05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「もう日本は信用しない」国家非常事態にバラエティー垂れ流してる国だから? 

ご訪問ありがとうございます。

マスゴミは民主党擁護に必死なんだけど、、、世界の目は厳しい。

「もう日本は信用しない」
http://media.yucasee.jp/posts/index/7221
------------------------------------
「日本は信用できない」。

 ヒラリー・クリントン国務長官が激怒した。東日本大震災は多くの同情が寄せられたが、今や報道など海外世論は日本バッシングに向かっている。それは福島第一原発の事故が発覚した後からだ。

 事故後には、米国内でもごく微量の放射性物質が米国で検出されたことが保健当局から発表された。日常生活においては、まったく影響のないことを合わせて発表しているのだが、飲食店では、調理前に食材を放射線の計測器を充てて確かめるなど慎重を期しているようだ。

 ニューヨークの有名寿司店「寿司安田」では、8日の開店前にシェフの田村充さんが、マグロや魚介類などすべてに計測機を充てて念入りに確認し、それから調理に入る姿が見られた。

 政府、経産省、東電の情報開示姿勢に対しては、海外メディアも疑問を持っている様子。
誇張しすぎな報道も見受けられるが、海外機関の提供するデータを元に報道していたりする。日本を信用していない証拠か。

 ちなみに7日に、東京の外国特派員協会で東電役員らが会見する予定だったが「延期」となった。通常はあまりないケースだけに、また「日本は信用できない」という印象を持たれたに違いない。

 世界が疑心暗鬼になる中、迅速で正確な情報公開はやはり必要になる。
----------------------------

今のアメリカ政府は・・・特に反日だと思いますので、それを差し引いても、世界は厳しいですね。

はじめにぼちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

みんなの反応、一部省略して転載。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4407.html
----------------------------
248 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 11:39:01.57 ID:QgVT+JC9
>>229
ベント開放時間の改竄とかもやってるしね。
なんか日本人としては激しく違和感がある。

こんなとき日本人ってバカがつくほど正直で、外交上の駆け引き材料ですら
包み隠さず公言しちゃうイメージが強くって(実際そこまではないだろうけど)
…やっぱメンタリティーの異なる人たちが政権にいすわってるんだなぁ、と
つくづく感じる話題だな。


255 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 11:53:32.72 (p)ID:Sy3ZcO3j(4)
>>248
同意する。メンタリティの違いと言えば、民主党議員には優しさを
見ることが出来ないね。

韓国人が
・優しい/弱いの区別が出来ない。
・強い/悪い/正義の区別が出来ない。
というのと民主党議員が全く同じに見える。


243 :Trader@Live! :2011/04/09(土) 11:18:07.05 (p)ID:IJgc/VQh(3)
明日は統一地方選挙。みんな選挙いけよ!

知事、県市町村だからとなめては駄目。
県市町村議員が地元をまとめ、地元の政治方向を決めるのだから。
悪い国会議員を落選させたくば、県市町村議院から正さないとダメ。
最近は嘘が平気で、お金をばら撒くことでしか人身をつかめない、無能政治家多数、
お金と利権しか興味ないマニフェスト詐欺政党支持候補者が多数いるから気をつけて。


245 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 11:24:34.83 (p)ID:5y+a/WB+(5)
こんちわみと
明日の選挙の結果が、今後の日本の行方を決める分岐点になる

261 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 12:03:06.28 (p)ID:iZcKeNeA(5)
今回の地震関連での最大の収穫

中国や韓国にこびたり、借金の額が多いから予算を
減らしたりするような政府はなんの役にも立たない

日本の民主党政府を見て、世界中の人たちが
このことを学ぶことができた。

もしかして、”BAKASAYO” SIWAKE!” などの言葉が
FUCKIN!と同じ意味を持つ世界共通語になるかもしれない。

>>261
当のOQがそれをわかってないのが問題なんだな

「菅はダメだが民主党がダメってわけじゃない」
「こんな事態じゃ誰がやっても完璧に指揮なんかとれない」
「政府に文句言っても被災者は報われない。一人ひとりがえきることをフンダラタラ」
「自民党が協力せずにこの事態を政局利用している」
「豪腕の小沢がトップにいればこんなgdgdにならなかった」
「故郷に帰れない、日本人にもなりきれないつらい立場の在日に
 全国はダメだが地方参政権くらいあげる心の広さがあったっていいだろう」

とかリアルに言ってるやつがいまだにいるからな。



271 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 12:16:30.72 (p)ID:iZcKeNeA(5)
>>267
ついこの前も、”テレビでぜんぜんやってないから
そんな事実はない、うそつくな”と真顔で言われたもんな
マスゴミ妄信教は世界でもっとも治療が難しい難病かもしれん。


305 :Trader@Live! :sage :2011/04/09(土) 15:05:44.23 (p)ID:oie9iOpJ(4)
        _.,,,,,,,,,.....,,,
     /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
     /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ 
    /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|  
    |::::::::|     。    |
    |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||   
    ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|  
   (〔y    -ー'_ | ''ー |  
    ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|  
     ヾ.|   ヽ-----ノ / 
      |\   ̄二´ /   
    _ /:|\   ....,,,,./\___  
  ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::

 菅 直人 (1946 ~ 2011 日本)

日本の政治家。
世界で初めて政治パフォーマンスにより原子炉を爆破し、
甚大な被害を与えた。
----------------------
菅って、いま自分が全世界を敵に回してるってこと、理解できてるのかな。
サルコジがすっ飛んできたことの意味、理解できてるのかな。

まあ、漢文で言うところの反語ですが。
----------------------
韓国人献金より
罪重いよねこれ
日本と世界に迷惑かけてるもの
----------------------
おそらくというか、絶対に理解できていない。
に、1,000,000ジンバブエドル。
奴らにとって世界とは、自分と特アだけ。
全世界のエネルギー政策を滅茶苦茶にしているのにね。
手始めに、ドイツが電力をフランスと恐ロシアに握られることになった。
メルケルは、きっと管をぶち●したいでしょうね。
---------------------
だよなぁ。
これ、日本国内限定の「放射線ガー」「ヨウ素ガー」っていう
お遊びじゃ済まされないもんね。
うん、マジでメルケルはリミット超えてるだろうね。
参議院議長の西岡さんが、もう歴史上初めてっていうぐらいの発言してるところからして
菅は単に総理辞めるとか解散総選挙するとかの終わり方は許されないと思う。
---------------------
小浜もグリーンニューディール政策があぼんしそうで福島の鎮静化に必死なのにね。
英国だって排出権取引の前提をぶち壊されてムカついてるだろうし。
原発事故の支援を申し出た国は善意だけでなく各国の国益もかかってたのにね。
民主「我々だけでできます!(キリリッ」
で見栄を張って断っちゃって事態が悪化してからようやく受け入れるんだもん。

原発事故後、環境省がCO2-25%の見直しを示唆したら国連から速攻で拒否されたのも日本に対するペナルティだと思う。(ミンス政権を選んだ日本人へのお灸)
そしてWPは確実にルーピー以上にえげつない徒名を菅に贈ると思う。

そんな状況になっても菅は自分が何でそんな目に会ってるのか理解できないでしょう・・・
----------------------
空き缶は日本破壊工作員としては上々 ただ世界には日本と特ア以外の国があることは計算していない
日本を壊滅させ特アに献上する事しか考えていない
----------------------
「平成23年3月: 日本国の総理大臣になりすました『帰化朝鮮人スパイ/テロリスト菅(韓)直人』による『原発テロ』勃発。当時の日本国民には、最初のうちは、『テロ』だという認識が無かった模様。…そりゃまあね、『総理大臣=反日帰化朝鮮人テロリスト』とは、皆、気が付かなかったんでしょうけどね…。(でもそうなんだよ!!!)
-----------------------
こないだの選挙で大敗北したメルケル首相が
「福島原発問題が敗北の決め手となったと言わざるを得ない」
って言ってたわ。
ああ、恨まれてるなあ…
すみません…(´;ω;`)
------------------------

メルケルさん
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/03/post-2014.php
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110316-OYT1T00654.htm?from=main5

それでも、ドイツは・・・原発大国フランスから電気を買ってるというのは有名ですね。

テロ朝に武田先生が出てたんですね。

国民のことを考えた目線での発言は、武田先生はいいと思う。

マスゴミの報道のなかにも、国民のためになるこういうキラリと光るものがたまにある。国民のために、こういうのは著作権云々といわず、配信しておいてもらえるのが日本人のためになると思う。

武田先生の動画がどんどん削除されているらしいですが。

毒を流しているへんな親父に文句を言ってる国。東電は法律違反をできないが、国ならできる。


汚染水を垂れ流し防止策の案など。政治主導が正しく発揮されれば、いろいろできるのになと思わせる。


食品の安全基準を緩めないで。ダメなものはダメ。はっきり言うのが安全に繋がる。


東大教授の発言は、五割引くらいでいいかな。

東電の批判は、経営側に向けられるんであって、対応にあたっている東電職員を批判するのは、間違ってると思いますね。ま、現場にいるのは下請けの方だそうですが。現状は知りませんが、頑張っている職員もきっといるはず。

これだけの事故です。これだけのことを、国が主導をもってやらず、東電にマル投げしてマスゴミも政府もこぞって批判してるのが、おかしいというものです。

自民ちゃんの東電からの献金問題がすんごいコメント数になってるけど、東電からの毒饅頭を食ってるのはマスゴミもそうでしょう。民主党だって、天下りとかの観点から検索してみたらいい。

自民党が東電を批判しないのも、献金のせいだとか。(ヤフコメにあふれるコメント代表)

武田先生も指摘してる。これだけの事故を一民間企業に対応させてる状況を・・・おかしいと思わない日本人もどうなんだ。目を覚まそう。
(武田先生は別に自民派でもなんでもない。どっちかというとあの胡散臭い減税河村好きな日記を見たことがある。今は知らない。)

公平に、報道は公平にという観点であげておくけど、なんといっても、この全国電力関連産業労働組合総連
http://i.min.us/ik9LzU.pdf
--------------------
第17回統一地方選挙が4月に施行されます。私たちの電力総連の組織内からも約90名の候補者がこの戦いに挑みます。
--------------------

みんな民主党でしょ。ちょっとまてその無所属は民主かも、ですよ。献金以上の、得たいの知れない力ですね。間違いなく。民主党にとっては、献金なくても、票田になってくれますしね。

献金自体は違法でもなんでもない。それが何か問題になる事象を隠蔽するためのものであったりする、違法なものであれば問題だ。

民主党がクリーンだという、どこにそれを感じるのか、全く疑問としか言いようがないのに、企業献金は悪者になり、東電と絡められて報道される。

こういうのが、政治不信を生み、投票率をさげさせ、組織票が勝つという図式を理解しなければならない。

パチンコマネーに支配されているマスゴミに、いつまでも騙されてはいけない。

日本が潰れるのが早いか、日本人が気がつくか、どっちが早いんでしょうね。


こういうのを見るにつけ、国は、国家非常事態宣言を出して、超法規的に、処理をすれば多くの犠牲が、人災が救われると思うのに。

何故発生後に、速やかに国家非常事態宣言を出さなかったのか?(もう今はいまさらかもしれないけど??)

何故、このことに国民は疑問を持たず、バラエティー番組の垂れ流しに疑問を持たないのだろう?

災害対応専門チャンネルとかあってもいいのにね。電波の無駄遣いすぎるよ。犬HKは受信料とってるんだから、まぁ仕方ないとして、他はあと1~2局に減らしたらどうだ。この際マスゴミも一緒に淘汰されて欲しい。

何故、国家非常事態宣言が出ないのか、それはわかりません。理由はわかりませんが、政府が、こんな事態でも、国家非常事態宣言だと思っていないということなのでしょう。

ちなみに、戦後唯一の国家非常事態宣言

阪神教育事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/阪神教育事件
----------------------
阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、逮捕監禁・騒乱事件。阪神教育闘争とも呼ばれる。GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。
----------------------

事件の発端など、読んでみてね。

うーん、在日韓国人から献金をもらうような総理大臣では、、、とても知られたくないような、国家非常事態宣言の例ですね。

ほんとにな、、、報道されてないこと、いっぱいあります。

また記事にしたいですが、茨城も被災は大きいのに、全くスルーです。一部にはいまだに断水のところがある模様。

報道がないのは、なぜか。って考えると、また図式が見えてくるんですが、今回はおいときます。

だいたい、民主党そのものがおかしい。外国人もサポーターになれるのがおかしいです。

民主党代表戦は総理大臣を選ぶ選挙でもあったのに、この得体の知れないサポーターも投票したはず。

外国人参政権を認めるも何も、もう既に実行されちゃってる恐ろしさ。

それに怒らない、メディアに日本人大多数。

献金は内密に平成の壊国日本をいいように変える

政府の危機管理マニュアルを無視して、政治パフォーマンスに走る人をいつまで総理大臣にすえて置くのか?

世界は、どう見ているのでしょうね。

危機管理の対応のあり方について、政府は間逆のことをしていると指摘している。

組織は縮小して、権限は集中するのが、本来の危機管理のあり方と。
20110407-麻生太郎(為公会例会)


大連立の枠組みも、マスゴミの幼稚な発想では理解というか、きっと租借できないんだな。

麻生閣下のお考えをどうぞ。

コンクリートから人へ、、、にしたおかげで(公共投資を削減、仕分けをしたことの意味と考えてね)、人は間違いなく、危害を被りました。

よーく、ご自身で、考えて欲しいな。

コンクリートは確かに、人を護ります。手を抜かなければ。

あとは、政治主導という言葉ね。

ワタシの地域は自民党と減税系なんだが、、、果たして愛知県民は、、、ダメっぽいから、減税系になりそうだ。

候補者の演説を聞いていたが、この誤った政治主導で国民は危機に直面しているのに「政治主導で日本を変える」って言ってたんです。うそじゃないよ。

失笑したのは言うまでもない。この程度のお能の地方議員に、自民党が議席を奪われるのは、甚だむかつくわ。


ガッキーも、頑張って震災対応してるんだよ。報道されないで、政局ばっかり報道される。




被災地の復興支援に熱心にやってるのがやっぱりわかるよね。

うちの地域の中日新聞は、これがやっぱりいつまでたっても報道されないんだよね。

どう思う?

福島・仙台両地検が震災により拘留中の容疑者・被告61人釈放・・・江田法相「ごめんね」と陳謝
http://ameblo.jp/novausagi0116/entry-10847981391.html

震災のドサクサに紛れて犯罪者を野放しにしても陳謝ですむ、民主党。

日教組はガンとって辞めた大臣もいたなぁ。。。
最後の締めは漢字の間違いを叩かれて、政権を渡した、自民党。

どっちが、私たち日本人の生命と財産の危機をもたらしているでしょうか?犯罪者を野放しにするのを追求しないマスゴミは、報道の使命をどこへ捨ててきたのでしょうか?

自民党は麻生さんや安倍さんがいるし、新しい風は入ってる。

政治はどこがやってもおなじだなんて全く思わない。

ワタシは自民党をはじめとする広く日本を護る、保守の新しい風に、生命と財産を預けたいけどね。アホウといわれても、いや、そういうなら、ほんと、保守を中心とする国と、左翼な国と、分けて欲しいものだわ。

反日な左翼な国なんて、お断り。

自民党よ、早く主導権を確保しておくれ。

今日の議員さん紹介。うーん。。。自民党は批判ばかりという、意見を見かけるのだが、それは誤りだということをここに知っていただきたいと思う。

政府に手を差し伸べておるのじゃよ。

西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03
-----------------------
震災直後から、情報指揮命令を一元化する「専任」の復興担当大臣を置くよう提言したのに、実現しない。松本環境大臣が防災大臣を兼任し続けている。片手間でできる仕事ではない。それなのに、菅総理は3人の大臣増員で野党を釣ろうとしている。延命策しか思えない。本気で復興に取り組む決意があるのか
約16時間前 TwitBirdから

@uni_2030 現実に放射線量計が足りず、それを持たずに何人もの人が作業に当たっていたのです。愕然とする事実です。
約19時間前 TwitBirdから uni_2030宛

ニッシーブログ「大震災か約1ヶ月。震災対策を振り返りつつ、大連立を考える」を立ち上げました。http://www.yasutoshi.jp/blog/
4:30 PM Apr 8th TwitBirdから

犯人探しは後々の検証として、まずは政府の体制改善を強く求めます。早く政界再編して、有志連合で一緒にやりたいですね。RT @nagashima21 西村さん、残念ながら外務省は実態を正確に把握で来てません。今朝、経産省に確認しました。@nishy03: 仏から届いた放射線量計2万
4:05 PM Apr 8th TwitBirdから

@ryoumax 了解しました。
3:59 PM Apr 8th TwitBirdから ryoumax宛

@ryoumax ご指摘その通りです。既に枝野官房長官、海江田経産大臣には、質疑を通じて、強く指摘、申し入れましたが、民主党の長島昭久代議士にも改善を求めました。
2:52 PM Apr 8th TwitBirdから ryoumax宛

@hanbyul12 政府各党合同実務者会議の場で、各省連携して迅速に対応するよう、指を立てて、指示・申し入れをしてきました。指はくわえていません!!
2:01 PM Apr 8th TwitBirdから hanbyul12宛

仏から3月25日届いた防護服・放射線量計2万セットを4月6日福島に搬送した件について、外務省の後からの説明では「様々な物資が混在した状態だった」ため、荷解き仕分けリスト化に時間を要したとのことですが、事の緊急性重大性を理解していない。原発現場では放射線量計なしで作業していたのです
1:44 PM Apr 8th TwitBirdから
--------------------------

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325
小泉進次郎議員
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/
西村やすとし議員
http://twitter.com/nishy03

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

はじめまして。こちらのブログにお邪魔するようになって、やっと日本の未来を気にするようになりました。
私は政治について何も知らない、無知な主婦です。東京都民ですが、近々都知事選があります。どの候補者も、うーん…て感じです。民主の息がかかっている候補者には入れてはいけない、というのはあるのですが、ブログ主様だったらどの候補者を選びますか?
よろしくお願いいたします。
政治音痴 #- URL [2011/04/10 07:42] edit

政治音痴様

政治おんち、様、この名前はあまり連呼できませんので、次は変更してくださいね^^
コメントありがとうございます。

> はじめまして。こちらのブログにお邪魔するようになって、やっと日本の未来を気にするようになりました。
> 私は政治について何も知らない、無知な主婦です。

最初は誰でも一緒です。
気がついてくださって、ありがとう!

>東京都民ですが、近々都知事選があります。

というか、今日ですよね。。。。

>どの候補者も、うーん…て感じです。民主の息がかかっている候補者には入れてはいけない、というのはあるのですが、ブログ主様だったらどの候補者を選びますか?
> よろしくお願いいたします。

私が選ぶとしたら、一人しかおりません。
がちがち保守の主張をなさっている方もいるようですが。世界の東京ですよ。

たとえ泥を飲もうとも、石原慎太郎その人に投票いたします。私が都民ならば。
いろいろ言われる方ですが、彼のやり残したことは後継者の育成かも、とも思います。
だから、最後に最後に力を振り絞って欲しい。
政府は売国なのに、東京都知事が重石にならなくてどうしますか?
東京を軽石で押さえてしまっては、、、中国や韓国が大喜びしてしまいそうですが。

発言にも問題はある、おそらく、公明党のことなども気になっておられるのでしょう。
政治は裏表があります。きれいごとだけではやっていけません。

公明党の力が要らないくらい、敵対しても大丈夫なくらい、鉄板の保守思想、健全な左翼があるのかわかりませんが、健全な国民政党になるものがあればいいと思います。そして、それになれる可能性があるのは、一つしかないと、ワタシは思っています。
ルナ☆ #- URL [2011/04/10 10:04] edit

信用されないのは日本の「政治」らしいです。

こんばんは、余震で停電しましたが、現在は回復しました。原発関連で日本は信用できないと言われますが、政治と東京電力に対する事のようです。だいぶ前から日本は政治は三流と言われているようです。地震以降は、国民一流政治は三流との評価があるようです。日本国民に対する海外の評価は震災後に高くなっているようです。今回の事で政治家はおかしな事はできなくなりましたね。ネット規制ですが、確か国連がネットの中立を守れとの決定を出してましたね。
名無し #- URL [2011/04/10 20:29] edit

Re: 信用されないのは日本の「政治」らしいです。

名無し様、大変なときにおいでくださって、ありがとうございます。

> こんばんは、余震で停電しましたが、現在は回復しました。

ほんとに、余震がおさまらないですね。さすがに今日の福島での大きいのは、こちらでも衝撃でした。
大きかったという衝撃ではなく、起きた場所ですけどね。

>原発関連で日本は信用できないと言われますが、政治と東京電力に対する事のようです。

アメリカの言うことなので、政治的意図は大いにありますよね。
これからが大変ですよ。
正確に言うと、政府と東電に対してでしょうかね。

原発対応はこの段階において(民主も自民も)やれることは一緒かもしれないですが、被災地被災者支援復旧復興への判断は格段に違うと思うのだけど。。。お金の使い方も含めて。提言をしまくっているから、政府は面子にこだわらずに、政局にせず、素直に、聞き入れればいいと思うのです。

>だいぶ前から日本は政治は三流と言われているようです。地震以降は、国民一流政治は三流との評価があるようです。
政治は三流の場面だけ書かれるせいかもしれませんけどね。
ちゃんとやってる国会議員はたくさんいますし。

ワタシは思うに、この政治三流の演出が政治不信を生み出している構図に、まんまとのせられているということも多分にあると思っています。
ものすごい、混沌としたこの統一地方選挙の結果が如実に現実を露呈していたように思います。

すぐに言葉狩りをする今の風潮は、本当にダメだと思います。
石原慎太郎の毒舌に対する言葉狩りも、現時点では焼け石に水になってて笑えますが、色々問題はあるものの、今、政治家って言える人のひとりだと思いました。
あれくらい毒を吐いても、容認する、柔軟さがひつようだと思います。

>日本国民に対する海外の評価は震災後に高くなっているようです。今回の事で政治家はおかしな事はできなくなりましたね。ネット規制ですが、確か国連がネットの中立を守れとの決定を出してましたね。

お、国連が、ですか?
国連は反日ですが、この思想はありがたいですね。菅政権にどかーんと言ってもらいたいです。というか、官邸に送りたいです。意見を。

週間ポストもこんな記事

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
http://www.news-postseven.com/archives/20110411_17219.html
菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。

指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。

「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」

この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。

警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。

「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわるネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」

※週刊ポスト2011年4月22日号
ルナ☆ #- URL [2011/04/12 02:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/389-496a3fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。