09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

原発事故は想定内で訓練済み(動画有)!菅頭大人災だな、これは。 

ご訪問ありがとうございます^^

この4月から責任ある立場になり、今まで以上に忙しくなりました。それでも、忙しいということは誠にありがたいことで、倒産やリストラなど先行き芳しくない状況が見えている今、自分の立場は恵まれているなと、思う次第です。

ただ、仕事は忙しいけれども、日本が無能な空きごときに潰されそうな現状を片時も忘れるということはなく、先日ご紹介した、オフィスにおいても可能な売国的震災対応チェックを適宜行い、状況は確認しています。

なにやら会議を20本以上も乱立し、わけのわからぬ状況になっていますが、これに対し、見直しをするという空き菅総理の発言がありました。

震災対応組織「整理したい」=菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000103-jij-pol
---------------------
菅直人首相は19日午後、民主党の田中慶秋衆院議員らと首相官邸で会い、東日本大震災と福島第1原発事故に対応するための組織が乱立していることについて「整理して分かりやすくする。全体的な組織の見直しをしていきたい」と述べた。
 田中氏は「組織ばかりつくればいいものではない。スリムでスピードのある組織で取り組んでほしい」と要望、首相は「その通りだ」と応じた。 
---------------------

少しは反省したのかと思ったら、自民党参議院議員、元自衛隊員で危機管理のプロでもあるヒゲの隊長こと佐藤正久氏のほやほやツイッター。
http://twitter.com/#!/satomasahisa
---------------------
菅政権は現地対策本部の縮小を考えているとの某政務3役からの情報。なんと逆方向だ。現地の対策本部を強化してそこである程度決める態勢・方策を作らないと「霞ヶ関」もパンクする。震災対処に加えて外交や防衛、教育・科学、経済等もあるのに。このやり方では日本全体が元気にならない!
---------------------

ただの無能な男かと思ったけど(冗談)、そろそろ本気で、皆さん、潰されるという危機感を、本当に持ってよ。

子供の将来を確かにしたい、未来を守りたい、そう願う方はぼちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


でもね。。。

ここんとこしばらく忙しくしているけれども、みんな自分の生活、仕事にやっぱり必死なんだ。どうしても、テレビや新聞で済ませちゃうということも多いと思う。

ネットも普及しているけれども、反日ヤフーが多いだろうし、真相が見えてこない可能性がやはり高いのではないかと、地震によって新たに目覚めるというよりも、今までと同じスピードで、「おかしいな」「テレビがなんかおかしいな」と気がついているだけなんじゃないだろうかと思ったりする。(敢えて過小評価して言ってるよ。)

被災地がこんなに酷い目にあっているのに、未だに気がつかなくて、投票にも行かない人が山ほどいるなかで、愛国者、保守の方で、心の折れている方がいるのではありませんか?

でも、改めて考えて欲しい。あなたは一人じゃないよ。

悔しい気持ちはこの、民主党の問題に気がついている全ての人にとって共通だと思う。でもどうか、くじけないで。

被災者の方はもう十分すぎるほど耐えて頑張っておられるでしょう。無用な言葉など必要ないでしょう。

ただ、非被災者である方は、やはり、くじけずに頑張らねばという、気持ちを持たねばならないと思います。

もちろん、時には沈むときがあっていいと思うから、そんなときは休憩してまた戻ってきてね。疲れたら休みながら、前に進みましょう!


さぁ気合を入れてまいりましょう!今日のタイトルの菅頭大人災はニコ動のコメントから頂きました。

麻生政権のときの訓練の様子。今までちゃんとやってきてなかった反省もあったかどうかわかりませんが、おそらく、電源喪失の件を共産党からつっつかれて、政府としての危機管理マニュアルを作成したのだと推察します。

もちろん今回の事故に対して万全だったかはわかりませんが、少なくとも、住民の方々への支援、国内外への説明などにおいては十分に機能しうる訓練内容かと思います。

麻生太郎 2008年10月22日 原子力総合防災訓練


具体的な訓練内容はコチラ。
【東京電力】平成20年度 原子力総合防災訓練【福島第一】


この動画を見ると、電源喪失の理由は津波とはいかないにせよ、電源が喪失し制御不能になり、という状況は十分想定内であったことが明らかです。
想定内の事故

麻生:非常事態宣言→住民安全確保→現地対策本部設定と指示→政府のバックアップ


一方、空き菅政権の時の訓練の様子。こっちは福島ではなく浜岡を想定。最初にお断りですが、学芸会ではなくってよwww。

参院質疑によれば、この訓練を、今の総理大臣は覚えていないんだって。国会での発言だから虚偽はないはず。

原子炉の冷却機能の喪失を想定 平成22年度原子力総合防災訓練


菅:非常事態宣言→住民への情報提供→対応指示(誰に?)→更に対応指示

具体的な訓練の様子というのは、次のニコ動の参議院での自民党脇雅史議員の質疑からも明らかなように、しつこいですが、政府の危機管理対応なので、訓練内容というものに差はないはず、なのであります。

ただ、平成22年度は住民まで巻き込んで避難訓練したのかは不明です。ま、やってるでしょうね。普通は。

気がついた?あれ?麻生政権時代の住民の安全確保が・・・消えて菅のときには情報提供???

住民は自分で判断しなさいということを想定したんだろか?

民主党のダイスキな政治主導とは、国民に判断をマル投げすることだったのか???

これはつい最近の参議院質疑のもの。

昼間は家にいないけど、国会議員は何をやってるんだと文句たれている何も知らないで調べもしないで言っている人は、NHKに対して国会中継をするように、苦情を送ることが大事なんだと気がつきましょう。

国会中継しないNHKなど、受信料を支払う価値がないです。いや、既にないのでありますが。。。

【福島第一原発事故は想定内だった】まとめ・4/18の国会/22年缶/20年閣下


動画で何を言っているのか知りたいというせっかちな方のための、まとめ
-----------------------------
1.自民党時代に完璧でないにしろ、対策のための訓練やらマニュアルやらを整備してあり、マニュアルは今起こっている事態をまさに予測していた。

2.一応、現政権になってからもその訓練は続いていて、政権幹部も参加していた。

3.でも、訓練はなおざりでなんにも身についてなかった。というか、やったことも覚えてなかった。

4.対策マニュアルもろくに読んでないので、現場と機能的にリンクさせる本来の中心となる専門の対策本部をつくることも知らなかった。

5.ていうか、いまだにつくってないので現場と官邸はばらばらでろくに対応が取れていない。

6.でも政府与党は「おれたちはちゃんとやってる」と居直ってる
-----------------------------

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

原発を推進したのは、当時与党であった自民党だ!間違いない!今民主党にいる議員も、たくさん自民党にいた。

自民党とはオール野党みたいな国民政党で右から左から本物からカスみたいな議員までいっぱいいた政党だった。

自民党の歴史は戦後を知る上できっと貴重なんだろう。

だが、最後は、ちゃんと予算もつけて、電源喪失を想定した訓練もし、危機管理対策マニュアルをつくった。

化け物のような大津波は想定外だったろう。自治体の機能自体が喪失したことも、想定外だったろう。

しかし、訓練した日付をまずは指定されて、「何を囁いているのかわかりません」と。国会質疑なので予め、何を質問されるか、わかっておることだと思うんだが。。。

報道されないと思って、全く誠意のない回答。

政権交代というのは、全ての責任を引き継ぐものだという、これは全く納得だ。

いつまでも、言い逃れはもうできまい。

みんなー、デモはまだやらないのですか?倒閣デモ!デモに行きたいよーーー!!!


ワタシは今もって、母乳をあげております。2歳になりますが、忙しくなって、子供はますます母乳を飲んでおります。

非常に気になるニュースです。

母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査-福島
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042000827
--------------------------
 福島第1原発事故で水道水や農作物から放射性物質が検出された問題を受け、市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」(村上喜久子代表)は20日、福島市内で記者会見し、福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。
 厚生労働省は水道水の放射性ヨウ素が同100ベクレルを超える場合、粉ミルクなどに入れて乳児に摂取させないよう求めているが、母乳については明確な基準はなく、村上代表は「今回の数字が高いとも低いとも判断できない」としている。(2011/04/20-20:14)
--------------------------

調査した市民団体のマスコミへの発表内容はコチラですね。多分。
http://hairoaction.com/?p=306

団体の方の氏名もきちんと掲載されております。既に多くの方がご存知かと思いますが、中部大学の最近テレビに出てくださってる武田邦彦教授のブログなどを読んでいる方には、恐るべき自体が表面化したといっても過言ではないかもしれません。

大人は子供たちを被ばくさせたがっている・・・
http://takedanet.com/2011/04/post_faf5.html

武田教授は原発の推進派でも反対派でもない、容認派なんだろうと思いますが、ワタシは一連の福島に関する、国民を守る目線からの発言は、とてもいいと思っています。

私の福島の友達は原発から50Kmのところにいる。

でも、、、、そこを離れないんだ。もう、復旧しているはずだから、逃げて欲しいと思っているが、こんなことは何度も言えるもんじゃない。

私なら、どうするか?

子供がいるから、でありますが、逃げる手段があり、逃げるルートが開かれているならば、きっと避難します。そうできるよう、自治体に訴えるでしょう。

農家を大切にしたい自民党の対応はよくわかる。理解できる。大人には、まぁ大丈夫なんじゃないかとおもっている。

だって、中国野菜はワタシは買ってまでして食べないけど(外食では食べさせられているだろう)、そっちのほうが余程リスクがあるし、毎日毎日、添加物がたくさんの食事をしてしまっているのが今の日本だから、実際、因果関係を検証するのも、実は難しいくらいかもしれないと思っている。

中国からの黄砂のほうが怖いとか、考えたことありませんか?大気は思ったより汚染されているんだろうと、なんとなく思っています。

でも、武田教授の言うように、女性と子供には厳しい、という意見がワタシには個人的に響いてくる。

検査値がどういうものかわからないが、高いものと低いものの平均値なのか、あるいは出荷されている全ての野菜の、個々の値なのかわからないが、なんとなく前者のような気がする。

ワタシは、女性と子供という点について、自民党には”なまごえ”していこうと思います。

追記
--------------------------
一方で、頭の片隅でどこか抱いていたことが・・・。

この母乳を調べた市民団体が反原発派とかだと(まぁこんなことをするくらいなので反原発でしょうが)ちょっと、また別のことを考えたりします、ということを書き忘れていました。

参照
県民への差別解消のためにも人権侵害救済法の早期制定を!ってか。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4459.html

>母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島

これって正直、測定結果が高いのか、低いのか、分からないよねw

「偏見」や「差別」をわざと作る
 ↓
「差別はよくない!」「人権侵害反対!」
 ↓
人権侵害救済法案(日本人を差別するための法律)成立

こういう流れを作ろうとしてるんじゃないの
---------------------------------
とまぁ、これが↑また別の嫌な予測ではあります。追記ここまで。



何で、アンタは自民党なんだ!何にもしとらんではないか!!!という方にもう一本。

こんなツイートがありました。
http://twitter.com/#!/dpll_/status/60318491252768768

媚中とか言われる福田元総理ですが、、、一概に評価するのは非常に難しい方ですね。ある点で、ワタシは手放しで褒めたりはしませんが(石油王福田の点については手放しで評価いたします)、これを読んでどう思われますか?

ツイッターに関する関連記事だと思います。↓↓↓

福田元首相、ボアオフォーラムで「日本経済は年末までに回復」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0414&f=politics_0414_009.shtml
----------------------------------
politics_0414_009.jpg

 福田康夫元首相は13日、中国・海南省ボアオ(博鰲)で開かれたボアオ・アジア・フォーラムの会員大会で、東日本大震災で引き起こされた原発事故について、参会者に謝罪の意を表した。また中国メディアに対し、「日本経済は短期的には震災の影響を受けるが、年末までには回復する」との見通しを示した。財経などが14日伝えた。

 第10回ボアオ・アジア・フォーラムの年次総会は14日から16日まで、海南省ボアオ(博鰲)で開かれる。これに先立ち13日に開かれた会員大会で、同フォーラム理事長である福田元首相は、震災で引き起こされた原発事故について参会者に謝罪の意を表するとともに、中国など各方面の援助に感謝を述べた。

  また騰訊財経など中国メディアの取材に対し、福田元首相は「日本経済は、震災の影響で短期的にはおもに部品の供給面で問題が生じるだろう。しかし年末までには、必ずある程度まで回復できる」との見通しを示した。

  原発事故による放射能漏れが経済に与える影響については、「日本の大部分の地域では生産に影響はない。ただしサプライチェーンにはある程度影響を及ぼすだろう」との認識を示した。(編集担当:阪本佳代)
----------------------------

自民党が・・・謝っている。福田元総理が、謝罪したと。

中国を強調するのはもう・・・どこでもそうだから目をつむって、これ、サーチナの記事なので、もう少し他を探してみました。

http://japanese.cri.cn/881/2011/04/15/144s173499.htm
----------------------------
世界の経済界や政界の著名人が集まるダボス会議のアジア版とも呼ばれるボアオ・アジアフォーラムの今年の年次総会が15日、中国海南省のビーチリゾートであるボアオで開幕しました。

 開会式には、中国の胡錦涛国家主席をはじめ、ロシア、ブラジルなどの国家首脳や企業の代表、学者らが出席しました。

 ボアオ・アジアフォーラムは、開催地をボアオに固定した非政府・非営利の国際組織で、アジア内部およびアジアと他の地域との経済協力や関係強化について意見交換を行うことを目的としています。年次総会は2002年から毎年行われ、10回目となる今年は、「包容的発展:共通のアジェンダと新たな課題」をテーマとして、14日から16日まで開催されます。
 (略)
 また、フォーラムの理事長を務める日本の福田康夫元首相は、アジアの経済について「GDPの拡大とともに、経済成長の質により大きな関心が寄せられている」として、経済の持続可能かつ均衡した発展を強調しました。また、中国をはじめ世界各国が日本の震災地に支援を提供したことに感謝の意を表しました。
-------------------------------

えーーーっと、福田さんが媚中とか売国とかそういうのはまずおいておいて。

報道がないですが、その~謝罪をするとか、感謝の意を表するとか、諸外国の首脳級が集まる場において、具体的にやってる・・・自民党がいるのですね。

そりゃ、日本政府も各国の新聞に広告を出したりしたのはご存知でしょうが、義援金などへの謝意だったと思う。

原発の謝罪はまだ、、、菅は正式にしておらんだろう?やってますか?(やってたらスミマセン)

外交というのは、こういうときでも、待ってくれないですね。

ここに本当に、ツイートのように、民主党の影がないという事実ですね。

民主党がやっているというのは、中国韓国だけに、やってるんです。何を?というと、特別待遇です。これが、いわゆる操られている政権だと言われる姿を垣間見る、ひとつの例でしょう。

菅政権が震災でも中国優遇 支援の裏で“スパイ”活動も?
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110419015/1.htm
------------------------------
昨年9月、沖縄・尖閣沖で起きた中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、公務執行妨害容疑で逮捕され、那覇地検が起訴猶予処分(不起訴)とした中国人船長を起訴相当とする議決を下した。菅直人政権の「中国優遇」ぶりが取り沙汰された事件だが、東日本大震災でも、菅政権の中国“特別扱い”は問題視されている。

 「外交関係のけじめをつけるためにも(起訴相当)を議決した」

 検審は議決書にこう付言した。菅政権の外交姿勢への批判が感じられるが、菅首相に反省はなさそう。震災への支援に感謝するため、中国にだけ首相特使を派遣したのだ

 特使を務めたのは笹森清内閣特別顧問。今月10日に訪中し、11日に北京で戴秉国国務委員と会談。胡錦濤国家主席あての首相親書を渡すとともに、中国政府の支援に謝意を伝えたという。12日には、菅首相自身が中国の温家宝首相に電話し、感謝を述べている。

 今回の震災で、中国は3月13日にレスキュー隊員15人を派遣。ガソリン1万トンやディーゼル油、テント、毛布などの支援物資を提供してくれた。日本人としては素直に感謝したいが、こうした支援をしてくれたのは中国だけではない。

 外務省によると、諸外国・地域・国際機関からの救助チーム・専門家チームの受け入れは23。諸外国などからの物資支援は37にのぼる。特に、同盟国である米国は地震直後に空母「ロナルド・レーガン」などを被災地沿岸に急行。「トモダチ作戦」と名付け、大規模な支援作戦を展開した。菅首相は3月30日、オバマ大統領に電話で感謝を伝え、今月17日に来日したクリントン国務長官にも謝意を述べたが、特使を派遣した記録はない。

 その一方で、菅政権は震災直後、世界各国から緊急救助隊が駆け付けるなか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えている。自民党閣僚経験者は「民主党の『親中疎米』という本音がよく分かる」とあきれる。

 ただ、中国は支援の裏で、したたかな動きも見せている。公安関係者は次のように語る。

 「中国のレスキュー隊員15人は、岩手県大船渡市で活動した。救援活動も一生懸命やってくれたようだが、被災地の様子や自衛隊の活動状況などをカメラで数多く撮影していた。警察関係者の中には『まるで諜報活動だ』ともらす者もいた」

 自衛隊が10万人規模の部隊を被災地に投入していた3月26日午後には、南西諸島西側の東シナ海の日中中間線付近で、中国の海洋調査船搭載ヘリコプター「Z9」が、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に急接近するという“事件”もあった。

 外交安保が専門の日本政策研究センターの濱口和久研究員は「世界各国の支援を受けながら、1カ国にだけ首相特使を送るのはおかしい。特に、米国は内心おもしろくないはず。民主党外交には『中国に接近して米国を牽制する』というフシがある。中国はそんな民主党を試すように挑発している。民主党のこうした外交姿勢には、国民も不信感を持つのではないか」と語っている。

--------------------------------

報道もされないから知らないも何も・・・。まったくもってネットがなければわからないので、情報操作されているということを改めて実感する。

・・・
・・・
・・・
・・・

気を取り直して、この会議にブラジルがいるというのが、非常に・・・意味があるような気がする。

ODAの件について、自民党議員も多数削減を反対しているということから、またもや叩かれている様子の自民ちゃんですが、私はODAのことはあまり理解できていません。

もう少し勉強するね。


クエートが、石油500万バレルを提供してくれるというニュースがありました。NHKでやったので、皆さんよく知っているでしょう。

こういう中東からの支援は、タダでやってくれるわけがないわけで、今までの自民党時代からの働きかけがこうして還ってきているのだろうと、普通に思うのですが、いかがでしょう?

果たして、こういうのを聞いて、そういうことを感じることができるだろうか?それくらいのセンスを・・・お花畑の広がっている方々に求めても・・・やっぱり無理かしら・・・。

福田元総理のことなんて報道すらされていません。

自民党は叩かれても叩かれても、大人しく「日本を守る責任」を持ってやってるんだなぁと、再評価してよい点があると考え直してくれる方が、増えるといいと思うのですが。

え?何ですって?「元総理なんだからそれくらい当たり前」ですか?「媚中め!」ですか?「全世界にやったわけじゃないでしょ!」ですか?

うーん、やっぱり野党なので、機会は限られると思うんだよね。健全な野党としてやっているという点を、評価してあげよう、という気持ちになっていただけたらなぁと思います。

んで、この自民さんと、民主党などという無能な政党が、大連立など・・・正気の沙汰ではないわ。やっぱ怖いわ。

改めて、絶対反対だわ。うん。



日本人は、テレビを切って、麻生さんの経済講座でも聞いてはいかがだろう?これを聞いたら、きっと選挙に行かなくちゃと思えるようになるような・・・気がするのだが。。。


----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/397-ff100a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。