07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/10はちゃんと投票に行きましたか?国難を救う道。 

ご訪問ありがとうございます。

余震が心配です。例のデスブログで原発がとりあげられたため、いい加減にして欲しいと思ってたんだけど、まさに原発の間近で巨大余震が起こるという・・・怖くてたまりません。

デスブログって本人認識してるらしいじゃないですか。ほんとならいい加減にして欲しい。

地震のことに、一切触れないでいただきたい。

ぼちっとお願いします。ポイントがたべりしてしまいました。応援お願いしマース!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


果たして、原発も、だんだんと情報に麻痺してきてる状態かもしれませんが、武田先生の話を聞いてると、冷静沈着になれるかなぁ。

福島の周辺地区の方には、申し訳ないけれども、覚悟をしていただく、べきではないのか、という。
それはやはり、政府がきちんと言うことが、人々の不安を、解消することになるでしょう。

大雑把な要約
●広島でも長崎でもチェルノブイリの事例でも、全て短期被曝である。長期間に渡って被曝する今回の事例というのはまだ人類が経験したことがなく、その影響度合いについての予見はできない。

●ストロンチウムとセシウムは比重が4ほどあるので、比較的重い。従ってそんなに遠くに飛ばない。強い風が吹いてもせいぜい500km程である。(注釈参照)

●しかし、ヨウ素は比較的軽いため、もっと広範囲に拡散しやすい。ただ半減期が8日なのですぐ放射線量は減る。

●確率的影響と確定的影響の違いについて。年1ミリシーベルトという値は確定的ではなく、確率的影響である。日本政府が勝手にその値を引き上げるのは確定的影響は無いが、確率的影響は上がる事を意味する。従って日本独自に勝手に基準値を上げることは危険であり、反対だ。

●今の段階(4/8日現在)では、深刻な状態に陥ってしまう可能性は1/20程度だとみている。

●今後の個人的な見込みとしては、ざっくりではあるがゴールデンウィーク前後に深刻な危険性はほぼ心配しなくても良いレベルにまで低減するのではないか。これが第1段階。

●しかしその後おそらく4ヶ月ほどは放射性物質は出続けるだろう。(つまり8月いっぱいまでか!?)その頃には布で覆うなり放射性物質が出にくくなるような措置が取れるのではないか?この処置が済めば相当量の放射性物質は減るだろう。ここまでが第2段階。

●その後15~20年ほど後にセシウム・ストロンチウムの半減期(それぞれ30年と29年)を考慮して、最終的な処置を取るのではないか?(おそらく半減期の30年まで待ったりはしないだろう。)これが第3段階。

●間違って貰っては困るのは、いずれにしても今後数十年、程度の差はあれど放射能は出続けるという事である。それはもうやむを得ない事である。

武田先生の主張

原発  首相が、今、宣言すること
http://takedanet.com/2011/04/post_c647.html
-------------------------
福島原発の処理が長引いているこの時期、私は首相が宣言することは、次のことと思う.

1. 「原発の事故を起こしてしまい諸外国にご迷惑をかけたことを謝罪する」
首相は国民にも謝罪していないが、まずは外国。

2.「今後は、外国に迷惑をかけないようにする」
具体的には原発の横にプールを掘り、海水に放射性物質を流さない決意を示す.重機を使えば短期間に5万トンレベルのプールはできる。防水工事が間に合わなければ「日本の大地を汚しても、海は汚さない」
という日本の決意を内外に示す.

3.「原発付近の農作物、酪農品、海産物をすべて政府が買い上げ、さらに一次産業の活動を止める」
国民の食の安全を確保する。「風評」などと言わずに、放射性物質を含む食材は絶対に国民の口に入れないという決意を示す.輸出も同じ.

4.「年間1ミリシーベルトを越える可能性のあるところ(1時間に0.1マイクロ以上)の児童生徒を疎開させる」
絶対に子供を被曝させないという決意を示す.すでに福島原発の近くの子供は防空が破れて爆撃を受けている状態だから、戦時体制で疎開させる。

私は是非、やってもらいたいと思う.
(平成23年4月9日 午前10時 執筆)
---------------------------

海を汚さないことの決意については、水間条項でも書かれていました。水間さんの提言は60万トンタンカーを配備せよということです。

先日貼り付けたワイドスクランブルに武田先生もタンカーについては少し触れてたと思うけど、タンカーに入れるものも法律の規制があるんですってね。

しかし、そこは総理大臣の決断で、やれることなんです。やる気があれば。。。ですが。

武田先生は変なごまかしではなく、正直に言っていると思える姿勢が、評価されていいと思います。

ただ、菅はやらないでしょう。

あ、諸外国に挨拶はさすがにやるようです。

真っ先に、宗主国?の韓国に・・・おい、菅さんよ、韓国でオワリじゃないだろうね。と思ったけど、オワリではなさそうだけど、真っ先に韓国か。。。。。。。。チーン。

日本政府が韓国紙に感謝の「絆」広告 末尾に菅首相の署名
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110411/dst11041109250010-n1.htm
世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に首相、震災支援受け
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110410/plc11041009360004-n1.htm
J-NSCとして突っ込みいれさせていただきます。「絆」って自民党のパクリじゃないか。今まで使ってなかったくせにー><

やはりN-NSCなので、谷垣自民党、自民党議員に武田先生の情報を精査するよう提言しておくのがいいのではないかと思ってしまうなぁ。官邸は耳も貸さないだろうから。

原発対応は自民党もやりにくいと思いますが、もうこれは神様の警告でありますから、全て正直に、やってくれればいい。

自民党は原発擁護派だから信用ならんと、ネットでも相当にネガキャンをはられてますが、起こってしまったことは仕方がなくて、起こったことを粛々と対応するしかないのです。今は。被災地のために。

いかに被害を食い止めるか、国民の健康と海と空を護るか、そういうときじゃないですかね。

むかつくなら、きちんと責任を取らせましょうよ。対応をさせましょう。いつまでも菅がやってるなんて・・・余震が本当に止まりませんし。。。被災地は安らぎが遠のくばかり。

枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし
http://www.news-postseven.com/archives/20110329_15989.html
------------------------
菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。

 本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。

 東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。

 ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。

 あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。

 その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。

※週刊ポスト2011年4月15日号
-----------------------

週刊誌ネタなんて、信用するのか?と指摘されそうだ(笑

でも、官僚嫌いで、政治主導で霞ヶ関をぶっ壊したいと願っている民主党なので、やっぱりこれは、さもありなんと思ってしまう。

霞ヶ関をぶっ壊したいという、意識は少なくとも持っているとわかる動画。


霞ヶ関をぶっ壊して・・・税金を安くして・・・とか言ってる。政治主導で税金は安くなったか?ウソでしょう。増税になってるじゃない。

こういう民主党が叫ぶ、地域政党が叫ぶ(大阪も減税も日本一愛知の会も維新の会も)地方主権地域主権という言葉は本当に、恐ろしい。
(自民党は地方分権と言っています。意味が異なります)

新人議員が、何も知らないで「政治主導、地域主権」を進めるんだって言ってる演説を聴いて、哀れに思いました。

落選して良かった。。。。もっと勉強して来いと言いたい。

政治家は三流といわれる時代ですが、一流の国民から三流の国民がでるのは能力がないとして、本当にぜんぜんいないというなら、やはり・・・議員というのは国民、地方のの代表でもありますから、つまりは、三流の国民だからだということに、なるのではないでしょうか。

別にあなたのことを言ってません。私も含めて、全体の傾向を言ってるまでのことです。

こんな素敵な情報がありました。
http://twitpic.com/4j9i91

都知事選

東京都知事選挙の分析結果です。

この図をみてわかるのは、この国は、戦争を知っている世代がいまだに、支えているということ、若い人たちは本当に選挙に興味がないんだなぁという現実でしょうか。

この若い世代の無投票は、これは絶対にダメです。

こんなことでは、若い人たちの意見は、政策に反映されるわけがない。

こんな国難にあって、なんとも思ってないひとが、こんなにたくさんいるんだと思うと、本当に愕然とします。

被災地の方も、非被災地もこれからが本当に正念場なのに、今の対応でよくやっているとか、本当に思ってるんだとおもって、びっくり仰天としか言えません。

ただ、今、実は何か大変なことが起こっていると、思い始めて、迷っている方もいるのかもしれない。

下手な票を投じるより、良かったのかもしれないという側面もあるかも、しれない。

今、幸いネットによって議員さんに直接意見をしやすい環境になっていますから、見るべきだし、意見をおくるべき。

そして、政治不信を促す演出の数々により、風はやはり地域政党に流れ、みんなの党に流れ、民主党もそうですが、自民党もだいぶ議席を失いました。

国家を転覆するという思想と地域主権が繋がる、民主党内小沢派の原口が掲げる地域政党。維新の会、減税日本、日本一愛知の会、、、、。繋がる繋がる。わがひろがる。

しっかりと、無党派の受け皿になり、減税日本は、結局、市会議員に落ちた人が県議選にでたようなので、みんな当選しちゃったみたい。

名古屋市だけ、特別異様な嵐な感じ。

細かな分析が必要だなぁと、思ってます。

自民党は第一党になれましたけど、過半数を割りましたが、今まで過去に2回だけだとか。

自民党がせっかく追い出した大村を、わざわざひろって知事にしちゃった愛知県民。

おかげで自民党愛知県連は大混乱中。

クリーンな自民党系と、左翼色濃い自民党系(公明票とくっつく自民党系?)が分かれるんだろうか?

大村って・・・ホント迷惑だわ。(日本一愛知の会を支える愛知の公明党って感じ)

大村系になびく議員もいるようだけど、地方議員ってやっぱり物足りないって思うのは、こういう点です。

ま、この大村を応援してたのは・・・地震情報でガソリン情報を流しまくってた、原発でも多分、自民党内できちんとモノ言える(もんじゅに言及)、放射性物質の拡散予測に関するSPEEDIを公開しろと言いまくってた(武田先生の動画にも、SPEEDIについて少し言及があります。怖くって、多分出せなくなってるって指摘)、計画停電を無計画停電だと批判できる・・・自民党の売国奴とかいわれて有名な、河野太郎さんなんだけどね。

地震対応には必要な方だと思うので、ブログなど見ているといいですよ。河野太郎「ごまめの歯ぎしり」というブログ名です。



それでも、東京都、北海道と、三重県で、獲得できたのはホントにとても良かったなぁ。

ミスター自民党こと、小泉進次郎クンの、鈴木三重県知事への応援演説



自民党を救うのは間違いなく、進次郎クンだわ。

本当にわかりやすい、演説。誰もかなわないよ。

衆議院議員初当選から2年、この貫禄はどうだろう。

電波が意地でも流さない、小泉進次郎クンの演説が、テレビから流れたら、もう少し政治不信が払拭されるような気がする。

キムチテレビはしかし、意地でも流さないんだよね。視聴率取れるからのどから手が出るほど欲しいとおもうのだけど、、、特亜にのっとられたので、許されないようですね。

のっとられたテレビ局の垂れ流しを延々と見せられてる日本人って・・・不幸だわ。

オヅラとか、ミヤネとか被災地に行ったりしてしたり顔で取材してるの、むかつくけど、被災地の方がそれでも、元気になるのなら、、、仕方ないのか。

いや、オヅラやミヤネより、こっちが本当は電波で流れるべきだよ。みんな惚れちゃおうZE!


民主党、また、どさくさに紛れておかしなことしてるみたいだよ。

民主党に投票する人は、本当に民主党議員と一緒に、どこか遠い外国の地か祖国に逃れて、民主王国を築いて頂いて結構だとおもう。

自民党ネットメディア局長 IT戦略特別委員長 平井卓也議員のツイートより
http://twitter.com/hiratakuchan
-------------------------
信じ難いです。RT @Hirosweet 大震災も原発事故も夢幻だとでも?誰か民主に天誅を RT @Arm46: 本気で怒るよ、馬鹿民主! RT @wenly_m 無茶苦茶すぎ RT @hiratakuchan 民主党は郵政改革法... http://tl.gd/9pkgdc
約3時間前 Twittelatorから

全力を尽くします。RT @Barb_JPN 一日も早く漁師さんたちが海へ戻れますように… RT @hiratakuchan: 自民党本部で水産部会に出席。漁船保険、漁業共済特別会計への対応、漁場回復と漁業再開支援、漁港の復旧などに... http://tl.gd/9pgek6
約7時間前 Twittelatorから

民主党は郵政改革法を委員長の職権で無理にでも審議入りさせるつもりのようだ。国民新党との関係を維持するためだろうが、物事の優先順位がめちゃくちゃですね。呆れます。
約7時間前 Twittelatorから

自民党本部で水産部会に出席。漁船保険、漁業共済特別会計への対応、漁場回復と漁業再開支援、漁港の復旧などについて議論。水産業復旧、復興策は待ったなしだ。 #jimin
約10時間前 Twittelatorから

国民運動です。RT @shiba_masa 官庁でも積極的消費を!だいぶ問題は知られてきました RT @hiratakuchan: 自民党本部の玄関は産直店のようです。風評被害で苦しむ農家の皆さんを元気付けるために色々なイベントを... http://tl.gd/9pdv0v
約10時間前 Twittelatorから

はい、必ず。RT @tashiraka @hiratakuchan http://twitpic.com/4jhljo - 千葉県、外房の魚も風評被害にあっているそうです。おいしいですから、皆様ぜひ召し上がってみて下さい(。◕ω◕)ノ゛
約10時間前 Twittelatorから

自民党本部の玄関は産直店のようです。風評被害で苦しむ農家の皆さんを元気付けるために色々なイベントをやっています。 #JNSC http://twitpic.com/4jhljo
約13時間前 Twittelatorから

itsunori510 南三陸町の集団避難、約千人の見送りをしました。数ヶ月とはいえ、生まれ育ったふるさとを離れなくてはならないのは辛いものです。涙があふれました。
8:14 PM Apr 2nd Keitai Mailから
hiratakuchanと32人がリツイート

激戦を制して県議会議員選挙に当選した皆さん、おめでとうございます。この国難を乗り切るためには自民党が頑張るしかありません。
8:38 AM Apr 10th webから
--------------------------------

武田先生は、汚染されたものは食べるなと言ってる。基準値はやはり、要望があれども、緩めてはならないよね。

国民を護りたい自民党議員の気持ちは痛いほどわかるのだが、武田先生の、科学的な分析を、聞いてみるのはどうだろうと、こっそり提案してみたい。

野党だからこそ、いろんな意見を聞けるはずだろう・・・と願う。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

愛知県議会の第一党は自民、知事選や名古屋市議選の結果を考えるとかなり健闘しましたね。まだまだ無投票が多いのが気になりますが…

地方選ともう一つ大きなイベントである衆院6区補選、丹羽候補が通ることを願っています。
K #tSD0xzK. URL [2011/04/12 22:11] edit

K様

K様、コメントありがとうございます。

> 愛知県議会の第一党は自民、知事選や名古屋市議選の結果を考えるとかなり健闘しましたね。まだまだ無投票が多いのが気になりますが…

健闘はしましたけど、大村知事が引っ掻き回しているように、、、嫌いだから見えてしまうから、大変だとおもいますよ。
無関心な人にはさっぱりわからないでしょうね。
無投票の多さは本当に怖いですね。

NHKは受信料を徴収しているのだから、国会中継は切らずに、昔みたいにやるべきですね。
この際日本はいろいろとスリムにならないといけないから、テレビも減ってもいいですね。

特ダネとかミヤネとかが政治を語るのはもうやめて欲しいと思います。

> 地方選ともう一つ大きなイベントである衆院6区補選、丹羽候補が通ることを願っています。

減税日本が国会議員になったら・・・考えただけでもオソロシイ。

この震災は、この震災がなかったら気がつかなかった点に色々問題点を掲げていると思います。

震災がなかったらそのまま勢いを増していたものが、あれ?なんかおかしいぞ、と。
ルナ☆ #- URL [2011/04/13 04:46] edit

こんにちわ

例のデスブログで菅さんを取り上げてもらえば。。。そうすれば我々の願いが叶うかも。

いや、延命しますかね?
坂の上のあかり #- URL [2011/04/13 22:55] edit

坂の上のあかり様

坂の上のあかり様、コメントありがとうございます^^

> 例のデスブログで菅さんを取り上げてもらえば。。。そうすれば我々の願いが叶うかも。
>
> いや、延命しますかね?

「今の日本政府」ならいいのかな。
「菅直人」がいいのかな。

私としては「民主党」と言って欲しいですけど、、、難しいですね。

「政治家は」といわれたらアウトだし。
ルナ☆ #- URL [2011/04/14 04:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/390-d97fe5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。