05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大連立したら日本を護る政党がなくなっちゃうな。どうなるんだろう。。。 

ご訪問ありがとうございます^^

今日は入園式、下のチビは既に在園児なので、説明会だけ参加してきました。明日が本番の入学式!

この日をようやく無事に迎えることができることに、とりあえずホッとしています。

が、日本の現状に目を向ければ、この普通に過ぎていく日常が恐ろしい。

復旧し始めた被災地、かたや、まったく援助の届かぬ被災地もあると聞く。

民主党は、被災地に財源がないからとお金を投じないで、日本赤十字社に集まる善意の義援金の采配に手を出すという。

マスゴミが追求しないこの点を、なんとなくおかしいから、「本当にこの政権はおかしい」という考えにシフトするきかっけにしてもらいたいものだ。


大連立もそう。

みんな、すっかりと騙されちゃって・・・連立しないと、日本を助けられないって思ってる。

バ菅が日本のことを思ってるなら、閣外協力を受け入れて、自民党の提言を素直に実行するはずだ。

バラまきをやめて、被災地にまずはお金を投じ、人も投じ、適切な人員配置をするはずだ。

傷ついた被災地が自分達でやるのではなくて、圧倒的なリーダーシップで、采配をするはずだ。

原発は、海外の支援を受け入れて、もっと迅速に沈められるはずだ。

農産物の風評被害を食い止めるためにも、現地に入って情報収集と援助を続けている自民党議員の提言を受け入れるはずだ。

マスゴミは与野党の協同の働きを報じて、民主党の無能さを報道し、民主党と自分たちの罪を認め、日本の復興に寄与するはずだ。

なのに、、、、、これら全てが極めてむなしい理想像になっている現実。

なぜか?

民主党は無能であり、バ菅直人に日本人を助ける気持ちがないからだ。政権の中枢に居る人間に人の心がないからだ。

いや、そもそも、悪事を働くことしか考えていないとさえ思えるが。

さておき、
本来、与党も野党もない、っていうのは理想像が現実として進むということでしょう?

政府が遅々として進まずとも少しずつやってることは、たいてい自民が口をすっぱくして言ってること。

何度も何度も、提言してやっと・・・細々とやる。

それが、さも、「民主党やってるぞ、政府やってるぞ」という書き方で報道される。

すごい・・・滑稽。

日本を護る人たちの活動が、こんな大震災においても報道されないのが、誠に・・・大本営発表と化している証拠。

なんか・・・おかしいぞ?報道おかしくない?

そういう疑問を抱いている方は、正しい。

そのまま突き進んで欲しいけど、たいてい、ヤフーのコメント欄などに目がいくでしょう。私もそうだった。

真央ちゃんの報道がおかしいって思って、そういうところに目が言って、政治も含めてみんなおかしいことに気がついたんです。きっかけはそんな些細なこと。

時事通信社の配信するものにはコメントがつけられますので、ネット世論を垣間見ることができます。

そしてね、そこに溢れる、自民党たたきがすごいの。

民主党たたきは当然それ、やんなくっちゃいけないでしょ?そこを見る人がいるんだから、自民党たたきをほうっておくわけにはいかないものね。


今、ワタシは、このバ菅政権をどう見ているかというと、特定アジアといわれる、中国や韓国の日本のっとりに寄与する政党だと見てます。

6月には中国が尖閣に上陸すると宣言しています。決行は6月17日といわれています。

韓国は竹島に海洋基地を今月中に着手すると報道がありました。

韓国、竹島の海洋基地建設へ 今月中にも基礎工事着手
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110404/kor11040420400002-n1.htm

今、日本は大震災で傷ついています。

守るべき自衛隊は、東日本で劣悪な環境で被災者の支援をしているが、このバ菅政権は何でもかんでも自衛隊にやらせようとしている。自衛隊がやらなくてもいいことまで、やらされているように思う。

自衛隊が、、、壊されたらどうする?

自衛隊嫌いの仙谷が復活してるし、沖縄も竹島も、本当に特アに奪われてしまいそうだ。

領土が奪われたらどうする?経済水域というものがあるし、そこに眠る海洋資源もあるし、もうとんでもないことなんですよ。

今、米軍が張り付いているけれども、6月までいてくれるのかな・・・。。。

民主党の中枢にいる人間って言うのは、「竹島は韓国の領土」って思ってるから、中国や韓国が日本の領土を侵食しても、おそらくは何もしないんじゃないだろうかと思う。

この報道、左翼系の新聞では報道すら見かけない。


マスゴミは本当にくそったれだなぁと思ったのは、自民党は、口を出したら報道されないし、口を出さなくても、こんなダメ空き菅をほうって置く自民党って書いてる週刊誌の見出しもあったけど、、、出ても打たれて出なくても打たれて・・・なんて酷い状況なんだろうって思ってしまう。

繰り返しますが、自民党は、いいものも悪いものも、守ってきた政党です。

悪いものも守ってきたので、思い切り叩かれてます。

必要悪ということを認めない・・・単純な人たちにも嫌われてきたのかもしれないけど。

ヤフコメ欄に溢れる、「公明と手を切れ」という意見も、ワタシは疑問に思っている。

公明党と切ったって、、、お花畑には何の関係もないことです。何で公明党が悪いか、なんて・・・知らない人が多いんじゃないの?

公明党を切るためには、自民党単独で圧倒的多数の安定的な議席が必要ですよね。でも、無理じゃないですか。みんな、自民党ダメだった、お灸をすえたのが、前回の選挙でしょう?

協力してくれる公明党が居なかったら、にっちもさっちもいかない悲しい現状ですね。

国会の勢力図を見たとき、日本を守る党 VS 日本を壊す党なのが、事実なんです。日本を守る二大政党が存在しているのではない、のです。

非常に恐ろしい状況だということを、知るべきなんです。

よく散見される「国会議員は何をしてるんだ」とか「選挙のことしか頭にない」とか、こういう幼稚な発言を、ヤフーのコメント欄などで多数見かけるけど、、、、。。。。

選挙が大事なのは当たり前じゃないですか。
(でも、本当に選挙のことしか考えてなくて、日本を壊すことに熱心なのは民主党です。これは正しい間違いない)

私たちの代表ですよ。少なくとも、国会議員は、国民の代表です。議会制民主主義な日本ですから、とっても大事なんです。

気に入らないなら、自分で立候補しなさいよ、ということです。

で、国会議員に汗を流させるのは、国会であって、被災地ではない。そこを勘違いしてはいけない。

ただ、被災地の声を聞くことは必要だ。だから、多数の自民党議員が現地に入り込んで、厳しい声を浴びせられながら、辛抱強く聞き、ひろいあげている。

何が必要かを提言するために、である。


こういうまじめな議員がいる一方で、重鎮がなにやら煩いな。

時限的大連立・・・・・・・・・・・。

これなー、一見して正論に見えるのが怖いなぁ。相手がね、まともなら、いいんですよ。

でも、民主党でしょ?だから、やっぱりワタシはダメだと思うな。

必要な法律だけ通す、んであとは解散!

それが、本当に素直にできるなら連立も多分、一時的にいいんですけど、一度連立組んだら、、、とんでもないことになりそう。マスゴミが何をやらかすか、です。

いや、本当に、連立である必要なんてないんだよ。とも思うけど、思い切りやるためにはやはりなという気持ちが働くもの無理もないような気も><

必要なのは、バ菅の退陣と、民主党が、大政奉還で政権を返上することです。

これを言わないマスゴミがいかに腐ってるかってことですよ。


ほら、うっかりと足を踏み入れたあなた、怖くなってきましたか?

民主党政権は、ダメです。怖がってくださいね。

読売の渡辺会長という人は、どうしても民主党と自民党を連立させたいようだけど、本当にこれこそ害だと思う。もう口出しすんな。谷垣総裁を誘惑しないで欲しいな。

読売の世論調査で大連立が良いって意見が結構すごい。みんな、お馬鹿?単純すぎやしないか。。。

こんなの、自民党が単純に、真に受けちゃったらどうするんだよ。。。これを利用している輩がいるのはほんと恐ろしいなぁ。

いま、みんな、戦後と一緒だよ。戦後の混乱期だ。間違いない。

民主と自民がくっついたら、日本をまもる政党は消えてしまいます。アクセルとブレーキを一緒に踏んだ状態で、復興は進むのかな。。。難しいなぁ。

単純な大連立では、先人が命をかけて守った日本を、守る政党がなくなってしまいます。

そんでもいいですか?そういうレベルの話だと思います。



ワタシは一回も世論調査の電話なんてかかってきたことがないんだけど、電話が掛かってきたら、「連立には反対です。退陣を希望します。」そういってくださいね。


そう、あと、
原発を推進してきたのは自民党だから、という意見も、冷静に考えるべきですね。

意味わかんない。これwwwwwwだから、何なの?と。

責任とらせたいなら、自民党に思う存分反省してもらいましょうよ、対策をやってもらいましょうよ、にならないのが・・・不思議なの。

だから、この言い方も、日本が好きな人の発言とは思わないんだよね。

日本には技術があるけれども、安全対策に十分にお金を投じてこなかった。いや、投じようともそれを拒んできた勢力もあったのかもしれません。

チマチマこそこそ推進してきた結果かもしれませんね。今後の検証が必要でしょう。

さらに震源地に近い、東北電力の女川原発は被害を撒き散らさずに停止したことを、もっと、注目するべきです。


原発だって、国民が、それを、よしとしてきたのです。反省もしてもらいたいし、私たちも反省しなくちゃいけないし、これからのエネルギーのことについて、よく考えるべきですね。私たちも。

今はとにかく、大事なのは、原発の被害に苦しむ人たちをいかに救うかということではないでしょうか。

アメリカとフランスが、日本政府を無視して、さっさと片付けてくれることを、心より祈ります。

検証は難しい。

でも、だからって、アンチ自民党への誘導って・・・ぜんぜんわからないんですけど。。。


話はかわって、

産経の阿比留さんの記事はいいところをついてくる。最後の一部だけ転載する。

「無能な味方は敵より恐ろしい」 危機だからこそ首相退陣
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110404/plc11040421040017-n3.htm
-------------------------------
 自民、公明両党から実務型閣僚を起用しようが、政権合意に基づく本格的な大連立であろうが同じだ。障害はただ一つ。菅首相の存在なのである。

 「首相はリーダーとして何を国民に発信し、呼びかけていいのか悩んでいる」

 首相周辺はこう漏らした。別の周辺は「首相はぶらさがり取材が好きじゃないんだ」と打ち明ける。

 これらの証言を裏付けるように首相は3月11日の震災発生後、一度も記者団のぶらさがり取材に応じていないが、取材を拒み、執務室に引きこもる首相の真意は見え透いている。

 「ややもすれば取材を受けることによって政権運営が行き詰まるという状況も何となく感じている」

 これは昨年6月、首相が就任記者会見で語ったセリフだ。要は、国民に原発事故への対応や将来の復興ビジョンを自らの言葉で語るという首相の責務を果たさず保身を優先させているだけではないか。

 首相は就任時、原則1日2回が慣行だったぶらさがり取材を明確な理由も説明せず1日1回に減らした。昨年6月の参院選公示日以降も2週間にわたりぶらさがり取材を拒否した。

 「民主主義とは期限を区切った独裁だ」と明言してはばからない人なのだからさもありなん。だが、その帰結として首相には常に「保身」と「隠蔽(いんぺい)」がつきまとう。日本が危機を迎えている今だからこそこんな人に首相は任せられない。(阿比留瑠比)
---------------------------


どうもなー、某サイトにて谷垣総裁は連立をしたい派にとられてるんだけど・・・「白紙だ」って言ったし、慎重に物事を見ている人だと思うんだけどな。。。

あ、連日相談行脚に行ってるから、それすらダメってことですね。ハイ。

うーん。本当に復興のためには政府がお金を動かすためには、完全に野党では手も足も出ない。

中枢に入らねばならないのも、本当にそうなのかもしれない。

難しいね。



被災地の自治体と意見交換を行い、現場を見て、、、言葉を失うガッキー。

すごい、、、町長さんは真摯に訴えて、ガッキーも真剣に聞いてるよ。何が問題なのか、どういう対処が必要なのか、自治体ごとにおそらく要望は異なる。

この地震の被害を大きくしているのは津波。

例えば今回の動画の町長さん、堤防がなくなってしまったところ、堤防がないと、復興にも足かせになる。そういうのが被災地の声でもあるということを伝えていると思う。

自民党には、津波という言葉もきちんと対策本部の名前として入っている(東日本巨大地震・津波緊急災害対策本部)。このことを、当たり前だけど、ちゃんとやってるって思うひとつの証拠と思って欲しいわ。

解散総選挙は無理だと発言したけれども、そう思ったのは、現場を見たらこそだと思った。
やむをえないのかなと思ったのだろうと思う。

でもなー、臨時的な救国内閣の樹立に向けて、何か考えて欲しい。いや、考えないとダメだ。

本当に、このままでは日本破壊に寄与することとかわらなくなってくる。

選挙に負けない谷垣総裁をおろすことも叶わないのだから、谷垣総裁に国民として素直に意見を送るしか、ないじゃんかよーーーーって思う、単純なワタシ。

民主党とマスゴミの仕掛ける罠に騙される世論につられること、あるいはそれに乗じることだけは、阻止したいものだ。どういう形なら可能なのか、極めて難しいけれど、何とか道筋を示して欲しい。


臨時政府でもある自民党は今、実はこっそりと???イエス&ノーボイスを募集している。

Q:混迷政治をリセットするには解散・総選挙が不可欠だ。
http://www.jimin.jp/index.html#

これさ、たったの431票しか投じられていないの。今、賛成407票、反対24票。

民意を届けるという意味で、民主党と組んではダメだと意思表示するために、日本が好きな方はぽちっと、イエスと押して欲しい。

民主党とのうまくやることではなくて、総理大臣も含めて、主要ポストを全て自民党から出すよう、提言して欲しいとか、超法規的な提言も言うだけなら、問題ないでしょう?

重鎮の意見ではなく、国民の意見に耳を傾けよと

このイエスノーボイスは結構長いこと?おかれてるような気がする。ちっとも伸びていかないけど、ある意味、これも世論を見るひとつの手段としてみているような・・・希望的観測も抱いている。

被災地を、一日も早く救うために、非被災者のできることは、日本人が、気がつくことです。

日本を守らないバ菅直人をひきずりおろすことが必要だということを。


谷垣総裁の被災地訪問の動画も、ものすごい再生回数が伸びているわけではない。これからして、ぜんぜん・・・ダメだね。日本の再生は程遠いような気もしてしまうが。。。

こういう、動画を全部チェックしている私が言うのもなんだけど、このブログにたどり着いた人は、随分と稀少な存在のブログにたどり着いたと思ってくださっていい。

なぜなら、みんなが頼りないというガッキーを、応援しているからですwww

めがね好きだからです!というのは半分冗談ですが。

なぜなら、麻生さんでも安倍さんでも、出てくるまで、日本を護っててもらわないといけないでしょう?

ガッキーをお守りせねば、安倍さんも麻生さんもないじゃないですか。

愛の形はいろいろ。きっといろいろ、人それぞれですからねwww



天災は終わった。

けど、人災は終わらないで、もっと被害を多くしていく。

神様って見ている。八百万の神様は本当に、今私たちに試練を課していると思えてならない。

ひとりひとりの普通の人たちが、気がつかないと、いけません。

一人知れれば100人知る可能性がある。

はじめて知ったというあなたは、家族と、この震災についてもう一度話してみて欲しい。


自民党は信頼できない。。。かもしれないが、日本人である。

原発対策は・・・ここまでくるとどっちもかわらないかも、知れないが、海外の支援を受ける点においては自民党は速やかに対応するだろうと想像。

被災地の支援はもはや比べるまでもない。

お金は刷ればいいのですよ。と言ってる人もいますからね。


だから、東北ニューディール政策を実行させましょう。


私有地を買い上げて国有化とか、そんなのを先日、新聞で見かけた気もするが、心底社会主義国にまっしぐらという印象。

そんなことよりも、早くお金と人を投じて、被災者をまずは支援してあげて、がれきをのぞいて、やることはいっぱいあるのに。。。

東日本は果たして・・・その国の形を保てるのかな。超怖いわ。心配だわ。


本日の?目の覚めるお勧めブログ

被災地で台湾救援隊に「帰れ!」と毒突いた中国救援隊
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1470.html
--------------------------
城・岩沼市で捜索活動を展開して、十九日に帰国した。

まさに日本にとってはありがたい恩人であるが、ここで日本国民が知っておかなくてはならないのは、この恩人が「台湾から来た」というだけの理由で、不条理な仕打ちを受けなければならなかったことだ。


捜索任務に当たった台湾救援隊は日本にとっては恩人
なのだが…

李登輝元総統が四月三日、救援隊メンバーを食事に招いた際に明らかにしたところによると、台湾隊は十六日夜に行われた各国隊との会合の場で、中国隊から制服に付けていた台湾国旗を指さされ、「これは(中国の)台湾地区の標識だ」と侮辱された。

さらに中国隊は台湾隊がやってきたと聞いただけで、「帰れ!ここに来る必要はない」と罵ったのだという。
-------------------
続きはコチラ。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1470.html

絶対読みに行ってください。

本日の憂さ晴らし




----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルナさん、お久しぶりです☆

自民党の活動、本当にマスコミは意図的に無視してますね。
今日フジの「知りたがり」でも女医の西川先生が、「自民党の人たちがこんな時にぶらぶらしてる」とふざけたことを言ってました。そっこうでフジに抗議入れましたけどね。ぶらぶらしてるのは民主党だろうが!!!

フジはついこないだも「谷垣さんに入閣要請―自民拒否」という明らかに悪意のあるテロップを流し続けてましたから、偵察してたんですが、もういい加減にしてほしい。

私は静岡に住んでいるので(愛知とお隣ですね!)、今回の震災はほんとーに人ごとじゃなく思います。戸籍が流されてしまった自治体があるっていうし。。。民主党が与党のままでは、悪用される可能性大な気がします(涙)
なーさん #- URL [2011/04/05 19:10] edit

なーさんへ

なーさんへ、コメントありがとうございます^^

> 自民党の活動、本当にマスコミは意図的に無視してますね。
> 今日フジの「知りたがり」でも女医の西川先生が、「自民党の人たちがこんな時にぶらぶらしてる」とふざけたことを言ってました。そっこうでフジに抗議入れましたけどね。ぶらぶらしてるのは民主党だろうが!!!

これね、ほんとに、正気で言ってるとしたら、本当にマスコミって要らないですね。
自民党はこういうのに抗議するべきだと思うんだけど。。。。

まぁ、もっとも、この時代に、どこの党が何をしているかってHPみたらわかるんだから、みんな調べて欲しいですね。

うちの母もほんの少しだけ種まきしたら、もうあとは勝手に見るようになって、私よりネトウヨになってますよ。
でも、ぶれない。真ん中を行ってます。話しを聞いてると、中庸です。何も言わなくても。

情報は出せばいいですね。判断するのは国民です。


> フジはついこないだも「谷垣さんに入閣要請―自民拒否」という明らかに悪意のあるテロップを流し続けてましたから、偵察してたんですが、もういい加減にしてほしい。

拒否して当たり前なので、まぁ・・・いいような気もしてきたwww

要するに民主党だけでは出来ない、証明ですね。

> 私は静岡に住んでいるので(愛知とお隣ですね!)、今回の震災はほんとーに人ごとじゃなく思います。戸籍が流されてしまった自治体があるっていうし。。。民主党が与党のままでは、悪用される可能性大な気がします(涙)

うん、ものすごい監視の目が必要ですよね。

あいつら、ろくなもんじゃねーって感じ。
ルナ☆ #- URL [2011/04/05 20:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/385-d7dc2205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。