05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

震災で滅入ってる貴方にお勧め記事、お勧め動画など(長淵剛の追記) 

ご訪問ありがとうございます。

新聞を読んでいて、この情報量の差に唖然とする毎日です。
新聞だけ読んでいても、この世の中で何がおこっているかさっぱりわかりません。

戦時中が、如何なる状況だったのか、きっと今被災地にいていまだNHKラジオだけしか聞けない状況であるのが、似ている状況なんだろうかと、ふとそんなことを思いました。

最初にお断りです。
最後まで書いたら、滅入るニュースもやっぱり入ってしまいました。ごめーんなさーい!
でもでも、いいニュースもきっとあります^^


中日新聞では報じられていない、読んでいてホッとするニュースをいくつかあげておきたいと思います。
秋篠宮殿下妃殿下
秋篠宮殿下妃殿下2



http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY201104140291.html
----------------------
秋篠宮ご夫妻は14日、東日本大震災や東京電力福島第一原発の放射能漏れ事故で、新潟県長岡、小千谷両市に避難している被災住民を慰問に訪れた。

 福島県南相馬市や浪江町など6市町の12世帯40人が生活する長岡市の健康福祉施設「志保の里荘」では、被災住民が仮設住宅の屋根に使われる部品を組み立てる様子などを視察。紀子さまが「大事な部品を作っていただき、ありがとうございます」などと声をかけ、一緒に組み立てる一幕もあった。

 夫(72)ら5人で避難生活を送る福島県双葉町郡山の農業細沢政子さん(73)は、自宅が流されたことを話しているうちに涙ぐみ、紀子さまからティッシュを差し出される場面も。細沢さんは「両手で握手され、頑張ってくださいとやさしく声をかけられてありがたかった。少し気持ちが落ち着いた」と話した。

 53世帯115人が暮らす小千谷市総合体育館では、被災者と一緒に押し花のはがきを作り、館内の避難者を回って生活ぶりなどを尋ねた。
-----------------------------
震災後もご進講を受けられて、被災地の状況をいろいろ把握なさっているようです。

新潟県お成り(東日本大震災に伴う避難所をご訪問)
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/03/h23/gonittei-3-2011-2.html

誠にありがたいことです。私がもし被災者だったら、感激して泣いてしまうだろうなぁ。

出来高払いだそうですが、実際に被災地の方が収入を得られるそうで。

ほっとするニュースですが、記事にしただけマシというレベルなのか・・・。皇室に対して敬語の使い方を知らないマスゴミ。

皇室なんて、何してるの?と、税金の無駄遣いだわということを思っているママさんは、色々と勉強をしなおしてください。子供にはちゃんと、伝えることです。

この国の教科書ですら、皇室を尊敬するスタンスにないのですから、ママがきちんと教えるしかありません。


仙台の海岸にARIGATO、読んだ米軍感激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000585-yom-soci.view-000

ありがとう!ありがとう!

でも、まだ、行かないで欲しい><自衛隊が、人災内閣の手によってめちゃくちゃにされてるから、いかないで欲しいなぁと思ってしまう。

中日新聞では本当に、ほとんど書かれないのだけど、本当に失礼だよなぁとつくづくに感じる。沖縄の新聞ではこれでも、米軍に対して出て行けと、震災利用するなとか報道しているらしい。

さすが、サヨクですね。中国に思い切り利用されているみたい。サヨクマスゴミは、健全な日本人を巻き込まないで欲しい。

そして、そのサヨクに巻き込まれているのが、普通の主婦の人たちじゃないかと思います。

行きつけのパン屋さんに、小さな雑貨屋をやっているお店のママさんの手作りパンフがありました。チャリティー販売会、売り上げは全額寄付というものです。見ると、原発について語ろうという会もやるとか。色々調べたことを話し合うということなのでしょう。浜岡原発停止署名も集めておられた。おそらく、そういう方は今後増えるでしょう。

反原発のお気持ちは理解できますが、ただ、煽っているものの正体がどういうものかも知っておくべきです。寄付先も、得体も知れぬ市民団体など絶対に利用してはいけない。

情報は錯綜していますが、冷静になりたいものです。

つまり、社民党や共産党などと関係のある市民団体という名の怪しい団体の活動に巻き込まれないことです。


武田邦彦教授あたりなど、とちあえずは、推進派でも反対派でもない、科学的なことに基づいて発言しておられる方の、言うことを聞いておくのがちょうどよいくらいだと思います。

南相馬の町工場、浄水器を大量受注 オマーンの取引先が支援
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110408t62021.htm
------------------------------------
 福島第1原発事故で屋内退避圏(原発から20~30キロ)に含まれた南相馬市原町区の落合工機に、中東オマーンの企業から約26億円分の浄水器などの大量発注があったことが7日分かった。受注で同社は生産再開を決め、避難していた従業員を呼び寄せたほか、地元での新規雇用を検討している。復興を支援する大量発注に斉藤秀美社長は「再開に向け山積する課題を克服していきたい」と意気込む。市も「市内製造業の復興につなげたい」と後押しする考えだ。
 発注したのは取引先のオマーンの王族系企業。震災後、報道で南相馬市の被災を知り、浄水器700台と大型浄水装置14台を特別発注した。
 落合工機は板金加工を手掛けていた技術を生かし、浄水器分野に進出した。昨年12月、中東の農業支援NGOが母体の企業「J―ACTION COMMERCE」(東京)と事業組合を設立、中東向けに移動式小型浄水器などを生産していた。
 しかし、震災で従業員宅が津波で流されるなどの被害が出たほか、原発事故に伴う3月15日の屋内退避指示で稼働を停止していた。発注はJ社を通じてあったという。
 生産再開に向け、J社は自宅を失った従業員16人が家族と一緒に生活できるように、仙台市内に100人分の宿泊スペースを確保した。落合工機は職を失った市民20人を新規雇用する予定。
 斉藤社長は「従業員たちはみんな、働きたくてうずうずしている」と話し、今月中に生産を再開する見込み。J社の橋本秀昭代表は「復興支援は落合工機の技術力が世界的に評価されている証拠」と語った。
--------------------------

政府が何もしていないことを海外は知っているので、直接発注!義援金より、こっちですね!!!

マスゴミのコメンテータとかにまともな人がいるなら、こういうことを言ってもいいと思うけど、聞いたことある?

NTTドコモの、森の木琴 クリックでCM動画に飛びます。


震災の前日にUPされていて、世界中のコメントが結構すごいですよ。

最後まで見ると、CMの意味がわかるのですが、いやーー、すごい。

森林保護の取り組みかぁ。この森が日本なのか、日本ならどこなんだろう?東北だったら、もうないのかな。。。

お父さんは犬とかいうどこぞのCMとはそのレベルと品もまったく異質なものだと思ってしまう。これぞ、日本人クオリティではないでしょうか。


お勧め。

守るぞ日本!一万人のつぶやきリンク集
WEラブ

事実関係が間違ったつぶやきがたまにあります。

しかし、日本の危機、民主党の日本破壊ぶりを知るには、いいところだと思います。

私が自己紹介で書いている、選挙前.comというサイト。

政党別で自民党の議員がとんでもない内容に書き換えられていました。とんでもないことになっていました。全部朝鮮関係と関連があるとか、外国人参政権賛成とか、見事に変わっていました。

ただ、今、見たところ、政党別のところ、管理人さんが公開をやめた部分があるかもしれません。

菅内閣閣僚のページがなくなっています。

ネット工作が激しくなっているようです。

そのつぶやきリンク集で紹介されてたサイト。外国人の方の意見。
http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10863011080.html

今の内閣がせっせとやってること。

文部省より
東日本大震災に関する外国人留学生への支援等について
-------------------------------
【国費留学生】
国費留学生として日本で勉学されている留学生のうち、今回の震災により一時帰国を余儀なくされた留学生(災害救助法適用市町村のうち、継続的に救助を必要とする地域に在住。その他学長が認める者。)が、日本に再渡日するための航空券を支給します。
(4月7日(木曜日)に対象大学等に通知を発出予定。照会先:国費留学生係(内03-6734-3052))

※財団法人交流協会により奨学金等を支給されている台湾からの留学生については、財団法人交流協会を通じて日本に再渡日するための航空運賃を支援。(4月7日(木曜日)に対象学生に周知予定。照会先:財団法人交流協会総務部(工谷)、電話:03-5573-2600(内14))
【私費留学生】
私費留学生として日本で勉学されている留学生のうち、今回の震災により経済的困窮に陥った成績優秀な留学生(災害救助法適用市町村のうち、継続的に救助を必要とする地域に在住。成績基準等は私費外国人留学生学習奨励費受給基準と同じ。)を対象に、1学期分(4月~7月)の私費外国人留学生学習奨励費の追加募集を実施します。(独立行政法人日本学生支援機構を通じて実施。)
(4月8日(金曜日)に対象大学等に追加募集通知を発出予定。
照会先:独立行政法人日本学生支援機構留学生事業部国際奨学課(秋保、太田)
電話:03-5520-6030)

なお、今回の震災によりお住まいを失われた方等を対象に、「被災者生活再建支援制度」等の被災者支援に関する各種制度があります。
本制度は、外国人留学生も対象となります。
(財団法人都道府県会館(※財団法人都道府県会館ホームページへリンク))

【緊急援助について】
今回の震災により被災した対象大学の留学生約1000人に緊急援助(平成23年3月)を行った。(学部125千円、修士154千円、博士155千円)

-------------------------

外国人留学生といっても、ほとんど中国人ですね。実態は。

本当に、どうしようもない、中韓に媚びた政権です。

はっきりしていることは、政治の決断で、このようにお金など、どうにでもなるのですよ。

福島原発10キロ圏内 / 泣き叫ぶ牛たちの末路 Many cattle are dying.
http://www.youtube.com/watch?v=-kNVWIdWpG0&feature=player_embedded

チェルノブイリのときは、1万3千頭の牛と3千頭の豚も10日以内に避難させましたが、福島は1カ月たっても放置状態。

というコメントともに、my日本で教えてもらった動画です。

当時のロシア政府のほうが、今の日本政府よりマシだったということを、国民は頭に刻み付けなければなりません。

起きてしまったことは仕方がない。

ただ、被害を最小限に食い止めることは、政治の決断でいろいろできたことです。

その決断をこのまま与党にまかせますか?

日本を破壊する思想を持った人間が内閣にいることこそが、最大の不幸です。


日本人を、救おう。みんなで頑張って、日本を守ろう!

改めて、そう思う、週のはじめであります。

私の昨日のエントリーの、被災議員、自民党衆議院議員の小野寺議員の動画をぜひ内容とともにごらんになってみてくださいね。




追記
-------------------------




これは結構感動~。

被災地の皆さんも、自衛隊員も、涙でいっぱい。

元気に頑張ろう!

日本万歳!!!

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。

kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/395-dc1e4faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。