09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ようやく気象庁の放射性物質拡散予測、遅いよ。ネット規制反対。 

ご訪問ありがとうございます。

総務省がネット規制をはじめるようです。
東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

ネット上のデマ、自主的削除を含む適切な対応を~総務省が通信4団体に要請
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110407_437944.html
-------------------------
 総務省は6日、東日本大震災に関するインターネット上の流言飛語に対して、法令や公序良俗に反すると判断する情報を自主的に削除することを含め、適切な対応をとるよう通信関連4団体に対して要請した。

 要請は、内閣官房の「被災地等における安全・安心の確保対策ワーキングチーム」の決定に基づくもの。地震や原発事故に関する不確かな情報など、国民の不安をいたずらに煽る流言飛語が流布され、被災地などにおける混乱を助長しているとして、関係省庁の連携により広く注意喚起の措置を講じることが決定されている。

 特にインターネット上の流言飛語については、これらの実態を把握した上でインターネット利用者に対して注意喚起を行うとともに、サイト管理者などに対して法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除を含め、適切な対応をとることを要請。また、国や地方公共団体などは、あらゆるメディアを通じて信頼できる情報発信に努め、民間のソーシャルメディアを活用するに当たっては、認証の取得などの対策を講じることで情報源としての信頼性を確保し、インターネット上の流言飛語を抑止するとしている。

 ワーキングチームではこのほかの対策として、被災地などの治安回復・維持、震災に便乗した悪質商法や義援金名目の詐欺などへの対策などを決定している。

 総務省ではワーキングチームの決定を受け、社団法人電気通信事業者協会、社団法人テレコムサービス協会、社団法人日本インターネットプロバイダー協会(JAIPA)、社団法人日本ケーブルテレビ連盟の4団体に対して要請を実施。各団体所属のISPなど電気通信事業者に対して、表現の自由にも配慮しつつ、「インターネット上の違法な情報への対応に関するガイドライン」や約款に基づいて、法令や公序良俗に反すると判断するものを自主的に削除することを含める適切な措置を講じることを求めている。
-------------------------

今回、ずっと見ていて、ネットだけが流言のもとだなんて絶対に思いません。

はじめにぼちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


政府はこんな風にしているようですよ。産経新聞の指摘。

官邸・厚労省HP書き換え 原発「ベント」開始時刻変更
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110407/plc11040709050007-n1.htm
---------------------------
政府の原子力災害対策本部が、福島第1原発事故の経過を説明する首相官邸ホームページ上の公開記録で、東日本大震災翌日の3月12日に1号機の炉内の圧力を下げるため実施した緊急措置「ベント」の開始時刻を、同日午後2時半から同午前10時17分に変更していたことが6日、分かった。

 4時間余り開始時刻を早める書き換えは3月27日に行われたが、理由は説明されていない。ベントは放射性物質を含む蒸気を排出する作業で、実際のベント開始は、午後2時に格納容器の2つ目の弁を開放した後とみられている。

 経済産業省原子力安全・保安院の広報担当者は「当院はベント操作着手の時刻を10時17分としてきた。(官邸ホームページは)『14時30分ベント開始』となっていたため、官邸に指摘し、表記が変わった」と説明。10時17分が「ベント操作着手」でなく「ベント開始」となっている点については、「官邸側に提起したい」と述べた。

 書き換え翌日の28日、震災後初めて国会審議が行われ、野党は政府の初動対応の遅れを追及したが、保安院は「(書き換えと)国会審議は関係ない」としている。
----------------------------

my日本ではこういう意見があります。
----------------------------
間違った情報の流通の防止のためには「正しい情報」を十分に発信することが唯一の解決策です。
間違った情報・デマであっても、それを「デマである」というだけの理由で検閲し削除するのはそれは言論の自由を損なうことになるからです。

その情報を間違っているかどうか判断するのは、政府の少数の人の頭だけではなく、公開の場の多くの人の頭で判断したほうがよいということですね。

デマを打ち消すのは反対言論によってによってなされるべきで、言論の弾圧で行うのはファッショというもの。
-----------------------------

南相馬市は本当に、政府、東電、マスコミに怒っているけど、こういう情報はネットじゃないとわからない。

今は流言だけというが、今後こういう政府批判系も規制されないとは限らない。そうなると、全ては闇の中です。

新聞を読んでいたって、全く不十分。

桜井・南相馬市長怒る ~対マスコミ編~
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/194663548.html
------------------------
 『NHKも朝日もいなくなったよ』、桜井市長は吐き出すように話した。

 NHKとは「NHK南相馬報道室」、朝日とは「朝日新聞・南相馬通信局」のことである。筆者は先ず両社の報道室と通信局に電話をかけたが、留守番電話の声が返ってくるだけだ。

 NHK福島放送局と朝日新聞福島総局に確認したところ、両社とも「記者は福島(市)に引き揚げている」との答えだった。朝日新聞に至っては通信局を5月1日から隣の相馬市に移すのだそうだ。

 自らはいち早く安全圏内に逃げ込み、あげくに「ただちに人体に影響があるものではない」という無責任な政府発表をテレビと新聞で伝えるのである。

 政府の指定が「屋内退避」であるため、南相馬に留まらざるを得ない市民は数万人もいる。避難のための費用が出ないからだ。泣く泣く留まる人々の中には放射能の恐怖に怯える母親や乳幼児もいる(写真)。

 新聞・テレビは「ただちに人体に影響があるものではない」と住民に伝えるのであれば、どうして自分たちも留まらないのだろうか? 読者や視聴者に対する裏切りであるばかりか、住民を愚弄した行状ではないだろうか。

 将来、健康被害が発生すればマスコミも責任を負わねばならない。
------------------------------

桜井さんてこの方です。南相馬は大変なことになっていますが、政府があてにならないので、いち早く世界に既にSOSを出した市長さん。
動画は谷垣総裁の被災地訪問のときのものです。



ようやく、気象庁が拡散予測を公表した模様。見て。すごいよ。
http://atmc.jp/jma/

何がすごいって、、、これが世界の拡散予測。みんな知ってると思うけど、知らない人のために。
Weather Online
http://www.weatheronline.co.uk/

右上に小さくコーナーがあって(Cloud spread - Fukushima)クリックすると各国気象庁の拡散予測にたどり着きます。

日本の拡散予測・・・なんでカラーじゃないの?全くやる気を感じないな。だから、すごいよ、といいました。皮肉です、皮肉。

これを見ると、どれがどの国の拡散予測かわかります。これはノルウェー。
http://atmc.jp/norway/

わかりやすいとmy日本で紹介されていたサイト。ノルウェーを紹介している。台湾とドイツも下のほうにいけば見えます。

放射性ヨウ素131の分布予想 日本は+9時間。
http://alenjp.org/m/
--------------------
日本時間は左に表示。中心部が風に乗ってどのように移動するかが高度別になっていて見やすい。この下で雨になったら注意したほうがよい。
--------------------

my日本にはイギリスのがわかりやすいとおっしゃっている方もいました。皆さんもいろいろチェックしてみてください。

で、

こういうことをちゃんと報じない、テレビや新聞が何を垂れ流しても全くお咎めなしで、何でインターネットだけが流言の源とされるのでしょう。

政府だって、、、こっそり書き換えとかやってるじゃないですか。理由も説明なく。

こういうことをするから、信用をなくす。

政府批判系が規制の対象にならない、、、なんてことはないんです。

デマ防止は何より、正しい情報を十分に包み隠さず出すこと、これに尽きます。

混乱に乗じてこの公権力の乱用とも思えるネット規制に、強く反対の意を表明します。

ネット発の流言という、刷り込みがACでもやられてるような気がするけど、今の政府は本当に、この混乱を利用しているとしか思えない。

みんな、目を覚ますべきです。

大事なことなので、連日自民党の活動を記事にしていますが、一人知ればきっと100人知るということを信じて書き続けます。

今、日本に必要なのは解散総選挙だと思います。民主党では国を守れない。こんな混乱期でも、売国は欠かせない民主党、政府与党。

政府の「規制改革方針」、中国人へのビザ発給緩和を明記へ 与党内にも「拙速」の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040801130000-n1.htm
----------------------
 政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていることが7日、分かった。中国人向けのビザは昨年、発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念されており、与党内からも「拙速だ」との声が上がっている。
----------------------
大問題のあるビザだけが残って、閣議決定されていくということらしい。国民新党は反対しているようなので、自見さんだっけ、あの人に、反対するよう要請しないと。

まだ、日本を蝕むことだけには本当に熱心。東北でまた強い余震があったようですが、トップがこういうことを続ける限り、被災地の不幸はちっとも収まらないような気がする。

さらに、テレビにいたっては、池上彰という人をつかって、民主党はまたもや大連立を画策し、連立を組まない自民党sageを展開しはじめた。

連立といっても、大事な法律を通すことだけやる救国内閣という、発想が、マスゴミは馬鹿なのでできない。

すぐに「大連立」という。

幼稚な人が発言するから、国民は混乱する。騙される。大連立などしたら、日本を護る政党はいなくなり、世界は暗闇に包まれるだろう。

池上が大連立しないと国会が進まず、これからの復興に不可欠みたいな感じで説明。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4389.html
----------------------------
533 :Trader@Live! :sage :2011/04/06(水) 23:59:11.15 ID:VB+/YI9m
テレ朝でやってた池上彰学べるニュース3時間生放送SPを所々見てたんだけど、
池上が大連立しないと国会が進まず、これからの復興に不可欠みたいな感じで説明。
それで、菅が谷垣に復興大臣さそったのに、谷垣に一方的に断られ自民党が非協力風に説明。

民主菅内閣は、自分たちで責任をとりたくなくて、
なんとかして自民巻き込んで責任なすりつけようと在日マスコミと結託し、国民を洗脳中。
これほど被災者命と生活を軽んじ、無責任で卑怯な内閣&政権とは思わなかった。

535 :Trader@Live! :sage :2011/04/07(木) 00:00:56.57 (p)ID:OnU+7LYU(2)
昨日病院待合室でついてたテレビ(10時代のフジの報道バラエティ)でも
連立の可能性について話していて
政治評論家とバカ女タレント(名前知らない)
使って政府擁護・自民sageやってた。

評論家「与野党逆転を目の前にしてこの大震災が起きてしまい
    自民党はだいぶ先まで単独では政権奪還の可能性がなくなってしまった。
    だったら連立して権力を握ろうかという考えなんですね」
バカ女「(自民党はこの震災時に)そんなこと言ってる場合じゃないよ(怒)!!」

この非常時に国民の命よりもパワーゲーム優先なのは自民党という方向に誘導したいのがよーくわかった。

542 :Trader@Live! :sage :2011/04/07(木) 00:15:14.65 ID:MPM6DYxY
アサヒ新聞もひどい。
しかも読者からの投稿という形で自民を貶めてる。やり方の汚さはミンシュに通じるね。
もう自民叩きという結論が決まってる状態で話を進めてるんだから、どっちに転んでも同じ。
今は政府批判するときではないとか言いながら、野党批判してる自分たちに矛盾を感じないのかねぇ。
結局自民に甘えてるようにしか見えないわ。


マスゴミとしては「菅」には良くても「民主」には攻撃の目を向けさせなくないのでしょう
大連立が潰えたので多分菅を下ろして枝野かオカラ辺りを頭に据えて延命したいのではと
-------------------------------

こっちもひどいわ。。。BPOって民主と犬HKが出資して作られている団体なんだってさ。BPOって全く使えなかったんだ。。。。

マスコミ】 「自民党に一定の時間を丸投げした。問題性は明らかだ」 ~“政治的な公平性に問題があった”と番組審議へ 放送倫理検証委
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4353.html
------------------------------
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は31日、
BS11の報道番組「“自”論対論 参議院発」について「一党一派に偏った番組で政治的な公平性に問題があった」として、
審議することを決めた。

番組は1月から3月30日まで全11回放送。
自民党の山本一太、丸川珠代両参院議員が司会を務め、出演者も全員が自民党の国会議員だった。

同委員会によると、BS11は「別の時間帯に他の政党を扱うなど、編成全体で公平性を保つようにしている」と説明しているが、
川端和治委員長は「自民党に一定の時間を丸投げした。問題性は明らかだ」と指摘した。

2011/03/31 21:30 【共同通信】
(p)http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101001218.html

846 :Trader@Live! :sage :2011/03/31(木) 23:11:24.80 ID:lIfwtC4m
BPOの中で2008~2009年の異常な麻生(自民)sageは無かった事になってるのか。

847 :Trader@Live! :sage :2011/03/31(木) 23:17:33.94 (p)ID:eThFKA3B(2)
>>846
みたいですね。

テレビ番組にはいくらでも、民主党議員しか出てない番組はあったのに。
自民ならダメとは、それが公平な機関とはとても言えません。
--------------------------------

会社の後輩が突然こんなことを言い出した。

「○○さん、なんか最近フジテレビが酷いと思うんですけど、どう思いますか?」


あまりにもキムチよりで、普通の人でも、気がつきはじめたひともいるみたい。

あなたは、まだ、テレビを信用しますか?

テレビ局の筆頭株主はいまはもう日本人ではありません。外国人。外国人と言っても、カンの言い方はおわかりのように、中国や韓国といわれています。

20%を超えると放送免許取り消しなんです。調べてください。

日本を護る政党をたたきまくるのは当たり前ですね。特亜が戦後補償を求め、日の丸を焼き、靖国に参拝すれば抗議する・・・その図式はご存知かと思いますが、そういう体質が出ているだけのことです。

日本を護りたい自民党

日本を特亜に開放したい民主党

どうしてもこういう形が見えてくる。

被害を受けた地方自治体は、政府にいってもどうにもならんと見抜いたようです。あるいは、政府が時間をとってくれないからなのか・・・。

1都7県の議会議長が原発事故被害で谷垣総裁に緊急要望
http://www.jimin.jp/jimin/daily/11_04/07/230407c.shtml
-----------------------------
 谷垣禎一総裁は7日、東京電力福島第一原子力発電所の事故で影響を受ける福島県の佐藤憲保、茨城県の田山東湖、千葉県の鈴木良紀、東京都の和田宗春の4議長から緊急要望書を受け取った。党原発事故被害に関する特命委員長の額賀同事務局長の梶山弘志の両衆院議員が同席した。要望書は福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川の各県会議長と東京都議会議長の連名で6項目からなり、(1)厳しい基準となっている食品衛生法の暫定規制値の早急な見直し(2)農林水産物の出荷制限の判断基準の見直し(3)風評被害を被っている事業者に対しての補償基準の明確化と早急な仮払い――などを求めている。谷垣総裁は「政府もわれわれの提言を真剣に検討してもらっている」と述べ、今後の政府への提言に今回の要望を反映させたい考えを示した。
-----------------------------

えっと、厳しい基準はそのままのほうが・・・いいとおもうのですが。

早く原発を封じてもらうよう、知恵を絞るようにしてもらいたいですね。

妊婦と子供を批難させることを自分達で決定した飯館村への訪問の動画。


よどみなく、被災地の自治体長に、お見舞いと、今後の展望、自民党の対応などを説明する谷垣総裁。

これが電波で流れたら、これが政府だったら、国民はどれだけ、希望を抱けるだろうか。冷静に判断できるよになるだろうか。

涙声の訴え。福島市。


ものすごい、、、重い訴え。

だんだんと記者が増えてきた谷垣総裁の定例記者会見。

4分半くらいから、面白い。枝豆と玄葉が超異例の自民党本部行脚について、意図があるといわせたいマスゴミとかわすガッキー。

だいたいね、被災地のために、自民党は必死で協力してるんだけどね。

パワーゲームにしたてたいのはマスゴミどもなんだよ。そりゃ、被災地を助けるためには、自分達がやったほうがいいと思ってるに決まってるじゃないか。それを抑えてる。そんなの当たり前だろう。

ほんと・・・みんなアホウだよね。

あまり政府は聞かないようだから、被災地は苦しむ。

それなのに、テレビや新聞は自民党批判。

ネットだけ、自民党擁護する私のような人がいる。その、ネットが規制されだすという・・・恐ろしさ。

なんなの?これ。

秋葉賢也議員のツイート
明日は、安倍晋三元総理が来仙!!4トントラックにリクエストが多かった自転車20台や肌着などを満載し、被災者の激励に来ていただくことになりました。時間的に、4-5箇所の避難所訪問になると思いますが、私も可能な限り案内します。本当にありがたいですね。
9 hours ago · reply · retweet · favorite、

安倍さんが仙台に行くらしいです。被災地の方が少しでも元気になりますように。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。素晴らしい!更新されて一度にたくさんの情報が目に入るように。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: ニュース

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

ネット規制、嫌な予感しかしません。民主党の言論弾圧体質を見ていると。

長崎知事選で恫喝、尖閣事件、仙谷の恫喝、自衛隊使った田母神さんの講演を監視、今回の震災、ニコ動の民主批判のネタ動画に過剰反応していたこともありました。小泉さんは「自由がないのが民主党」と揶揄してましたが、そんな体質の党がやるネット規制なんて危険すぎ。

マスコミも本当にどうしようもない。「こんなときに政局」と自民党を叩くけど、政局大好きなのは民主とマスコミなのに。これもブーメランの一種。

後ろめたいことを相手に転嫁する、自分が最悪の加害者のくせに他人を加害者に祭り上げて声高に叩く、こういうのを彼らはよくやります。
K #tSD0xzK. URL [2011/04/08 16:42] edit

K様

Kさま、おかわりありませんか?
また大きいのがきましたね。

> ネット規制、嫌な予感しかしません。民主党の言論弾圧体質を見ていると。

中国共産党と変わりませんよ。これじゃぁ。。。
ネットでしかわからなかったことも、わからなくなる。。。
オワタ・・・と思ってしまうけど。本当にこのままいくのかな。

> 長崎知事選で恫喝、尖閣事件、仙谷の恫喝、自衛隊使った田母神さんの講演を監視、今回の震災、ニコ動の民主批判のネタ動画に過剰反応していたこともありました。小泉さんは「自由がないのが民主党」と揶揄してましたが、そんな体質の党がやるネット規制なんて危険すぎ。

そうですね。
ネット規制は断固として反対しなくては。
民主主義も死んでしまう。
ま、メディアが掌握されてるから、死んでるのも同然か。。。


> マスコミも本当にどうしようもない。「こんなときに政局」と自民党を叩くけど、政局大好きなのは民主とマスコミなのに。これもブーメランの一種。

でも、気がつかない人ってやっぱりいるみたい。
博士の独り言に、「民主党だから自民党みたいに隠蔽しないんだ」と言ってる普通の人が多いそうですよ。
この国は、、、国民自らが国を滅ぼすようです。

> 後ろめたいことを相手に転嫁する、自分が最悪の加害者のくせに他人を加害者に祭り上げて声高に叩く、こういうのを彼らはよくやります。

自民党は悪いものも護ってきました。売りたい人も中に入って自民党を壊してきました。
でも、今の民主党は本当に日本を失墜させてるだけです。

このままでは、日本は三流国に転落します。

資源がない日本について、資源はあるといえます。
その資源のある領域を中国と韓国が狙っている。それも明らかですね。石油もメタンハイドレートも。

でも、それを護るには軍事力が必要ですが、9条教育によって日本は軍事力の増強ができないできたといっていいとおもう。
日米同盟にこだわってきたのもそういうところにあるのでしょう。

自民党の政策は国民をぬるま湯につからせてきたのでしょう。そして平和で安泰だった。
いつ、そこに国民が気がつくか、民主党が日本を破壊するのとどっちが早いでしょう。

壮大な日本国家消滅、三流国への転落という恐怖に気がつかない人たちは、民主党はうまくやってるって思うんでしょうね。

そんな人たちと一緒の地に住むのが最近嫌になってきた。。。

民主党を支持したい人はこちらの地域へ。
自民党をはじめとする保守派を支持したい人はこちらの地域へ。
そんなのいかがですか?

ワタシは保守派の国へ喜んで引っ越します。

原発には国家の威信をかけた最高の技術力を結集させ、安全のための投資を惜しまない。同時にクリーンエネルギーの開発も進む世界最高の英知の結集。
世界最高の軍事力を保持し、軍隊があり、天皇陛下の御世が続き、相撲の八百長もこれは神事と知った人たちでみんなでわいわい楽しむ。日本の伝統と文化が護られていく社会。まじめに働いたものが報われる社会。目上を敬う年功序列大歓迎。保守派と保守派の二大政党での健全な議会制民主主義。政治家が尊敬される社会。国民の意識も高く、投票率は常に80%を超える。カルトもない。
神様の怒りは、、、、やはり皇室を本当の意味で御守しないと、収まらないのかもしれないという・・・そんな気がしているルナです。

あぁ夢のようだ。



ルナ☆ #- URL [2011/04/09 08:07] edit

寒流研究室の4月9日のコメントに、民主党がどさくさにまぎれて通そうとしている法案が全て書き込まれています。
これを放送しないテレビ、腐っています。
#- URL [2011/04/09 09:01] edit

ネット規制したとしても

こんにちは、政治不信は政治の体質の問題だと思います。謝罪しない、議論できない、責任取らない、これで信用しろと言うのが無茶な話しです。議論できない原因は数の力で押し切るだけで、違う意見の相手の話しを聞こうとしない事だと思います。これは弱腰外交の原因の一つでもあると思います。結果がすべてという考え方なのかもしれませんが、過程を無視した結果が弱腰外交による政治批判に繋がっているのだと思います。謝罪できないというのは問題が起きた時の政治家の会見で頭を下げない政治家を見て不信感を持つ人は多いと思います。責任取らない、これは総理が代わる度に周りの態度を見ると解ると思います。責任のなすりつけをしてますから。ネットが問題ではなく政治家本人にこそ問題があると思います。自分達に問題があるかもしれないと考えて態度を改めることは恥ずかしい事では無いですから。恥ずかしいのは自分の間違いを知りながら変えないことだと思います。
名無し #- URL [2011/04/09 11:24] edit

どなたかは存じませんが

> 寒流研究室の4月9日のコメントに、民主党がどさくさにまぎれて通そうとしている法案が全て書き込まれています。
> これを放送しないテレビ、腐っています。

ね、本とに腐ってますよね。

自民党の献金騒ぎのかきこを見て、これが日本を潰す勢力、ネットにはびこる工作員なんだと・・・目の当たりにした感じです。
ルナ☆ #- URL [2011/04/09 16:05] edit

Re: ネット規制したとしても

名無し様、余震なの?という余震がありましたが、大丈夫だったでしょうか。

> こんにちは、政治不信は政治の体質の問題だと思います。謝罪しない、議論できない、責任取らない、これで信用しろと言うのが無茶な話しです。

そうですね。そういうところはあったと思いますね。
ま、それで・・・当選しちゃってきましたからね。
禊はすんだということになってきたんでしょう。

>議論できない原因は数の力で押し切るだけで、違う意見の相手の話しを聞こうとしない事だと思います。

まぁ思いやり予算みたいな例えば話は、本当に嫌がらせで民主党は自民党に反対したことを認めてますからね。こういうのを相手にしなくてはならなかった・・・部分もありますけどね。
私達国民も、ちゃんと聞いてこなかったのかもしれません。政治家が好き勝手やってるとしたら。

>これは弱腰外交の原因の一つでもあると思います。結果がすべてという考え方なのかもしれませんが、過程を無視した結果が弱腰外交による政治批判に繋がっているのだと思います。

どういうことを想定しておっしゃっているのか想像をたくましくしても、ちょっと難しいですが^^;ごめんなさい。
日本が突き抜けることを世界は許さないというか・・・やはり戦争の解釈というものが尾を引いているのでしょうか。自民党には左派もいますからね。
ただ、いまだに自分達でつくった憲法をもてないところが、、、ダメでしょうね。その議論すらできる状況にない。
子供の教育から変えていかないとダメだと思います。
共産党が教科書をあれこれと牛耳っているようでは、神様の怒りは収まらないでしょう。

新しい国づくりは子供の教育からも見直して欲しい。名前だけ連呼するだけの選挙戦であってはならないです。

>謝罪できないというのは問題が起きた時の政治家の会見で頭を下げない政治家を見て不信感を持つ人は多いと思います。責任取らない、これは総理が代わる度に周りの態度を見ると解ると思います。責任のなすりつけをしてますから。

そうですね。
野に下った自民党は、この点を潔く反省して、それをメッセージとして出して欲しいですね。
まだ野党でいいと思っている自民党議員はいるようですから。もっと立て直してから、と思っているのでしょう。
でも、そろそろ、政権を再び担う覚悟をして欲しいものです。名無し様には面白くないかもしれないですが、日本が本当にダメになります。
国際社会は甘くありません。手を差し伸べてくれるのはこれまでの海外への働きかけの賜物。間違いなく自民党の功績です。
それを全て台無しにする今の政府では、しっぺ返しが恐ろしい。

>ネットが問題ではなく政治家本人にこそ問題があると思います。

そういうのをひっくるめて、闇に葬るのがネット規制ですよね。
許すまじ、ネット規制です。
漫画規制の比ではありませんよ。これは。

>自分達に問題があるかもしれないと考えて態度を改めることは恥ずかしい事では無いですから。恥ずかしいのは自分の間違いを知りながら変えないことだと思います。

おっしゃるとおりです。

潔く謝るべきところは認め、公開し、次にやることを明確に示せばよい。
日本人は本来温厚ですからね。それを受け入れる土壌はあります。
(ま、多分、恐れているのは国民に対してというより、外国に対してではないかと思いますけども。なんといっても核ミサイルを日本に向けてる北朝鮮という国もありますし。)
まじめに働いている政治家はたくさんいます。売国政治家と一緒にしたままでは、この国はよくなりません。


名無し様の返答を利用させていただいて。名無し様あてではありませんが。
------------------------
ワタシは自民党マンセー記事を載せているから、自民党の東電からの献金の話はどうなんだとお思いの方もいるかとおもってちょっとだけ。

えーっと、企業の献金は違法でもなんでもありませんが。。。選挙前に印象悪い操作して選挙妨害な時事通信だな、という印象です。麻生ネガキャンを思い出します。

会社側は政党に献金をしています。あなたのお勤めの大会社さんだってそうかもしれない。
でも、今、民主党のせいで企業は貧乏になりつつありますから、企業献金も減っているんじゃないかと想像してます。真実は知りません。
企業献金=悪
いつから、そんな風になったのでしょう。これは本当にびっくりです。相撲に八百長なんか許さないというのと、同じ構造に見えます。
何で小沢一郎は当選し続けるの?自民党時代に日本の借金をつくった超本人ですが(慎太郎さんの動画とかあります)、仕事を持ってきてくれるからじゃないですか?
政治家の力、あるいはその与党の力ってあるじゃないですか。
法律で認められた合法な献金。
それが悪というなら、こんなの公表するのもうよしたらよろし。国民が疑心暗鬼になる。

献金がそんなにダメかなぁ。。。献金なぁ。。。個人レベルではワンコインとか、してるんだけど、、、そいういう感覚は変ですか?
だってさ、頑張ってる議員さん応援したいじゃない。

企業献金を禁止すると民主党は言う。
そりゃ、民主党は企業の献金禁止しても、支持母体は労組、日教組、パチンコ関係もそうだし、あ、外国人も寄付や投票してくれますからね。心配要らない。
そのことは、どうなんですか?教育を歪め、日本の精神構造を破壊する日教組、北朝鮮にカネを貢ぐパチンコ、選挙権が欲しい外国人が、サポーターになれる民主党。

今、国民は選挙に全く興味がないから、普通の人は意識が高くないと行きません。
熱心に行くのはカルト、労組、日教組、共産党、社民党とかじゃない?いわゆる普通の人たちじゃない人たち。
投票率が下がれば、売国は有利になるという単純な構造が、わかっていない。

自民党は???利権とか言われてきましたが、企業に仕事をやらせてきた、そういう企業が、献金してきたんでしょう。汚いカネもいろいろあったでしょう。
企業から給料をもらい、経済大国を築いてきました。
でも、自民党のやってることは汚いということになり、漢字が読めないという理由で、お灸をすえたれーということになり政権交代してしまった。

今、全て原発の責任を東電に押し付ける政府とマスゴミ。
自民も民主もありません。危機管理は時の政府の責任です。
政府としての危機管理マニュアルはあると、たかじんで言ってました。
空き菅はいろいろポストを増やしてますが、まさにパフォーマンス。

被災地を国の力ではなく、ボランティアに復興させようという、最小不幸社会という貧相な社会が目標の空き菅たちに、日本の復興を任せられない。

いや、そもそも、こいつらは、帰化人です。
日本を壊すために帰化したんだ。違いない。金美齢さんとは違う。
やってることをつなげていって、日本のためになることをしたことなんて、、、何もないと思う。
外国人(中国人、韓国人)に優しい日本にしているだけではないのかと思う。

反日左翼、帰化人、革マル、共産主義、、、そんな奴らに復興を任せる。海外はどう見ているでしょうね。
日本人はいつまで・・・こいつらに任せているのだと見ているのではないかと思っています。

日本が潰れると、でも、困るから、必死で手を差し伸べてる。

いつまで持ちこたえられるかしら、、、早く、東北に血液(お金)を流してあげないと!と私は思っています。

・・・以上より、マスゴミの、選挙妨害、工作員とも思える企業献金=悪の誘導というのは、許しがたい。
ルナ☆ #- URL [2011/04/10 01:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/388-47aa7bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。