、衛生管理にも役立つし何より、心がほっと癒されるし、生きる活力になるものだろう。

だが、あくまでも北沢防衛大臣はこの入浴支援セットは自衛隊員のものであるという。

佐藤議員は、これは意味は理解するが、自衛隊の任務の意味は、第一には防衛、第二に災害派遣、その次に、国民保護派遣というもの考えるべきだと言う。

入浴支援セットは隊員のことを考えても少ないし、被災者の方の支援のことを考えても足りない。

人の心があれば、多分、こんなのは対応可能だと思う。大臣の権限は大きい。総理大臣の権限たるやもっとすごい。

自民党マンセーブログに化しているワタシが言っても無関心な貴方にはうすら寒く感じるかもしれないが、自民党ならば、おそらく誰が総理大臣をやっても、、、もっと自衛隊支援を予算に計上するだろうと思う。

これのために、予算をつぎ込むために、国民は怒りますか?

自衛隊員の士気を高める行為を、誰が阻む?

こんなことにもし怒る人がいるとすば、おそらく、未だに民主党に投票する頭にお花畑が咲いている人に違いないだろう。

280699836.jpg

腕カバーなんかも、私物だったりするそうだ。

村田れんほう大臣が、いろんなものを仕分けたが、自衛隊関連も仕分けして、そのお金が、子ども手当てになってるって考えてみたことがある?


つくづくと、政権交代したことによる、国民生活への影響がいかに大きかったかと・・・どうしても、現状を嘆いてしまう。

河野太郎氏は、保守派から見ると、どうしても売国に見えるようだが、反原発デモの推薦人になったということで、やっぱり売国と言われているらしい。

まぁしかし・・・先日ご紹介したユーストリームでの対談を見ると、中核派みたいなおかしな人たちとはまぁ一線を画して、2050年までに脱原発、別の代替エネルギーの推進ということになるんだろうと思う。つまり、緩やかな脱原発みたいな感じ?

それには賛成だな。風力発電とかやめてほしい。日本には技術があるんだから、時間をかければ次世代エネルギー開発なんて、お金を突っ込めば、きっとどこかの頭脳が開花するだろう。

ただ、亡国思想にある民主党には絶対にできない。

民主党はその頭脳を、中国や韓国に差し出すことならばやるに違いないのだ。

この中韓よりな友愛精神を、いい加減日本人は疑ってかかるべきでって、テレビの垂れ流しに飲み込まれてはいけない。

ただ、虎穴に入らずんば虎児を得ずの言葉にあるように、入らなければわからないこともある。

それが売国である点か、外交的な戦略も含めているのかを、見極めないと本当はいけないのだろうと思う。

なんか、やっぱり、保守派の人たちの、自民党左派に対する売国奴認定というのは、最近どうにも違和感を感じている。

ワタシは教育勅語を復活させて欲しいと思っている人間なので、多分そんなのは、左派の人たちには受け入れられないだろう。

そういう点については文句があるし、国旗国家法にまったをかけたのは他ならぬ河野太郎もその一人だと思うので、国家観は糾弾しても結構だと思うし、本人は糾弾されても別に結構だと思っていると思うのだが、こと生活に直結する経済政策のことなどを考えたとき、果たして、単純に売国だとか、自民党もガンだというのは、正直?????と言った感じがしている。

河野太郎のブログより。
補正予算の内容を知ってますか
http://www.taro.org/2011/04/post-989.php
------------------------------
2011第一次補正予算について。

まず、政府案と自民党案の財源の違いを比較してみましょう。
(億円)

政府案
子ども手当の上積みの見直し  2083
高速道路無料化実験一時凍結  1000
高速道路料金の割引見直し   2500
農業戸別所得補償見直し       0
年金臨時財源の活用    2兆4897
ODAの一部削減        501
公共事業直轄負担金       551
周辺地域整備資金の活用     500
経済予備費          8100
議員歳費削減           22
国債発行              0

合計           4兆0153億円

自民党案
子ども手当から児童手当へ 1兆3000
高速道路無料化完全撤回    1200
高速道路料金の割引見直し      0
農業戸別所得補償見直し    1000
年金臨時財源の活用         0
ODAの一部削減          0
公共事業直轄負担金         0
周辺地域整備資金の活用     500
経済予備費          8100
議員歳費削減           22
国債発行         2兆2891

合計           4兆6713億円
(追加事業6560億円を含む)

政府が子ども手当の上積み分をやめるのに対し、自民党は子ども手当の6月以降の支給を停止し、児童手当を復活させます。

高速道路無料化は一時凍結ではなく完全撤回。その代わり、高速道路の料金割引は維持します。

農家の戸別所得補償は見直します。

年金財源から2兆4897億円を流用することはしません。

公共事業の地方負担金を、この段階で、被災自治体を含む自治体に求めるべきではありません。

ODAの一部削減の対象は、国際機関向けの拠出金ですが、これは補正予算で毎年秋に処理していたものが多く、今後計上される予算をここでカットすることはつじつまがあいません。


二次補正、三次補正と補正予算が今後も見込まれ、そこでは国債発行が避けられないのに、一次補正では国債を出さないというパフォーマンスには意味がありません。

歳出は、政府案、自民党案共通で、

災害救助等関係経費     4830
災害廃棄物処理事業費    3520
災害対応公共事業関係費 1兆2020
施設費災害復旧費      4160
地方交付税         1200
その他震災経費     1兆4430

合計          4兆0150億円

自民党案は、これに追加して

就学援助金の支給             500
災害救助関係費の国庫負担率100%   1750
災害復旧等公共事業の国庫負担率100% 1200
電力需給対策               980
中小・小規模企業対策           900
災害臨時交付金             1130
消防基金の上積み             100

合計                  6560億円

被災した児童・生徒に対する一定の支援をするための基金を創設します。

厚生労働関係の災害救助費負担金や災害弔慰金などと国土交通関係の災害復旧等公共事業の国庫負担率100%として、被災した自治体が負担しなくて済むようにします。

この夏の電力不足対策として、自家発電設備の導入補助と業務用ビルへのガス冷房の導入補助を推進し、夏のピーク電力供給を上積みします。

中小企業の工場の復旧を支援します。

被災した自治体の財政が極端に悪化しないように災害臨時交付金を創設し、生活支援金の給付や消防基金の上積みなどができるように地方交付税で措置をします。

菅総理の原発対応がどうだったかということよりも、補正予算の内容がどうなのか、財源はどうすべきなのかという議論をもっと国会でやりましょう。その方が大切だと思います。
-------------------------------

子ども手当てはやっぱり切るべきでしょう。バラマキをやめるべき。

最後の赤字はわかるんだけど、空き菅が何をしているのか、いかに無能な人間か、民主党というのはいかに心がないかというのを、まだまだ、知らない国民が非常に多いということが、統一地方選挙の結果からも明らかです。

だから、緩急織り交ぜて、攻めあげるときは一気に攻め、もっと怒りを表現するべきだと思う。

小野寺さんの質疑を見ても、なんて控えめな態度なんだと・・・気の毒になってくる。

河野太郎さんへ、攻めるのをやめろというなら、言って欲しい。

「震災復興は自民党がやります」

自民党議員が口をそろえて言うように、そう促して欲しい。


この案で、解散総選挙を行ったらどうなの?と本気で思ってしまう。

だって・・・民主党の案であっても、とにかく・・・動きが遅いんだから。。。

-------------
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24両日に実施した世論調査で「今の首相にふさわしいのは誰か」との質問に、民主党の小沢一郎元代表が9・2%で首位に立った。
-------------

枝豆とかも総理大臣候補として上にあがっているらしいじゃない?

みんな、馬鹿なの?

枝豆の正体って、中核派とか革マル派という単語とともに枝野と入れて調べてね。


2009年5月にUPされていた動画。

きっと、もっと早くに知りたかった人はたくさんいたでしょうね。

注:勝谷はたかじんとかにも出てきて菅や仙谷をばっさりやっているのだけど、基本的にお縄一郎マンセー男だよね。その点に注意してみてればいい。賢くなってください。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

自民党が与党だったら…せめて200議席でもあれば…と思わずにはいられません。

保守層の過敏な売国認定、かなり前から思っていたことですが、私もついていけません。民主党に怒るのはいいけど、それと同じくらいの敵意を自民党にも向けるのがどうしても共感できない。怒りの矛先を間違えていやしないかと思わずにはいられない。

理想を求めすぎるあまりに優先順位や現実性を考慮しないことがあり、一点でも気に入らないことがあれば「自民もダメだ」「谷垣やめろ」「解党して出直せ」「党内の売国奴を締め出せ」とか、無理難題を言うのはね…。振れ幅が大きいと感じる。

保守思想以外の働きにも目を向けて評価することや現実的な判断も時には必要で、悪い部分にも目を向けて、その上でどうするかを考えることが必要だと思います。
K #tSD0xzK. URL [2011/04/27 21:43] edit

K様

K様、コメントありがとうございます^^お変わりありませんか?

> 自民党が与党だったら…せめて200議席でもあれば…と思わずにはいられません。

そうですね。ハムの力をかりないで立ち上がれるくらい、議席があるのは夢のまた夢なんでしょうか。

> 保守層の過敏な売国認定、かなり前から思っていたことですが、私もついていけません。民主党に怒るのはいいけど、それと同じくらいの敵意を自民党にも向けるのがどうしても共感できない。怒りの矛先を間違えていやしないかと思わずにはいられない。

怒りは理解します。
ただ、根本的に票が足らないことについて、公明と手を切れとかいうのは、ほんと、お花畑さんには何の関心もないことなので、「だから票が伸びない」というのは、違うと思うんですよね。
そもそもに、政治に関心がないのだから。
日本は保守と左派も含むリベラルの2大政党でやれるといいのになぁと思うんですけどね。
売国議員はとにかくいりません。
それを落とすためにも、自民党を叩いている場合でないのでは?と、自民応援派としては思います。


> 理想を求めすぎるあまりに優先順位や現実性を考慮しないことがあり、一点でも気に入らないことがあれば「自民もダメだ」「谷垣やめろ」「解党して出直せ」「党内の売国奴を締め出せ」とか、無理難題を言うのはね…。振れ幅が大きいと感じる。

あー、わかります。なんでこれになるんだろうと、ワタシも思います。
自民党のよさを理解するのにはちょっと時間がかかるんじゃないかなぁ。
ワタシも最初はわからなかったですしね。
震災対応を見るにつけ、自民党の何がいかんの?としか、思えませんけどね。
改めるところは改めるべきですが、NEW自民党ならやれるような気がします。
もちろん、そのためにも、どんどん国民は意見を伝える。自民党議員がマスゴミに騙されないよう、民意を誤って理解しないようプレッシャーかけないとね!

> 保守思想以外の働きにも目を向けて評価することや現実的な判断も時には必要で、悪い部分にも目を向けて、その上でどうするかを考えることが必要だと思います。

非難は結構だと思いますが、今、震災対応に必要なのは、自民党ですから、そのエールを最後に付け加えていただきたいです。つまり、叱咤激励というやつです。
東北の復興に必要なのは、今の亡国政権の出す政治主導ではなく、自民党政策のほうですから、被災地の方のために、元気な人は我慢して、自民党を叱咤もし、激励もしていただきたいですね(笑
ルナ☆ #- URL [2011/04/28 02:21] edit

こんにちは、日本人の政治への感心が低いのは、政治家の情報が少ないからだと思います。スポーツ選手等の有名人が選挙に出て票を集められるのは、政治家より情報が集めやすいのもあると思います。テレビ等でよく専門家が選んだ国民も悪いと言いますが、情報が無いのに選べと言うのは違うと思います。今回の震災では政府の対応は悪いですが、野党の国会議員の対応も悪いと思います。物資が不足しているのは解るはずなので、議員の地元の支援者に呼びかけて物資調達や福島からの避難者へのイジメ等の風評被害への対応等政府でなくても、防ぐことのできる事はあるはずです。地方選挙の結果は自民の圧勝ではないとの意見もあります。延期された被災地での選挙結果は自民党にも厳しい結果になると思います。
名無し #- URL [2011/04/29 14:34] edit

名無し様

名無し様、コメントありがとうございます。

> こんにちは、日本人の政治への感心が低いのは、政治家の情報が少ないからだと思います。

テレビでまともに報道しませんからね。いや、報道はありますが、足の引っ張り合いの場面ばかりです。

>スポーツ選手等の有名人が選挙に出て票を集められるのは、政治家より情報が集めやすいのもあると思います。テレビ等でよく専門家が選んだ国民も悪いと言いますが、情報が無いのに選べと言うのは違うと思います。

情報が流れない・・・状況をそろそろおかしいと思いませんか?

>今回の震災では政府の対応は悪いですが、野党の国会議員の対応も悪いと思います。物資が不足しているのは解るはずなので、議員の地元の支援者に呼びかけて物資調達や福島からの避難者へのイジメ等の風評被害への対応等政府でなくても、防ぐことのできる事はあるはずです。

うーん。

ワタシは自民党支持をしている手前、野党というと自民党のことをおっしゃりたいと思うのですが、全くやってないということはないと思うんですけどね。

アンカーの青山氏は自民党には厳しい意見を言う方ですが、1割の国会議員はまともにやっていると言及してますよ。間違いなく、自民党議員も入っていると思いますけどね。
自民党のHPからも被災地に今も入っているたくさんの国会議員のツイートが見れますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14283744

ネットができる環境でしたら、ぜひ被災地の方から、議員さんに声を届けてください。
彼らは生の声を集めているし、欲しがっていると思います。
政策提言は、数々の要望を細かく捉えたものになっていると思います。


>地方選挙の結果は自民の圧勝ではないとの意見もあります。

そうですね。圧勝ではありません。自民党は消して安心してはいけないと思いますし、わかっていると思いますが。

>延期された被災地での選挙結果は自民党にも厳しい結果になると思います。

被災した県はどこも民主党が圧倒的に強いところばかりですし、そういう意味でも厳しいんでしょうね。
そういう選択をされるなら、自民党も甘んじて受けるだけですから、仕方ないですね。

でもまぁ、、、現実を見て、自民党がやらなければ、復興は本当に時間がかかるものというか、、、違ったものになってしまうと思います。

野党の立場でできることは限られていると思います。正直、やれることは限られていますから、無理もないところもあるでしょう。

自民党の言うことは意地でも聞かない民主党ですし。

しかし、、、何でそんなに自民党がダメなんですか?

支援物資も一生懸命送っていたし、ガソリンのルートをいち早くツイッターで情報を出してくれたり、経団連の支援ルートをやらせたのは自民党議員達でしたけどね。

国会でも散々政府に提言していると、議員さんがよく発言していますよ。

政党として支援物資を届け続け、政策提言を行う、、、他にどこがそんなことをしたでしょう???

どうしてそんなに嫌われるのか、、、正直、よくわかりません。。。
ルナ☆ #- URL [2011/04/29 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/401-da27b6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。