07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

”沈み行く日本”と言う総理を据えておきたい日本人なんているの? 

ご訪問ありがとうございます。

枝豆官房長官に安全な電機をお願いしようというような電子署名を見かけた。クリーンエネルギーの推進は大変結構だ。日本の技術なら可能だが、残念ながら、今の日本政府、与党民主党の本当に悪い人たちは、日本の企業を潰そうとしているし、国民のこんなたくさんの声が届いたら、本当に、それを「待ってました」とばかりに耳を傾けるかもしれない。

クリーンエネルギーの推進によりおそらくコスト負担と不便な生活は避けられないだろうと思う。

24時間コンビにもダメだし、パチンコもダメだろうし、自動販売機なんておいてられないし、都市部の全ての便利な生活は、全て何かしら制限されることになるでしょう。

今のような便利な生活は、本当に望んではいけないし、電気代があがっても、文句は言えない。税金はいずれあがるだろうし、こういう公共料金もあがっていくでしょう。

その不利益も被るという覚悟が必要ということになる、ということだけは認識しておく必要があると思う。

もうひとつ、その頼みの綱の枝豆がどんな人物なのかということもこの際勉強されてはいかがだろう。中盤に参考文献?ご紹介します。

ぼちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ワタシは推進派でも反対派でもありません。ただ、原発をやるならば絶対に放射能をもらさぬ構造にして欲しいなと思います。お金と英知を突っ込み、国民への核アレルギーへの注入をやめれば、フランスみたいな受け入れ方は可能なのかもしれない。

事故が起これば速やかに事実が報道され、事故の規模に従い、予め徹底された非難マニュアルに従い、付近住民は直ちに安全区域に非難する。その体制が整えられている。ヨード剤も配布されている。

原発は武田先生によれば、もっともっと小さくして、東京ドームのような感じでドーム内に収めて、事故があればドームを閉めるというような封じ込め、なんていうことを言っていたような気がするか、間違ってたらゴメン。

そんなのもまるで夢のようだとも思ったりする。政府がお金さえ突っ込めば、日本の企業は喜んでその英知を結集するでしょう。

そして国民はまた、元気に働くことが出来るし、今までのようにはいかないけれども少し不便になって、それでも、そのうち日本人はもっとすごい発明をして、低コストなクリーンエネルギーを実用化できるようになるかもしえない。

ま、きっとそれを護るためには・・・軍事力が必要でしょうけど。

ただ、今の日本社会は、原発への不信感がMAXになっており、もう無理かもしれない。

火力発電の維持は、CO2削減の国際的重圧もあるだろうから、無理かもしれないし。

企業活動はおそらく、ものすごく制限されていくだろうと思う。間違いなく、私たちの給料は減るだろう。

日本が貧乏になると、世界は困るから支援の手を差し伸べてくださっているけれども、世界はそれほど甘くないですしね。



言霊という言葉を皆さんはどう思っておられるだろうか?言葉には魂が宿っているというのは、きっと誰も否定しないでしょう。マイナス思考はマイナスを生む。プラス思考はプラスを生む。

しかしながら、日本政府、菅総理は、こともあろうに「沈みゆく日本」と発言をした。

政府チャンネルから、17分前後にはっきりと。「沈みゆく日本」と。
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201104/12kaiken.html

夕刻の備忘録より

天皇のいない東北復興
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-544.html
----------------------------
事もあろうに内閣総理大臣が、「国民へのメッセージ」の中で「沈みゆく日本」と言ってのけた。前段がどうの、後段がどうの、如何なる文脈の中で語られたか云々と、五月蠅い詮議建ては無用である。国家のトップが現状を「沈みゆく」と捉えていることだけは間違いがない。

命を磨り減らして、この瞬間も国民を護っている自衛隊隊員。警察、消防、その他、道ならぬ道を驀進して流通の正常化に汗を流している名も無き国民の努力をも顧みず、現状は沈んでいるというのだ。沈んでいるのは内閣支持率だけではないか!

そして、その国を甦らせるプランを作成する会議を興した。それが「復興構想会議」というものである。人事と会議にしか興味のない男の、まさに悪趣味の極みのようなものである。その議長は防衛大学校校長・五百旗頭真(いおきべ・まこと)。議長代理は東大教授・御厨貴(みくりや・たかし)と、建築家・安藤忠雄である。

この「難読ツートップ」が会議の中心勢力である。防衛大学校校長の身分でありながら、「拉致なんて小さな問題」だと言い放ち、「日本が何百万人も強制連行した」と虚言を繰り返す。そして靖國参拝に関しては、お馴染みの周辺国の御機嫌取りに終始して、その一切を否定している。英霊を侮辱し、平然としている男が、現代の英雄たる自衛隊の基礎教育機関の長をしている。まさに奇観である。如何なる復興プランをまとめるのか、僅かばかりも期待出来るものはない。

そしてもう一方の御厨貴。反日報道が当り前のNHKの中でも、飛び切りの反日捏造番組「ジャパン・デビュー」の主役の一人である。「天皇」を取り上げた第二回、その最終部分で、「天皇の廃絶も含めて思考せよ」と得意気に語っている。その部分のテキストを以下に記しておく。


「問題は天皇條項だと思う。この天皇條項が、如何に非政治的に書かれていても政治的な意味を持つ場合がある。そういう点でいうと、戦前と同じように、神聖にして犯すべからず、あるいは不磨の大典としておくのは危険である。そこに一歩踏み込む勇気を持つこと。天皇っていうのは、主権在民の立場からどう考えるか、ということを本格的にやってみること。これね、みんなね、大事だと思いながらね、絶対口を噤んで言わない、危ないと思うから。危ないし面倒臭いし。ここを考えないと、21世紀の日本の国家像に、何故天皇の話が出て来ないとなる。天皇って、そういう意味では国の臍ですから、この臍の問題を、日本国憲法においても臍だと思うな、考えないといけない時期に来ている、と僕は思います」
 http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-126.html

日本国民が拉致された事件を「小さな事件」という議長と、天皇廃絶をも含めて、日本の将来を考えよと、テレビで煽る議場代理がまとめる「東北復興計画」である。そこに天皇の姿は無い。国を護る若者の姿も無い。拉致されてもその奪還はおろか、同情すらされない。反日思想家達が作る「沈みゆく日本」の大破壊計画である
------------------------------------

枝豆の言う、オールジャパンというのは、こういう、、、左翼テロリストみたいな人たちの集まりらしい。

かわいそうに。。。知事も入っているけど、、、これで彼らの発言は制限されるのかな。


枝野はこういう人たちに支持されて、今、あの地位にいることを知っておいたほうがいい。

超超長文 全共闘を降ろして、革マル派を官房長官にするらしい
---------------------------
後任の官房長官 枝野氏推す声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1463392&media_id=4

しかし、民主党にはロクなのいないね。

問責決議で非難轟々の仙谷官房長官を降ろして枝野幹事長代理を当てるそうだ。

仙谷氏と言えば、全学共闘会議…つまり全共闘(ぜんきょうとう)の活動家だね。

「学生活動家」とか書くと、今の人は「なんかの活動をしてたの?」って思われるかもしれないけど、簡単に書けば、非合法暴力集団ですよ。

全共闘というのは、大学単位で徒党を組んでゲバ棒(つまり角材)を振り回してた訳ね。で、仙谷さんは東大だったから、東大全共闘って事。

当時、各大学に全共闘の人達がいたけど、その中でも最も過激だったのが、日大と東大。

で、何してたか?と言えば、さっきも書いたけど、角材を振り回し、火炎瓶を投げ、デカイ石を投げ、他人に怪我をさせ、時には殺し、そこいらじゅうをぶっ壊してた訳。

当然警察は取り締まるけど、逆に交番を襲ったりして警官殺したりもしてるの。

東大なんかにいるから、頭だけは良いんで、屁理屈捏ねて「我々は正しい」とか言ってるけど、そんな事誰がどう見たっておかしいでしょ?

で、有名なのがこれよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3itnXEr7kLM&feature=player_embedded

東大の安田講堂って所に立て篭もって、内乱状態。
動画だと警官が攻撃してる絵しか無いんで、勘違いされるかもしれないけど、その前に散々、ひどい事を連中はしてた訳ね。

まぁ、仙谷さんはそんな人。だから今でも「変な理屈」を捏ねて、絶対自分が「悪い」って認めないでしょ?
そういう人なんですわ。

で、その人を降ろして、枝野氏にすると。

枝野氏といえば、日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派…
略して革マル派(かくまるは)から資金提供受けてるよね。

革マル派もやってる事は一緒。全共闘が大学単位だったのに対して、こちらはもっと規模がデカイ。彼方此方の大学に支部があったのね。

でもこちらは先ほどの「学生運動家」よりももっと悪い。
「過激派」とか「極左暴力集団」とか言われている人達。

つまり犯罪集団、今で言えば「テロ組織」ね。

だから、当然警察にマークされる。

でも今でもちゃんとあるんだよ?

警察とかに追われて、裏に隠れただけ。
彼方此方の大会社の労働組合とかに隠れ潜んでいます。

有名なのがJRね。
このあたりは過去に日記かいてますので、興味のある方はどうぞ。
--------------------------------
続きはコチラから。枝豆の支持母体ってふーん、こういう人たちなんだぁ。半端ないなぁ。。。狂ってるわ。

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/jr-f9af.html


自民党の負はいたしかたなし。大きな愛をもって警告を続けている二大巨匠みたいなところのブログを紹介してみたwww

ついでに、原発反対デモをした人物と、中国の尖閣侵略反対デモを妨害した人物のなかに、同じ人がいたらしいよ。
http://twitpic.com/4jkuf6

本当だ、、、服まで一緒だわ。

原発反対デモは、極左テロリストが主導してるのかしら?日本人なのかしら?

主婦の皆様も、反対したいのなら、団体がどんなところか、本当に注意して選んだほうがいいですよ。別に、脅しではありません。反対したい方もいるでしょうから、ただ、まともな団体を選んで欲しいという、切なる願いです。


みんな、日々の生活で忙しく、ニュースはダイジェストで少しだけ、国会中継もやらなくなってしまったから、政治家が本当な何を議論しているのか、どんな発言をしているのか、知らない。

それが、今のこの、政治への無関心を生み、政治をポピュラリズムはびこるものにしてきた。

ネットが今、政府によって規制されはじめているけれども、これが何故なのか、いろいろと思いをめぐらす。

まぁひとえに、ネットはデマも多いが、真実も潜むことに尽きるからではないか?

いまや、国会で取り上げられていることすらも、テレビでは報道しない。

追記
----------------------
決して万全ではないが、ニュースの確認は簡単に、次をお勧めしてみる。これは政治音痴が少しだけ、新聞ではわからないことを知るための最低限できることだと思っている。my日本(SNS系)以外はオフィスでもできることだと思う。

①日本の精神文化を破壊するCMを垂れ流す(お父さんは犬)某ヤッホーは、オフィス版で見る。そうすれば、ヤホーに張られた目障りな首相官邸へのリンクバナーを見なくて済むし、拾えるニュースは増える。

iGoogleを利用し、興味分野を政治とかニュースという類のものにしておく。
あなたの得る情報がきっと増えます。

③MSNニュースサイトも見る。
産経関連のサイトは、残念ながら某宗教の侵食にあっていると思うが、保守系な意見、つまり読んでいてふむふむと普通に読める記事もたくさんある。

④my日本でニュースをチェックする。
特にニュース配信をしているわけではありません。登録した人が日記を書いています。それを見ます。見逃したニュースを取り上げてくれる日記がたくさんある。ここは誰でも登録できるので変な人もいます。震災以降は減っていると思います。ある意味、ここでの情報の取捨選択は必要です。全てを冷静に見る目をもって欲しい。そうすれば大事な日記もたくさんあります。
-------------------------

こんな、バ菅の掲げる「最小不幸社会」は、最小という言葉が、不幸を修飾しているのだと思っていたけれども、違うのだと気がついた。

最小は「不幸社会」は何も、修飾しているわけではなく、最小・不幸社会なのではないか。

経済大国日本、世界に誇る日本の巨大官僚組織、大きな政府とは真反対の、小さな小さな政府、そして、日本人にとっての不幸社会。(政策はマッカッか)

まさに、これを実践しているのだということに、気がついた。

今、まともな国民は一刻も早い政府の退陣と、解散総選挙を望んでいるけれども、マスゴミはそれを決して煽らない。

漢字の間違えは気が狂うほどたたき、未だにミスターニュースだかも麻生さんは漢字が読めないと、あほなことを電波で垂れ流しているが、日本を破壊しているバ菅に、解散総選挙を迫らない。

自民党が言い出せば、それはマスゴミは「党利党略」としか報道しないだろう。

大連立も、単なる民主党の延命策なのに、それを画策している。

谷垣さんはなんとか踏ん張っているけれども、事実、東北の人は苦しんでいる。

東北を助けたい、日本を護る政党の自民党は、なんとかしたいと思っているけれども、批判をすれば「批判しているだけ」としか報道されない。

それは、「東北のために尽力している」姿をほとんどの報道されないため、国民が知らないからだ。

野党にできることは本当に限られている。だからこそ、日本を護りたい自民党は危機感を大いに感じている。

大連立をしたいという人があれば、(もちろん必要最小限な枠組み、震災対応についてのみ)その人に対して、復興利権にあやかりたい人としか言われない。

そういう人もいるかもしれないが、本心から、与党に任せられないと思っている議員もいるとおもう。

非常に苦しい立場の、自民党である。

国民が、なかなか味方になってくれないからね。

別に、支持せよとは口が裂けても無理強いするものではないけれど、まともな議員もほんとにたくさんいるということを知って欲しいと思う。

世界は腹黒い。

今でも戦争はやまない。国際社会というのは、領土、資源などの奪い合い。如何に国益を護るか、宰相というのは、そのために、腹黒い駆け引きを続けている。

でも、それは愛国心があってこそ、であり、その手法が正しければ、攻め落とすことはないだろう。

無能だという烙印を押されて麻生さんは下野したけれども、本当はこんなに素晴らしかった。






この日本において、愛国者が生き残るのはまさに命がけということなのでしょう。

なんといっても、この素晴らしい総理大臣を、その椅子からひきずりおろしたのは、紛れもなく、私たち日本国民なのだから。


残念ながら、今の総理大臣は、愛国心はないのである。

そのことだけは、はっきりと認識しておくべきだ。

愛国心のない、民主党に、復興をまかせようとしている日本人の気が知れない。


売国奴といわれる河野太郎議員だけど、最新ブログは必見だ。この人にも誤解が多いのかもしれない。震災復興にとっては少なくとも、はきっと、まっすぐまんなかな力を発揮する人じゃないかなぁと思ったりしている。

生まれたばかりの赤ちゃんのために
http://www.taro.org/2011/04/post-978.php
-------------------------------
生まれたばかりの赤ちゃんから採血し、検査をする新生児スクリーニング検査というものがある。フェニルケトン尿症など6種類の疾患を発見することができるので、早期に的確な治療をすることができる。

このスクリーニング検査の検査費用は公費で負担される。(採血にあたっては、採血料金がかかり、これは個人負担になる)

これまで全国的に行われてきたこのスクリーニング検査よりも多くの疾患を発見できるタンデムマス検査というものがある。ふだんは症状がないのに風邪などをきっかけに重い脳症を発症する脂肪酸代謝異常等など24の疾患を発見することができる。

新年度からこのタンデムマスの検査費用が地方交付税に算定されることになり、厚労省から都道府県に対して、この検査の実施を積極的に検討するようお願いする通知を出した。

(略)

例えば、神奈川県では4月から、神奈川県予防医学協会のパイロットプロジェクトとして県立こども医療センター、聖マリアンナ医科大学病院、北里大学病院、東海大学付属病院でタンデムマス検査を開始し、下半期からは全県で検査を実施する。検査費はこれまで同様に公費負担(採血料は個人負担)。

統一地方選挙前半戦の県議選は、あまり投票率が上がらなかった。しかし、その県議会がこうした医療に県の予算をつけるかどうかを決めるのだ
--------------------------

へー、知らなかった。勉強になるなぁ。


元自衛隊員で、放射線取扱主任者第1種免許を保有、自民党参議院議員 佐藤正久氏のツイッター
http://twitter.com/satomasahisa
------------------------
長崎や広島も原爆投下から立ち直った。皆が頑張り、多くの人が住んでいる。日本の英知を集めれば、福島県の一定地域の安全化に希望がないわけではないと思う。避難地域にも放射能強度の濃淡はある。諦める必要はないと思う。
1分未満前 webから

読んでせつない記事「『放射能怖い』福島からの避難児童に偏見」、南相馬市から某県に避難した子供(兄弟)が公園で遊んでいて「福島から来た」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。また「福島君」とあだ名をつけられる場合もあるという。子供は責められないが悲しすぎる
6分前 webから

福島県の避難地域、県民の安全を考えて避難させる政治決断は政治家としてあってよい。ただ少しでも早く帰れるようあらゆる手段を尽くすのも政治の責任だ。除土や土壌改良や除染、ヒマワリ栽培等あらゆる本当に考えた上で10年、20年帰れないと判断したとは思えない。アバウト過ぎる
37分前 モバツイから

佐藤もやるせない気持ちだ。首相の「原発周辺は10年、20年住めない」報道を受け、全村避難対象の飯舘村、菅野村長は「少しでも早く戻れるようにするのが政治家の仕事なのに、これが政治家の言葉なのか。全く悲しくてならない。直ちに抗議する」と涙ながらに訴えた。政治は皆を幸せにするのが...
約1時間前 モバツイから

官邸、或は政府現地対策本部が機能しないのか、福島県側に問題があるのか、政府と県側との意思疎通が上手く行っていない。レベル7変更も県に事前通知なし、今度は露地栽培椎茸の出荷制限で県は知事名で文書を発出し説明を求めるという。この震災時に文書を出さないと政府は説明しないのか?
約6時間前 モバツイから

枝野官房長官、レベル7変更認識を3月下旬に持っていたことを認めた。菅首相も知っていたはずだ。なぜ、選挙後に発表したのか?説明が必要だ。しかも福島県知事にも知らせず発表。首相の発言といい、福島県民の気持ちが届いていない。政治は福島県を始め被災者を幸せにしないといけない。汗をかきます
約7時間前 webから

菅首相は、宮城や岩手の避難所には行ったが、まだ福島で避難所に行き、被災者の激励に行っていない。苦情も出るだろうが、だからといって逃げてはいけない。加えて「10年、20年住めない」という根拠のないアバウトな発言は無責任すぎる。今週末、福島の被災地を訪問するべきだが、どうかな?
約7時間前 webから
-------------------------

今日のおすすめブログ 

短足おじさんの思いつ記

大本営発表を垂れ流すマスゴミの大罪
http://tansoku159.iza.ne.jp/blog/entry/2235848/

前後は読みに言ってください。
------------------------
NHKはじめマスゴミには良心の欠片でもあったら、即刻大本営発表に加担し、民死党マンセー報道をした罪を認めるべきだ。

土下座して謝ったうえで、関係者の処分などするべき大罪である。

昔は町内で知らぬは亭主ばかりなり。

今は世界で知らぬは日本国民ばかりなり・・・・残念だ。
------------------------

これの、コメント欄を紹介しておくね。
-------------------------
戦時中に自国に有利に報道するのは仰るとおり、どの国でもやってます。
ただその影響が如何だったかを考えています。
日本人にとっては大本営発表はそれ以外に知る方法が無かった。
そんな意味で重要だと思っています。

実例を言います。私の家内です。
私の家内は情報源の80%はテレビ、20%は新聞です。
1号機爆発事故のBBC報道は丁度私と家内でテレビを見ていました。
私が英語放送を見ているので家内は不満。
でも爆発の映像がBBCで流れているのに、日本の放送には何時まで経っても報道されない。
この現実を見て家内も考え方を変えました。

それとテレビ局は24時間他局の報道をモニターしています。
(昔某テレビ局のモニタールームに潜り込んだ事が有り、知っています)
勿論国内・海外共です。他局に出し抜かれるのを防ぐ為です。
モニタールームの重要な仕事はこんな重要な話が他局で流れたら即上層部の報告する事。すぐ番組を変更しても報道する体制をとります。
もし日テレがリアルタイムで報道したら、それは国内の全ての局がすぐ分かる事。それを報道しないのは報道機関としてその存在価値を無くす行為です。
------------------------

えーーーっと、日本人はいつまで眠っているのだろう。。。。


おまけ。
今日は、ミスター自民党こと、小泉進次郎クンの誕生日!

きゃー、おめでとう!!!!バースデーカード、忙しくて送ってなかったな。送るぞー!被災地に入ってくれて東北のために頑張ってくれてありがとう!!!

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

自粛より東北地方産の商品の消費を

こんにちは、政治家の視察がテレビで取り上げられてますが、被災地でボランティアをしている方が政治家への対応をしなければならなくなり、被災者への対応ができなくなります。被災地で何しに来た、と言われてますが、本当に何がしたいのか解りません。自腹で物資を買って被災地に届けるなりすれば歓迎されるでしょうがパフォーマンスにしか見えない現状では不愉快です。自分は家も家族も無事でしたが、避難所を見ているので、何もできないなら来るなと言いたくなります。芸人の中には自分でトラックを借りて借金してまで福島へ物資を届けた方がいます。避難所で看護師の方が気づいてわかったらしいですが、届けた方は名乗らないつもりだったようです。最後になりますが、一つお願いがあります。自粛するのではなく東北産の物を買って花見等をしてください。沿岸部にある企業は津波で工場が使えないそうです。東北の物が売れないと経済的な被害が出てしまいます。なので自粛ではなく東北地方で製造された物を消費して東北地方の経済を回してください。お願いします。
名無し #- URL [2011/04/14 12:20] edit

Re: 自粛より東北地方産の商品の消費を

名無し様、コメントありがとうございます^^

> こんにちは、政治家の視察がテレビで取り上げられてますが、被災地でボランティアをしている方が政治家への対応をしなければならなくなり、被災者への対応ができなくなります。被災地で何しに来た、と言われてますが、本当に何がしたいのか解りません。

あ、菅のことですか?
こいつには対応しなくていいですよと皆さんにお伝えください。

要望を伝えたいという自治体側の意向もあるのかもしれませんし、ただ、支援物資を届けながら、本当に法案作成に活かす為に現地に入って支援活動をしている政治家もいますから、その人にはどうぞ、どんどん声を届けてくださいね。

>自腹で物資を買って被災地に届けるなりすれば歓迎されるでしょうがパフォーマンスにしか見えない現状では不愉快です。

今のテレビの現状からすれば、むしろ報道されるのは本当にパフォーマンスといえるのかもしれません。
でも行かないと、批判も受けるし、というのもあるのでは?

>自分は家も家族も無事でしたが、避難所を見ているので、何もできないなら来るなと言いたくなります。

本当に何も出来ない人もいますが、被災者のために頑張っている議員さんもいますので、それだけはお願いします。

>芸人の中には自分でトラックを借りて借金してまで福島へ物資を届けた方がいます。避難所で看護師の方が気づいてわかったらしいですが、届けた方は名乗らないつもりだったようです。

実際、たくさんいるんでしょうね。

ただ、税金というだけで、国会議員は非常に厳しい目を向けられています。
被災地に入り、どのような点に法の壁があるのか、復興支援にどんな法案が必要なのか、法律をつくるために国会をやることが、彼らにとって重要なことです。

きっと、政府の支援体制が明確で、機能しているのならば、1ヶ月もたって支援物資が届かないなんてことはないと思うのです。それを阻むものがあって、それを取り除かない。それはやはり政府の無能としかいえないとおもいます。
被災地に入っている議員は問題点がわかるから、政府にどんどん意見を述べている。ワタシは自民党を応援しているので、党のHPをはじめ、各議員さんのツイッターやブログをを追っていますが、とそれがとてもよくわかります。
決して報道はされませんが、必要な法案の提言はそれこそ一生懸命やっていると思います。

ただ、いまだ法律一本もつくれないのが今の政府与党です。

1ヶ月たち、自民党は救援物資を送る業務を終了しました。1ヶ月もたてば普通は支援物資の体制がきちんとするはず、これからは復興へ向けての立法、それが多分当初からあるビジョンだったと思います。

が、ふたを開けてみれば、、、。被災地の方が気の毒でなりません。

>最後になりますが、一つお願いがあります。自粛するのではなく東北産の物を買って花見等をしてください。沿岸部にある企業は津波で工場が使えないそうです。東北の物が売れないと経済的な被害が出てしまいます。なので自粛ではなく東北地方で製造された物を消費して東北地方の経済を回してください。お願いします。

この手はいまじゃんじゃんと報道されてるようですから、応援します!

ワタシはあまり肉を食べませんが、食べるときは岩手の南部鶏のお肉や、卵も南部鶏たまごや館ケ森の牧場さんの卵などが好きなので、買ってました。
震災が起こったとき、このお肉、3回の食事分くらい、お肉を買いました。
もうダメかもしれないと思ったからです。

でも、秋くらいには復活しますと張り紙されてました。
卵も、遺伝子組み換え飼料を使った餌をつかってくださってるんですが、震災の影響で代用餌になっちゃいましたが、震災の影響で卵うまなくなっちゃったかなぁって思ってた矢先、これは嬉しいとおもって、買っています。

海草とかも、早く復活して欲しいですが、汚染水を垂れ流しにした判断をワタシは許せません。総理大臣は世界に向けて汚染水を一滴も漏らさぬ、超法規的判断をして欲しかった。
あの空き菅に期待なんてしていませんが。。。

海洋汚染が進んでいるようですから、心配です。情報をよく追っていきたいと思っています。

経済がまわらないと、という点は非常に重要だと思いますが、電力不足もたぶんじわじわ効いてくると思います。非常に難しい問題ですね。

火力発電といっても・・・その石油のルートを民主党は断ち切ってきたようですからね。(自民党がやってきた自衛隊の中東への派遣をひきあげてしまった)

今にしておもえば、民主党は原発推進だから、石油ルートを断ち切ったんだろうか?いや、そもそもそれが石油を断ち切ることになるとは知らないで、やってしまったということもあるのかな。。。

何にせよ、国民が考えている以上に、非常に厳しい状況なのだと思います。

自民党は首相の進退を迫りました。衆院解散という発言も報道されました。

こんなときに選挙ではないのは明白ごもっともなのですが、逆にそういわなければならないくらい、悲惨な状況であることに思いを馳せるべきだとおもいます。

国民が考えている以上に、非常に厳しい状況なのだと思います。

避難所に投票箱を置けばいいんだ、青山さんはそういってました。非常時だから、そうすればいいと、本当に思いました。

微力ながら、いろいろ応援してます!
ルナ☆ #- URL [2011/04/15 04:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/391-e56d42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。